ローレルスクエア柏原についての情報を希望しています。
200戸超えの大規模マンションです。
駅が近いのもいいですね!
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/kashiwara214/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153166
所在地:大阪府柏原市上市四丁目372番4(地番)
交通:JR関西本線・近鉄道明寺線「柏原」駅 徒歩2分
近鉄大阪線「堅下」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.62㎡~90.45㎡
売主:近鉄不動産株式会社・JR西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-02-04 16:26:19
- 所在地:大阪府柏原市上市四丁目372番4(地番)
- 交通:関西本線(JR西日本) 「柏原」駅 徒歩2分
- 価格:2,990万円~4,040万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:57.62m2~70.68m2
- 販売戸数/総戸数: 4戸 / 214戸
ローレルスクエア柏原ってどうですか?
No.101 |
by マンコミュファンさん 2023-08-20 15:50:29
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削除依頼
トイレットペーパーのホルダーが金属でうるさいですね。それにシングルでした
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No.102 |
すみません 玄関のドアの内側に磁石がくっつくかな?
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No.104 |
皆様 エアコンの室外機の下に何かを敷く予定でしょうか?廊下とバルコニーの方笑
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No.105 |
2024・2025年に入居予定の新築住宅について住宅ローン減税の申請を予定している方へ>
・2024年1月以降に建築確認を受けた新築住宅の場合、省エネ基準を満たす住宅でない場合は住宅ローン減税を受けられません。 こちらは2023年竣工しても入居は例えば2024年末であれば減税を受けられないってことかな? |
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No.106 |
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No.107 |
↑あ、違いますね 省エネ等級4でしたので、基準適合レベルかw
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No.108 |
JRと近鉄のどちらも利用しやすい立地はいいかなと思います。
ただ主要駅ではないため、どうしても万人受けするというのは厳しいかな。 あと少し残っているようですよね。 完売までもう少しかかるかな。値引き待ちの人もいるかもですね。 |
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No.109 |
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No.110 |
NEXTパワーから値引きについての返答です。
結論から言うとトータルの金額から-7%かな? お問合せの件につきまして回答いたします。 電力サービス料金から7%の割引になります。 以下、高圧一括受電サービス規約 別添 「サービスご提供条件」を抜粋し、記載いたします。 (1)電力サービス料金 使用電力量によって、関西電力株式会社(以下、「関西電力」といいます。)の 電気特定小売供給約款(以下、「供給約款」といいます。)に定める従量電灯Aまたは従量電灯Bの料金単価から7%割引とし、算定式は次のとおりとします。 電力サービス料金=(最低料金もしくは基本料金+電力量料金±燃料費等調整額+再生可能エネルギー発電促進賦課金)×(1- 削減%) よろしくお願いいたします。 ━━━━━━━━━━━━━━━ |
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No.111 | ||
No.112 |
ハセコー。。
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No.113 |
以前から長谷工とは付き合いがあり、その手際や作業から良い印象をもっていませんでした。
今回も期待を裏切らず対応が悪いし、本当に検査してるの?ってくらい甘い。 これはアフターサービスも心配(笑) |
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No.114 |
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No.115 |
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No.116 |
1カイの掲示板に共用部分のwikiのパスワードの記載あり
ご利用どうぞ笑 |
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No.117 |
ダメ元で確認したいと思いますが、月金に可燃ごみを出せるとの事ですが、今おそらく毎日ゴミ置き場にゴミが捨てられてると思います。これはあくまでも引越しシーンで落ち着いたら決まった日しか出せないか、それとも決まった日はあくまでも収集しに来る日ですので、別に前もって貯めてもいいでしょうか?
わかる方いらっしゃってますか? |
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No.118 | ||
No.119 |
入居されている方の情報、とても参考になります。
ありがとうございます。 最初は不具合などが出やすいのでしようか。 出た後の対応がどうなのかが気になります。 問合せしたらすぐに対応していただけそうですか? |
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No.120 |
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No.121 |
長谷工はゴミです。
うち洗面の蛇口にはお湯が出ません。温い水しか出てこなかった。 内覧会の時のチェックしたかったけど、営業担当から不具合の原因に繋がるのでと言われ、止められました。 問い合わせの流れは: アフターカスタマセンター→地域の作業員(大阪ガスの管轄と言われ)→大阪ガス(やはりうちの原因ではないと言われ)→地域の作業員(お湯のバルブが緩かったかも) 今日は火曜日、平日の昼間には対応出来ないので、今週土曜日を予約しておきました。 めっちゃ時間がかかりますた。 ダメですね |
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No.122 |
皆さん
リビングの床暖房のフローリングが少しだけ床鳴りがあって、床自体も上に浮いてるみたいな感じでした。 アフターの作業員に見てもらった結果「床暖房の上にクッションが敷いてて、さらにその上に床が敷かれてるので、多少の床鳴りになります。2ヶ月ぐらい馴染ませて床鳴りがなくなるかもしれません」と言われたけど、本当でしょうか? 他の方もうちと同じ症状でしょうか? |
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No.123 |
不具合が出ても、対応というか、かけつけてはもらえているようですが
すぐに対処できないのは困りますね。 最初から修理ってなると。。。購入検討するのは考えてしまうかな。 |
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No.124 |
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No.125 |
>>118 匿名さん
蛇口に映り込みがあり。もしかして裸? |
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No.126 |
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No.127 | ||
No.128 |
花火、どうなんでしょうね?
特にアピールポイントには入っていなかったので、見えないのかなと思っていますが。 高層階で、位置によっては見えたりするんだろうか。 そういう部屋は、もう売れてしまっているような気もする…。 |
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No.129 |
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No.130 | ||
No.131 |
昨日、高齢の母が宅配ボックスから重い荷物を取り出せずに困っていたところ、母の後ろで宅配ボックスを待っていたご夫婦が取り出して部屋まで運んでくださったそうです。本当にありがとうございました。お礼をお伝えしたいのですが、母がお名前も部屋番号もお聞きしなかったらしく、まずはこの掲示板に書かせていただきます。ありがとうございました!
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No.132 |
いつも動画ありがとうございますm(*_ _)m
去年10月頃にこの新築マンション(長XX施工)を購入しましたが、昨日、キッチンのフローリングに床鳴りが発生し(手で押してもめっちゃ音していました)、気づいたらすぐにアフターに連絡し、修理の依頼をしましたが、業者さんから「湿気など、色んな要因があるので、しばらく経ってからまた自然に直るかもしれないので、一旦様子を見ましょうか?」と言われました。私は「これ以上悪化したり広がったりする可能性があるので、お手数ですが、今週末に来ていただければ助かります」と伝えましたが、業者さんの話では今は忙しいし、すぐに動けないかもしれないので、一応今年3月頃に大規模の修理を実施しに行きますので、3月まで待って頂ければ助かりますとの事でした。 私は「すみません、購入する前にそういう説明は一切受けていません。それに3月になると皆の部屋を修理するかもしれないので、もっと手が空かなくなるじゃないでしょうか?とりあえず来ていただきたい」と伝えたら、スケジュール確認と言われました。 初めての新築マンションですが、部屋が引き渡されて3月後に床鳴りが発生してこれは普通でしょうか?私は理不尽でしたでしょうか? もしできればご教示頂ければ助かります。 床暖房の所にクッションがあるので、多少の床鳴りは納得できますが、キッチンの床鳴りは本当に個人的には我慢できません。 |
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No.133 |
既に入居されている方のカキコミ、情報交換があるので
検討するにあたり、とてもありがたい情報ですね。 価格が買いやすいのもあり、教育費が嵩む子育て家庭にとって嬉しい物件なのですが やはり、その分設備は他のマンションよりも劣るのでしょうか。 駅に近いのにこの価格帯で購入できるので、どこかは妥協も必要なのかもしれませんね。 |
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No.136 |
[No.134~本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]
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No.137 |
寝室のコンセントに不具合があり、寝る前に携帯充電したら、差し込んだ一瞬間だけ充電できましたが、朝起きてバッテリー容量40%台 全然充電できてない。同じ充電コードで違うコンセントに差し込んだら支障なく充電できます。アフター申し込んで見てもらったら、電圧など問題ないので、不具合ではない、純正の充電コードで充電してくださいと言われた。??でも他のコンセントで充電できたしと言い出したら、めっちゃ誤魔化された。
不具合は毎回ではないけど、今でも頻繁に発生している。もうどうしたらいいかわからない。お金返せと言いたいくらい ちなみに寝室には空気清浄機とエアコンとライトだけです。それにそれぞれ専用のコンセントを使用しています。ホットカーペットだけ充電と同じコンセントを使ってます(穴2個あるので) |
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No.138 |
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No.139 |
現状では先着順で6戸、4期販売分で4戸の計10戸が販売されています。
まだこれ以上あったりするのでしょうか。 選択肢はさすがに限られてきているなとプランを見ていて感じております。 今あるのは低層階が中心でしょうか!? |
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No.140 |
>>138 口コミ知りたいさん
コンセントの不具合はちょっと心配ですね。 充電だけの問題ではなく、まさかのどこかで漏電なんてことはないのでしょうか?他の配線への影響や最悪火災まで心配になりそうな感じ。検討スレに書いていただいた以上、続報が知りたいですね。 |
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No.141 |
入居者ですが、
1階の掲示板により、栽培の管理会社を変更する予定があり、それと伴って費用もある程度抑えることが出来るとの事、で、その分、また毎月の管理費に反映されますでしょうか? |
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No.142 |
栽培の管理会社を変更とは?
現在の管理会社は近鉄住宅管理株式会社・㈱長谷工コミュニティですが、 植栽を担当する会社のみ変更すると言う意味で合っておりますか? |
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No.143 |
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No.144 |
昨年の秋頃にNURO光forマンションの集中受付のチラシがポスティングされていたと思うのですが、どなたか契約された方はいらっしゃいませんか?
実際に使用された通信速度やNUROを契約した場合でも専用利用料に含まれるインターネット利用料とプロバイダ利用料は支払う必要があるのかを教えて頂きたいです。 |
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No.145 |
第一回目の理事会で植栽の管理会社変更を決めるなんて、こちらの役員の皆さんは優秀だと思いました。
マンション住人が管理組合任せにせず、管理費の内訳をしっかり把握しているという事ですよね。 |
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No.146 |
入居されている方のカキコミを読ませていただくと
コンセントなど不具合点がポツポツあるようですね。 どの物件でも住んでからいろいろ出てくるものなのかな~と思うので 参考にさせていただけたら思います。 住み心地や周辺環境の情報もいただけるとありがたいです。 |
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No.147 |
ゴミステーションにバイクのバッテリーと思われるものが不法投棄されていますが、この処分費用は管理組合の費用から捻出されるのでしょうか?
犯人は早く自分で処理しなさい。 |
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No.148 |
>>146 匿名さん
私どもの部屋では特に不具合はありませんでした。内覧時に何十ヶ所もご指摘された方もいるとのことですが正直どこに住んでも細かいところが気になる方は指摘するし、私みたいな神経質でない人間からすると指摘するような箇所はありませんでした。 周辺環境も生活するには最適です。 昔からこの辺りに住んでいますが、徒歩5分圏内にスーパーが3つもあります。1つは野菜が新鮮でかなりお安めのスーパー北庄さん、2つ目はマンションのすぐ近くのサンディさん、お肉や加工品・保存食などが安いです。3つ目は駅前のヤオヒコさん。こちらではよくお惣菜やお魚、お肉などを購入します。 自転車で10分もいけばダイソーや万代などもあり生活する分には非常に便利ですよー JRも近鉄も使えますしね^ ^ |
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No.149 |
>>148 名無しさん
良かったんですね。 経験により、ヤオヒコの野菜やお肉など1番新鮮です。 果物はまあまあ新鮮ですが、いちごだけに気をつけてください。時々やられたことがあります。 北庄は遠い(順路では無い)ので、もうほぼやめてます ただし、夏場は果物を求める時期となりますので、北庄には安く販売されてるサプライズがあるかも。 サンディの食品は全体的に安い感じですね。それに時々数量限定のクオリティが良い日用品が販売されてます♪ |
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No.150 | ||
No.151 |
新築マンションのアフターサービスについて
2023年10月頃に引き渡された新築マンションの不具合のアフターサービスについてですが、 たまたま見かけると、写真のように、寝室のドアの枠の表面の塗装?ノリが乾いた物?が落ちそうな不具合を発覚しました。 第一回目の時にアフターサービス申し込んで見て貰いましたが、業者さんは簡単に雑巾で拭き取りましたが、ノリ塗りすぎて乾いたらしいです。彼らが帰る前に、私は不動屋さんの担当者から業者さんも忙しいということでもし緊急な不具合でなければ、大規模修繕の時にやらせてくださいその翌日に奥さんからトイレのドアの枠の表面も同じ症状がありましたと言われました。 正直のところ、私は神経質かもしれないが、新築マンションが引き渡されて半年未満なのに、こんな症状が起こることに対して不愉快でした。枠の表面の問題は次々と出てくると、中古を買ったみたいな感じがします。 これは普通でしょうか? 今はもう一度すぐに業者さんに来てもらって、全体をもう一度見てもらうか、そのまま自分で我慢したらいいかわからなくなってきました。 もし出来ればアドバイスお願い致します(???????) |
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No.152 | ||
No.153 | ||
No.154 |
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No.155 |
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No.156 |
>>155 さん
別の長谷工マンション住んでます。先日一斉点検の時に同じような感じのを各部屋直してもらいました。 施工してくれた壁紙屋さんによると、コーキングはその素材上、乾燥が進むと割れたり隙間ができるものなので、定期的に塗り重ねるより他ないそうです。 どうしても気になる時は連絡してきてもらうのが良いと思いますが、 暮らしの中で発見したら覚えておいて点検時に全部言うのが現実的かなと思います |
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No.157 |
交渉しても値下げはむり?
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No.158 |
それは、してみないことにはわからないのでは???
自分ならダメもとで軽く交渉する気持ちはあるんですが、世間一般ではどんな感じなのか気になったので調べてみました。 そうしたら、値引き交渉する人の割合は多くはないみたいですが、3割~5割は試しに値引き交渉をする人もいるらしいとのこと。 売り主の特徴にもよるだろうけど、販売が長引いてたり、竣工済だったりすると交渉しやすいらしく、購入意思を強調することもコツみたいです。 |
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No.159 |
158です(汗) てっきり購入時の値引き交渉の話題かと思ってレスしてしまいましたが、アフターサービス云々の話題でしたね・・・大変失礼しました
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No.160 |
値引きって本体の値引きでしょうか?竣工後の物件は分かりませんが、今後も値上がり傾向が続いていくと思われます。この物件は竣工後も値上げしているので、デベロッパーの意向で値引きは厳しいのではないでしょうか。
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No.161 |
新築の建物だと、乾燥して収縮するから壁紙が拠れてしまったりとか
こうやって乾燥で反ってしまうみたいなのは 珍しくはないそうですね…ただマンションを初めて購入する身としては知らないことなので すごく不安になります。 そういうのも含めてお話してくれると、より安心なんですが。 |
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No.162 |
>>161 匿名さん
新築マンションは逆に加湿も良くないと聞きます。基礎のコンクリに含む水分を長期(年単位)にかけて乾燥させていくので加湿器は避けた方が…と別物件の担当者から聞きました。なので風通しを良くし除湿しています。壁紙は物件にもよるでしょうけど保証期間があるはず。 |
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No.163 |
柏原駅が目の前で便利ではあるのですが
これだけ近いと、揺れや音などが気になったりはしないでしょうか? 住んでみないとわからないことではあると思います。 入居されている方やお近くにお住いの方から情報いただけると嬉しいのですが。。 |
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No.164 |
線路からそこまで近いわけじゃないので揺れなどは特に感じたことはないですね…
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No.165 |
駅から近いので、電車に乗りたい時にスムーズに乗ることができそうでいいですね。
揺れは気にならないと聞いたので、まずは安心。 音は個人差ありそうですが、窓を閉めるかで違うはずなので、そのあたりもまあいいかなと思っています。 |
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No.166 |
今からだともうあんまりいい部屋は残ってなさそうですねぇ…一応モデルルーム見学してみようか悩み中ですが、、
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No.167 |
>駅から近いので、電車に乗りたい時にスムーズに乗ることができそうでいいですね。
>揺れは気にならないと聞いたので、まずは安心。 確かにその点は安心かなと思います。 駅に近いのは何よりもマイホームに求めるポイントのひとつ。 ただ主要駅ではないので、資産価値は望めないのかなとは感じました。 |
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No.168 |
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No.169 | ||
No.170 |
いまは主要駅のマンションが高騰して、物件も限られてきて、主要駅の近くの駅の駅近物件の価格も上昇しているのだろうなと想像していました。こちらのマンションも安いというほどのお値段ではないように思います。
だから、資産価値も駅にさえ近ければそれなりにあるのかなとも思っていました。そのあたりはプロのご意見でも拝見しないとわからないですが。そうでもないのでしょうか。 |