野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー目黒MARC 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-17 15:24:54
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「プラウドタワー目黒MARC」の契約者および住民専用スレッドです。
該当しない方の書き込みはご遠慮ください。

検討スレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671912/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115550/outline/

物件概要

所在地 東京都品川区西五反田三丁目247番18(地番)
交通情報 JR山手線他 「目黒」駅 徒歩9分、都営浅草線他 「五反田」駅 徒歩10分

構造・規模 RC造(一部鉄骨造)地上32階地下1階建
竣工時期 2023年8月中旬(予定)
引渡時期 2023年10月中旬(予定)

総戸数 301戸
駐車場 122台(タワーパーキング112台、平置6台、身障者用1台、来客用1台、荷捌きスペース2台)
駐輪場 464台

売主 野村不動産株式会社 株式会社ジェイアール東日本都市開発
施工 株式会社竹中工務店
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
 

[スレ作成日時]2022-02-05 08:37:01

現在の物件
プラウドタワー目黒MARC
プラウドタワー目黒MARC
 
所在地:東京都品川区西五反田三丁目247番18(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩9分
総戸数: 301戸

【契約者専用】プラウドタワー目黒MARC

713: 住民さん5 
[2023-11-18 17:59:51]
ここのフロントって何か意味があるんですか?中途半端な時間にしか空いていないし、フロントの人に何かを頼んでも「それはできません」と言われるばかりだし…そんなんじゃいない方が良いのではと思います。そうすれば管理費も少し低くなりますし。
714: 住民さん5 
[2023-11-18 18:49:58]
>>713 住民さん5さん

フロントの前を通っても挨拶どころかこちらを見もせず正直あまり感じがよくないですね。。改善してほしいです。。
715: 住民さん2 
[2023-11-19 18:42:19]
>>714 住民さん5さん

まぁ今はまだ引越し業者の方とかが頻繁に通ったりしているので、今の時点でフロントの方がいちいち挨拶していたら疲れると思います。

とは言え、フロントに誰かがいる時間帯は中途半端でしかも短すぎるという点に関しては同感です。
716: 住民さん6 
[2023-11-20 09:50:35]
>>715 住民さん2さん

それにしても入居から1ヶ月程経とうとしていますが1度も目を見て挨拶を交わした覚えがないです、、

毎日顔を合わせることになるのですから
気持ちの良い対応をして下さると嬉しいですね。

フロントが駐在している時間は決まっているのでしょうか。
717: 住民さん4 
[2023-11-21 07:27:20]
>>716 住民さん6さん

はい。
はい。
718: 住民さん3 
[2023-11-23 00:14:31]
>>717 住民さん4さん
え、短っ!朝9時から夜9時くらいまではやって欲しいのに。この管理費の高さでこのクオリティはひどいな。
719: 匿名さん 
[2023-11-25 14:18:36]
皆さん、フロントのサービスコスパ問題もそうですが、最近届いた管理資料の警備費用高額と思いませんか?管理費の半分がマンション内の警備にとんでいる......過剰な気がします、その分フロントサービス品質と時間に足してほしい......

皆様は野村さんに管理費カモられているかもしれませんね
720: 住民さん4 
[2023-11-25 17:27:37]
確かに対応時間は短いけど、最近って大手デベの物件だと共用部分の予約などはアプリで予約できるから、フロントに用がある事ってほぼなくないですか。今は出入りがバタバタしているから、落ち着いてからは挨拶くらいはお互いキチンとしたいとは思いますが、個人的には防災センターがしっかりしている方がマンションの管理、安全、資産価値を保つには圧倒的に大事だと思ってます。
721: 契約者さん8 
[2023-11-25 17:39:58]
>>719 匿名さん

そりゃ、ボッタクるに決まってるだろ。
ほぼ寡占できる仕事なんだから。

722: 匿名さん 
[2023-11-26 09:47:14]
>>720 住民さん4さん

・今は出入りがバタバタしているから、落ち着いてからは挨拶くらいはお互いキチンとしたいとは思いますが
>落ち着くタイミングっていつだろう。

・最近って大手デベの物件だと共用部分の予約などはアプリで予約できるから、フロントに用がある事ってほぼなくないですか
>そうですよね、尚更そこは人がやる意味がないとおもいます。サービス設けるのであれば、サービス受けたい気持ちにさせないといらないです。フロントサービスのある意味サービスを提供する側もっと考慮してもらいたいです。

個人的には防災センターがしっかりしている方がマンションの管理、安全、資産価値を保つには圧倒的に大事だと思ってます
>そうですね、それが世論ですね、マンションも個々特性や特徴があり、自分にあった道を探るべきとおもいます。度合いもあるかとおもいますが、今時期各階勝手に行けるからいいと思いますが、今後引っ越しが落ち着いたら、長期的にはいまの警備費とサービスを2/3にしてくれた方が丁度よいかと、もともとここはそんなにハザード地でもなく、安全が欠けている立地でもないので、このマンションで必要とされるのはなに?何処にコストをかけるべきか考えるべきかとおもいます。この前にあった壁落書の件あったとおもいますが、今のセキュリティでは到底そのような問題対応できないでしょう、なので私にとって結局あまり意味のない警備だとおもいます(我がマンション安全が欠けている所に特化した警備状態になっていない)

個人的にはもっと植栽や公園の整備を優先すべきかとおもいます。なんなんでしょういまの砂場のような公園は、当初そんな計画じゃなかったとおもいます。

723: 匿名さん 
[2023-11-26 09:49:34]
>>721 契約者さん8さん
悲しいですよね、サービス品質ではなく、寡占で仕事もらうのは。
724: マンション住民さん 
[2023-11-26 09:53:10]
>>720 住民さん4さん

今は出入りがバタバタしているから、落ち着いてからは挨拶くらいはお互いキチンとしたいとは思います
>落ち着いからじゃないと挨拶できないフロントって甘くないですか?公共施設のインフォメーションセンターじゃないんだから、挨拶は金銭頂いてのサービスの一つですよ、ある意味落ち着いてない状況なかで挨拶できるようにするのが担当者にあるべきサービス意識です。
725: 匿名さん 
[2023-11-26 12:44:17]
>>724 マンション住民さん

色々なお気持ちはあると思いますが、他にも色々な人の思いや事情もあると思います。みんなの住まいなのですし、管理組合もまだ立ち上がってないのでこれからゆっくり考えていきましょう。やりすぎてやばい管理組合のレッテルを貼られることのないように気をつけたいです。

それと、個人的にはここの住民板は無くして欲しいです。検討板もなんかすごく荒れてて気持ち悪いです。
代わりにLINEのオープンチャットとかどうですか?管理者は管理組合理事会にして。

ちなみに私はコンシェルジュの必要性は感じてません。挨拶が面倒なので特に気にもしてません。個人の意見です。
726: 住民さん2 
[2023-11-26 12:48:06]
>>722 匿名さん

公園は何も遊具はないですが、重説ほ図面通りではないでしょうか。親子でほのぼのと遊んでる姿をよく目にして、なんかいい感じじゃない?と思ってました。
727: 契約者さん1 
[2023-11-26 18:54:10]
>>725 匿名さん
建設的なご意見どうも有難う御座います。仰る通りですね。また、LINEオープンチャットなかなか良いアイデアですね。
728: 契約者さん8 
[2023-11-27 12:33:50]
住民の皆さん、ネット回線の速度、無線でどれくらいですか?少し遅いと感じてまして自分のルーターのせいなのかそういうものなのか把握したいです。
729: マンション住民さん 
[2023-11-27 13:30:48]
>>728 契約者さん8さん

比較的混みやすい21時あたりでも有線で概ね800Mbps以上出ているので今のところ回線は良好だと思います。ただし共用部のルーターからDHCPで配られるデフォルトのDNSサーバーが夜間パケットロスしているようなので、1.1.1.1や8.8.8.8などのパブリックDNSサーバーに変えると引っかかりがなくなるかもしれません。

純粋に速度が出ない場合はwifiが混雑していたり無線ルーターの力不足を疑うのが良いのではと思います。
730: 住民さん2 
[2023-11-28 06:09:05]
>>729 マンション住民さん

6Gbpsの最新Wifi6ルーター使ってますが、
Wifiだと夕方15時400mbps、早朝6時470mbpsです。
Uploadはその1.5倍以上出ます。
731: 契約者さん8 
[2023-11-28 08:37:19]
729.730さん
コメントありがとうございます!
そんなにスピード出てるんですね。
10分の1くらいの速度ですのでルーター買い換えてみます。
732: 住民さん1 
[2023-11-28 10:07:38]
>>731 契約者さん8さん

最近はアンテナ部品が内蔵されてるものも十分強力だとビックカメラの店員から説明を受けました。高性能モデルでも1.1万円ほどで買えますよ。
733: 住民さん1 
[2023-12-01 08:23:43]
養生はいつ外されてクリスマスツリーはいつから設置されるんでしょうか?
734: 住民さん6 
[2023-12-01 12:48:07]
>>733 住民さん1さん

目黒MARC街区全体で、大きいやつ1つガーデンに置くのもいいですね。でももう12月に入るのに何も案内ないから、今年は設置ないのかもしれないですね。
735: 契約者さん8 
[2023-12-02 18:45:59]
728です。
Wi-Fiルーター買い換えましたら640mbps出ました!早すぎて感動しています。ありがとうございました。
736: 住民さん5 
[2023-12-02 22:37:42]
>>735 契約者さん8さん

有線ですか?
wifiはそんなに出た事ないです。
737: 住民さん5 
[2023-12-03 09:37:02]
>>736 住民さん5さん
無線ですよー。
エレコムのこちらです。
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X6000XST-G.html
738: 住民さん5 
[2023-12-04 11:33:30]
>>737 さん

買われたルーターって3.5万円もするんですね!
私のは1万円ちょいです。一見性能はあまり変わらないようですが、何が違うのでしょう。300-400Mbpsでも十分過ぎて何も困ってはないんですけどね。
739: マンション住民さん 
[2023-12-05 10:29:56]
>>738 住民さん5さん

一般的にはWiFiルーターのグレードが上がるとアンテナ本数や電波強度、CPUやメモリー容量が良くなります。737さんのルーターは10Gbpsも対応しているので価格が高くなっている気がします。

WiFiの速度はルーターの性能以外にも、間取りによる電波の干渉具合や接続するデバイス側の性能(無線帯域・アンテナ本数・CPUなど)、WiFiの混雑状況(近所と同じチャンネルを使っているなど)が大きく影響するので、同じルーターを使っても速度が結構違うこともあります。
740: 住民さん7 
[2023-12-15 18:19:52]
このマンションを購入を検討してますが、
近くの目黒の線路の騒音はどうでしょうか?

窓を閉めると大丈夫ですか?
741: 住民さん8 
[2023-12-16 11:17:50]
>>740 住民さん7さん

窓を閉めるとほぼほぼ聞こえません。
南東高層階です。


742: 住民さん6 
[2023-12-16 21:49:45]
目黒線は窓を閉めていればまったく聞こえません。

山手線及び午後の飛行機は集中して聞いていれば気付くかもしれないぐらいの音。でもエアコンとかテレビか何かを付けていたら聞こえません。

二重サッシはやはり最強。
743: 住民さん2 
[2023-12-17 23:14:48]
これって訂正どころじゃないだろう。コンシェルジュがいるマンションを購入したつもりだったがほとんど居ないじゃん。すごい騙された気分なんだけど。どうにかならないのかな、これ。
これって訂正どころじゃないだろう。コンシ...
744: 住民さん5 
[2023-12-18 06:22:35]
>>743 住民さん2さん
人件費上がってるし、管理費増やしますと総会で決議取ればいいのでは。難易度高いと思いますが。
専有部はほぼ期待通りでしたが、本件含め共用部は残念なクオリティですね
745: 管理担当 
[2023-12-18 06:40:30]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 
746: 住民さん3 
[2023-12-18 13:59:41]
あの、ここは住民板なので、住民以外は検討板にお願いします。
あとここの住民板で愚痴はあまり聞きたくないです。マークは民度が低いとか揶揄されますよ。
世界の誰もが閲覧できるここではなく、マンション内の知り合いか管理人さんか野村不動産に言って頂ければ。
747: 契約者さん3 
[2023-12-18 19:46:50]
>>743 住民さん2さん

そうなんですね、まだ未確認でした。
コンシェルジュに特に期待はしてないですが、でもそこも含めて管理費等支払ってるので、入居2ヶ月で変更は腹立たしいですね…
748: 住民さん7 
[2023-12-18 21:38:50]
訂正って言い方なんかイラッとくるのはわかる。変更って正直に言えと思う。てか、そもそもコンシェルジュあんまり使えないよね。クリーニングとかの対応もやらないみたいだし。存在意義がわからない
749: 住民さん1 
[2023-12-19 03:35:16]
>>746 住民さん3さん
住民しか手に入らない書類アップしてるんだから住民だろ。ネガティブコメントを書いたら住民じゃないとか、さすがに驕り過ぎ。当初MRで聞いた内容から勝手に訂正されたのは事実です
750: 住民さん3 
[2023-12-19 10:05:07]
>>749 さん

>>740 に向けた発言ですよ。

野村の訂正って表現は確かに違和感あるし不適切ですね。
そもそもコンシェルジュは要らなくて防災センターが代替してくれれば何ら問題ないけど。
稼働単価1500円で計算したら年間200-250万は浮くでしょ。
そもそも"訂正前"からはこの金額だけ改悪されたとも言える。
管理費にして1世帯年間1万円近いかもですね。
751: 住民さん6 
[2023-12-19 11:51:43]
ここのコンシェルジュに実際にやってもらえることは極めて少ないですね。仕事の内容からすると「コンシェルジュ」というよりも「案内所」に近い気がしますが、案内所は既にスタンドの隣にありますしそもそもマンションに不必要な存在です。個人的には、高い管理費を払っているのでちゃんとした「コンシェルジュ」を雇うか、もしくはこの役をなくして管理費を少し安くするかの二択だと思います。このまま中途半端な役割で中途半端な時間帯を働いたとしてもあまり意味がないと思います。
752: 住民さん2 
[2023-12-20 01:13:09]
中途半端なコンシェルジュは無駄なのでいらないですね
753: 契約者さん7 
[2023-12-20 06:45:28]
1階エレベーターホールに最近ずっと立っていらっしゃる警備員さんも必要でしょうか。急に毎日挨拶されるようになって戸惑ってます。ご本人はしっかり仕事されてるのだとは思いますが。
754: 住民さん3 
[2023-12-20 06:49:03]
>>753 契約者さん7さん

ていうかエントランスはいつまで養生してるんですかね。本来の姿にいつなるんだろうか。
755: 住民さん1 
[2023-12-24 21:15:24]
>>754 住民さん3さん

だそうです。
だそうです。
756: 住民さん7 
[2023-12-25 21:07:18]
ツリーもショボいの置いたよね。てか酔っ払って階間違えて暴れた奴は警察突き出したら良いのに。民度低いわ。
757: 契約者さん2 
[2023-12-25 22:04:38]
>>756 住民さん7さん

ほんとダサいツリーにはドン引きしました。配線もガムテープでつけるなどかなりの貧乏臭さでやめて欲しい。
758: 住民さん5 
[2023-12-25 22:38:14]
>>757 契約者さん2さん

ここでいうのやめませんか?
野村に直接言ってください。
759: マンション住民さん 
[2023-12-29 18:47:07]
>>753 契約者さん7さん
私はいてくださった方が良いと思いますが。セキュリティー上安心ですし、毎日ご苦労様です、という感謝の気持ちになります。
760: 住民さん4 
[2024-01-03 12:05:53]
免震最高。耐震・制震の建物にしなくて良かった。
761: 契約者さん4 
[2024-01-03 12:12:31]
>>760 住民さん4さん

地震の際に不在だったのですが、あまり揺れなかったですか?
762: 匿名さん 
[2024-01-03 17:01:57]
>>760 住民さん4さん
地盤の悪い場所は免震に限りますね。

763: 住民さん6 
[2024-01-03 19:35:42]
>>762 匿名さん

「地盤の悪いところ」に限らず、一般的に免震に限りますね。これまでは麻布十番の制震建物に住んでおりましたが、雲泥の差でした。
764: マンション比較中さん 
[2024-01-05 12:00:10]
>>761 契約者さん4さん
揺れは感じましたが、かなり軽微なものでした、静かな湖面にある船に乗っている感じでした、免振正解だとおもいます。
765: 住民さん7 
[2024-01-11 01:01:55]
エレベーターのタッチレスって起動してます?タッチレスって書いてあるのにいつまでタッチしないといけないんだろ?
766: 契約者さん2 
[2024-01-11 08:02:20]
>>765 住民さん7さん

養生が取れたら使えるようになると止まっていましたがまだ使えませんね。
767: 住民さん7 
[2024-01-13 20:40:57]
>>766 契約者さん2さん
こういうとこですよね。野村の若干残念なとこ。コンシェルジュもあまり使えないし。。。住民総会でコンシェルジュの中途半端なサービス問題はなんとかして欲しいですね。
768: 住民さん2 
[2024-01-13 23:21:00]
>>767 住民さん7さん

あと養生とった後にEVや枠に傷ついてるけどこれサカイに責任取らせないの?放置?不動産パートナーズは何やってるんですかね?
769: 住民さん5 
[2024-01-15 21:49:06]
それより、目の前の落書きってどうにかならないのかな…
それより、目の前の落書きってどうにかなら...
770: 住民さん1 
[2024-01-15 21:53:47]
>>769 住民さん5さん

しかし落書きには悩まされ続けますね。
やれやれです。
771: 住民さん1 
[2024-01-16 03:27:50]
>>769 住民さん5さん

気が付かなかったのですが、落書きがかなり増えている!!
添付はGoogle mapですが、入居時はこの状態だったのを覚えてます。
気が付かなかったのですが、落書きがかなり...
772: 住民さん8 
[2024-01-16 13:18:52]
確かにあの落書きを何とかしていただきたいものですね。

落書きには関係ありませんが、うちは東京タワー・スカイツリーが見える北東・北西向きの住戸なので富士山が見えないとずっと思っていましたが、今日はっきり見えてびっくりしました。この建物の向きがやはり良いです。
確かにあの落書きを何とかしていただきたい...
773: 住民さん5 
[2024-01-16 23:50:42]
検討版で論破されてしれっとポリシー違反しながら住民板に書き込んでて微笑ましいですね
774: 住民さん4 
[2024-01-17 00:34:15]
>>773 住民さん5さん

へ?
775: 住民さん 
[2024-01-17 07:14:18]
>>773 住民さん5さん

どれのこと言ってますか?
776: 住民さん1 
[2024-01-17 21:00:30]
コンシェルジュの滞在時間が時間短縮されるのであれば当然管理費も下がるはずだと思うのですが、変わらないのでしょうか。
777: 住民さん5 
[2024-01-19 19:25:13]
>>772 住民さん8さん

【朗報】

東急に落書きの件、お伝えとお願いをしてみたら、対応いただくとのことでした!該当の落書きは準備次第に消去と注意喚起してくださるようです!
778: 住民さん1 
[2024-01-20 10:34:04]
>>777 住民さん5さん

おっ!あざっす!NFPに伝えたんですかね?

いや~しかし、今後また直ぐやられないように何か再発防止対策が必要だと思うんだよね… 監視カメラを一台増設するしか対策がないかもね。
779: 住民さん2 
[2024-01-20 11:31:06]
>>778 住民さん1さん

どういたしまして^ ^
東急電鉄の管轄だと思ったので、東急電鉄のお客様センターにフォームから問い合わせしました。
お返事元は東急電鉄の工務部でした。
注意喚起などの予防措置を取られるそうですが、おそらく看板とかですかね。
780: 住民さん5 
[2024-01-28 09:45:31]
>>777 です。

今朝見たら、マンション正面の東急線路のドア、真っ白に塗られてましたね!裏口ばかり使ってて今日気がつきました。
東急電鉄さんお仕事が早い!素晴らしい!
感謝!ほんと言ってみるもんですね。

781: 住民さん3 
[2024-01-29 09:51:13]
>>780 住民さん5さん

本当ですね!再発防止の観点から、東急電鉄さんが使われたのは落書き防止塗料ですかね?

あと、落書きされた箇所のみを白く塗っているのですが、どうせ塗るなら壁一面を統一していただきたかったんですよね。でもまぁ、取り敢えず落書きをただで消していただけましたので良しとしましょう!
本当ですね!再発防止の観点から、東急電鉄...
782: 住民さん1 
[2024-01-29 12:19:11]
>>781 住民さん3さん

>>780 です。塗料はどうですかね。。

もう一度お礼と共に聞いてみましょうか?
あと、落書きへの注意喚起など予防措置を取るというお返事は頂いてはいるのですが、それらしきもの見当たらないですね。
783: 住民さん1 
[2024-02-04 21:26:55]
駐車場のシャッターはETC車載器と連動して自動で開くようにできたりしないのでしょうか?
784: 住民さん7 
[2024-02-06 03:09:29]
防災センターの管理人さんですが、1人凄く態度の悪いやる気のないおじさんいるけど野村はちゃんと把握してるのかな。もう一人の管理人のおじさんが紳士的だから尚更態度の悪さが目立ってイラつく。こういうのどこに文句言えば良いの?
785: 通りすがり 
[2024-02-06 04:58:27]
何があったのか知りませんが、不満をここの掲示板に書くのは良くないよ。
入居者以外の人も見てるし、入居者も気持ち良く住みたいだろうし。

普通に考えて、本人と前向きに建設的に話し合うか、もう1人に相談するか、管理組合か、最後は管理会社じゃないですか?
786: マンション検討中さん 
[2024-02-08 09:01:52]
>>768 住民さん2さん
近いうちに開かれる総会で下記内容について論議をわすれないように再掲示させていただきます。
↓↓↓
”あと養生とった後にEVや枠に傷ついてるけどこれサカイに責任取らせないの?放置?不動産パートナーズは何やってるんですかね?”
787: 住民さん4 
[2024-02-08 11:31:40]
>>786 マンション検討中さん

マンション検討中さんは分譲購入者ですか?
788: 住民さん8 
[2024-02-08 13:15:04]
>>784 住民さん7さん

私も色々言いたいこと、気になってることが沢山あるのですが、全部防災センターに伝えてます。ここでは書けないことも沢山。
でもそれがまた面倒なのと、進捗がわからずたまに訪問して聞いたりしてるのですが、何が正解なんでしょうね。
野村が用意した使われてない専用掲示板もありますけど、クレームばかりの公開意見箱になるのも目にする方のとって気分よくないでしょうし。
今月対処したご意見とコメント、みたいな公表をクローズドなネットで行って検討状況を見える化できるような仕組みが欲しいです。課題一覧化とToDo・進捗管理もして。今の所防災センターと野村パートナー預かりであまり機能してないように思いました。
789: 住民さん2 
[2024-02-08 18:43:27]
>>788 住民さん8さん

野村不動産パートナーはまだ正式に起用されていないんじゃない?総会で起用が決まってから正式に動き出すものだと思っていましたが、違うんですかね?
790: 住民さん2 
[2024-02-08 22:26:08]
>>789 住民さん2さん

そうなんですね。よく分かってなかったです。
791: 住民さん6 
[2024-02-10 13:34:05]
これはひどいわ…
これはひどいわ…
792: 住民さん1 
[2024-02-10 15:26:17]
>>791 住民さん6さん

本当ですね。今自分で見に行きましたが、どんな運転の仕方をしていたらこうなるのでしょう。いろんな方向から引かれていますのでわざとらしくさえ見えます…
本当ですね。今自分で見に行きましたが、ど...
793: 住民さん2 
[2024-02-10 22:55:13]
>>792 住民さん1さん
私もびっくりして防災センターにこの前聞きましたが、雪の日に車がスリップしたらしいです。
植栽が再起不能になってるので、事故だろうと原状回復お願いしたいですね。
対応についてはよく分からないと言ってました。
794: 住民さん1 
[2024-02-10 23:22:07]
ここの植栽って夏場一度枯れて、総入れ替えしたんですよね。
795: 住民さん4 
[2024-02-11 08:45:12]
>>793 住民さん2さん

スリップだろうと何だろうと轢いてしまった人に賠償責任があるんじゃない?そうでもしないと皆の管理費から引かれることになりますので…
796: 住民さん4 
[2024-02-11 08:51:37]
>>793 住民さん2さん

スリップだろうと何だろうと轢いてしまった人に賠償責任があるんじゃない?そうでもしないと皆の管理費から引かれることになりますので…

防犯カメラが付いているはずですし、防災センターが轢かれた理由まで把握しているみたいですので、犯人が分かるはずですからちゃんと対応をお願いしたいところですね。
797: 住民さん7 
[2024-02-23 00:57:38]
>>796 住民さん4さん

また同じ花壇のど真ん中を走られるようにして泥タイヤ跡がついてました。
泥は駐車場ではなく車寄せの方まで続いていて、そこにタクシーが2台停まっていました。犯人はタクシーの疑惑かあります。
798: 住民さん3 
[2024-03-01 12:48:09]
>>797 住民さん7さん

今日は出庫方向にタイヤ跡がついていました。どうしてこんなにはみ出てしまうのでしょうか。普通に運転していたら落ちることはないと思うのですが…
799: 契約済みさん 
[2024-03-01 12:51:57]
タクシーだとしたら大問題ですね。
監視カメラで特定し、賠償させるべきです。
早速、動きます。
800: 住民さん3 
[2024-03-01 16:03:42]
もっとフサフサと植物が生えていたらみなさんもう少し気をつけて通ってくれるようになるでしょうか
801: 住民さん4 
[2024-03-01 18:05:39]
雪とかに埋もれない背の高い植物じゃないとダメだと思います。ちゃんと木を植えてもらわないとね。
802: 契約者さん2 
[2024-03-02 01:44:05]
>>801 住民さん4さん

今日のは酷かったですね!
外部の人でも住民でも管理人に言わずに立ち去ったのであれば問題かと。
公道のガードレールとかなら道路交通違反である報告義務違反になる事案。
今日のは酷かったですね!外部の人でも住民...
803: 住民さん2 
[2024-03-02 01:49:13]
>>802 契約者さん2さん

改めて見てもどうやったらこんな走り方になるのか理解できません。
ちょっとはみ出したんじゃなくて、花壇を恐らくまたぐようにはみ出してから、右側を花壇に脱輪して敷地から出てるように思います。かなり荒っぽい。
804: 検討さん 
[2024-03-04 16:45:30]
とにかく線路に近いのですが、電車の音はうるさくないでしょうか?
共有部のベンチに座ってみたのですが、うるさくて癒される感じではなかったです。
805: 住民さん5 
[2024-03-04 20:54:52]
>>804 さん

方角とか階数とか部屋によって違うかもしれないので、検討されてるお部屋があれば内見することをおすすめします。これまでのコメントを拝見すると、気にならないと言う声ばかりのようでした。二重サッシによる防音効果はかなりあるかと思われます。一方で、耳を澄ませば聞こえなくはないと思います。例えば空調や換気を切った状態の静粛な条件下や、電車の走行状態による騒音の違い、あるいはキッチンの換気扇前では外の音を拾いやすかったり等です。また、気にし始めたら止まらない等といった個人差もあるかもしれません。このことからも1人の意見だけでは参考にならないと思われますので、是非内見されてご自身で判断していただくのがよいと思われます。
806: 住民さん7 
[2024-03-08 00:42:34]
>>805 住民さん5さん

今日またやられてました。何なんですかね?
今日またやられてました。何なんですかね?
807: 住民 
[2024-03-08 21:26:00]
前回もそうですが、植え込み下部にしかタイヤ痕がないようなので、降りの際に右側後輪が落ちてると思われます。どうしてこのような運転になるのか??デザインもあるとは思いますが、支柱のようなものを設置するとか対策が必要では。。
808: 住民さん4 
[2024-03-09 00:01:45]
>>807 住民さん

今日もまた。こんな毎日のように踏み荒されてたら植木も管理費もいくらあっても足りませんよ。
今日もまた。こんな毎日のように踏み荒され...
809: 住民さん1 
[2024-03-09 01:18:33]
>>808 住民さん4さん

毎回同じような踏み跡ですね。車によるとは思いますが特段運転しにくい場所でもないので、何故こうなるのか本当に疑問です。
810: 住民さん1 
[2024-03-09 05:02:06]
>>809 さん

合流地点の左側に植え込みがあるので、ハンドルを右に切りながら大きく蛇行して中央分離帯にぶつかるのだと推測してます。
背の高い植木を植える予定と聞いてますが、何を設置したって不注意なドライバーに荒らされる気がして、植木の被害が心配になります。
もっと抜本的対策が必要かも。
合流地点の左側に植え込みがあるので、ハン...
811: 住民さん2 
[2024-03-10 01:49:36]
>>810 住民さん1さん

図面で見ると結構急なカーブに見えるけど、実際はそれほどでもないです。
図面で見ると結構急なカーブに見えるけど、...
812: 住民さん3 
[2024-03-14 16:27:45]
>>811 住民さん2さん

今日も踏まれてました。今度は侵入車によるものでした。コーンを置くなり今すぐにでもできることあるんじゃない?理事会の方ご覧になってますか?土壌もだいぶ減っちゃいました。

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