三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】猿江恩賜公園レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 大島
  6. 【契約者専用】猿江恩賜公園レジデンス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-09-29 16:34:09
 削除依頼 投稿する

猿江恩賜公園レジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670272/

公式URL:https://www.mecsumai.com/sarue-onshi218/

地名地番 東京都江東区大島二丁目116-5外
構造規模 鉄筋コンクリート造14階建
敷地面積 4,964.76 ㎡
建築面積 1,986.71 ㎡
延床面積 16,912.38 ㎡
建築主 三菱地所レジデンス株式会社/野村不動産株式会社/大林新星和株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

[スムラボ 関連記事]
“猿江恩賜公園レジデンス”の「私の印象」→落ち着いた普通の生活を、都心から近距離の非湾岸、公園と水辺に近い環境で送る!【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/25448/

[スムログ 関連記事]
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/

[スレ作成日時]2022-02-22 11:16:44

現在の物件
猿江恩賜公園レジデンス
猿江恩賜公園レジデンス
 
所在地:東京都江東区大島2丁目116-3、116-5(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩11分 (A3出口)
総戸数: 218戸

【契約者専用】猿江恩賜公園レジデンス

82: 匿名さん 
[2022-07-29 07:57:20]
今日MRへ抗議に行かれる方は売主がなんと回答するか是非教えて下さい!!
83: 契約者さん1 
[2022-07-29 12:33:12]
>>81 住民さん1さん
なのでほとんどの人はリセールを気にしているということです
84: 契約者さん6 
[2022-07-29 13:35:45]
>>83 契約者さん1さん
リセール気にしない購入者の方が少ないかと思います。
85: 契約者さん1 
[2022-07-29 15:26:55]
最近でもバウス西大島の例があるのでワンチャンあるかもね。
86: 契約者さん1 
[2022-07-29 15:50:17]
設備は後付けできるけど、立地や構造はどうにもならんでしょ。
87: マンション掲示板さん 
[2022-07-29 17:58:26]
盛り上がってましたけど、結局どなたか連絡されたんですかね。
88: 契約者さん1 
[2022-07-29 18:51:51]
特定されるからここでは報告しないでしょ
89: 契約者さん 
[2022-07-29 19:29:36]
言った方がいい
90: 契約者さん 
[2022-07-29 20:33:52]
>>88 契約者さん1さん
結局何も得られずだったのかな?
91: 契約者さん3 
[2022-07-29 21:26:26]
>>90 契約者さん

どうなんだろうね。ここでは言えないだろうね。

契約後すぐに駅距離変更なった2期の契約者の方が失望してるだろう。2期販売では9月から駅距離変更になることは説明があったかな?
無かったとしたほんとに一言言った方がいいよ。
92: 契約者さん8 
[2022-07-29 21:41:59]
さっき、猿江恩賜公園レジデンスから2期の先着順案内メールきたけど、メール本文みるとまだ徒歩10分で勧誘してるよ。

それと、すまいよみ氏のTwitterで資料請求者にも11分表記への変更メールが届いたとなっている。つまり契約者も資料請求のみの人もまとめてメールしてるんだろうね。誠実な売主なら契約者を優先するはずだろ、不利益になるんだから。もう売ってしまえばどうでもいいんだろね。

93: 契約者さん4 
[2022-07-29 22:29:08]
>>92 契約者さん8さん
契約者を優先というより、9月1日の施行だから1ヶ月前迄には通知しとこうくらいの感覚では?
先行通知は努力義務なのでただギリギリまで引き伸ばしたんでしょうね。
94: 契約者さん8 
[2022-07-29 22:40:52]
>>93 契約者さん4さん
就職活動の説明会で企業側の都合の悪い部分は見せない文化がこういった営業スタイルにも反映されている訳ですね。今回の対応に関して言えば誠に遺憾です。
96: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-30 08:02:59]
大事に遣えよ200円
by KDDI
97: 契約者さん4 
[2022-07-30 10:23:56]
>>95 契約者さん1さん
なんだ地所レジからかと思ったのに~
98: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-30 10:37:50]
サブエントランスから10分だし、今の市況を考えると解約する人が少ないでしょう。ただ、マップから見たら南向きの方は住吉駅までちょっと遠いと見えますよね?リクシル再開発次第に南向きの資産価値は大きく変わりますよね。
99: 契約者さん 
[2022-07-30 10:38:25]
時間が経つと了承したことになりますよ
100: 契約者さん10 
[2022-07-30 11:33:46]
>>99 契約者さん

昨日、モデルルームに苦情いれたよ。詳しくは書けないけど。私一人が苦情入れてもどうにもならない。ただ、営業担当から後ろめたさ(申し訳ない、しかし担当レベルではどうにもならない)は感じた。皆さんに期待します。



101: 契約者さん4 
[2022-07-30 12:41:47]
>>100 契約者さん10さん
そのクレームの先に何があるの?
末端の営業に苦情を入れたところで、はい、そうですかーとかしならなくないか?
損害賠償なのか契約解除なのか具体的に何をして欲しいのか要求しないと!
102: 契約者さん10 
[2022-07-30 12:56:32]
>>101 契約者さん4さん

だから、詳しくは書けないと言ったでしょ。要求もしてるよ。あなたは?

103: 匿名さん 
[2022-07-30 15:25:02]
自分は徒歩分数がエントランス出入口からの距離だと契約前に話をしていたので納得しています。残念な気持ちはそれでもありますが。
サブエントランスからの植栽の充実に期待したいです。
104: 契約者さん5 
[2022-07-30 15:34:29]
>>101 契約者さん4さん

ただ連絡だけで何も起きないです。僕は解約したい気持ち伝えたのです。手付金の返却など検討してくださいときちんと営業押し付けましたよ。
105: 契約者さん10 
[2022-07-30 15:43:54]
>>104 契約者さん5さん

そうなんですね。私はそこまで強く言ってないです。なかなかしっかりした覚悟ですね。私も再考してみます。

106: 契約者さん 
[2022-07-30 16:18:00]
そもそも今の記載がA3まで770メートルになっている。何メートル超えたら11分になるんだろ?840メートル?
107: 契約者さん 
[2022-07-30 16:29:57]
三菱地所のページに以下の記載がありました。
800メートル超えたら自動的に11分ということですか。なら+30メートル以上あることは再計測なんてしなくても確実にあることは図面からわかるので、もともとデベ側はわかってましたよね?

https://www.mec-h.com/
徒歩による所要時間は、道路距離80mにつき1分を要するものとし、1分未満は切り上げて算出すべきとされている。
108: 契約者さん1 
[2022-07-30 19:53:30]
>>104 契約者さん5さん

手付解除可能ってホントですか!?
109: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-30 20:41:56]
手付解除を検討されている方もいるみたいですが、仮にできたとして今から買い替える他物件ってどこが候補になりますかね。
110: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-30 20:54:25]
売主の問題でしたら、解約して手付金の返却はもちろん可能です。ただ、この市況って買い替える物件はあるでしょうか?正直的に解約したい人が少数と思います。ご判断は慎重に.....
111: 契約者さん 
[2022-07-30 21:03:12]
>>110 口コミ知りたいさん
売主が問題なら手付倍返しになるよ。
112: 契約者さん1 
[2022-07-30 21:47:18]
今日、お金何組か受け取った一人ですが、とりあえずこれでもう文句はいわないです。
113: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-30 21:54:50]
大事に遣えよ200円
by KDDI
114: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-30 21:59:54]
売り手が売買契約を解除したいなら手付倍返し。本件に関して例え売主が問題でしたら、元手付金の全額返却になると思うよ
115: 契約者さん1 
[2022-07-30 22:10:56]
>>114 口コミ知りたいさん
いや今回なるとしたら
買手が手付金無償返還を申出て、売主が特例で認めるケースだろ
116: 契約者さん8 
[2022-07-30 22:39:45]
なんの特例ですか。
それどこに書いてますか。
117: 契約者さん 
[2022-07-30 23:23:53]
僕も今日解約したい気持ち伝えたのです。手付金の返却を営業に検討するよう求めました。
118: 契約者さん 
[2022-07-30 23:33:41]
>>116 契約者さん8さん
書いてないから特例なんでしょ
契約通りなら買主の申出として手付はもどってこないよ
119: 契約者さん3 
[2022-07-31 16:38:23]
>>104 契約者さん5さん
私も先日同様の連絡をしました。
MRの方に同様の問い合わせが何件もきてるみたいですね。この後jv3社で話し合って対応を決めるようです。
可能性は低いかもですが、問い合わせの数を増やすことで契約者側に有利な判断が出る可能性はありますね
120: 契約者さん 
[2022-07-31 17:06:00]
>>119 契約者さん3さん
購入者のうちどのくらいが納得しているのかわかりませんが、主張しとかないと対応からもれるかもしれないです。
121: 契約者さん15 
[2022-07-31 17:08:17]
>>119 契約者さん3さん

私も連絡しました。要求の内容は伏せますが、売主側も多数が動いたことで無視できなくなったようですね。

122: 契約者さん8 
[2022-07-31 17:51:21]
バウスの件もありますが、皆で一致団結して、MRに問い合わせましょう。願わくば、手付金倍返しですが。
123: 契約者さん 
[2022-07-31 18:25:01]
>>122 契約者さん8さん
売主都合の解約は無理でしょう
124: 契約者さん4 
[2022-07-31 19:19:11]
>>122 契約者さん8さん
売主の方から解除して下さいとはならないでしょうが…
126: 契約者17 
[2022-08-01 10:18:26]
>>124 契約者さん4さん

販売センターが明日から休業なので、今日中に販売センターに苦情を入れるのがいいですね。私も既に入れました。
休業明けに何らかのアクションが売主側からあることを期待します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる