ミッドワードシティ契約者専用スレです。
物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669767/
公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/mwc351/
所在地:愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「志賀本通」駅徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.65平米~91.21平米
売主:総合地所株式会社・大和ハウス工業株式会社・トヨタホーム株式会社・阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2022-02-25 12:58:03
【契約者専用】MID WARD CITY
41:
契約者さん3
[2022-06-12 01:42:10]
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42:
みにとまと
[2022-06-12 22:33:22]
先日契約した者です。
我が家も、壁等の色とアイセルコをどうしようか悩み中です。皆様のご意見とても参考になります! |
43:
契約者さん3
[2022-06-13 00:42:57]
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44:
契約者さん5
[2022-06-14 19:42:29]
オプションを契約されたみなさんに質問です。
オプションの商談会(?)はどのような形式で行われるのでしょうか? アイセルコ以外のオプション説明もその日にまとめて行われるのですか? 商談会から申し込みまでに外注含めて色々比較できるように準備していないといけないですよね。。。 |
45:
契約済みさん
[2022-06-14 20:13:38]
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46:
契約者さん1
[2022-06-14 22:53:09]
アイセルコもインテリアオプションも契約当時より建築価格高騰で値上げされてますかね
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47:
契約者さん5
[2022-06-14 23:09:22]
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48:
契約済みさん
[2022-06-15 19:53:45]
>>47 契約者さん5さん
もちろんモデルルームです。 実物はモデルルームにある物以外見れないですが、見ないと困るものは大体ついてると思います。 新築注文住宅でも別に実物見て作ってるわけではないのでそんなもんかと。 どうしても見たいのであれば、メーカーショールームに足を運ぶしかないです。 |
49:
契約者さん5
[2022-06-15 20:58:50]
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50:
通りがかりさん
[2022-07-08 22:28:07]
ついに1年を切りましたね
もうわくわくしています。 |
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51:
契約者さん3
[2022-07-09 11:04:38]
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52:
契約者さん2
[2022-08-01 12:40:27]
住宅ローンについて、年明け辺りに提携ローンとの相談会があるようなんですが皆様既に個別に動かれたりしてますか?
交渉の余地があるものだと思っているので頑張ろうかと思っているのですが、提携ローンに関しては個別に動いても相談会通しても変わらないならその時でいいのかなぁとも思ったり。 |
53:
入居予定さん
[2022-08-01 13:15:45]
>>52 契約者さん2さん
気が早いですが私は1行にしぼって本審査とおしました。 ローン相談会に呼ぶ銀行の名前きいて個別相談+ネット銀行も数行に事前審査だして、一番条件のよいところで本審査とおしました。 早めにとおしたのは、今本審査とおしておけば金利があがっても本審査時の金利で実行してくれるとのことだったからです。まぁ今のところ金利はあがらなさそうなのでゆっくりでもいいと思いますが。 |
54:
契約者さん2
[2022-08-02 08:25:10]
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55:
契約者さん3
[2022-08-03 12:11:09]
>>53 入居予定さん
すみません。教えてください。「今本審査とおしておけば金利があがっても本審査時の金利で実行してくれる」は、固定金利で借りたということですか? 変動金利で元利均等返済の場合、5年ルールと125%ルールにより確かにローン実行時でも今の金利で貸してくれるかも知れませんが結局未払い利息が積み上がっていくだけだと思います。元金均等返済の場合そもそもこのルールの適用は無いので初月は今の金利対応にしてくれたとしても翌月から上昇するだけじゃないでしょうか。 |
56:
契約済みさん
[2022-08-07 17:02:01]
>>55 契約者さん3さん
私は53さんではありませんが、変動金利の場合は当初6か月間の金利を今のもので約束、固定金利の場合は来年7月31日の引き渡し日から何年間を固定してもらう約束をしたのではないかと思います。 まだ若干ではありますが少しだけ長期金利が上振れ方向なので固定金利にされる方なんかは早めに本審査通してしまうのは有効でしょうね。 |
61:
契約者さん
[2022-09-05 09:27:11]
やっぱりオプションで人気なのはテブラセル(ハンズフリーキー)みたいですね。
ご存じの方も多いと思いますが、エントランスは標準装備(シャッターゲートにも使えるみたい)、玄関ドアはオプションになるけどアイセルコ5万円で追加可能です。合鍵は追加費用が必要です。 アイセルコの申請終わってる住戸も、「人気なので後からでも対応検討中」と営業さんが言っていたので皆さんも確認してみて下さい。 |
62:
契約者さん4
[2022-09-05 17:12:34]
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63:
契約者さん3
[2022-09-08 07:37:56]
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64:
契約者さん3
[2022-09-08 07:45:12]
補足で家族みんながハンズフリーキーにしたい場合は、標準1本を必要分増やす必要があります。(カバンに入れたまま鍵を開けたい場合、ハンズフリーキー以外は近付ける必要があります。)
ハンズフリーキーの追加価格については口頭で2.3万だったと思うのですがはっきり覚えていないため、お問合せしてもらえますでしょうか。 |
65:
マンコミュファンさん
[2022-10-08 11:07:59]
インテリアオプション相談会の案内がきましたね。市場価格より割高だったり、長谷工インテックの評判が好ましく無い口コミも散見されるので悩んでいますが皆様は如何ですか?
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66:
契約者さん5
[2022-10-09 21:47:35]
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67:
契約者さん3
[2022-10-11 11:53:47]
>>65 マンコミュファンさん
インテリアオプション相談会楽しみです!価格の面もあるので頼むかは分かりませんが色々欲しい物を見つけるのには便利そうです。 みなさんフロアコーティングは行わる方が多いですか? コストに見合うのか迷っていて、もし過去にフロアコーティングして良かった等のご意見あれば頂けると嬉しいです。(コーティングにも種類があるのかそれもよく分かりません。) |
68:
契約者さん2
[2022-10-15 11:39:03]
床のコーティングを検討してますがみなさんどうされますか?どのくらい効果あるのかと気になってます。
また他のオプションも含めインテリアオプションで頼むメリットは基本的に手続きが楽なくらいですかね?どのみち引き渡し後~引っ越しの間に施工するなら自分が納得できる別業者で良いという認識ですが。 最近は値上り前の家具を少しずつ購入し始め、日に日に楽しみになってきました。引き渡しが待ち遠しいですね! |
69:
契約者さん3
[2022-10-24 16:25:09]
>>68 契約者さん2
私も同じ意見で、家具どんどん揃え始めました!円安の勢い凄いですから、家具は今のうちに買うのが良いかもですね。 先日は服部家具さんで気に入った家具が見つかったので、1年預りサービス利用させて頂きました。私も入居が楽しみです。 |
70:
契約者さん2
[2022-10-24 22:51:37]
>>69 契約者さん3さん
今更ながらフロアコーティングの話被ってました!気づかず投稿し失礼しました。自分はとりあえず森のしずくのショールームに行って見積もりを貰おうと考え中です。それなりに値は張りそうなので迷いどころですね。 家具と照明については、値段優先でネットショップ(ヤフーショッピング)中心にしてしまったので実家を倉庫代わりにして保管してます。エアコンについてはそういうわけにも行かないので年明け辺りから動こうかなと思ってます。 またいろんな情報聞かせてください! |
71:
契約者さん3
[2022-10-25 11:46:05]
>>70 契約者さん2さん
いえいえ。私もフロアコーティングは悩み中です。多分どこかで御願いするとは思うのですが、どういう仕様があるのかとその違いが経験が無いので分かりません。もし見積り分かったら教えて下さい。 お値段優先なら今時ですしネット通販も良いですよね。近頃は、Amazon(アメリカ企業つまり$購入)の購買力が高いのか、大体何でも他より安いです。 此方こそ今後とも情報交換させて頂ければ幸いです。 |
72:
みにとまと
[2022-12-04 00:32:01]
うちも、インテリア相談会へ行ってきました!
洗面所等の防水パネルや窓の紫外線カットが気になります。 入居日がだんだんと近づいてきて、そろそろ本腰を入れて準備しなきゃと思います。 |
73:
契約者さん7
[2022-12-09 13:19:31]
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74:
契約者さん2
[2022-12-16 21:22:35]
フロアコーティングの外注見積もりですが、エコプロコートも森のしずくもほぼ同じで3LDKで25万程度、4LDKで30万程度でした。
オプションだとシリコンなので、UVかガラスなら外注にする感じで良いかと思います。それぞれメリットデメリットありますし、そもそも施行するのかも含めて悩ましい選択ですね。 |
75:
匿名さん
[2023-02-15 11:36:01]
情報共有遅くなってしまったのですが、赤池駅の「メイプル社」さん自社施工、無償出張見積対応なのにとてもお安いです。コーティング高くて諦めていた方は一度確認された方がいいかと思います。エコカラット等もオプション会より安くして頂けそうです。
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77:
住民さん5
[2023-03-26 22:56:05]
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78:
契約者さん6
[2023-04-01 16:32:18]
>>76 契約者さん4さん
IHは管理規約で禁止されてた気がしますが、大丈夫ですか? |
79:
契約者さん5
[2023-04-23 19:57:24]
>>76 契約者さん4さん
シャッターゲートは敷地南西の駐車場入口に設置されるはずですよ。電子キーを使えば開閉がボタン一つになるかと。 ウチはダウンライト変更までは予算足りなかったので羨ましいです。もうすぐ入居楽しみですね。 |
80:
契約者さん2
[2023-04-25 23:20:08]
最近の周辺の情報ですが、コーナンに出来た八百鮮が鮮度の良い生鮮食品を取り扱ってて賑わってます。城北病院跡地にはアルビスもできるみたいなので、買い物の選択肢が増えるのは嬉しいところです。
内覧も近づいてきて待ち遠しいばかりですね! |
81:
契約者さん5
[2023-05-06 21:41:23]
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82:
管理担当
[2023-05-07 06:33:54]
[No.57~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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83:
契約者さん3
[2023-05-09 12:54:09]
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84:
契約者さん3
[2023-06-09 21:53:39]
昨日内覧会に行ってきました!
思っていた以上にバルコニーや外廊下からの景色が良く、ラウンジやガーデンも素敵で良かったです。 コインランドリーの営業時間がまだ未定でしたが、24hになったら利便性も上がりそうなので期待しています。 |
85:
契約者さん2
[2023-06-14 12:10:21]
こちらも内覧終わりました。
ガーデンや一階の廊下にも植栽があってとても良い雰囲気でしたね!エレベーターもスピードが思ったより早くて待ち時間も少なそうです。 引っ越し作業が億劫ではありますが、新生活まであと少し!楽しみです。 |
86:
管理担当
[2023-06-14 16:10:52]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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87:
契約者さん3
[2023-07-06 07:47:22]
>>85 契約者さん2さん
本当に楽しみですよね。我が家は引っ越しを兼ねてスマートホーム化にチャレンジしようと思い、照明、エアコン、テレビ、お掃除ロボットはスマートスピーカーで動かせるようにしようと思いプライムデー待ちです。引越しは大変ですが頑張りましょう! |
88:
契約者さん
[2023-07-08 23:00:47]
引き渡しまであとわずかですね。
準備は大変ですが、新生活が待ち遠しいです。 そして助けていただきたいのですが、、 お恥ずかしい話ですが、内覧会の時にカーテンのサイズを計ったのですが、高さのは計り方を間違えてしまったようで、、、 ご存じのかたリビングのカーテンの高さを教えていただけないでしょうか。マンションギャラリーと全く一緒ですかね? |
89:
契約者さん7
[2023-07-12 11:40:05]
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90:
契約者さん8
[2023-07-16 15:09:40]
>>88 契約者さん
自分は床からカーテンレールまで210cmでした。 |
91:
契約者さん3
[2023-07-19 10:08:56]
>>90 契約者さん8
うちも同じです。アジャスターフックがあるので何とかなるとは思いますが、心配な方はモデルルームに一度問合せした方がいいかもしれません。 |
92:
契約者さん
[2023-07-29 05:23:12]
昨日鍵を受け取り、来週引っ越しの予定です。
引き渡し会では長谷工さんから色々と丁寧に説明を頂きました。 共用施設が多くかなりルールが沢山あるのですが簡易マニュアルも作成頂いていたので、とても助かりました。 また元々話は無かった高性能なWifi機器を無償で提供頂いたので、直ぐにWifiも使えてとてもありがたかったです。 一階の廊下植栽やガーデンも青々とした緑が見えましたし、見栄え良く良かったですね。 仕様価格等を気に入って建物が建つ前に決めてしまいましたが、入居前ではありますが大変満足しております。 今後とも宜しくお願い致します。 |
93:
契約者さん5
[2023-08-03 16:55:46]
皆さんはキッチンの水栓の水圧どうですか?ディスポーザーで毎分8L流すように指示されてるにも関わらず、実際は半分ほどの水量しかありません。
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94:
契約者さん
[2023-08-04 13:32:15]
>>93 契約者さん5さん
うちもキッチンの水量が少し水圧弱い気がします。シャワーも強くしたいのでこれから管理会社さんに問い合わせするところです。 |
95:
契約者さん
[2023-08-05 09:07:56]
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96:
契約者さん8
[2023-08-06 22:35:48]
>>95 契約者さん
そうなんですね。ちなみにキッチンでしょうか?キッチンならどこに止水栓があったか教えて頂けたらありがたいです。シンク下に見当たらなく。 |
97:
契約者さん
[2023-08-07 18:51:12]
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98:
住民さん6
[2023-08-08 14:08:16]
駐車場からマンション棟へ入る際、テブラセルでもゼロ距離でタッチしないと開かなかったです。車通勤のため、あそこがカバンの中にキーがある状態でも開くととても便利だったんですが、、、
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99:
住民さん7
[2023-08-08 18:25:27]
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100:
住民さん1
[2023-08-08 19:41:52]
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101:
管理担当
[2023-08-12 14:45:36]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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102:
住民さん4
[2023-08-18 13:20:59]
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103:
匿名さん
[2023-08-21 16:41:20]
>>101 住民さん4さん
週末に確認しましたが、うちの玄関ドアに凹みなどは見られませんでした。かなり頑丈なドアですが本当に何軒もドアが凹んでいたのでしょうか。。。 |
104:
契約者さん6
[2023-08-21 21:08:42]
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105:
契約者さん3
[2023-08-21 21:14:15]
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106:
住民さん9
[2023-08-21 21:41:06]
>>103 ご確認いただいてありがとうございます。
書き込みに嘘はありませんが、こちらに書き込むべきでは無かったかもと思い、当該書き込みに削除依頼をしましたがまだ残っているようです。 決してネガティブな情報を書き込みたかったわけではないです! |
107:
住民さん7
[2023-08-24 07:58:03]
みなさんWi-Fiはそのまま付属のものを
使われてますか?? リビングのネット状況が弱いのかすぐネットテレビが 止まったり、携帯もWi-Fi接続がなくなっています、、 |
108:
住民さん3
[2023-08-24 22:32:43]
|
109:
住民さん4
[2023-08-25 14:01:59]
|
110:
契約者さん7
[2023-08-26 22:47:04]
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111:
契約者さん8
[2023-08-27 10:59:14]
>>110 契約者さん
既存ルーターはONUを兼ねてるため交換はできないはずです。 |
112:
住民さん7
[2023-08-27 13:56:01]
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113:
住民さん3
[2023-08-28 01:03:24]
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114:
住民さん9
[2023-09-04 12:59:03]
皆さんのコメント読んでいるのですが
私もWi-Fi接続が切れることがあり、ルーターを購入しようと思うのですが、機械音痴のため、以下教えていただけないでしょうか。 室内に入ってきている既存のLANのどれを購入するルーターと接続?すればよいのでしょうか? また購入後に何かしらの設定が必要なのでしょうか |
115:
住民10
[2023-09-05 12:05:31]
>>114 住民さん9さん
私もそれほど詳しいわけではないのですが、皆さんの情報をまとめると以下手順で行って頂ければよいのかと思います。(詳しい方間違いがありましたらご指摘お願い致します。) 1.新しいWifi機器を購入 2.新しいWifi機器を既存機器(住友製)の10GポートとLANケーブルで接続(二重Wifi状態) 3.既存機器をブリッジモードに設定(二重Wifi状態を解消) 4.新しいWifi機器でWifi接続(本Wifi機器に記載されているIDとパスワード入力にて接続) 参考サイト:https://naruhodo-wifi.com/double_router/ |
116:
住民さん4
[2023-09-05 12:52:19]
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117:
契約者さん8
[2023-09-07 11:05:34]
テレビに繋いだFire TV Stickの動作が悪かったので我が家も新規ルーター買いました!
ここが参考になりました。ありがとうございます。 二重ルーターを解消するためにブリッジモードに設定するのは新規ルーターの方ではないでしょうか?参考になる外部リンクを貼っておきます。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2541S0V21C21A1000000/ ちなみに二重ルーターになっていないかどうかの確認にはFingというiPhoneアプリを使いました。二重ルーターの確認だけなら無料で使えます。 |
118:
住民さん8
[2023-09-07 13:05:48]
>>117 契約者さん8さん
コメントありがとうございます! 今週末ルーター届くので試してみます! ちなみに既存ルーターの10Gのポートに接続さらているLANは、どことも接続されない、と認識ですがよろしいのでしょうか。 |
119:
契約者さん8
[2023-09-07 13:49:55]
>>118 住民さん8さん
すみません、私も詳しいほうではないので良くわからないのですが、私は既存ルーターは何も触っていません。 既存ルーターの空いているLANポートと新規ルーターのWAN/LANポートを繋いで、新規ルーターをブリッジモードに設定しました。 今のところこれで快適に使えてますが、詳しい方いらっしゃってもっといい接続方法があればぜひ教えていただきたいです。 |
120:
住民さん2
[2023-09-07 21:20:35]
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121:
住民さん1
[2023-09-08 12:43:25]
>>119 契約者さん8さん
新規ルーターをブリッジに設定すると電波強度は強くなりますが通信速度は既存機器の性能に依存したままになります。wifi6対応のルータを購入された場合は新規ルータをlanとして使用することをお勧めします。 |
122:
住民さん8
[2023-09-08 12:53:52]
>>121 住民さん1さん
アドバイスありがとうございます。 既存ルーターの10GポートはリビングのタグがついたLANがささっています。 一旦は上記LANを新規ルーター(Wi-Fi6対応購入しました)に接続し、ブリッジモードで接続テストしてみたいと思います。 |
123:
住民さん7
[2023-10-11 05:00:30]
ゴミの分別がちゃんとなされてない人が少なからずいます。ちゃんとやるようにしろ!
|
124:
住民11
[2023-11-02 21:11:32]
皆様は虫対策どうされていますか?
川に近いので、ベランダ側の窓を開けると小さい虫が結構入ってくる気がします。 通路側の窓などに虫除けを吊るしているのをよく見かけますが、ベランダ側は何か工夫されているようでしたらご教示いただけると幸いです。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
125:
住民12
[2023-11-06 15:09:20]
>>124 住民11さん
比較的川に近い住戸の中層に住んでいますが、何も対策していません。 24Hゴミステーションもありますし室内ベランダはゴミゼロなので、ベランダに洗濯物を干しても虫がつくといった事もないし、日中窓と網戸を開けていてもベランダから虫が侵入というのは夏場(8~9月)でも感じなかったですね。 |
126:
住民11
[2023-11-06 17:51:13]
>>125 住民12さん
コメントありがとうございます! 少し言葉不足でしたが、どちらかというと夜の状況が気になりました。あと虫といってもユリスカと蚊が気になります。 昼間に洗濯物を外に干して外出して、帰宅が夜になると、洗濯物を取り込む際に蚊とかが入って来ないか気になりました。 それが気になって最近は出かける前に洗濯物を浴室乾燥に移しています。 |
127:
匿名さん
[2023-11-08 17:41:18]
>>126 住民11さん
そうでしたか。我家は無対策でも特に問題が無いのでWEBで調べた程度ですが、ユスリカの対策は以下のようです。 ●夜間はカーテンをしっかり閉めて光漏れを防ぐ ●コントロールできる外灯類 (特に玄関周り) はすべて消す ●外灯などに反射する素材があれば覆い隠すか交換する ●使用している照明はすべてLED灯にする ●網戸用・壁用の飛来昆虫用の忌避スプレーを使用する ●窓や扉の隙間を塞ぐ ●網戸の目を細かくする ●換気扇や給気口に防虫フィルターをつける ●エアコンホースの貫通部の隙間を塞ぐ などとなります。 ユスリカは基本的には夜間に光があるところに集まるようですので、日中のうちに洗濯物を取り込まれるのが一番の対策なのではないでしょうか。 蚊についてはゼロにはならないでしょうから、いつものように対策するしかないですね。 |
128:
契約者さん4
[2023-11-09 16:24:54]
|
129:
住民さん2
[2024-03-12 06:58:07]
|
130:
契約済みさん
[2024-03-12 13:53:13]
>>129 住民さん2さん
換気扇、吸気口からも寄ってきますのでフィルターなりつけた方がいいですよ |
132:
住人さん
[2024-04-05 05:50:48]
|
133:
入居済みさん
[2024-04-22 10:37:59]
>>129 住民さん2さん
中層階に住んでいますが見かけていません。夏場網戸に虫がつくことも去年は無かったです。階数によるんですかね。 無線LANは最新の機器が使われていると思いますが、マンションの場合は光通信サーバーを共有していますので接続数が増えれば不安定になる事もあるかと思います。単独で契約するより安い分仕方ないですが、どうしても不自由であれば単独で契約するしかありませんね。 |
134:
住人さん
[2024-05-21 03:20:53]
|
136:
運転苦手な住民
[2024-07-10 14:11:32]
だいぶ前ですが機械式駐車場への駐車に手こずっていた時に手伝ってくださった住民の方、ありがとうございました。ここを見ているかわかりませんが改めてお礼申し上げます。
あの時よりは少しだけ慣れましたが、まだまだ苦手で時間がかかります。他の住民の方を待たせてしまうこともあり申し訳ないです…。 めちゃくちゃスムーズに車庫入れできている方を見ると本当にすごいな~と思います。 |
137:
契約者さん4
[2024-07-13 01:23:48]
さっさと駐車しろよ
|
138:
契約者さん7
[2024-11-06 22:01:21]
常識を超える虫の数!!
大量の虫が部屋に入ってきて困っています。 ヤスデ、ユスリカ、羽あり、その他害虫が部屋に入ってきて困っています。何度も困っていると訴えても、「重要事項説明に虫と共存と書いてありますよね!!」の一点張りの販売女性。まさかこのような害虫と尋常ではない虫の数を虫と共存と書いてある!と言われるとは思いませんでした。そのように言われるのでしたら最初の案内の時にそのように説明して頂きたかったです。 敷地内もその他ムカデ、クモ、ヘビ、ゴキブリ、ハクビシン?等々、、、本当に気持ちが悪いです。 詐欺にあった気分です。 このマンションを購入して本当に後悔しています。 |
139:
契約者さん3
[2024-11-06 22:07:24]
このマンション担当のフロントの対応、どうかと思います。
虫の事で困っており、それを伝えると、「家の中に害虫駆除の薬をばら撒けばいい!!」と言われました。 あることを依頼しても、「今度マンションに行く時にみます。」「それをしても変わらないかもしれない。」等々すぐに動いてくれず、めんどくさそうな返答、対応 このような人が担当のフロントでは困ります。 変えて頂きたいです。 |
140:
契約者さん1
[2024-11-06 23:12:10]
すごい数のミミズの死骸
植栽多すぎ ここまで緑必要か? 担当のフロントはこのマンションの虫の多さを把握してるのか? このマンションを良くして行こう!という気はあるのか? |
ご紹介頂いた、交換できる君も含めて検討した結果我家は以下のオプションにすることにしました。
テブラセル
浴室フッ素加工床
保温浴槽
フロアコーティング(外注も含め検討)
キッチン巾木収納
包丁差しロック付き
フィオレストーンサイド落とし
洗面室床変更(硬い床)
トイレオートダウンライト
以上で90万円弱くらいです。
キッチンガスコンロや換気扇、水栓などは後からでも変えられるので入居してから考えようという話になりました。
色々とアドバイス頂きありがとうございました!