新丸子駅前のプラウドの情報がついにリリースとなりました!
公式HP: https://www.proud-web.jp/mansion/c115830/
物件名 プラウド新丸子
販売時期 2022年6月上旬 (予定)
所在地 神奈川県川崎市中原区新丸子町699番3(地番)
交通情報 東急電鉄東横線 「新丸子」駅 徒歩2分
東急電鉄目黒線 「新丸子」駅 徒歩2分
JR南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分
JR横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分
JR湘南新宿ライン 「武蔵小杉」駅 徒歩8分
種別 マンション
敷地面積 1,227.54 m2
土地権利/借地権種類 所有権
建築確認番号 第TBTC21000043号※今後計画変更を行う場合があります。
用途地域 商業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート地上14階
建物竣工時期 2023年5月下旬(予定)
入居(引渡)時期 2023年6月下旬(予定)
分譲後の権利形態 所有権
総戸数 97戸(非分譲30戸含む)
販売戸数 未定
※販売戸数が未定の場合のご注意
間取り、専有面積が変更になることがございます。
これらと、その他の未定部分については本広告時までに確定致します。
予めご了承下さい。
予定販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 1LDK ~ 3LDK
専有面積 35.15 m2 ~ 72.03 m2
バルコニー 7.21 m2 ~ 11.20 m2
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
取引態様 販売提携 (代理):野村不動産ソリューションズ株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
お問い合わせ プラウド新丸子 販売準備室
TEL:0120-405-220
定休日:毎週火・水・木曜
営業時間 [平日]11:00 ~ 18:00
[土・日・祝]10:00 ~ 18:00
備考 ※記載の専有面積等は非分譲を除いた未分譲の全戸に対してのものです。
[スレ作成日時]2022-03-12 08:51:00
プラウド新丸子ってどうですか?
142:
購入者です
[2022-10-11 12:03:05]
|
143:
マンション検討中さん
[2022-10-11 13:33:35]
>>142
管理人の勤務時間は、決め事なので物件それぞれかなとは思うけど、管理会社の契約で週何日、何時から何時とと決まっていれば、管理人さんが休むときは管理会社が無償(通常の契約内の代金)で代わりを出すのが普通だと思う。初期費用抑えるために、そういう特約にしてるんかね。非分譲住戸が多いことも含めて、住んでから面倒くさくなりそう。 |
144:
匿名さん
[2022-10-11 14:35:29]
133の後悔コメントがリアルになってきた…
|
145:
マンション比較中さん
[2022-10-12 18:48:21]
ここを気に入っているのですが、南向きってそんなに暑すぎてダメなんでしょうか?
南向きは憧れでこのマンションを真剣にかんがえているんですが・・ 不安です。南向きに詳しい方教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665929/ |
146:
匿名さん
[2022-10-13 22:33:26]
3連休にインテリアフェアに行かれた方、居ますか?
特にエアコン、室外機までの設定が困難そうで、フェアで買わない場合はどういう条件で購入、とか、訊けるんですかね 家電量販店で買う時の機種条件とか分かると有難いんですが、フェアに行かないとその辺のこと、営業さんは教えてくれないのかな 入居は7月上旬だし、エアコンは先ず必要かと思ってるので 良かったら情報よろしくお願いしますm(__)m |
147:
マンション検討中さん
[2022-10-13 22:54:05]
>146
普通は引き渡しのときに、部屋の中の諸々の取扱説明書と一緒にエアコンの条件(自動清掃機能付きはNGとか)の入った資料貰えると思うけど。 それじゃ遅いと言うのであれば、フェアに行かなくても営業に言ったら出てくるかと。 |
148:
匿名さん
[2022-10-14 10:45:40]
|
149:
買い替え検討中さん
[2022-10-14 10:47:08]
>>145 マンション比較中さん
ハイサッシワイドスパンの場合南向きは暑すぎますが、ここはナロースパンで窓面もすくないので南向きで問題ないです。窓面少ないので南向きの割には暗く感じてしまうかもしれませんが。。。 |
150:
買い替え検討中さん
[2022-10-14 10:51:06]
>>148 匿名さん
引き渡し後引っ越しまでの間にエアコン設置しないと暑くて生活できないので、引っ越しの時期を遅らせるか、フェアで買うか判断が難しいですね。7月だと工事業者との日程調整にも苦労しそう |
151:
名無しさん
[2022-10-14 11:16:38]
>>148 匿名さん
プラウドの別物件ですが、ある程度機種を決めて内覧会時に同行してもらいましたよ。やはり部屋により設置できるできない機種はあるようで見てもらって良かったです。 こちらが入居前何か月から内覧会があるか知りませんがうちは余裕を持ってチェックができたみたいです。 |
|
152:
匿名さん
[2022-10-15 21:56:48]
148さん
149さん ありがとうございます! フェアで購入すると入居までに設置しておいてくれる、との売り文句で、そうでない場合は引越当日に合わせて家電量販店に届けてもらうしかないみたいです 確かに工事業者の日程、今からきちんと決めないと! 内覧会で室内に入れるのが、チャンスですね!良い情報ありがたいです 今後のスケジュール再度確認します (今、現居住物件の売却の方に力を注いでいるので、いやー体力要りますねー) |
153:
匿名さん
[2022-10-17 22:16:49]
「契約までの満足度アンケート」が着たぞ
契約書に署名捺印したら、もうあとは野村は知らないっていう条文あったよね 何を聞き出したいのやら |
154:
評判気になるさん
[2022-10-17 23:12:33]
>>153 匿名さん
どこに書いてある文のことですか?「野村は知らない」というのもあいまいな言い方なので契約後に何に対して責任を持ってくれないという記載がされてますでしょうか。極論ですが、例えば売主に非のある施工不備などの責任は取ってくれる認識です。気になるのでご教示ください。 |
155:
購入経験者さん
[2022-10-18 18:29:58]
たぶんですが、第10条のことを言っているんじゃないですかね
施工不備は責任とって当然では? でもそれでも何かあったら裁判所まで指定してるし(38条) 他のプラウドスレで、管理会社を変えると違約金とか自社循環締め付けが濃い、という意見もありましたね 先日書いてあった、新丸子は管理人有休を住人負担で別の人を依頼するとかも、今は管理会社ってそうなの?と思っていたら、ここだけみたいだし 販売企業の姿勢が分かったっていうか、イタイ勉強になりました |
156:
匿名さん
[2022-10-20 13:24:39]
>>155 購入経験者さん
同感です 管理費の月合計って150万~200万近く? 一人勤務で週5日間14時30分終了 個人宅配ボックス対応もしない マンション内清掃していたら窓口無人 住み始めは植栽の手入れも無いだろうし どうなるんでしょうね… |
157:
匿名さん
[2022-10-24 15:47:16]
マンコミュに「NEXT PASS 10」のスレ、ありますよー
対応内容が参考になります |
158:
購入経験者さん
[2022-10-24 22:41:32]
|
159:
匿名さん
[2022-10-28 11:15:51]
新丸子の駐車場問題は入居後に管理組合の議題に上がるの必至
売主、あまりに杜撰でいい加減すぎる対応 あの「駐車場契約が減ったらこうするよ確認書」で法的効力あるって言いだすのかな ちなみに他のプラウドで、駐車場が埋まらない問題について初期は野村が補填したケースがあり、との居住者ブログ発見 なんか入居したら早々に問題が多そうだな |
160:
匿名さん
[2022-11-01 22:34:17]
担当営業、購入前に質問したことに対して、結局都合の悪いことは返事なし
家電やカーテン用意したいのに、情報まったくくれない インテリアフェアでしかエアコンの仕様を言わないって、囲い込みじゃないのか? あんな特殊な室外機配管しておいて 誰もが直ぐにいつでも新宿のショールームに行けるわけじゃないんだよ |
161:
匿名さん
[2022-11-09 23:45:35]
久々に覗いたら、自分が疑問に思っていたことのコメントがあふれている~
やっぱりそう思っている人多いんだな、と実感した次第 自分は20代の若い女性営業だったんだけど、あまり内装や設備に詳しくなく、そして最後がひどかったですね 契約に来い、来い、言われて、用事があるから行けないって伝えているのに、 「その日は空いているんで何時まででも待ってます、用事が終わったら来て」 と言うから、疲れた体を引きずって最後の契約に行ったら、前の客の接客中… ま、いいか、と待っていて、契約印押した途端に、受付のオバハンが扉トントンして「次の方が着ているんで」と言われ、あれ?予約は無いって言われたから来たのに、と思っていたら、結局そのオバハンが契約ファイルの入った手提げをガシッと掴んでエレベーターまで速足で送られて、さようなら 営業さんからは契約ありがとうの挨拶もなく、次はどうするのかの説明もなく、唖然としました その日は契約した満足感より、とにかく無理やり契約に呼ばれた疲れでグッタリ そのあとのフォローもなく、物件は良いけれど、営業への不信は強いです たぶんそういう顧客満足度が、ここのスレに出ているんでしょうね |
ネットで見ただけで何分かかるのか心配になりました
完成後、内覧会での説明が待たれます
あと、管理員さんは14時半まで勤務、その人が有休をとった場合は他の人を有償(住民負担)で出勤依頼するのって、管理会社あるあるなんですか?
今住んでるマンション、別料金なしで他の人が代わりに来てくれるんですが…