総合地所株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】MID WARD CITY」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-23 00:39:22
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ミッドワードシティ契約者専用スレです。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669767/

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/mwc351/


所在地:愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「志賀本通」駅徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.65平米~91.21平米
売主:総合地所株式会社・大和ハウス工業株式会社・トヨタホーム株式会社・阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-02-25 12:58:03

現在の物件
MID WARD CITY
MID WARD CITY  [【先着順】]
MID
 
所在地:愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 志賀本通駅 徒歩3分
総戸数: 351戸

【契約者専用】MID WARD CITY

101: 管理担当 
[2023-08-12 14:45:36]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
102: 住民さん4 
[2023-08-18 13:20:59]
>>101 住民さん9さん
内覧会後入居してからはあまりよく見ていませんでしたが今日の夜に見てみますしょうか。ドアノブ付近ですかね。
103: 匿名さん 
[2023-08-21 16:41:20]
>>101 住民さん4さん
週末に確認しましたが、うちの玄関ドアに凹みなどは見られませんでした。かなり頑丈なドアですが本当に何軒もドアが凹んでいたのでしょうか。。。
104: 契約者さん6 
[2023-08-21 21:08:42]
>>93 契約者さん5さん
ディスポーザー調子悪いです。水が溢れてくるのは何故?
105: 契約者さん3 
[2023-08-21 21:14:15]
>>104 契約者さん6さん

長谷工さんに調整してもらいましょう!購入後は5年ぐらいは無料で修理や交換してくれたと思います。
106: 住民さん9 
[2023-08-21 21:41:06]
>>103 ご確認いただいてありがとうございます。
書き込みに嘘はありませんが、こちらに書き込むべきでは無かったかもと思い、当該書き込みに削除依頼をしましたがまだ残っているようです。
決してネガティブな情報を書き込みたかったわけではないです!
107: 住民さん7 
[2023-08-24 07:58:03]
みなさんWi-Fiはそのまま付属のものを
使われてますか??
リビングのネット状況が弱いのかすぐネットテレビが
止まったり、携帯もWi-Fi接続がなくなっています、、

108: 住民さん3 
[2023-08-24 22:32:43]
>>107 住民さん7さん
我が家も同様で使い物にならなかったためルーターを買いました。
109: 住民さん4 
[2023-08-25 14:01:59]
>>108 さん

アドバイスありがとうございます!
我が家もルーター使用で解決しました!

110: 契約者さん7 
[2023-08-26 22:47:04]
>>109 住民さん4さん
附属ルータを交換するか既存のLANポートに新規ルータを接続して使用するか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?
111: 契約者さん8 
[2023-08-27 10:59:14]
>>110 契約者さん
既存ルーターはONUを兼ねてるため交換はできないはずです。
112: 住民さん7 
[2023-08-27 13:56:01]
>>110 契約者さん7さん
付属のルーターは外せないけど既存ルーターをブリッジモードにできたらするか、2重NATでもいいならルーター繋げられますよ。
113: 住民さん3 
[2023-08-28 01:03:24]
>>112 住民さん7さん

ありがとうございます。附属ルータのWAN設定をブリッジにして10gポートに新規ルータを接続してみます。
114: 住民さん9 
[2023-09-04 12:59:03]
皆さんのコメント読んでいるのですが
私もWi-Fi接続が切れることがあり、ルーターを購入しようと思うのですが、機械音痴のため、以下教えていただけないでしょうか。
室内に入ってきている既存のLANのどれを購入するルーターと接続?すればよいのでしょうか?
また購入後に何かしらの設定が必要なのでしょうか
115: 住民10 
[2023-09-05 12:05:31]
>>114 住民さん9さん
私もそれほど詳しいわけではないのですが、皆さんの情報をまとめると以下手順で行って頂ければよいのかと思います。(詳しい方間違いがありましたらご指摘お願い致します。)

1.新しいWifi機器を購入
2.新しいWifi機器を既存機器(住友製)の10GポートとLANケーブルで接続(二重Wifi状態)
3.既存機器をブリッジモードに設定(二重Wifi状態を解消)
4.新しいWifi機器でWifi接続(本Wifi機器に記載されているIDとパスワード入力にて接続)

参考サイト:https://naruhodo-wifi.com/double_router/
116: 住民さん4 
[2023-09-05 12:52:19]
>>115 住民10さん
ご説明ありがとうございます。非常に助かります。
一旦、いただいた説明順で試してみたいと思います。
117: 契約者さん8 
[2023-09-07 11:05:34]
テレビに繋いだFire TV Stickの動作が悪かったので我が家も新規ルーター買いました!
ここが参考になりました。ありがとうございます。
二重ルーターを解消するためにブリッジモードに設定するのは新規ルーターの方ではないでしょうか?参考になる外部リンクを貼っておきます。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2541S0V21C21A1000000/

ちなみに二重ルーターになっていないかどうかの確認にはFingというiPhoneアプリを使いました。二重ルーターの確認だけなら無料で使えます。
118: 住民さん8 
[2023-09-07 13:05:48]
>>117 契約者さん8さん
コメントありがとうございます!
今週末ルーター届くので試してみます!

ちなみに既存ルーターの10Gのポートに接続さらているLANは、どことも接続されない、と認識ですがよろしいのでしょうか。
119: 契約者さん8 
[2023-09-07 13:49:55]
>>118 住民さん8さん
すみません、私も詳しいほうではないので良くわからないのですが、私は既存ルーターは何も触っていません。
既存ルーターの空いているLANポートと新規ルーターのWAN/LANポートを繋いで、新規ルーターをブリッジモードに設定しました。

今のところこれで快適に使えてますが、詳しい方いらっしゃってもっといい接続方法があればぜひ教えていただきたいです。
120: 住民さん2 
[2023-09-07 21:20:35]
>>118 住民さん8さん
LANケーブルにタグが付いてないですか?そのタグに記載のLANポートに何も接続されてなければ何も付いていません。

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