総合地所株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】MID WARD CITY」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-23 00:39:22
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ミッドワードシティ契約者専用スレです。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669767/

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/mwc351/


所在地:愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「志賀本通」駅徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.65平米~91.21平米
売主:総合地所株式会社・大和ハウス工業株式会社・トヨタホーム株式会社・阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-02-25 12:58:03

現在の物件
MID WARD CITY
MID WARD CITY  [【先着順】]
MID
 
所在地:愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 志賀本通駅 徒歩3分
総戸数: 351戸

【契約者専用】MID WARD CITY

No.101  
by 管理担当 2023-08-12 14:45:36
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
No.102  
by 住民さん4 2023-08-18 13:20:59
>>101 住民さん9さん
内覧会後入居してからはあまりよく見ていませんでしたが今日の夜に見てみますしょうか。ドアノブ付近ですかね。
No.103  
by 匿名さん 2023-08-21 16:41:20
>>101 住民さん4さん
週末に確認しましたが、うちの玄関ドアに凹みなどは見られませんでした。かなり頑丈なドアですが本当に何軒もドアが凹んでいたのでしょうか。。。
No.104  
by 契約者さん6 2023-08-21 21:08:42
>>93 契約者さん5さん
ディスポーザー調子悪いです。水が溢れてくるのは何故?
No.105  
by 契約者さん3 2023-08-21 21:14:15
>>104 契約者さん6さん

長谷工さんに調整してもらいましょう!購入後は5年ぐらいは無料で修理や交換してくれたと思います。
No.106  
by 住民さん9 2023-08-21 21:41:06
>>103 ご確認いただいてありがとうございます。
書き込みに嘘はありませんが、こちらに書き込むべきでは無かったかもと思い、当該書き込みに削除依頼をしましたがまだ残っているようです。
決してネガティブな情報を書き込みたかったわけではないです!
No.107  
by 住民さん7 2023-08-24 07:58:03
みなさんWi-Fiはそのまま付属のものを
使われてますか??
リビングのネット状況が弱いのかすぐネットテレビが
止まったり、携帯もWi-Fi接続がなくなっています、、

No.108  
by 住民さん3 2023-08-24 22:32:43
>>107 住民さん7さん
我が家も同様で使い物にならなかったためルーターを買いました。
No.109  
by 住民さん4 2023-08-25 14:01:59
>>108 さん

アドバイスありがとうございます!
我が家もルーター使用で解決しました!

No.110  
by 契約者さん7 2023-08-26 22:47:04
>>109 住民さん4さん
附属ルータを交換するか既存のLANポートに新規ルータを接続して使用するか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?
No.111  
by 契約者さん8 2023-08-27 10:59:14
>>110 契約者さん
既存ルーターはONUを兼ねてるため交換はできないはずです。
No.112  
by 住民さん7 2023-08-27 13:56:01
>>110 契約者さん7さん
付属のルーターは外せないけど既存ルーターをブリッジモードにできたらするか、2重NATでもいいならルーター繋げられますよ。
No.113  
by 住民さん3 2023-08-28 01:03:24
>>112 住民さん7さん

ありがとうございます。附属ルータのWAN設定をブリッジにして10gポートに新規ルータを接続してみます。
No.114  
by 住民さん9 2023-09-04 12:59:03
皆さんのコメント読んでいるのですが
私もWi-Fi接続が切れることがあり、ルーターを購入しようと思うのですが、機械音痴のため、以下教えていただけないでしょうか。
室内に入ってきている既存のLANのどれを購入するルーターと接続?すればよいのでしょうか?
また購入後に何かしらの設定が必要なのでしょうか
No.115  
by 住民10 2023-09-05 12:05:31
>>114 住民さん9さん
私もそれほど詳しいわけではないのですが、皆さんの情報をまとめると以下手順で行って頂ければよいのかと思います。(詳しい方間違いがありましたらご指摘お願い致します。)

1.新しいWifi機器を購入
2.新しいWifi機器を既存機器(住友製)の10GポートとLANケーブルで接続(二重Wifi状態)
3.既存機器をブリッジモードに設定(二重Wifi状態を解消)
4.新しいWifi機器でWifi接続(本Wifi機器に記載されているIDとパスワード入力にて接続)

参考サイト:https://naruhodo-wifi.com/double_router/
No.116  
by 住民さん4 2023-09-05 12:52:19
>>115 住民10さん
ご説明ありがとうございます。非常に助かります。
一旦、いただいた説明順で試してみたいと思います。
No.117  
by 契約者さん8 2023-09-07 11:05:34
テレビに繋いだFire TV Stickの動作が悪かったので我が家も新規ルーター買いました!
ここが参考になりました。ありがとうございます。
二重ルーターを解消するためにブリッジモードに設定するのは新規ルーターの方ではないでしょうか?参考になる外部リンクを貼っておきます。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2541S0V21C21A1000000/

ちなみに二重ルーターになっていないかどうかの確認にはFingというiPhoneアプリを使いました。二重ルーターの確認だけなら無料で使えます。
No.118  
by 住民さん8 2023-09-07 13:05:48
>>117 契約者さん8さん
コメントありがとうございます!
今週末ルーター届くので試してみます!

ちなみに既存ルーターの10Gのポートに接続さらているLANは、どことも接続されない、と認識ですがよろしいのでしょうか。
No.119  
by 契約者さん8 2023-09-07 13:49:55
>>118 住民さん8さん
すみません、私も詳しいほうではないので良くわからないのですが、私は既存ルーターは何も触っていません。
既存ルーターの空いているLANポートと新規ルーターのWAN/LANポートを繋いで、新規ルーターをブリッジモードに設定しました。

今のところこれで快適に使えてますが、詳しい方いらっしゃってもっといい接続方法があればぜひ教えていただきたいです。
No.120  
by 住民さん2 2023-09-07 21:20:35
>>118 住民さん8さん
LANケーブルにタグが付いてないですか?そのタグに記載のLANポートに何も接続されてなければ何も付いていません。
No.121  
by 住民さん1 2023-09-08 12:43:25
>>119 契約者さん8さん
新規ルーターをブリッジに設定すると電波強度は強くなりますが通信速度は既存機器の性能に依存したままになります。wifi6対応のルータを購入された場合は新規ルータをlanとして使用することをお勧めします。
No.122  
by 住民さん8 2023-09-08 12:53:52
>>121 住民さん1さん
アドバイスありがとうございます。
既存ルーターの10GポートはリビングのタグがついたLANがささっています。
一旦は上記LANを新規ルーター(Wi-Fi6対応購入しました)に接続し、ブリッジモードで接続テストしてみたいと思います。
No.123  
by 住民さん7 2023-10-11 05:00:30
ゴミの分別がちゃんとなされてない人が少なからずいます。ちゃんとやるようにしろ!
No.124  
by 住民11 2023-11-02 21:11:32
皆様は虫対策どうされていますか?
川に近いので、ベランダ側の窓を開けると小さい虫が結構入ってくる気がします。
通路側の窓などに虫除けを吊るしているのをよく見かけますが、ベランダ側は何か工夫されているようでしたらご教示いただけると幸いです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.125  
by 住民12 2023-11-06 15:09:20
>>124 住民11さん
比較的川に近い住戸の中層に住んでいますが、何も対策していません。

24Hゴミステーションもありますし室内ベランダはゴミゼロなので、ベランダに洗濯物を干しても虫がつくといった事もないし、日中窓と網戸を開けていてもベランダから虫が侵入というのは夏場(8~9月)でも感じなかったですね。
No.126  
by 住民11 2023-11-06 17:51:13
>>125 住民12さん
コメントありがとうございます!
少し言葉不足でしたが、どちらかというと夜の状況が気になりました。あと虫といってもユリスカと蚊が気になります。
昼間に洗濯物を外に干して外出して、帰宅が夜になると、洗濯物を取り込む際に蚊とかが入って来ないか気になりました。
それが気になって最近は出かける前に洗濯物を浴室乾燥に移しています。

No.127  
by 匿名さん 2023-11-08 17:41:18
>>126 住民11さん
そうでしたか。我家は無対策でも特に問題が無いのでWEBで調べた程度ですが、ユスリカの対策は以下のようです。

●夜間はカーテンをしっかり閉めて光漏れを防ぐ
●コントロールできる外灯類 (特に玄関周り) はすべて消す
●外灯などに反射する素材があれば覆い隠すか交換する
●使用している照明はすべてLED灯にする
●網戸用・壁用の飛来昆虫用の忌避スプレーを使用する
●窓や扉の隙間を塞ぐ
●網戸の目を細かくする
●換気扇や給気口に防虫フィルターをつける
●エアコンホースの貫通部の隙間を塞ぐ などとなります。

ユスリカは基本的には夜間に光があるところに集まるようですので、日中のうちに洗濯物を取り込まれるのが一番の対策なのではないでしょうか。
蚊についてはゼロにはならないでしょうから、いつものように対策するしかないですね。
No.128  
by 契約者さん4 2023-11-09 16:24:54
>>127 匿名さん
わざわざ調べていただきありがとうございます!
無対策でも特に問題なかったとのことで、うちもしばらく様子見てみたいと思います。

No.129  
by 住民さん2 2024-03-12 06:58:07
>>126 住民11さん

ゴキブリが出ました。まだ新しいのに何故なんでしょうか?この辺りは虫が網戸に沢山付くし夏になったらやばそうですよね?無線LANの調子も悪いし安い無線LAN使い過ぎじゃない!
No.130  
by 契約済みさん 2024-03-12 13:53:13
>>129 住民さん2さん
換気扇、吸気口からも寄ってきますのでフィルターなりつけた方がいいですよ
No.132  
by 住人さん 2024-04-05 05:50:48
>>129 住民さん2さん

ウチもです。関係ないかもしれませんがゴミの分別やちゃんとゴミの袋はキチンと閉めて下さいよろしくお願いします。
No.133  
by 入居済みさん 2024-04-22 10:37:59
>>129 住民さん2さん
中層階に住んでいますが見かけていません。夏場網戸に虫がつくことも去年は無かったです。階数によるんですかね。

無線LANは最新の機器が使われていると思いますが、マンションの場合は光通信サーバーを共有していますので接続数が増えれば不安定になる事もあるかと思います。単独で契約するより安い分仕方ないですが、どうしても不自由であれば単独で契約するしかありませんね。
No.134  
by 住人さん 2024-05-21 03:20:53
>>133 入居済みさん

10階に住んでますが普通にめちゃくちゃ虫網戸に付いてます。
そんな事よりゴミマナーをしっかりして欲しいです。
No.136  
by 運転苦手な住民 2024-07-10 14:11:32
だいぶ前ですが機械式駐車場への駐車に手こずっていた時に手伝ってくださった住民の方、ありがとうございました。ここを見ているかわかりませんが改めてお礼申し上げます。
あの時よりは少しだけ慣れましたが、まだまだ苦手で時間がかかります。他の住民の方を待たせてしまうこともあり申し訳ないです…。
めちゃくちゃスムーズに車庫入れできている方を見ると本当にすごいな~と思います。
No.137  
by 契約者さん4 2024-07-13 01:23:48
さっさと駐車しろよ
No.143  
by 住民の人に質問したいさん 2024-11-14 14:07:48
>>141 契約者さん2さん
始めまして。先日こちらの物件を購入しようと内見してみました。
当たり前ですが担当は虫のことなどみじんも言っておりませんでした。
ちなみにB棟の9階を検討しております。
どの棟、階もこのような状況でしょうか。
ご教示いただけると幸いです。
No.145  
by 契約者さん4 2024-11-14 20:38:33
隣の堀川にヘビがいました…雨の前になると大量のユスリカ?虫が発生して雨が降るとミミズやムカデの子供みたいなのが!発生します。害虫駆除か川に蓋をしてもらう事は可能でしょうか?
No.149  
by 住人 2024-11-22 18:45:54
これは資産価値爆下げ
No.150  
by 契約者さん1 2024-11-22 21:43:41
>>148 契約者さん8さん
これはどこなんだよ
場所まで明記してください
部屋の中じゃないよな?共有部?
No.152  
by 契約者さん8 2024-11-23 00:39:22
>>149 住人さん
他の住民からすれば迷惑ですね
No.153  
by 管理担当 2024-11-25 15:16:41
いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。

当掲示板において特定の投稿者様より投稿された「虫の大量発生等」に関する内容について確認した結果、特定の個人を示唆した批判や、掲示板の提供趣旨から大きく外れる一部の投稿については削除させていただきました。

当掲示板は、住宅購入検討者や入居者の皆様が前向きに情報交換し、住環境に関するコミュニケーションを行う場として開設いたしました。
購入後に生じる特定のトラブルに関する情報の掲載も、他の検討者様や契約者様にとって有益であると考え、ポジティブ・ネガティブ両方の情報が公平に流通することで、掲示板が中立で正常に機能するものと捉えております。

一方で、特定のトラブルのみを継続して強調し続ける行為は、掲示板の設立趣旨から大きく逸脱し、健全な情報交換・コミュニケーションの場として望ましくない場合がございます。また、その結果、他の多くの利用者様の利便性を妨げたり、無関係の住戸の資産価値に不当な影響を与える可能性があることも懸念しています。

今後も同様の情報発信を継続される場合は、当掲示板ではなく、SNSやブログなどご自身の外部スペースをご利用いただくようお願い申し上げます。

当掲示板が健全な情報交換の場として引き続き有益に機能するよう、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

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