クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE(旧称:(仮称)「新都心創造」マンションプロジェクト)の住民専用掲示板です。
いろいろ情報交換しましょう。
総戸数456戸
公式URL:
https://www.jramagasaki456.jp/
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new...
所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2022-03-18 21:09:21
【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE
533:
買い替え検討中さん
[2023-05-11 23:58:34]
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534:
契約者さん3
[2023-05-12 17:26:30]
>>533 買い替え検討中さん
このマンションの住民の方ではないと思います。 クラッシィを落としたくても尼崎アドレスということしかダメ出しが見つからないのでしょうね。 みなさんそれは承知で購入されていますから。 |
535:
入居済みさん
[2023-06-04 11:46:28]
部屋に蟻が出て来た みなさん、無いですか?
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536:
住民さん4
[2023-06-04 13:27:45]
精々蚊がどこからかたまに入ってくるぐらいですね。
私は三階ですが、一階だと庭もあるし蟻がでたりするんですかね? |
537:
マンション住民さん
[2023-06-05 13:43:17]
ヤモリは見ましたよ。虫を食べてくれるのですよね?
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538:
住民さん1
[2023-06-06 20:37:33]
先ほどの消防車、結局 火事ではなかったようですが何だったか分かる方いらっしゃいますか?
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539:
住民さん7
[2023-06-06 21:03:42]
結局何だったのか説明なかったですよね。
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540:
住民さん1
[2023-06-06 22:18:45]
警察官2名が7階をウロウロしていました。
ひとまず、事故物件にならなくて良かったですが、何があったのか気になります。 |
541:
住民さん
[2023-06-06 22:22:51]
スマピコは自動通報するのかな?それが誤通報したとか?明日にでも一階の掲示板に説明があることを願います
しかし消防車(税金)の無駄遣いは感心しませんが、事故物件にならなくて良かったです |
542:
住人
[2023-06-07 07:22:50]
一階住人です。ヤスデですね。大量に発生してます、入ってこない粉まいていますが、大量の死骸です。何度か管理会社の方に相談しましたが、根本対策考えますと返事もらってからも現状かわらずです。そろそろ限界です。
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543:
契約者000
[2023-06-07 08:30:49]
>>542 住人さん
私も1階住民なので気持ちわかります! 1階だから虫の発生は仕方ないと以前言われましたが、そのレベルを超えてますよね!何十匹と死骸や生きているのがいるので困ってます。植栽から発生していると思うのですが。 |
544:
住人
[2023-06-07 11:56:25]
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545:
住民
[2023-06-07 12:10:38]
窓を閉めきっていて蟻じゃないですが虫が入ってることがありました。
(結構大きい虫さんも) 窓からであればなのですが サッシ屋さんにサッシ調整をしてもらってはいかがてしょう? 網戸の足元がどうしてもパッキン?みたいなので 隙間は空いてしまいますが 侵入口があっていれば改善されるかもしれません。 |
546:
契約者7さん
[2023-06-08 22:56:09]
今朝、メインエントランス周辺にヤスデ大量発生してましたね。
調べてみると新築マンションの一年目に多いようです。一年前に植栽などをしたときに土壌環境が変わって(土を掘り起こすので)、地中にいたヤスデの幼虫が地表近くに出てきて、一年かけて成虫になったあとに、大雨をきっかけに道路や壁などに這い上がってくる、らしいです。 2年3年たてば落ち着くでしょうけど、なんらかの対策はしてほしいですよね。 ムカデとは違って人を噛んだりはせず、腐敗物を食べて土に還す益虫らしいですが… 大雨のあとにでてきますので、管理会社がなにかしてくれるまでは、大雨のあとに忌避剤でも撒いておきましょう |
547:
住人
[2023-06-09 18:33:12]
ありがとうございます。2、3年なんですね。
仕方ないですね。。 |
548:
住民さん1
[2023-06-16 01:17:21]
今日も無断駐車いますね、夜の管理人いなくなってからずっとだから確信犯?
写真は撮りましたが以前上がってる写真は消えてるのでここには張らないほうがよさそう 既にされてる方もいそうですが貼り紙なり金額明記しての罰金表示を管理会社にお願いしてみます…荷物の積み下ろしとかで数分とかならわかりますが長時間いるならなんのための来客駐車場かと |
549:
防犯担当
[2023-06-18 10:42:44]
無断駐車監視ボランティア募集します
行動しましょう |
550:
住民さん1
[2023-06-18 16:10:04]
そこが来客用駐車場でいいんじゃないの
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551:
マンコミュファンさん
[2023-06-18 18:34:30]
無償(ボランティア)はあかんやろ。
その辺はきっちりとせな。 |
552:
匿名さん
[2023-06-19 00:11:46]
大体同じ車種が止まってるんですよね~
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553:
マンション住民さん
[2023-06-19 17:30:33]
>>552 匿名さん
そうだったら、車種を具体的に書いたらいかがですか? |
554:
マンション住民さん
[2023-06-19 17:32:51]
>>551 マンコミュファンさん
仕事として警備していただけるのですか? |
555:
契約者さん
[2023-06-19 18:19:55]
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556:
契約者さん4
[2023-06-19 23:11:24]
>>548 住民さん1さん
明らかに宅配業者と分かる車両はOK、エアコンなどの業者は管理人に申し出て一次駐車許可証を掲示、それ以外は違法駐車として見つけ次第管理人が駐車禁止の貼紙を実施。繰り返しの場合は警察へ通報でどうでしょう? 追々は管理規約に違法駐車に対する住民への罰金を明記するのを検討しても良いかと。 |
557:
住民さん1
[2023-06-20 00:29:40]
定期総会案内の紙を見ると、4月の理事会でも迷惑駐車対策については議題になったようですね。今度の定期総会でもそのあたり触れられるかもしれませんね。
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558:
住民さん5
[2023-06-22 15:50:43]
マンション敷地内自転車走行禁止の張り紙がつきましたね。
爆走する子どもの自転車に轢かれかけたことがあるのでありがたいです。 |
559:
住民さん
[2023-06-22 20:45:27]
親はガキんちょの躾をちゃんとしろよな。
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560:
住民さん1
[2023-06-24 07:42:06]
6/24 朝7:00 東棟向かって右側のエレベーター入った瞬間めっちゃ臭い。なんやと思ったらゲロあるし、、、
吐いてしまうのは仕方ない部分あるかもしれんけど、せめて片付けれる大人になって欲しい |
561:
住民
[2023-06-24 08:10:52]
汚ねー!ゲロ吐くな。
むちゃくちゃやな。 |
562:
管理組合員
[2023-06-25 10:41:25]
>>558 住民さん5さん
爆走するのは大人だろ。母親の爆走電チャリに同情して育った子供だよ。 |
563:
管理組合員
[2023-06-25 10:44:52]
>>556 契約者さん4さん
対応にお詳しいようで。できれば他のマンションでの知見を当管理組合に助言願いたい。管理員としてのご経験でしょうか? |
564:
管理組合員
[2023-06-25 10:45:53]
>>560 住民さん1さん
『仕方ない」でしょうか? |
565:
住民さん4
[2023-06-25 11:30:22]
>>564 管理組合員さん
「仕方ない」ってのは100歩譲って、ということかと。 |
566:
匿名さん
[2023-06-26 20:51:47]
違法駐車系は前もいくつかコメントが出て、議論のたたき台になりそうな対策(案)はじゅうぶん出ていると思います。あとは総会等の実現につながる場でちゃんと議題に上がれば良いですね。
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567:
住民さん2
[2023-06-27 03:53:17]
>>566 匿名さん
そこなんですよね。組合?理事会?に進言する仕組みが無いのか分かりにくいのかなんですよね。 誰でも好き放題意見言えるのもどうかと思いますが…総会に出て発言するのもなかなかハードルは高いし、その場でどうこうなるものでも無いですしね。 システマチックに意見集約やアンケートを取る仕組みがあれば良いのですが。 |
568:
住民さん7
[2023-06-27 03:55:08]
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569:
住民さん7
[2023-06-27 03:59:57]
迷惑駐車にルールを守らないゴミ出し。自分さえ良ければという考え方の人がいるのは悲しいですが、大所帯である以上は出て来てしまうのは仕方のないことかもしれません。
しっかりと対応することが大事だと思いますし、そのために管理人がいて、安くない管理費を払っているのですから、今のうちから声を挙げていくことが大事ではないでしょうか。 |
570:
住民さん
[2023-06-27 06:58:03]
>>567 住民さん2さん
管理人さんに苦情や意見を伝えれば、真っ当な話なら管理会社で解決出来る事はしてくれますし、管理会社経由で理事会に伝わりますよ。 勘違いする人も多いですが、総会は意見を言う場ではありません。総会は議案書に書かれた議案にイエスかノーかを決める場ですので、総会で意見を言った所で手遅れなのです。 |
571:
住民さん7
[2023-06-27 10:21:46]
>>570 住民さん
ありがとうございます。 ということは、例えば迷惑駐車の件は見つけた都度管理人に言うのが一番早いということですね。 皆さん、誰かが言うだろうではなく、それぞれが積極的に言いませんか。 |
572:
口コミ知りたいさん
[2023-06-27 11:13:41]
管理人さんはクレーム処理係ではありませんよ。
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573:
匿名さん
[2023-06-27 22:52:05]
管理人→管理会社の営業→理事会
というルートで情報は上がると思いますよ。 住民からの窓口は管理人さんで間違っていないです。 ただおっしゃるようにクレーム処理係ではないので、接し方は注意ですね。 |
574:
住民さん5
[2023-06-29 16:22:04]
>>572 口コミ知りたいさん
ん?迷惑駐車しているですが貼紙等で警告なりしてもらえませんかはクレームになるということですかね? |
575:
マンコミュファンさん
[2023-06-29 20:27:40]
だ・か・ら クレームは個人→管理人→管理会社→理事会→判断の流れでしょ。
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576:
匿名さん
[2023-07-01 22:19:06]
>>574 住民さん5さん
住民が管理人さんに指示する権利はなく、お願いベースになるということで、高圧的に接するなどはやめてあげてくださいね。という意味だと思いますよ。 |
577:
住民さん4
[2023-07-01 22:58:43]
入居から1年経って思うのですが、駐輪場あまり過ぎてて、もったいないと思ってて。
あと、西からしか出れないのがめっちゃ不便で何とかならないかなと |
578:
契約者さん7
[2023-07-02 03:13:09]
>>577 住民さん4さん
私は不便に感じたことは一度もなかったです。西側の道幅が最も広く、人や車の出入りと区分した、よく考えられたルートだと思っていたのですが。 人それぞれ感覚は違うもんだなと改めて思いました。 |
579:
匿名さん
[2023-07-02 17:38:38]
>>577 住民さん4さん
若い家族も多いので子どもが大きくなったら追加の自転車の枠を取りたい家庭も多いと思いますよ。 |
580:
入居済みさん
[2023-07-03 01:37:01]
>>577 住民さん4さん
他の出入り口からも出れるようになったら今度は自転車が邪魔で歩行者が通りにくいって言いそう。多分自分の自転車の位置によって出口までの距離が長くなるんでしょうね。 |
581:
住民さん7
[2023-07-05 21:22:45]
>>577 住民さん4さん
私も毎日自転車使って東側に行くので、不便さは感じてます。帰りも東側から入れれば楽なのになーって思ってます。バイクのところに置きたいくらい。 それはそうと家の前に自転車おいてる人もいますけどね |
582:
マンション住民さん
[2023-07-10 13:56:47]
>>569 住民さん7さん
「そのために管理人がいて」、そうなんですか、管理会社への委託内容に含まれています? 「安くない管理費」は会社が吸収していて、最低賃金労働者の管理人にいろいろと申し付けても動くとは思えないよ |
この人また来てる...通報されておとなしくなったかと思ってた