ガーラ・レジデンス船橋についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.gala-series.com/funabashi/
所在地:千葉県船橋市海神町南1丁目1553番2外3筆(地番)
交通:JR総武線快速・総武線「船橋」駅より徒歩22分
東武アーバンパークライン「船橋」駅より徒歩22分
JR総武線・武蔵野線・京葉線、東京メトロ東西線、東葉高速鉄道東葉高速線「西船橋」駅より徒歩19分
京成本線「京成船橋」駅より徒歩19分
京成本線「海神」駅より徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.38㎡~73.44㎡
売主:株式会社FJネクストホールディングス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社エフ・ジェー・コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-03-11 00:43:23
ガーラ・レジデンス船橋ってどうですか?
83:
検討板ユーザーさん
[2023-08-16 14:17:56]
|
84:
匿名さん
[2023-08-17 11:04:03]
>2 を書いた者です。ゴミの散乱については昔から悩まされてます。近隣住人が捨ててるならクレーム等対応のしようはあるのですがここを通る方でモラルのない者が多い印象です。
深夜早朝帯に倉庫方面から西船橋駅に歩いて向かってる者がコンビニで買ったであろう飲み物食べ物の柄をポイ捨て。道端じゃやましいと思ってるのかゴミステーション付近にポイっと。吸ってたタバコもポイっとです。ゴミステーションは利用してる家が持ち回り当番で片付けたりしてますが、なにせ事後なので改善するにも限界があります。ポイ捨てしづらい環境を作るのを行政で対応してもらいたいところなのですが市に相談しても1個人(数軒集まった1グループでも)だと実現が難しいのが現状です。 ポイ捨てを誰がしてるのか見つけようと自費で防犯カメラを自宅につけてゴミステーションが映る角度で確認したら通りすがりの不特定多数というのがわかった次第です。 長文失礼しました。 |
85:
検討板ユーザーさん
[2023-08-18 23:18:52]
|
86:
マンション掲示板さん
[2023-08-25 10:03:55]
内覧会行かれた方いらっしゃいますか?
|
87:
匿名さん
[2023-08-25 12:30:40]
>>86 マンション掲示板さん
行ってきました。 細かい部分は仕方ないとして、大きな不具合などなくスムーズに終わりました。 綺麗にできてましたよ。 お隣のカフェも19月オープンに前倒ししたようで、中でスタッフの方々が何かされてました。 |
88:
匿名2
[2023-08-25 19:06:40]
>>86 マンション掲示板さん
行ってきました。 細々したところはありましたが、共用部分の説明を受けている間に直せるところは直してくれました。 2箇所は確認会までに直すということになりました。 担当の方がついてくれて自分で付箋を貼ったりする必要もなく(YouTubeで見た内覧会動画では自分で貼っていたのでそういうものかと思っていました)、採寸の時に脚立も貸してくれたりきちんと対応してくれました。 暑さを懸念していましたが、風通しが良くて空気の流れがあったのが好印象でした。 |
89:
匿名2
[2023-08-25 19:11:20]
>>87 匿名さん
前倒しになったのですね! 確かに結構できていて工事の人じゃなくスタッフっぽい人がいましたね。 結構広いカフェですよね。 レミコンとラブホが景観的には残念ですが、周囲に少しずつでもおしゃれなものができてくれると嬉しいです。 |
90:
匿名
[2023-08-27 06:54:42]
内覧会で怒鳴り喚いてるお宅が2組ほどいました。
インテリアオプション会でつけたものは今回の内覧会ではまだついてないと説明受けてたはずなのに。 これから同じマンションに住む方が集まってる場面であんなに怒鳴ってる人がいてびっくりしました。 |
91:
口コミ知りたいさん
[2023-08-27 07:21:04]
|
92:
評判気になるさん
[2023-08-27 23:20:10]
|
|
93:
検討板ユーザーさん
[2023-08-28 11:07:39]
|
94:
管理担当
[2023-08-28 11:53:35]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
95:
匿名
[2023-08-29 12:13:42]
内覧会時、マンションの質問事項に対して上の方が説明に来てくださいましたがかなり高圧的な態度で不信感を抱きました。モデルルームで見たならそれで納得されているだろうと言うことや、ご自身で対応するべきでは?などと言われ悲しい気持ちになりました。親身になって説明して欲しかったですね。
|
96:
マンション検討中さん
[2023-08-29 14:39:26]
|
97:
マンコミュファンさん
[2023-08-29 18:39:23]
|
98:
名無しさん
[2023-08-30 20:35:39]
|
99:
検討板ユーザーさん
[2023-09-02 11:15:15]
>>98 名無しさん
有償オプション(カウンター)をお願いしたのですが、壁にそのカウンターを支える部分が剥き出しであったためどうにかならないかと質問 →その部分は支えるためにある…と長々と説明あるが、説明内容と実際についている支えの部分の着き方が食い違っていた。最終的には確認して内覧会確認日にお伝えしますとのこと。 マンションのベランダへ行くところの窓枠が高いのは何故か。建てる時にベランダ自体を下げれば雨天時に浸水することもないのでここまで高くする必要はなかったのでは? →モデルルームでその点は確認していただいてると思いますので、その点についてはどうしようもない。高くて危ないと言うのであれば、ご自身で対応してくださいとのこと。 その他数点質問しましたが、根本的な解決にはならず、話が逸れることもありました。質問の解答については言い方が少し書き方と違っていたかもしれませんが、意味合い的にはこのような感じでした。 |
100:
評判気になるさん
[2023-09-02 22:51:51]
>>99 検討板ユーザーさん
返答ありがとうございます。 確かに長谷工さん(関連会社の人も)って少しでも専門性がある質問すると全く答えない(答えられない?)ですよね。 営業的な人なんである程度は仕方ないかと思ってましたけど、これも答えられないのかと口あんぐりな場面が多々ありました笑 |
101:
匿名さん
[2023-09-04 09:34:28]
内覧会のやりとりを読ませていただきましたが、担当された方に専門知識がないのでそのような失礼な対応になってしまうのか、それともただ単に顧客対応に難ありな問題なのかよく解りませんね。
スレッドを遡ると住人の方に何人か怒鳴る人がいたようなので対応が厳しくなっているのでしょうか。 |
102:
匿名さん
[2023-09-04 12:15:48]
>>99 検討板ユーザーさん
ベランダへ行く所の窓枠の高さ、確かに気になりました。モデルルームもその高さあったかなと思い、HPの3Dモデルルームを見返そうとしましたが接続不可でした。 同じ長谷工でも、フルフラットのマンションもある為モデルルームでの確認が大切なんだなと実感しました。 |
担当によりますかね。