三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー《契約者専用》」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 18:33:37
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幕張ベイパークミッドスクエアタワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

公式URL:https://www.makuhari-pj3.com/shinchiku/G2171001/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3-1-11(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分(コーチエントランスまで徒歩15分)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式会社 野村不動産ソリューションズ株式会社 伊藤忠ハウジング株式会社
施工:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス(株)

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[スレ作成日時]2022-02-01 02:15:43

現在の物件
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー
幕張ベイパーク
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-11(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 749戸

幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー《契約者専用》

913: 契約者さん5 
[2023-12-16 21:17:28]
快速もそうだけどホームドアくらいつけてほしい
子ども連れてホームドアの無い駅なんて使いたくないよ
914: 契約者さん3 
[2023-12-16 21:37:52]
>>912 契約者さん8さん
ならないかと。。
915: 契約者さん4 
[2023-12-16 22:11:12]
実際、快速廃止の実害が少ないとしても「各停しかなくなる」って世間へのネガティブなインパクトが大きすぎるんだよな。
思ったより資産性へのダメージは大きいかもしれん。
916: 契約者さん6 
[2023-12-16 22:27:05]
>>915 契約者さん4さん

分かります。
でも、きっと浦安の震災後みたいになんだかんだすぐに資産性は回復するかもしれないですね!
本当にベイパークが人気マンションなら。。
917: 契約者さん2 
[2023-12-16 22:54:51]
>>915 契約者さん4さん
プレミア住戸や高層階などのグロスが高いものは買い手が減るので前みたいな伸び代は期待できないかもしれませんね。
各停駅でベイパーク内には大した商業施設も無いって、残るは湾岸っぽい雰囲気だけじゃないですか。
918: 契約者さん7 
[2023-12-16 23:04:56]
>>914 契約者さん3さん
規約ちゃんと見てないですけど、普通は管理組合の収入になりますよね。リネン代等は差っ引いて。
919: 契約者さん7 
[2023-12-17 01:04:55]
>>910 ミッド購入者さん
2人で8000円は適当な価格と思うのも私だけ?
今どこに泊まっても安くても1人が1万2000円位かかるじゃない?しかしすごく狭い部屋で。
ここのゲストルームは、ホテルに負けない位広さだし、夜景付きのお風呂もあるし、1人は4000円では安いと思うけどなぁ。
翌日の掃除も大変でしょうから。

入居してから、家族のみでも1度利用してみようかなぁと思って。
920: 契約者さん3 
[2023-12-17 07:23:05]
>>919 契約者さん7さん

眺望よくて、二人で8000円なら安いと思います。
921: 住民でない人さん 
[2023-12-17 11:03:13]
>>905 契約者さん8さん
新都心を掲げるならもっと頑張ってほしいよね、千葉の衰退を意味するのわかってるのかな
922: 契約者さん1 
[2023-12-17 11:32:35]
ヤシの木が元気ないですが、時間が経てば元気になりますかね?
ホテルスプリングスの周りとか、シュランザの前の新しいやつも元気なので気になってます。
背の高さが違うので、違う品種だと思いますが。
923: 入居済みさん 
[2023-12-17 11:42:13]
>>915 契約者さん4さん
実際には朝と夕の時間帯の快速がなくなって、日中は従来どおり快速ありますけど、反応大きくて話題になるうちに、まるで海浜幕張が快速停車駅から格下げみたいな印象になると嫌ですね。
924: 入居前さん 
[2023-12-17 12:23:04]
ゲストルームの収入ってまるごと管理会社って訳じゃないですよね?
管理組合の収入にも一部なるので使いたい人がいる間は8000円であったほうが
管理組合財政も安定するんじゃないですかね?
誰も使わない感じになったら値下げすればいいと思います
925: 入居前さん 
[2023-12-17 12:24:26]
あ。強いて言えば
スカイはもっと高くスーペリアはもっと安くしてほしいですw
同じ値段はちょっとw
926: 契約者さん2 
[2023-12-17 12:42:05]
使用細則によると、
使用料は無償で、居住者及びその来街者の場合は、清掃とリネン代を負担とありますね。
つまり清掃とリネン代で8000円、管理組合の収入はなしのように読めますね。はたして。
そもそも8000円はゲストルームの相場からするとお高めですよね。
927: 契約者さん4 
[2023-12-17 19:14:36]
>>922 契約者さん1さん

ヤシの木はどのぐらいのタームで葉っぱが入れ替わるんですかね?
元気になってほしいですが。

928: 契約者さん1 
[2023-12-17 20:10:20]
パークタワー勝どきは同じ頃に植えられたと思いますけど元気ですね。
929: 契約者さん1 
[2023-12-18 12:45:40]
>>927 契約者さん4さん

到着した頃は青々してたけど。まだ幼木なのかもしれないですが、元気になって生い茂って欲しいね。
930: eマンションさん 
[2023-12-18 22:35:56]
ヤシの木の水回りもめっちゃ汚くて萎えた
931: 契約者さん1 
[2023-12-19 15:06:59]
神谷市長Twitterより抜粋


#JR東日本 の3月からのダイヤ変更について、#京葉線 の朝夕の通勤快速・快速の廃止など極端な変更であり、特に房総や千葉市からの東京への通勤通学、幕張新都心へのアクセス等に相当な影響があると考えています。市でも影響を分析していますが、ぜひご意見をお寄せください。
jreast.co.jp/press/2023/chi…
932: 契約者さん1 
[2023-12-19 20:54:37]
新病院のニュースリリースでましたね。素晴らしい病院なのはもちろんですが、院内敷地にはカフェ、コンビニ、薬局。
病院にお世話になる時しか使わないけど、充実した病院てますね。
933: 契約者さん7 
[2023-12-19 21:55:13]
>>931 契約者さん1さん
市で影響分析してJRに意見出しするんですかね?といっても原因がテレワーク民の増加による利用者減にあるなら、解決策は乗車料金上がるか、税金で補填するかのいずれかしかないわけで、そこまでしてくれるのかは微妙ですね。
934: 契約者さん4 
[2023-12-19 22:56:25]
>>933 契約者さん7さん

市も三顧の礼でメルセデスベンツ日本法人の本社を海浜幕張に誘致しましたからね。なんらかのアクションはとるんでしょうね。それでJR東日本千葉支社が動くかはわかりませんが。
935: 契約者さん5 
[2023-12-19 23:26:46]
>>933 契約者さん7さん
流石にそれは建前でもっと他の理由があると思う。京葉線だけテレワーク民が多いなんてあり得るのかな。いずれにしても黙って受け入れても改悪の一途だと思うので声上げるのは賛成です。
936: 契約者さん1 
[2023-12-19 23:36:00]
>>935 契約者さん5さん
本音は成田エクスプレスに乗って欲しいからですかね。
937: 契約者さん5 
[2023-12-19 23:40:30]
>>935 契約者さん5さん
あるんですかね。問題なく儲かってる路線ならわざわざ急激に改悪する必要性なんてないので、結局はお金の問題と思ってました。声をあげていただけるのはありがたいので、様子見ですかね。
938: 契約者さん5 
[2023-12-19 23:46:03]
>>936 契約者さん1さん

通勤快速廃止だけでなく、その余波が快速列車まで…
939: 入居前さん 
[2023-12-20 00:15:29]
まぁでも京葉線ユーザがコロナ前と比較して減ってるのは事実なんですよね?
JRの方針を支持する訳ではないですが、そこは受け止めるべきなのではないでしょうか?

940: 契約済みさん 
[2023-12-20 08:36:17]
>>939 入居前さん
それ言ったらコロナ前より乗客増えている路線なんてあるんですかって話ですよ
値上げで収益上げるのが一番かと思いますね、通勤費は会社負担がほとんどですし。
941: 契約者さん1 
[2023-12-20 10:29:37]
コロナ禍後の回復率ってことですかね?
942: 契約者さん3 
[2023-12-20 17:14:29]
あーあ、ミッド売ろうかなー
943: 契約者さん1 
[2023-12-21 08:20:07]
ネット回線を速いものにした場合、結局月額いくらプラスになるんでしょうか?
944: 契約者さん3 
[2023-12-21 12:13:23]
熊谷県知事も京葉線快速廃止反対を表明されました。廃止が実現されたらいうことなしですが、アクションをとってくれるだけでもありがたい話です。
945: 契約者さん1 
[2023-12-21 21:00:12]
管理費の引落の設定どこからクレジットカード払いの登録できるのでしょうか?
946: 契約者さん6 
[2023-12-21 21:01:32]
今回は入札ありますかね。文教地区だと難しいですかね。
https://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/bunjou/nyusatu/wakaba3-2-1r05.html
947: 入居前さん 
[2023-12-21 21:11:51]
午後内覧で昼~夜の眺望見れたけどホントきれいだった
なんだかんだ買ってよかった
948: 契約者さん3 
[2023-12-22 15:05:36]
なんとダイヤ改正の見直しなしになったそうです!めちゃくちゃ嬉しい!
949: 契約者さん3 
[2023-12-22 15:08:17]
>>948 契約者さん3さん

間違えました…
950: 京葉線復活信者 
[2023-12-22 16:50:01]
>>949 契約者さん3さん

どんな間違えよ笑
951: 契約者さん8 
[2023-12-22 19:32:24]
>>948 契約者さん3さん

https://news.yahoo.co.jp/articles/abc09f7da1443c73af8841ccab4efe9d18d3...
真逆じゃねーか。。。
952: 契約者さん2 
[2023-12-23 12:55:34]
資産価値が暴落する前に売り抜けるのもありかもな。
953: 契約者さん7 
[2023-12-23 13:21:45]
>>952 契約者さん2さん

ただ逆に今が一番資産価値が危ういという見方も出来ますよね。悪いニュースが出たばかりなので。
数年経って、街が完成する頃には京葉線も各駅が浸透して価値も上がるかも!?
954: マンコミュファンさん 
[2023-12-23 14:14:46]
ダイヤ変更は海浜幕張はそんなに関係なくないです?蘇我とかその先の人は東京までの所要時間に結構な影響あるけど

一時的になんとなくイメージが、というのはあるかもだが
955: 契約者さん5 
[2023-12-24 02:07:23]
いや、東京駅まで確実に40分かかる(しかも京葉線ホームは地上まで15分)となると心理的に遠いイメージになるのは避けられないのでめちゃくちゃ関係あります。そして、ダイヤ改正はこれでは終わらず、再来年以降に各停の本数をさらに減らされる可能性が十分あるので、京葉線沿いで買うこと自体を敬遠する人が増えると思われますね。暴落するとまでは言いませんが。
956: 契約者さん5 
[2023-12-24 03:20:22]
京葉線沿線では、より都内に近くより駅に近い物件が選ばれるかもですね。
通勤時間が伸びてさらに駅遠となるとかなり辛いと感じるかも。
957: 契約者さん5 
[2023-12-24 16:28:18]
>>956 契約者さん5さん
ここを購入する層は都内へのアクセスより優先順位が高いものが色々ありそう。そういうニーズも一定は続くのかなと思います。
958: 契約者さん 
[2023-12-25 18:41:52]
あの駐車場の幅で隣にデカいのきたら終わりだ・・
960: 契約済みさん 
[2023-12-25 19:54:28]
櫻井さんかっこいい!!
961: 契約者さん1 
[2023-12-25 21:32:01]
服のクマしか目に入らなかった
962: 契約者さん3 
[2023-12-25 22:18:08]
実験に利用されたのか。。

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