エクセレント ザ タワーの契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652913/
公式サイト:https://www.ex-ms.com/ext/index.html
所在地:千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3
交通:JR総武線「千葉」徒歩9分、千葉都市モノレール「葭川公園」駅 徒歩2分、京成千原線「千葉中央」駅 徒歩5分
総戸数:397戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上31階建
売主:新日本建設株式会社、中央日本土地建物株式会社、あなぶきホームライフ株式会社、株式会社長谷工コーポレーション、東方地所株式会社
施工会社:新日本建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
設計会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
完成予定日:2023年12月
入居予定日:2024年2月
[スレ作成日時]2022-03-11 07:59:13
【契約者専用】エクセレント ザ タワー
3423:
住民さん3
[2025-02-21 18:12:00]
|
3424:
住民さん1
[2025-02-21 20:49:39]
閉め忘れというより、カードが反応しなくてボタンが押せない(どのボタン押してもエラー表示になる)時があるんですよね。それでそのまま対処せずに行ってしまう→次の人が困る。んだと思います。
カードが反応しないことがたまにあるらしく(私は過去5回ありました)そんな時は少し待ってからタッチすると反応してくれます。初めての時は焦りましたが今となっては「またか」って感じ。タッチしたりボタン押したりツマミの開閉ボタンひねったり色々してるうちに反応します。 管理人さんは、点検業者にも言ってるけど調べても異常はないと言われてしまってーとおっしゃってました。 |
3425:
住民さん8
[2025-02-21 21:39:37]
|
3426:
住民さん8
[2025-02-21 21:57:47]
3424 住民さん1さん
これセンサーの誤作動(作動しなかった?)らしいですよ! 私も頻度高めにでます。あまりによく出るので業者に確認してみたところスピード超過などでセンサーの反応が鈍くなることがあるそうです。 なのでおっしゃる通り少し待つか、センサー部分に腕を通すなどで対処するようにと言われました! |
3427:
住民さん3
[2025-02-21 23:46:28]
|
3428:
住民さん8
[2025-02-25 10:20:25]
教えてください!数日前からお風呂場の扉を開けるとものすごいドブの臭いがしています。排水溝は毎日お風呂から出る時には洗っているのですが、なぜだかものすごい臭くて。皆さんのところはそんなことありませんかか?教えてください。
|
3429:
検討板ユーザーさん
[2025-02-25 12:23:02]
|
3430:
住民さん1
[2025-02-25 13:59:35]
|
3431:
住民さん2
[2025-02-25 18:26:56]
千葉8888の白レクサス
迷惑駐車だぞ 8ナンバーは中国人だな 中国では縁起が良い扱いだし |
3432:
住民さん6
[2025-02-25 22:29:32]
>>3430 住民さん1さん
リビングや部屋の壁についてるポコっとしてるやつですね。 キッチンやお風呂場、トイレの換気扇をつけてる時に給気口を開けてないと負圧で臭い空気が逆流したりしますよ。 玄関のドアや窓が開けづらかったりしません? |
|
3433:
住民さん6
[2025-02-26 05:55:23]
>>3432 住民さん6さん
ありがとうございます。各部屋のところは常に開けています、お風呂の換気扇を冬期にしていたら臭っていたので通常モードに変更してみたところ臭いが薄れてきたような感じがしました。冬期設定はやめました。 |
3434:
住民さん6
[2025-02-26 08:01:36]
>>3431 住民さん2さん
1122などでしたら中国人ではないんだなとも思ってください。 |
3435:
住民さん8
[2025-02-26 09:20:01]
|
3436:
住民さん2
[2025-02-26 15:59:00]
>>3418 住民さん1さん
直前に出した人が自分と同じ区画(セミハイルーフ等)だとすぐに開きます。1番低い区画の利用者が多いためハイルーフ、セミハイルーフは確率的に入庫時もパレット交換で待つ事が多いと思います。 ちなみに入庫中に出庫を同時に行える事を皆さんご存知でしょうか。以前入庫中にただ待ちぼうけている方がいましたので、混雑回避のためにも入庫と同時に出庫した方が良いなと思いました。 |
3437:
住民さん1
[2025-02-27 07:49:56]
昨日駐車待機場2番に黒のレクサスが一晩中停めていました。止める時も見ましたし、朝、その主と思われる女性が普通に車に乗り出かけていきました。なんとも思っていない様子でした。私は昨日の時点で管理人へ伝え、紙を貼っておきますね。と言われたのですが、その紙はなかったです。管理人さんはきちんと貼ってくれていたのかもしれませんが用紙だけでは効果がないのかもしれません。住人なのかもしれませんがせめて自分の駐車場に停めて欲しいです。いい加減、無断駐車の問題、どうにかして欲しいです。朝、警察に連絡してしまいたくなりました、だも、朝なので時間もありませんし。朝から嫌な不快な気持ちになりました。モラルの問題なのでしょうか?
|
3438:
住民さん8
[2025-02-27 08:06:47]
|
3439:
住民さん3
[2025-02-27 08:13:11]
無断駐車の写真貼れるような物理的なボード作ってくれません?
一晩中停めてるような車は問答無用でマンション内で晒し上げたい。 ハルミフラッグは無断駐車してるやつは管理会社がマンション内掲示板にナンバー見える形で貼り付けてるよ。 ここは24時間管理じゃないから住民でやるしかなさそうだけど。 |
3440:
住民さん8
[2025-02-27 12:49:59]
機械式駐車場(低層の方)の利用者について。
機械式の利用者は一方通行であるロータリーを経由せず直進する方が多い印象があります。 何度かタワーパーキングに入れる為に待機場から横断しようとしたところを衝突しそうになった事がありました。 ルール違反をしている自覚がないのでしょうか その方が駐車しやすいと思っているのであればよっぽど運転が下手なのでしょう |
3441:
住民さん4
[2025-02-27 12:52:53]
|
3442:
住民さん6
[2025-02-27 19:31:20]
|
閉める時も開ける時も置いているので、扉の閉め忘れは無いです。
そもそも閉め忘れない仕組みづくりをしなきゃならないと思いますね。。