野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー目黒MARC 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-17 15:24:54
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「プラウドタワー目黒MARC」の契約者および住民専用スレッドです。
該当しない方の書き込みはご遠慮ください。

検討スレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671912/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115550/outline/

物件概要

所在地 東京都品川区西五反田三丁目247番18(地番)
交通情報 JR山手線他 「目黒」駅 徒歩9分、都営浅草線他 「五反田」駅 徒歩10分

構造・規模 RC造(一部鉄骨造)地上32階地下1階建
竣工時期 2023年8月中旬(予定)
引渡時期 2023年10月中旬(予定)

総戸数 301戸
駐車場 122台(タワーパーキング112台、平置6台、身障者用1台、来客用1台、荷捌きスペース2台)
駐輪場 464台

売主 野村不動産株式会社 株式会社ジェイアール東日本都市開発
施工 株式会社竹中工務店
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
 

[スレ作成日時]2022-02-05 08:37:01

現在の物件
プラウドタワー目黒MARC
プラウドタワー目黒MARC
 
所在地:東京都品川区西五反田三丁目247番18(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩9分
総戸数: 301戸

【契約者専用】プラウドタワー目黒MARC

713: 住民さん5 
[2023-11-18 17:59:51]
ここのフロントって何か意味があるんですか?中途半端な時間にしか空いていないし、フロントの人に何かを頼んでも「それはできません」と言われるばかりだし…そんなんじゃいない方が良いのではと思います。そうすれば管理費も少し低くなりますし。
714: 住民さん5 
[2023-11-18 18:49:58]
>>713 住民さん5さん

フロントの前を通っても挨拶どころかこちらを見もせず正直あまり感じがよくないですね。。改善してほしいです。。
715: 住民さん2 
[2023-11-19 18:42:19]
>>714 住民さん5さん

まぁ今はまだ引越し業者の方とかが頻繁に通ったりしているので、今の時点でフロントの方がいちいち挨拶していたら疲れると思います。

とは言え、フロントに誰かがいる時間帯は中途半端でしかも短すぎるという点に関しては同感です。
716: 住民さん6 
[2023-11-20 09:50:35]
>>715 住民さん2さん

それにしても入居から1ヶ月程経とうとしていますが1度も目を見て挨拶を交わした覚えがないです、、

毎日顔を合わせることになるのですから
気持ちの良い対応をして下さると嬉しいですね。

フロントが駐在している時間は決まっているのでしょうか。
717: 住民さん4 
[2023-11-21 07:27:20]
>>716 住民さん6さん

はい。
はい。
718: 住民さん3 
[2023-11-23 00:14:31]
>>717 住民さん4さん
え、短っ!朝9時から夜9時くらいまではやって欲しいのに。この管理費の高さでこのクオリティはひどいな。
719: 匿名さん 
[2023-11-25 14:18:36]
皆さん、フロントのサービスコスパ問題もそうですが、最近届いた管理資料の警備費用高額と思いませんか?管理費の半分がマンション内の警備にとんでいる......過剰な気がします、その分フロントサービス品質と時間に足してほしい......

皆様は野村さんに管理費カモられているかもしれませんね
720: 住民さん4 
[2023-11-25 17:27:37]
確かに対応時間は短いけど、最近って大手デベの物件だと共用部分の予約などはアプリで予約できるから、フロントに用がある事ってほぼなくないですか。今は出入りがバタバタしているから、落ち着いてからは挨拶くらいはお互いキチンとしたいとは思いますが、個人的には防災センターがしっかりしている方がマンションの管理、安全、資産価値を保つには圧倒的に大事だと思ってます。
721: 契約者さん8 
[2023-11-25 17:39:58]
>>719 匿名さん

そりゃ、ボッタクるに決まってるだろ。
ほぼ寡占できる仕事なんだから。

722: 匿名さん 
[2023-11-26 09:47:14]
>>720 住民さん4さん

・今は出入りがバタバタしているから、落ち着いてからは挨拶くらいはお互いキチンとしたいとは思いますが
>落ち着くタイミングっていつだろう。

・最近って大手デベの物件だと共用部分の予約などはアプリで予約できるから、フロントに用がある事ってほぼなくないですか
>そうですよね、尚更そこは人がやる意味がないとおもいます。サービス設けるのであれば、サービス受けたい気持ちにさせないといらないです。フロントサービスのある意味サービスを提供する側もっと考慮してもらいたいです。

個人的には防災センターがしっかりしている方がマンションの管理、安全、資産価値を保つには圧倒的に大事だと思ってます
>そうですね、それが世論ですね、マンションも個々特性や特徴があり、自分にあった道を探るべきとおもいます。度合いもあるかとおもいますが、今時期各階勝手に行けるからいいと思いますが、今後引っ越しが落ち着いたら、長期的にはいまの警備費とサービスを2/3にしてくれた方が丁度よいかと、もともとここはそんなにハザード地でもなく、安全が欠けている立地でもないので、このマンションで必要とされるのはなに?何処にコストをかけるべきか考えるべきかとおもいます。この前にあった壁落書の件あったとおもいますが、今のセキュリティでは到底そのような問題対応できないでしょう、なので私にとって結局あまり意味のない警備だとおもいます(我がマンション安全が欠けている所に特化した警備状態になっていない)

個人的にはもっと植栽や公園の整備を優先すべきかとおもいます。なんなんでしょういまの砂場のような公園は、当初そんな計画じゃなかったとおもいます。

723: 匿名さん 
[2023-11-26 09:49:34]
>>721 契約者さん8さん
悲しいですよね、サービス品質ではなく、寡占で仕事もらうのは。
724: マンション住民さん 
[2023-11-26 09:53:10]
>>720 住民さん4さん

今は出入りがバタバタしているから、落ち着いてからは挨拶くらいはお互いキチンとしたいとは思います
>落ち着いからじゃないと挨拶できないフロントって甘くないですか?公共施設のインフォメーションセンターじゃないんだから、挨拶は金銭頂いてのサービスの一つですよ、ある意味落ち着いてない状況なかで挨拶できるようにするのが担当者にあるべきサービス意識です。
725: 匿名さん 
[2023-11-26 12:44:17]
>>724 マンション住民さん

色々なお気持ちはあると思いますが、他にも色々な人の思いや事情もあると思います。みんなの住まいなのですし、管理組合もまだ立ち上がってないのでこれからゆっくり考えていきましょう。やりすぎてやばい管理組合のレッテルを貼られることのないように気をつけたいです。

それと、個人的にはここの住民板は無くして欲しいです。検討板もなんかすごく荒れてて気持ち悪いです。
代わりにLINEのオープンチャットとかどうですか?管理者は管理組合理事会にして。

ちなみに私はコンシェルジュの必要性は感じてません。挨拶が面倒なので特に気にもしてません。個人の意見です。
726: 住民さん2 
[2023-11-26 12:48:06]
>>722 匿名さん

公園は何も遊具はないですが、重説ほ図面通りではないでしょうか。親子でほのぼのと遊んでる姿をよく目にして、なんかいい感じじゃない?と思ってました。
727: 契約者さん1 
[2023-11-26 18:54:10]
>>725 匿名さん
建設的なご意見どうも有難う御座います。仰る通りですね。また、LINEオープンチャットなかなか良いアイデアですね。
728: 契約者さん8 
[2023-11-27 12:33:50]
住民の皆さん、ネット回線の速度、無線でどれくらいですか?少し遅いと感じてまして自分のルーターのせいなのかそういうものなのか把握したいです。
729: マンション住民さん 
[2023-11-27 13:30:48]
>>728 契約者さん8さん

比較的混みやすい21時あたりでも有線で概ね800Mbps以上出ているので今のところ回線は良好だと思います。ただし共用部のルーターからDHCPで配られるデフォルトのDNSサーバーが夜間パケットロスしているようなので、1.1.1.1や8.8.8.8などのパブリックDNSサーバーに変えると引っかかりがなくなるかもしれません。

純粋に速度が出ない場合はwifiが混雑していたり無線ルーターの力不足を疑うのが良いのではと思います。
730: 住民さん2 
[2023-11-28 06:09:05]
>>729 マンション住民さん

6Gbpsの最新Wifi6ルーター使ってますが、
Wifiだと夕方15時400mbps、早朝6時470mbpsです。
Uploadはその1.5倍以上出ます。
731: 契約者さん8 
[2023-11-28 08:37:19]
729.730さん
コメントありがとうございます!
そんなにスピード出てるんですね。
10分の1くらいの速度ですのでルーター買い換えてみます。
732: 住民さん1 
[2023-11-28 10:07:38]
>>731 契約者さん8さん

最近はアンテナ部品が内蔵されてるものも十分強力だとビックカメラの店員から説明を受けました。高性能モデルでも1.1万円ほどで買えますよ。
733: 住民さん1 
[2023-12-01 08:23:43]
養生はいつ外されてクリスマスツリーはいつから設置されるんでしょうか?
734: 住民さん6 
[2023-12-01 12:48:07]
>>733 住民さん1さん

目黒MARC街区全体で、大きいやつ1つガーデンに置くのもいいですね。でももう12月に入るのに何も案内ないから、今年は設置ないのかもしれないですね。
735: 契約者さん8 
[2023-12-02 18:45:59]
728です。
Wi-Fiルーター買い換えましたら640mbps出ました!早すぎて感動しています。ありがとうございました。
736: 住民さん5 
[2023-12-02 22:37:42]
>>735 契約者さん8さん

有線ですか?
wifiはそんなに出た事ないです。
737: 住民さん5 
[2023-12-03 09:37:02]
>>736 住民さん5さん
無線ですよー。
エレコムのこちらです。
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X6000XST-G.html
738: 住民さん5 
[2023-12-04 11:33:30]
>>737 さん

買われたルーターって3.5万円もするんですね!
私のは1万円ちょいです。一見性能はあまり変わらないようですが、何が違うのでしょう。300-400Mbpsでも十分過ぎて何も困ってはないんですけどね。
739: マンション住民さん 
[2023-12-05 10:29:56]
>>738 住民さん5さん

一般的にはWiFiルーターのグレードが上がるとアンテナ本数や電波強度、CPUやメモリー容量が良くなります。737さんのルーターは10Gbpsも対応しているので価格が高くなっている気がします。

WiFiの速度はルーターの性能以外にも、間取りによる電波の干渉具合や接続するデバイス側の性能(無線帯域・アンテナ本数・CPUなど)、WiFiの混雑状況(近所と同じチャンネルを使っているなど)が大きく影響するので、同じルーターを使っても速度が結構違うこともあります。
740: 住民さん7 
[2023-12-15 18:19:52]
このマンションを購入を検討してますが、
近くの目黒の線路の騒音はどうでしょうか?

窓を閉めると大丈夫ですか?
741: 住民さん8 
[2023-12-16 11:17:50]
>>740 住民さん7さん

窓を閉めるとほぼほぼ聞こえません。
南東高層階です。


742: 住民さん6 
[2023-12-16 21:49:45]
目黒線は窓を閉めていればまったく聞こえません。

山手線及び午後の飛行機は集中して聞いていれば気付くかもしれないぐらいの音。でもエアコンとかテレビか何かを付けていたら聞こえません。

二重サッシはやはり最強。
743: 住民さん2 
[2023-12-17 23:14:48]
これって訂正どころじゃないだろう。コンシェルジュがいるマンションを購入したつもりだったがほとんど居ないじゃん。すごい騙された気分なんだけど。どうにかならないのかな、これ。
これって訂正どころじゃないだろう。コンシ...
744: 住民さん5 
[2023-12-18 06:22:35]
>>743 住民さん2さん
人件費上がってるし、管理費増やしますと総会で決議取ればいいのでは。難易度高いと思いますが。
専有部はほぼ期待通りでしたが、本件含め共用部は残念なクオリティですね
745: 管理担当 
[2023-12-18 06:40:30]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 
746: 住民さん3 
[2023-12-18 13:59:41]
あの、ここは住民板なので、住民以外は検討板にお願いします。
あとここの住民板で愚痴はあまり聞きたくないです。マークは民度が低いとか揶揄されますよ。
世界の誰もが閲覧できるここではなく、マンション内の知り合いか管理人さんか野村不動産に言って頂ければ。
747: 契約者さん3 
[2023-12-18 19:46:50]
>>743 住民さん2さん

そうなんですね、まだ未確認でした。
コンシェルジュに特に期待はしてないですが、でもそこも含めて管理費等支払ってるので、入居2ヶ月で変更は腹立たしいですね…
748: 住民さん7 
[2023-12-18 21:38:50]
訂正って言い方なんかイラッとくるのはわかる。変更って正直に言えと思う。てか、そもそもコンシェルジュあんまり使えないよね。クリーニングとかの対応もやらないみたいだし。存在意義がわからない
749: 住民さん1 
[2023-12-19 03:35:16]
>>746 住民さん3さん
住民しか手に入らない書類アップしてるんだから住民だろ。ネガティブコメントを書いたら住民じゃないとか、さすがに驕り過ぎ。当初MRで聞いた内容から勝手に訂正されたのは事実です
750: 住民さん3 
[2023-12-19 10:05:07]
>>749 さん

>>740 に向けた発言ですよ。

野村の訂正って表現は確かに違和感あるし不適切ですね。
そもそもコンシェルジュは要らなくて防災センターが代替してくれれば何ら問題ないけど。
稼働単価1500円で計算したら年間200-250万は浮くでしょ。
そもそも"訂正前"からはこの金額だけ改悪されたとも言える。
管理費にして1世帯年間1万円近いかもですね。
751: 住民さん6 
[2023-12-19 11:51:43]
ここのコンシェルジュに実際にやってもらえることは極めて少ないですね。仕事の内容からすると「コンシェルジュ」というよりも「案内所」に近い気がしますが、案内所は既にスタンドの隣にありますしそもそもマンションに不必要な存在です。個人的には、高い管理費を払っているのでちゃんとした「コンシェルジュ」を雇うか、もしくはこの役をなくして管理費を少し安くするかの二択だと思います。このまま中途半端な役割で中途半端な時間帯を働いたとしてもあまり意味がないと思います。
752: 住民さん2 
[2023-12-20 01:13:09]
中途半端なコンシェルジュは無駄なのでいらないですね
753: 契約者さん7 
[2023-12-20 06:45:28]
1階エレベーターホールに最近ずっと立っていらっしゃる警備員さんも必要でしょうか。急に毎日挨拶されるようになって戸惑ってます。ご本人はしっかり仕事されてるのだとは思いますが。
754: 住民さん3 
[2023-12-20 06:49:03]
>>753 契約者さん7さん

ていうかエントランスはいつまで養生してるんですかね。本来の姿にいつなるんだろうか。
755: 住民さん1 
[2023-12-24 21:15:24]
>>754 住民さん3さん

だそうです。
だそうです。
756: 住民さん7 
[2023-12-25 21:07:18]
ツリーもショボいの置いたよね。てか酔っ払って階間違えて暴れた奴は警察突き出したら良いのに。民度低いわ。
757: 契約者さん2 
[2023-12-25 22:04:38]
>>756 住民さん7さん

ほんとダサいツリーにはドン引きしました。配線もガムテープでつけるなどかなりの貧乏臭さでやめて欲しい。
758: 住民さん5 
[2023-12-25 22:38:14]
>>757 契約者さん2さん

ここでいうのやめませんか?
野村に直接言ってください。
759: マンション住民さん 
[2023-12-29 18:47:07]
>>753 契約者さん7さん
私はいてくださった方が良いと思いますが。セキュリティー上安心ですし、毎日ご苦労様です、という感謝の気持ちになります。
760: 住民さん4 
[2024-01-03 12:05:53]
免震最高。耐震・制震の建物にしなくて良かった。
761: 契約者さん4 
[2024-01-03 12:12:31]
>>760 住民さん4さん

地震の際に不在だったのですが、あまり揺れなかったですか?
762: 匿名さん 
[2024-01-03 17:01:57]
>>760 住民さん4さん
地盤の悪い場所は免震に限りますね。

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