ミッドワードシティ契約者専用スレです。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669767/
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/mwc351/
所在地:愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「志賀本通」駅徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.65平米~91.21平米
売主:総合地所株式会社・大和ハウス工業株式会社・トヨタホーム株式会社・阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2022-02-25 12:58:03
【契約者専用】MID WARD CITY
81:
契約者さん5
[2023-05-06 21:41:23]
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82:
管理担当
[2023-05-07 06:33:54]
[No.57~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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83:
契約者さん3
[2023-05-09 12:54:09]
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84:
契約者さん3
[2023-06-09 21:53:39]
昨日内覧会に行ってきました!
思っていた以上にバルコニーや外廊下からの景色が良く、ラウンジやガーデンも素敵で良かったです。 コインランドリーの営業時間がまだ未定でしたが、24hになったら利便性も上がりそうなので期待しています。 |
85:
契約者さん2
[2023-06-14 12:10:21]
こちらも内覧終わりました。
ガーデンや一階の廊下にも植栽があってとても良い雰囲気でしたね!エレベーターもスピードが思ったより早くて待ち時間も少なそうです。 引っ越し作業が億劫ではありますが、新生活まであと少し!楽しみです。 |
86:
管理担当
[2023-06-14 16:10:52]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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87:
契約者さん3
[2023-07-06 07:47:22]
>>85 契約者さん2さん
本当に楽しみですよね。我が家は引っ越しを兼ねてスマートホーム化にチャレンジしようと思い、照明、エアコン、テレビ、お掃除ロボットはスマートスピーカーで動かせるようにしようと思いプライムデー待ちです。引越しは大変ですが頑張りましょう! |
88:
契約者さん
[2023-07-08 23:00:47]
引き渡しまであとわずかですね。
準備は大変ですが、新生活が待ち遠しいです。 そして助けていただきたいのですが、、 お恥ずかしい話ですが、内覧会の時にカーテンのサイズを計ったのですが、高さのは計り方を間違えてしまったようで、、、 ご存じのかたリビングのカーテンの高さを教えていただけないでしょうか。マンションギャラリーと全く一緒ですかね? |
89:
契約者さん7
[2023-07-12 11:40:05]
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90:
契約者さん8
[2023-07-16 15:09:40]
>>88 契約者さん
自分は床からカーテンレールまで210cmでした。 |
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91:
契約者さん3
[2023-07-19 10:08:56]
>>90 契約者さん8
うちも同じです。アジャスターフックがあるので何とかなるとは思いますが、心配な方はモデルルームに一度問合せした方がいいかもしれません。 |
92:
契約者さん
[2023-07-29 05:23:12]
昨日鍵を受け取り、来週引っ越しの予定です。
引き渡し会では長谷工さんから色々と丁寧に説明を頂きました。 共用施設が多くかなりルールが沢山あるのですが簡易マニュアルも作成頂いていたので、とても助かりました。 また元々話は無かった高性能なWifi機器を無償で提供頂いたので、直ぐにWifiも使えてとてもありがたかったです。 一階の廊下植栽やガーデンも青々とした緑が見えましたし、見栄え良く良かったですね。 仕様価格等を気に入って建物が建つ前に決めてしまいましたが、入居前ではありますが大変満足しております。 今後とも宜しくお願い致します。 |
93:
契約者さん5
[2023-08-03 16:55:46]
皆さんはキッチンの水栓の水圧どうですか?ディスポーザーで毎分8L流すように指示されてるにも関わらず、実際は半分ほどの水量しかありません。
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94:
契約者さん
[2023-08-04 13:32:15]
>>93 契約者さん5さん
うちもキッチンの水量が少し水圧弱い気がします。シャワーも強くしたいのでこれから管理会社さんに問い合わせするところです。 |
95:
契約者さん
[2023-08-05 09:07:56]
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96:
契約者さん8
[2023-08-06 22:35:48]
>>95 契約者さん
そうなんですね。ちなみにキッチンでしょうか?キッチンならどこに止水栓があったか教えて頂けたらありがたいです。シンク下に見当たらなく。 |
97:
契約者さん
[2023-08-07 18:51:12]
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98:
住民さん6
[2023-08-08 14:08:16]
駐車場からマンション棟へ入る際、テブラセルでもゼロ距離でタッチしないと開かなかったです。車通勤のため、あそこがカバンの中にキーがある状態でも開くととても便利だったんですが、、、
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99:
住民さん7
[2023-08-08 18:25:27]
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100:
住民さん1
[2023-08-08 19:41:52]
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101:
管理担当
[2023-08-12 14:45:36]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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102:
住民さん4
[2023-08-18 13:20:59]
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103:
匿名さん
[2023-08-21 16:41:20]
>>101 住民さん4さん
週末に確認しましたが、うちの玄関ドアに凹みなどは見られませんでした。かなり頑丈なドアですが本当に何軒もドアが凹んでいたのでしょうか。。。 |
104:
契約者さん6
[2023-08-21 21:08:42]
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105:
契約者さん3
[2023-08-21 21:14:15]
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106:
住民さん9
[2023-08-21 21:41:06]
>>103 ご確認いただいてありがとうございます。
書き込みに嘘はありませんが、こちらに書き込むべきでは無かったかもと思い、当該書き込みに削除依頼をしましたがまだ残っているようです。 決してネガティブな情報を書き込みたかったわけではないです! |
107:
住民さん7
[2023-08-24 07:58:03]
みなさんWi-Fiはそのまま付属のものを
使われてますか?? リビングのネット状況が弱いのかすぐネットテレビが 止まったり、携帯もWi-Fi接続がなくなっています、、 |
108:
住民さん3
[2023-08-24 22:32:43]
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109:
住民さん4
[2023-08-25 14:01:59]
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110:
契約者さん7
[2023-08-26 22:47:04]
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111:
契約者さん8
[2023-08-27 10:59:14]
>>110 契約者さん
既存ルーターはONUを兼ねてるため交換はできないはずです。 |
112:
住民さん7
[2023-08-27 13:56:01]
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113:
住民さん3
[2023-08-28 01:03:24]
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114:
住民さん9
[2023-09-04 12:59:03]
皆さんのコメント読んでいるのですが
私もWi-Fi接続が切れることがあり、ルーターを購入しようと思うのですが、機械音痴のため、以下教えていただけないでしょうか。 室内に入ってきている既存のLANのどれを購入するルーターと接続?すればよいのでしょうか? また購入後に何かしらの設定が必要なのでしょうか |
115:
住民10
[2023-09-05 12:05:31]
>>114 住民さん9さん
私もそれほど詳しいわけではないのですが、皆さんの情報をまとめると以下手順で行って頂ければよいのかと思います。(詳しい方間違いがありましたらご指摘お願い致します。) 1.新しいWifi機器を購入 2.新しいWifi機器を既存機器(住友製)の10GポートとLANケーブルで接続(二重Wifi状態) 3.既存機器をブリッジモードに設定(二重Wifi状態を解消) 4.新しいWifi機器でWifi接続(本Wifi機器に記載されているIDとパスワード入力にて接続) 参考サイト:https://naruhodo-wifi.com/double_router/ |
116:
住民さん4
[2023-09-05 12:52:19]
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117:
契約者さん8
[2023-09-07 11:05:34]
テレビに繋いだFire TV Stickの動作が悪かったので我が家も新規ルーター買いました!
ここが参考になりました。ありがとうございます。 二重ルーターを解消するためにブリッジモードに設定するのは新規ルーターの方ではないでしょうか?参考になる外部リンクを貼っておきます。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2541S0V21C21A1000000/ ちなみに二重ルーターになっていないかどうかの確認にはFingというiPhoneアプリを使いました。二重ルーターの確認だけなら無料で使えます。 |
118:
住民さん8
[2023-09-07 13:05:48]
>>117 契約者さん8さん
コメントありがとうございます! 今週末ルーター届くので試してみます! ちなみに既存ルーターの10Gのポートに接続さらているLANは、どことも接続されない、と認識ですがよろしいのでしょうか。 |
119:
契約者さん8
[2023-09-07 13:49:55]
>>118 住民さん8さん
すみません、私も詳しいほうではないので良くわからないのですが、私は既存ルーターは何も触っていません。 既存ルーターの空いているLANポートと新規ルーターのWAN/LANポートを繋いで、新規ルーターをブリッジモードに設定しました。 今のところこれで快適に使えてますが、詳しい方いらっしゃってもっといい接続方法があればぜひ教えていただきたいです。 |
120:
住民さん2
[2023-09-07 21:20:35]
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121:
住民さん1
[2023-09-08 12:43:25]
>>119 契約者さん8さん
新規ルーターをブリッジに設定すると電波強度は強くなりますが通信速度は既存機器の性能に依存したままになります。wifi6対応のルータを購入された場合は新規ルータをlanとして使用することをお勧めします。 |
122:
住民さん8
[2023-09-08 12:53:52]
>>121 住民さん1さん
アドバイスありがとうございます。 既存ルーターの10GポートはリビングのタグがついたLANがささっています。 一旦は上記LANを新規ルーター(Wi-Fi6対応購入しました)に接続し、ブリッジモードで接続テストしてみたいと思います。 |
123:
住民さん7
[2023-10-11 05:00:30]
ゴミの分別がちゃんとなされてない人が少なからずいます。ちゃんとやるようにしろ!
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124:
住民11
[2023-11-02 21:11:32]
皆様は虫対策どうされていますか?
川に近いので、ベランダ側の窓を開けると小さい虫が結構入ってくる気がします。 通路側の窓などに虫除けを吊るしているのをよく見かけますが、ベランダ側は何か工夫されているようでしたらご教示いただけると幸いです。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
125:
住民12
[2023-11-06 15:09:20]
>>124 住民11さん
比較的川に近い住戸の中層に住んでいますが、何も対策していません。 24Hゴミステーションもありますし室内ベランダはゴミゼロなので、ベランダに洗濯物を干しても虫がつくといった事もないし、日中窓と網戸を開けていてもベランダから虫が侵入というのは夏場(8~9月)でも感じなかったですね。 |
126:
住民11
[2023-11-06 17:51:13]
>>125 住民12さん
コメントありがとうございます! 少し言葉不足でしたが、どちらかというと夜の状況が気になりました。あと虫といってもユリスカと蚊が気になります。 昼間に洗濯物を外に干して外出して、帰宅が夜になると、洗濯物を取り込む際に蚊とかが入って来ないか気になりました。 それが気になって最近は出かける前に洗濯物を浴室乾燥に移しています。 |
127:
匿名さん
[2023-11-08 17:41:18]
>>126 住民11さん
そうでしたか。我家は無対策でも特に問題が無いのでWEBで調べた程度ですが、ユスリカの対策は以下のようです。 ●夜間はカーテンをしっかり閉めて光漏れを防ぐ ●コントロールできる外灯類 (特に玄関周り) はすべて消す ●外灯などに反射する素材があれば覆い隠すか交換する ●使用している照明はすべてLED灯にする ●網戸用・壁用の飛来昆虫用の忌避スプレーを使用する ●窓や扉の隙間を塞ぐ ●網戸の目を細かくする ●換気扇や給気口に防虫フィルターをつける ●エアコンホースの貫通部の隙間を塞ぐ などとなります。 ユスリカは基本的には夜間に光があるところに集まるようですので、日中のうちに洗濯物を取り込まれるのが一番の対策なのではないでしょうか。 蚊についてはゼロにはならないでしょうから、いつものように対策するしかないですね。 |
128:
契約者さん4
[2023-11-09 16:24:54]
|
129:
住民さん2
[2024-03-12 06:58:07]
|
130:
契約済みさん
[2024-03-12 13:53:13]
>>129 住民さん2さん
換気扇、吸気口からも寄ってきますのでフィルターなりつけた方がいいですよ |
132:
住人さん
[2024-04-05 05:50:48]
|
133:
入居済みさん
[2024-04-22 10:37:59]
>>129 住民さん2さん
中層階に住んでいますが見かけていません。夏場網戸に虫がつくことも去年は無かったです。階数によるんですかね。 無線LANは最新の機器が使われていると思いますが、マンションの場合は光通信サーバーを共有していますので接続数が増えれば不安定になる事もあるかと思います。単独で契約するより安い分仕方ないですが、どうしても不自由であれば単独で契約するしかありませんね。 |
134:
住人さん
[2024-05-21 03:20:53]
|
136:
運転苦手な住民
[2024-07-10 14:11:32]
だいぶ前ですが機械式駐車場への駐車に手こずっていた時に手伝ってくださった住民の方、ありがとうございました。ここを見ているかわかりませんが改めてお礼申し上げます。
あの時よりは少しだけ慣れましたが、まだまだ苦手で時間がかかります。他の住民の方を待たせてしまうこともあり申し訳ないです…。 めちゃくちゃスムーズに車庫入れできている方を見ると本当にすごいな~と思います。 |
137:
契約者さん4
[2024-07-13 01:23:48]
さっさと駐車しろよ
|
138:
契約者さん7
[2024-11-06 22:01:21]
常識を超える虫の数!!
大量の虫が部屋に入ってきて困っています。 ヤスデ、ユスリカ、羽あり、その他害虫が部屋に入ってきて困っています。何度も困っていると訴えても、「重要事項説明に虫と共存と書いてありますよね!!」の一点張りの販売女性。まさかこのような害虫と尋常ではない虫の数を虫と共存と書いてある!と言われるとは思いませんでした。そのように言われるのでしたら最初の案内の時にそのように説明して頂きたかったです。 敷地内もその他ムカデ、クモ、ヘビ、ゴキブリ、ハクビシン?等々、、、本当に気持ちが悪いです。 詐欺にあった気分です。 このマンションを購入して本当に後悔しています。 |
139:
契約者さん3
[2024-11-06 22:07:24]
このマンション担当のフロントの対応、どうかと思います。
虫の事で困っており、それを伝えると、「家の中に害虫駆除の薬をばら撒けばいい!!」と言われました。 あることを依頼しても、「今度マンションに行く時にみます。」「それをしても変わらないかもしれない。」等々すぐに動いてくれず、めんどくさそうな返答、対応 このような人が担当のフロントでは困ります。 変えて頂きたいです。 |
140:
契約者さん1
[2024-11-06 23:12:10]
すごい数のミミズの死骸
植栽多すぎ ここまで緑必要か? 担当のフロントはこのマンションの虫の多さを把握してるのか? このマンションを良くして行こう!という気はあるのか? |
141:
契約者さん2
[2024-11-07 08:59:30]
本文:・本文:【知って頂きたいです。】 このマンションに引っ越してきて快適に楽しく過ごされていらっしゃる方の一方で、毎日憂鬱な日々を過ごしている人もいることを、、、 吹き溜まりになってしまっている部屋のため、毎日毎日ベランダにたくさんの落ち葉と虫の数 窓を開けて空気の入れ替えをしたこともなく、ベランダに洗濯物やその他の物を干したこともありません。 ヤスデが発生する時期には部屋に入ってきてしまい、寝るて間に何かに刺され気持ちが悪く、20日間以上車で寝ていました。 本当に困っていくら訴えても ●販売女性の発言 ・ダンボールが多い(引っ越しの)から虫が湧いたんじゃないですか? ・その虫すぐ死ぬらしいですよ。 ・モデルルームにはいませんから。 ・重要事項説明に虫と共存と書いてありますよね! ・入居前清掃で業者に入ってもらった時には虫いませんでした。と言われ明細を見せて欲しいと言うと、上司に見せてはいけないと言われました。と、、、上司の方に見せて欲しいと依頼すると、申し訳ございません、業者の入居前清掃入っていません。と、販売女性のウソの発言。 ●事業主(10月からの新たな支店長)の発言 睨みつけられ、威圧的な攻撃的な態度、発言で***のような対応で ・自然由来のものですから!! ・ご自身で調査会社に依頼され、不備があれば申し出ください!! ・こちら側はちゃんと夏に調査した結果虫が入ってこないと判断致しました!それでご納得していただいているはずです!(結局虫がどこから入ってきているのか?それを対処して頂いたわけでもなく、納得もしていないのですが) ・季節は関係ございません!(虫の少ない時期の調査で虫が入ってこないと言われても困りますと言っても。入ってきていたことは確かにも関わらず。) ・納得いかないのであれば弁護士つけて裁判でもどうぞ! ●マンション担当のフロントの発言 ・害虫駆除の薬を部屋にばら撒けば良いじゃないですか! ・このマンションから追い出す! 何でこのマンション担当のフロントの人にそのように言われなければいけないのでしょうか? フロントの人が住人を追い出せる権限があるのでしょうか? 空き部屋がまだ100以上もあり、部屋を埋めたい為に虫の事で騒がれたくないのか?隠ぺいしたいのか? 困っているにも関わらず、黙って我慢して生活しろ!と言いたいのでしょうか、、、 何千万も払って、一生住まないといけない高い買い物。 困っているにも関わらず、何故そのような対応をされなければいけないのでしょうか? このマンションの10階から飛び降りたい気分です。 そうしたらわかってもらえるのでしょうか?この気持ち、、、 そうしないと分かってもらえないのでしょうか?この気持ち、、、 ニュース、メディアで取り上げられたら、世間一般の人達に知れ渡ったら、自分達がいかにいかがな対応、態度、発言をされているかが分かるのでしょうか? そこまでしないと分からないのでしょうか? 年老いた病気の母を、残りの人生少しでも楽しく快適に過ごさせてあげたく、そのつもりで引っ越してきたマンション その母が遠くを見つめながら、そっと一言 運が悪かったと思うしかないのかね、、、 何の為に亡き父が建ててくれた家を手放したのか、、、 何の為にこのマンションに引っ越してきたのか、、、 ただただ泣けてきます。 精神的にも病んで、体調も崩しました。
|
142:
契約者さん6
[2024-11-12 10:33:51]
鳥や虫と共存を、、、
がコンセプトらしいですが、ベランダに鳥のフンが凄くて困っています。洗濯物も干せません。 鳥の死骸や、鳥のフン、害虫だらけのマンションです。 |
143:
住民の人に質問したいさん
[2024-11-14 14:07:48]
>>141 契約者さん2さん
始めまして。先日こちらの物件を購入しようと内見してみました。 当たり前ですが担当は虫のことなどみじんも言っておりませんでした。 ちなみにB棟の9階を検討しております。 どの棟、階もこのような状況でしょうか。 ご教示いただけると幸いです。 |
144:
契約者さん2
[2024-11-14 18:44:56]
>>143 住民の人に質問したいさん
B棟エレベーターまでの一階通路は、 ヤスデ、ムカデ、ミミズ、ナメクジ イモムシは、いると思っておいた方が良いですよ。 本当に多いですから、、、 B棟のベランダは鳥のフンが多くて洗濯物干せません。 |
145:
契約者さん4
[2024-11-14 20:38:33]
隣の堀川にヘビがいました…雨の前になると大量のユスリカ?虫が発生して雨が降るとミミズやムカデの子供みたいなのが!発生します。害虫駆除か川に蓋をしてもらう事は可能でしょうか?
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146:
契約者さん1
[2024-11-14 22:13:31]
>>145 契約者さん4さん
マンション敷地内にもヘビを見た方が数人いらっしゃる様です。 充分に緑地がある地域ですから、敷地内にこんなに緑地必要なかったと思います。 ヤスデ(ムカデの子供みたいなの)、ムカデは夜行性ですので夜に出てきます。 夜は更に気持ちが悪くて歩けません。 害虫駆除一斉にしてもらいたいです。 |
147:
契約者さん3
[2024-11-14 22:31:39]
ミミズの死骸の数も異常
|
148:
契約者さん8
[2024-11-22 10:21:41]
このマンションの実態!
虫と共存をコンセプトだから強い薬を撒きません!と こんな状態になっています。 人が住むマンションなのか? 虫が住むマンションなのか? こんな状態になっても害虫駆除をしてくれません。 |
149:
住人
[2024-11-22 18:45:54]
これは資産価値爆下げ
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150:
契約者さん1
[2024-11-22 21:43:41]
|
151:
契約者さん6
[2024-11-22 21:48:52]
|
152:
契約者さん8
[2024-11-23 00:39:22]
>>149 住人さん
他の住民からすれば迷惑ですね |
最新情報を頂きありがとうございます。
北区は車で買い物できる場所が多くて本当に助かりますね。
私も住む部屋もそうですがガーデンもとんな感じか楽しみでワクワクしています。