「プラウドタワー目黒MARC」の契約者および住民専用スレッドです。
該当しない方の書き込みはご遠慮ください。
検討スレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671912/
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115550/outline/
物件概要
所在地 東京都品川区西五反田三丁目247番18(地番)
交通情報 JR山手線他 「目黒」駅 徒歩9分、都営浅草線他 「五反田」駅 徒歩10分
構造・規模 RC造(一部鉄骨造)地上32階地下1階建
竣工時期 2023年8月中旬(予定)
引渡時期 2023年10月中旬(予定)
総戸数 301戸
駐車場 122台(タワーパーキング112台、平置6台、身障者用1台、来客用1台、荷捌きスペース2台)
駐輪場 464台
売主 野村不動産株式会社 株式会社ジェイアール東日本都市開発
施工 株式会社竹中工務店
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
[スレ作成日時]2022-02-05 08:37:01
【契約者専用】プラウドタワー目黒MARC
733:
住民さん1
[2023-12-01 08:23:43]
養生はいつ外されてクリスマスツリーはいつから設置されるんでしょうか?
|
734:
住民さん6
[2023-12-01 12:48:07]
|
735:
契約者さん8
[2023-12-02 18:45:59]
728です。
Wi-Fiルーター買い換えましたら640mbps出ました!早すぎて感動しています。ありがとうございました。 |
736:
住民さん5
[2023-12-02 22:37:42]
|
737:
住民さん5
[2023-12-03 09:37:02]
|
738:
住民さん5
[2023-12-04 11:33:30]
>>737 さん
買われたルーターって3.5万円もするんですね! 私のは1万円ちょいです。一見性能はあまり変わらないようですが、何が違うのでしょう。300-400Mbpsでも十分過ぎて何も困ってはないんですけどね。 |
739:
マンション住民さん
[2023-12-05 10:29:56]
>>738 住民さん5さん
一般的にはWiFiルーターのグレードが上がるとアンテナ本数や電波強度、CPUやメモリー容量が良くなります。737さんのルーターは10Gbpsも対応しているので価格が高くなっている気がします。 WiFiの速度はルーターの性能以外にも、間取りによる電波の干渉具合や接続するデバイス側の性能(無線帯域・アンテナ本数・CPUなど)、WiFiの混雑状況(近所と同じチャンネルを使っているなど)が大きく影響するので、同じルーターを使っても速度が結構違うこともあります。 |
740:
住民さん7
[2023-12-15 18:19:52]
このマンションを購入を検討してますが、
近くの目黒の線路の騒音はどうでしょうか? 窓を閉めると大丈夫ですか? |
741:
住民さん8
[2023-12-16 11:17:50]
|
742:
住民さん6
[2023-12-16 21:49:45]
目黒線は窓を閉めていればまったく聞こえません。
山手線及び午後の飛行機は集中して聞いていれば気付くかもしれないぐらいの音。でもエアコンとかテレビか何かを付けていたら聞こえません。 二重サッシはやはり最強。 |
|
743:
住民さん2
[2023-12-17 23:14:48]
これって訂正どころじゃないだろう。コンシェルジュがいるマンションを購入したつもりだったがほとんど居ないじゃん。すごい騙された気分なんだけど。どうにかならないのかな、これ。
|
744:
住民さん5
[2023-12-18 06:22:35]
|
745:
管理担当
[2023-12-18 06:40:30]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
746:
住民さん3
[2023-12-18 13:59:41]
あの、ここは住民板なので、住民以外は検討板にお願いします。
あとここの住民板で愚痴はあまり聞きたくないです。マークは民度が低いとか揶揄されますよ。 世界の誰もが閲覧できるここではなく、マンション内の知り合いか管理人さんか野村不動産に言って頂ければ。 |
747:
契約者さん3
[2023-12-18 19:46:50]
|
748:
住民さん7
[2023-12-18 21:38:50]
訂正って言い方なんかイラッとくるのはわかる。変更って正直に言えと思う。てか、そもそもコンシェルジュあんまり使えないよね。クリーニングとかの対応もやらないみたいだし。存在意義がわからない
|
749:
住民さん1
[2023-12-19 03:35:16]
>>746 住民さん3さん
住民しか手に入らない書類アップしてるんだから住民だろ。ネガティブコメントを書いたら住民じゃないとか、さすがに驕り過ぎ。当初MRで聞いた内容から勝手に訂正されたのは事実です |
750:
住民さん3
[2023-12-19 10:05:07]
|
751:
住民さん6
[2023-12-19 11:51:43]
ここのコンシェルジュに実際にやってもらえることは極めて少ないですね。仕事の内容からすると「コンシェルジュ」というよりも「案内所」に近い気がしますが、案内所は既にスタンドの隣にありますしそもそもマンションに不必要な存在です。個人的には、高い管理費を払っているのでちゃんとした「コンシェルジュ」を雇うか、もしくはこの役をなくして管理費を少し安くするかの二択だと思います。このまま中途半端な役割で中途半端な時間帯を働いたとしてもあまり意味がないと思います。
|
752:
住民さん2
[2023-12-20 01:13:09]
中途半端なコンシェルジュは無駄なのでいらないですね
|
753:
契約者さん7
[2023-12-20 06:45:28]
1階エレベーターホールに最近ずっと立っていらっしゃる警備員さんも必要でしょうか。急に毎日挨拶されるようになって戸惑ってます。ご本人はしっかり仕事されてるのだとは思いますが。
|
754:
住民さん3
[2023-12-20 06:49:03]
|
755:
住民さん1
[2023-12-24 21:15:24]
|
756:
住民さん7
[2023-12-25 21:07:18]
ツリーもショボいの置いたよね。てか酔っ払って階間違えて暴れた奴は警察突き出したら良いのに。民度低いわ。
|
757:
契約者さん2
[2023-12-25 22:04:38]
|
758:
住民さん5
[2023-12-25 22:38:14]
|
759:
マンション住民さん
[2023-12-29 18:47:07]
|
760:
住民さん4
[2024-01-03 12:05:53]
免震最高。耐震・制震の建物にしなくて良かった。
|
761:
契約者さん4
[2024-01-03 12:12:31]
|
762:
匿名さん
[2024-01-03 17:01:57]
|
763:
住民さん6
[2024-01-03 19:35:42]
|
764:
マンション比較中さん
[2024-01-05 12:00:10]
>>761 契約者さん4さん
揺れは感じましたが、かなり軽微なものでした、静かな湖面にある船に乗っている感じでした、免振正解だとおもいます。 |
765:
住民さん7
[2024-01-11 01:01:55]
エレベーターのタッチレスって起動してます?タッチレスって書いてあるのにいつまでタッチしないといけないんだろ?
|
766:
契約者さん2
[2024-01-11 08:02:20]
|
767:
住民さん7
[2024-01-13 20:40:57]
|
768:
住民さん2
[2024-01-13 23:21:00]
|
769:
住民さん5
[2024-01-15 21:49:06]
それより、目の前の落書きってどうにかならないのかな…
|
770:
住民さん1
[2024-01-15 21:53:47]
|
771:
住民さん1
[2024-01-16 03:27:50]
|
772:
住民さん8
[2024-01-16 13:18:52]
確かにあの落書きを何とかしていただきたいものですね。
落書きには関係ありませんが、うちは東京タワー・スカイツリーが見える北東・北西向きの住戸なので富士山が見えないとずっと思っていましたが、今日はっきり見えてびっくりしました。この建物の向きがやはり良いです。 |
773:
住民さん5
[2024-01-16 23:50:42]
検討版で論破されてしれっとポリシー違反しながら住民板に書き込んでて微笑ましいですね
|
774:
住民さん4
[2024-01-17 00:34:15]
|
775:
住民さん
[2024-01-17 07:14:18]
|
776:
住民さん1
[2024-01-17 21:00:30]
コンシェルジュの滞在時間が時間短縮されるのであれば当然管理費も下がるはずだと思うのですが、変わらないのでしょうか。
|
777:
住民さん5
[2024-01-19 19:25:13]
|
778:
住民さん1
[2024-01-20 10:34:04]
>>777 住民さん5さん
おっ!あざっす!NFPに伝えたんですかね? いや~しかし、今後また直ぐやられないように何か再発防止対策が必要だと思うんだよね… 監視カメラを一台増設するしか対策がないかもね。 |
779:
住民さん2
[2024-01-20 11:31:06]
>>778 住民さん1さん
どういたしまして^ ^ 東急電鉄の管轄だと思ったので、東急電鉄のお客様センターにフォームから問い合わせしました。 お返事元は東急電鉄の工務部でした。 注意喚起などの予防措置を取られるそうですが、おそらく看板とかですかね。 |
780:
住民さん5
[2024-01-28 09:45:31]
>>777 です。
今朝見たら、マンション正面の東急線路のドア、真っ白に塗られてましたね!裏口ばかり使ってて今日気がつきました。 東急電鉄さんお仕事が早い!素晴らしい! 感謝!ほんと言ってみるもんですね。 |
781:
住民さん3
[2024-01-29 09:51:13]
>>780 住民さん5さん
本当ですね!再発防止の観点から、東急電鉄さんが使われたのは落書き防止塗料ですかね? あと、落書きされた箇所のみを白く塗っているのですが、どうせ塗るなら壁一面を統一していただきたかったんですよね。でもまぁ、取り敢えず落書きをただで消していただけましたので良しとしましょう! |
782:
住民さん1
[2024-01-29 12:19:11]
|