政治・時事掲示板「人気プロゲーマー「たぬかな」が身長差別 差別を助長してきた極右ファシスト殺人鬼安倍晋三・自民党が悪い。ヒトラー維新が悪い。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 政治・時事掲示板
  3. 人気プロゲーマー「たぬかな」が身長差別 差別を助長してきた極右ファシスト殺人鬼安倍晋三・自民党が悪い。ヒトラー維新が悪い。
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-15 19:14:14
 削除依頼 投稿する

人気プロゲーマー「たぬかな」が「(身長が)170(cm)ないと、正直、人権ないんで」と発言した問題で、タレントのトラウデン都仁は20日放送のテレビ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)内で「今回の炎上で燃やしているのは、ほとんどの人が70(cm)以下の方なんではないかな」「ブラックジョークとして楽しむ分には、人によっては楽しめるものなんではないかな」などと発言し、物議を醸している。

《トラウデン都仁のInstagramより》
https://biz-journal.jp/wp-content/uploads/2022/02/post_280718_20220221...

差別を助長してきた極右ファシスト自民党が悪い。
差別を助長してきた極右ファシスト殺人鬼安倍晋三・自民党が悪い。
差別を助長してきた極右ファシスト高市早苗・自民党が悪い。
差別を助長してきた極右ファシスト竹田恒泰が悪い。
差別を助長してきたヒトラー維新が悪い。

[スレ作成日時]2022-02-22 20:12:24

 
注文住宅のオンライン相談

人気プロゲーマー「たぬかな」が身長差別 差別を助長してきた極右ファシスト殺人鬼安倍晋三・自民党が悪い。ヒトラー維新が悪い。

1: マンション検討中さん 
[2022-02-22 20:13:12]
そもそも たぬかな を知らなかった。
そもそも たぬかな を知らなかった。
2: マンション検討中さん 
[2022-02-22 20:31:05]
 ヘイトスピーチへの抗議を続ける「沖縄カウンターズ」は21日、沖縄に対するインターネット上のヘイトスピーチを紙に印刷して会場の壁面や床に貼り出し、現実の空間で可視化するイベントを那覇市の「ブックカフェ&ホールゆかるひ」で開いた。ヘイトスピーチが与える心理的な悪影響を分かりやすく表現した。

 イベントは2時間限定で、関係者のみに公開した。県のヘイトスピーチを規制する条例制定に向けた有識者検討委員会の委員全員、全県議を招待し、有識者検討委1人、県議1人が訪れた。

 空間に張り出したヘイトスピーチは約200枚。沖縄カウンターズのメンバーは「これでもほんのわずか。子どもが目にしたら、いったいどうなるのか」と述べ、ネット上にヘイトスピーチがあふれることの問題を提起した。

 また、県が制定を検討中のヘイトスピーチ条例に実効性を持たせるべきだと訴えた。 (稲福政俊、写真も)

《沖縄カウンターズが設置した、ヘイトスピーチを可視化した空間 =21日、那覇市の「ブックカフェ&ホールゆかるひ」》
https://030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp/archives/...



ネット上の「沖縄ヘイト」約200枚を展示「これでもほんのわずか」



https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1474336.html
2022年2月22日 05:20 琉球新報
 ヘイトスピーチへの抗議を続ける「沖縄カ...
3: 職人さん 
[2023-03-15 19:14:14]
やはり安倍晋三・高市早苗・自民党は報道統制をしていた

安倍政権下の内部文書か、放送の公平性巡りやりとり 立憲議員が公表:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASR326JRMR32UTFK00P.html #自民 #立憲

 立憲民主党の小西洋之参院議員が2日、国会内で記者会見し、放送法の政治的公平性をめぐる解釈などについて、安倍政権下で首相官邸側と総務省側でやりとりした内容を示す政府の内部文書とされる資料を公表した。2014年から15年にかけ、当時の官邸幹部らが安倍晋三首相から聞き取ったとされる発言や、高市早苗総務相、礒崎陽輔首相補佐官らの発言とされる内容が記載されている。

 文書について小西氏は、総務省の職員から提供を受けたとしている。安倍政権下では、政治的公平性をめぐる放送法の解釈について、一つの番組ではなく放送事業者の番組全体をみて判断するという従来の解釈に、一つの番組で判断できるという新たな解釈を加えた。公表された文書には、礒崎補佐官が総務省に新解釈の追加を求めていく過程が記されている。

 小西氏は会見で「民主主義の根幹である放送法の解釈を、少人数の権力者だけで作ってしまうことが文書によって明らかになった」などと述べた。文書の真偽については、「同じものが(総務省の)放送政策課に存在するということを確認を受けている」とした。

 文書はA4で計約80枚。「礒崎総理補佐官ご説明結果(概要)」といったタイトルの文書には、日時や場所、出席者などとともに、「取扱厳重注意」といった注意書きが記されている。放送法の解釈などをめぐる14年11月の「ご説明結果」の文書から、15年5月の参院総務委員会の議事録まで、時系列に複数の資料がある。特定の番組名を挙げたやりとりもあった。

 15年3月5日付の「総理レクの結果について」という資料には、総務省出身の首相秘書官が電話で総務省の局長に伝えたとみられる内容が書かれている。新解釈をめぐり、この秘書官らの慎重姿勢が記される一方、「総理からは、政治的公平という観点からみて、現在の放送番組にはおかしいものもあり、こうした現状は正すべき」などとする記述があった。

 小西氏は3日の参院予算委員会で質問に立ち、文書について政府の見解をただすとしている。

 安倍政権と放送局との関係をめぐっては、14年11月18日に安倍氏が出演したTBS系の「NEWS23」で、番組中で流された街頭インタビューで、アベノミクスへの批判的な内容が多かったことについて安倍氏が「おかしいじゃないですか」と発言。その後、自民党がNHKや在京民放テレビ5局に、選挙報道の公平中立を求める文書を送付した。小西氏が公表した文書は、この後の11月28日の日付が入った官邸側と総務省側のやりとりから始まっている。

 高市氏は15年5月の参院総務委員会で、一つの番組でも、一方の政治的見解を取り上げずにことさらほかの見解のみを取り上げた場合などは「政治的に公平であることを確保しているとは認められない」と述べ、放送法の新たな解釈を示した。16年2月には、放送局が政治的公平性を欠く放送を繰り返した場合の停波命令の可能性に言及した。

 高市氏(現経済安全保障担当相)は2日、国会内で記者団に対し、文書について報告を受けていないとしたうえで、「怪文書だと思う」と語った。岸田文雄首相は官邸で記者団に「放送法に関わる課題なので、所管する総務省において説明していくものだと承知している」と述べた。礒崎氏は朝日新聞の取材に「コメントできない」と語った。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる