猿江恩賜公園レジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670272/
公式URL:https://www.mecsumai.com/sarue-onshi218/
地名地番 東京都江東区大島二丁目116-5外
構造規模 鉄筋コンクリート造14階建
敷地面積 4,964.76 ㎡
建築面積 1,986.71 ㎡
延床面積 16,912.38 ㎡
建築主 三菱地所レジデンス株式会社/野村不動産株式会社/大林新星和株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション
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[スレ作成日時]2022-02-22 11:16:44
【契約者専用】猿江恩賜公園レジデンス
219:
契約者さん6
[2022-08-31 16:25:57]
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220:
契約者さん4
[2022-09-01 08:33:21]
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221:
契約者さん1
[2022-09-01 08:47:18]
買ったの失敗だったかな、、
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222:
契約者さん8
[2022-09-01 09:24:57]
>>220 契約者さん4さん
今のところオプション会の話くらいですが、これから内覧会もあるので参考にはなるのではないでしょうか。 |
223:
契約者さん4
[2022-09-01 09:28:56]
>>221 契約者さん1さん
分数の件ですか? |
224:
契約者さん1
[2022-09-01 10:46:00]
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225:
契約者さん1
[2022-09-01 10:58:26]
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226:
契約者さん6
[2022-09-01 11:31:55]
https://iekon.jp/akushitsu-kyogisetsumei-toushi-mansion/
消費者契約法第4条2項を見る限り、この「都合の悪い点を事業者が把握」という部分が、半年間かけて測定中だったので、把握はしていなかったという説明なんでしょうか。 以下,引用です。 第4条2項のポイントは、消費者にとっての利点は説明されているが、消費者にとって都合の悪い点を事業者が把握していたにもかかわらず故意に説明しなかったということです。 |
227:
契約者さん6
[2022-09-01 11:31:56]
https://iekon.jp/akushitsu-kyogisetsumei-toushi-mansion/
消費者契約法第4条2項を見る限り、この「都合の悪い点を事業者が把握」という部分が、半年間かけて測定中だったので、把握はしていなかったという説明なんでしょうか。 以下,引用です。 第4条2項のポイントは、消費者にとっての利点は説明されているが、消費者にとって都合の悪い点を事業者が把握していたにもかかわらず故意に説明しなかったということです。 |
228:
契約者さん6
[2022-09-01 12:43:25]
>>226 契約者さん6さん
半年かけ測定というのは信じがたい。旧基準で測定したときに敷地までの距離は計測しており、そこにエントランスまでの距離を足すだけだから簡単な計算。 よって、11分になることは容易に推測できた。 また、調査自体も契約者への悪影響が容易に想定できるわけだから早急に行うべきだった。 さらに調査自体も1週間程度もあれば完了できるものと推測される。 よって、意志決定にかかる重大事実をあえて公表せずに勧誘行為を行ったことなる。 |
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229:
契約者さん4
[2022-09-01 12:45:35]
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230:
契約者さん7
[2022-09-01 12:47:39]
>>228 契約者さん6さん
このままだとこれで一切の販売側の譲歩もなく、終わりそうだね。 下記に何人苦情を入れるかで決まるよ。 https://www1.mlit.go.jp:8088/hotline/cgi-bin/u_hotline03051.cgi |
231:
契約者さん4
[2022-09-01 13:03:21]
>>229 契約者さん4さん
そうなんですね。投資用マンションに関連する記事だったのですが、違うのでしょうか? |
232:
契約者さん1
[2022-09-01 13:05:48]
販売側には、説明しなかったのは不親切だった、程度の落ち度しかないと思いますけどね
8月まではあくまで業者への周知期間、変更対応は9月からであること 距離変更は制度によるものであって販売側に落ち度はないこと リセール価値に販売側の責任は及ばないこと いくら声大きくしても無理筋じゃないですか |
233:
契約者さん4
[2022-09-01 13:12:57]
>>231 契約者さん4さん
失礼しました、私の勘違いだったようです。 消費者契約法第4条は事業者との全ての契約に適用されるのですね、勉強になりました。 https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_system/consumer_contrac... |
234:
契約者さん6
[2022-09-01 13:15:38]
>>232 契約者さん1さん
徒歩10分という言葉で売っていたにも関わらず、近々分数表示のルール変更があることを告げなかったのは消費者契約法に該当する可能性はあるとは思います。 また、法的に問題がもし無かったとしても信義則上の問題はありますので、ブランド毀損の恐れがあると販売会社が判断すれば対応は行われるでしょう。 |
235:
マンコミュファンさん
[2022-09-01 13:27:12]
適法なら問題なしですね。
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236:
契約者さん1
[2022-09-01 13:27:18]
まぁ、ここを買ってしまったことが運の尽きということですかね。
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237:
匿名さん
[2022-09-01 13:28:45]
エントランスの位置動かしてるわけでもないし、歩く距離が変わるわけでもないんだからあんまり事を大きくしないで欲しいなというのが正直なところ。ここに住みたいと思っている1人なので、、
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238:
契約者さん8
[2022-09-01 13:31:24]
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239:
契約者さん6
[2022-09-01 13:38:19]
住みたい方に対する悪影響も考慮して、三菱地所レジデンスには早急に対応取って欲しいですね。
住みたくない人の契約を解除すれば、これ以上スレも荒れないので |
240:
eマンションさん
[2022-09-01 14:01:07]
スレを荒らさないために何かするとでも?
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241:
匿名さん
[2022-09-01 14:47:04]
こんなスレなんてなんの影響もないでしょうね
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242:
契約者さん3
[2022-09-01 14:50:58]
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243:
匿名さん
[2022-09-01 15:22:23]
>>242 契約者さん3さん
荒らさないで欲しいと思ってる契約者です |
244:
マンション検討中さん
[2022-09-01 22:06:24]
あー入居が楽しみで仕方ないです!!
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245:
マンション検討中さん
[2022-09-04 20:14:29]
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246:
契約者さん2
[2022-09-05 11:36:57]
本日、国土交通省から電話があり、今回の事案については以下の電話番号に連絡して欲しいとのことでした。
以前ホットラインのフォームに投稿してくださった皆様、お手数ですが電話にご協力いただければ幸いです。 関東地方整備局 建政部 建設産業第二課 048-601-3151 |
247:
マンコミュファンさん
[2022-09-05 20:20:00]
電話するとどうなるのですか?
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248:
契約者さん7
[2022-09-05 20:24:44]
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249:
契約者さん8
[2022-09-05 20:29:10]
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250:
契約者さん4
[2022-09-06 08:50:19]
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251:
契約者さん4
[2022-09-06 11:46:28]
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252:
契約者さん8
[2022-09-06 11:55:56]
>>251 契約者さん4さん
まあ、可能性なので、、、 |
253:
契約者さん1
[2022-09-06 13:47:05]
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254:
契約者さん8
[2022-09-06 15:46:48]
>>253 契約者さん1さん
すみません、契約者さん4に聞いてください |
255:
契約者さん1
[2022-09-06 16:20:32]
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256:
契約者さん1
[2022-09-06 18:20:35]
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257:
契約者さん3
[2022-09-06 19:22:35]
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258:
契約者さん6
[2022-09-06 19:44:28]
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259:
契約者さん9
[2022-09-06 19:49:45]
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260:
契約者さん6
[2022-09-07 09:40:47]
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261:
契約者さん10
[2022-09-07 09:56:14]
可能性もなにも入居を楽しみにしてる側からしたら他所でやってほしいわ。
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262:
契約者さん1
[2022-09-07 18:57:20]
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263:
マンコミュファンさん
[2022-09-07 20:20:37]
なら徒歩分数も見なければいいよ。
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264:
契約者さん7
[2022-09-07 22:50:11]
>>263 マンコミュファンさん
なら手付も放棄すればいいよ。 |
265:
契約者さん2
[2022-09-08 07:56:16]
建設的な意見交換したい方はLINEのオープンチャットへどうぞ
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266:
契約者さん4
[2022-09-08 09:20:26]
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267:
契約者さん7
[2022-09-08 09:37:10]
自己満足な人が多いですね
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268:
契約者さん10
[2022-09-08 12:00:25]
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LINEのオープンチャットもご活用ください!