三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー《契約者専用》」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 18:33:37
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幕張ベイパークミッドスクエアタワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

公式URL:https://www.makuhari-pj3.com/shinchiku/G2171001/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3-1-11(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩13分(コーチエントランスまで徒歩15分)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式会社 野村不動産ソリューションズ株式会社 伊藤忠ハウジング株式会社
施工:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス(株)

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[スレ作成日時]2022-02-01 02:15:43

現在の物件
幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー
幕張ベイパーク
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-11(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 749戸

幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー《契約者専用》

841: 入居前さん 
[2023-12-10 09:49:27]
民営の店舗誘致に千葉県が関与することなんてあるんですか?
民営の店舗誘致に千葉県が関与することなん...
842: 契約者さん2 
[2023-12-10 11:24:03]
>>840 契約者さん3さん
うーん、バランス取れてるかなー
一部にしか需要ないサービス業種を一箇所に集中させてるし、ベイタウン含めたら重複してるし今このタイミングでこの場所の必要あるかって感じする
まあ子どもが大きくなったら引越しするのでどうでもいいですが
843: 契約者さん7 
[2023-12-10 14:09:29]
>>841 入居前さん

ベイパークの商業棟、ベイパーク通りの商業施設のテナント決定者は誰なんですか?
844: 契約者さん8 
[2023-12-10 15:03:37]
イオンベイパークから西側の通りは、徒歩の人は駅から最短距離しか歩かないだろうし、車で行くには一方通行で行きづらいし、今後もあそこに人の流れができるとは思えない…
秘策でもあるのかな?
845: 入居前さん 
[2023-12-10 16:27:09]
スタバ入らないですかねーw
ベイパ民は意識高い(ディスってるわけじゃないです)んで絶対儲かると思うんですがw
846: 契約者さん3 
[2023-12-10 16:27:35]
飲食店はあまり入ってほしくないです。
ニオイの他に、虫や、もっと怖い生物が増える可能性が高まるので、個人的には無い方が嬉しいですね。

スーパーやコンビニが欲しいのもすごく分かりますが、既にあるので、業者にとってそこまで魅力を感じないのでは…
847: 契約者さん2 
[2023-12-10 17:20:57]
>>839 内覧前さん

マンマニさんの動画に高架下駐車場返還があったので、高架下開発して欲しい。ベイパーク真下でなく程よい距離感で。
848: 契約者さん3 
[2023-12-10 19:31:43]
>>847 契約者さん2さん
駐輪場になる気がします。
849: 契約者さん4 
[2023-12-10 19:32:45]
>>846 契約者さん3さん
動物病院か、コインランドリーがいいと思います!
850: 入居前さん 
[2023-12-10 21:34:02]
カフェばっかり作ってもしゃーないでしょ
851: 契約者さん7 
[2023-12-10 22:33:34]
>>849 契約者さん4さん
動物が嫌いではないけど、動物病院は勘弁して欲しい…
いろいろ…ができるから。

852: 契約者さん8 
[2023-12-10 23:23:26]
意識高い系住民が多そうなのでエステやネイルサロンなどの美容系が繁盛するんじゃないでしょうか。
最近はスタバ=意識高い系というイメージもだいぶ薄まりましたし。
853: 契約者さん4 
[2023-12-10 23:40:17]
最後の1区画はまいばすけっとかな?
854: 契約者さん3 
[2023-12-10 23:52:46]
>>853 契約者さん4さん
マイバスってイオン系列でしたっけ?
855: 契約者さん2 
[2023-12-11 00:24:46]
>>837 契約者さん1さん
検討板でSNS問題を指摘してたネガが居ましたが、その通りになりつつある
856: 契約者さん3 
[2023-12-11 07:57:42]
>>854 契約者さん3さん
イオン系列ですね。
857: 契約者さん8 
[2023-12-11 12:42:38]
>>845 入居前さん
豆nakanoとメゾンカイザーがあって、さらにスタバは不要ですね。
可能性があるとしたら新病院内のカフェでしょうか。
858: 入居前さん 
[2023-12-11 18:40:41]
クロスとスカイはデザイン古くてベイタウンっぽいし住民も地元民が多く保守的で、ミッドは都内からが多くて新しさや東京っぽさを求めてる感じする。
だから寂れた団地みたいなテナントでがっかりしてるんじゃないかな。
Xでベイパークの公園や外観以外で褒めてるの見たことないし。
859: 契約済みさん5 
[2023-12-11 18:52:15]
イベントは縮小されていくし、店舗もこれじゃない感がすごいし
思い描いていたのと違う!って感じる人は多いかもしれませんね
860: 契約者さん1 
[2023-12-11 19:09:55]
美容院も音楽教室もテナントとしてあるのは全く構わないのですが、いずれもすぐ近くにすでにあるのにというのが、うーん…となるポイントですかね。
861: 契約者さん4 
[2023-12-11 19:34:29]
>>860 契約者さん1さん
クロスにはミニストップ、スカイには医療モールがあってイオンにも近い。
ミッドは美容室と音楽教室だもんなあ、駅からも遠いし
まあ怒るのも分かる。
862: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-11 20:06:13]
まいばすけっとをせめて入れてほしい
むしろそれがあればいい
863: 住民でない人さん 
[2023-12-11 22:56:13]
>>861 契約者さん4さん
美容院と音楽教室とか利用が限られるよね、ほんと今からでも変えて欲しいわ
864: 契約者さん2 
[2023-12-12 07:03:49]
テナントなんて需要が無ければすぐ変わるよ
865: 契約者さん1 
[2023-12-12 11:20:41]
テナント側にも選ぶ権利はありますからね。
スタバなどのテナントは想定収益的にペイできなかったんでしょうね。
866: 契約者さん3 
[2023-12-12 12:17:08]
>>863 住民でない人さん

住民じゃないの?
867: 契約者さん7 
[2023-12-12 14:27:20]
>>836 契約者さん2さん

おめでとう。来年度税制大綱で、子育て世帯、40歳未満夫婦は住宅ローンの借入限度額が現行から維持されました。省エネの借入限度額は4000万?
868: 契約者さん7 
[2023-12-12 14:47:33]
>>867 契約者さん7さん
現行なら4000万ですね!
嬉しいー!
869: 契約者さん3 
[2023-12-12 17:59:37]
車のサイズは意識してたけど、重さは無意識だった・・。ギリギリ収まってるので問題はないですが車検証とか提出するんですかね?
870: 契約者さん5 
[2023-12-12 18:38:26]
>>869 契約者さん3さん
確か必要だったような。車両総重量で2500超えてるとアウトだと思います。
871: 入居前さん 
[2023-12-13 00:32:01]
すいません。自分が完全に頭悪いだけだと思うのですが
産経の記事読んでも全然わからなかったので教えてください

>住宅ローン減税を巡っては、政府は4年度税制改正で3年末までとしていた期限を4年間延長し、6年以降については限度額の上限引き下げを決めた。

とあるのですが、ミッドはその他住宅に該当するので
現行法なら3000万0.7%13年間ではないのですか?
872: 契約者さん7 
[2023-12-13 00:38:28]
>>871 入居前さん

ミッドは省エネですよ!
当初はその他住宅の認定でしたが、省エネ取れたみたいですね!
なので、4000万ですー
873: 入居前さん 
[2023-12-13 00:47:55]
>>872

ありがとうございます!
過去スレも漁らせてもらって色々確認してたら
確かに資金計画ご案内の最後のページに省エネである旨が記載されていました!

完全に見落としていたので本当に嬉しいです!
(ただ妻との持ち分を5:5にした意味が完全になくなりましたw
874: 契約者さん7 
[2023-12-13 09:14:32]
>>873 入居前さん
念の為、メニュープランで間取り変更していないか要注意です。
875: 契約済みさん 
[2023-12-13 10:42:57]
三井さん、これをこのままベイパークに持って来てくれるだけでいいんです!
https://www.youtube.com/watch?v=LZBedYBZWpM
876: 契約者さん5 
[2023-12-13 11:05:54]
>>875 契約済みさん

良いですね!可能性あるとしたらライズの窓面多い低層棟ですかね?
まずは、ミッド、パークウェルステートで人口が増えて実際に、周りの飲食店の賑わいをある程度確認してからでないと、企業も二の足踏みそう。
877: 契約者 
[2023-12-13 11:06:11]
オナスタで選択肢がなかったIHですが、内覧会にて拝見したゲストルームにIHが設置されておりました。

どなたか外注でIHを設置される方いらっしゃいますでしょうか?
掃除の手間を考えてIHの設置を検討したいのですが、ガスの閉栓や200Vコンセント設置といった電気工事が必要となるか(そもそも工事することが可能なのか)、費用感等、情報頂けると大変幸甚です。
878: 契約者3 
[2023-12-13 11:51:30]
お茶しながら本も読める蔦屋はマンション住民の憩いの場になりそうですよね。
パークウェルステイトの高齢者にも需要がありそう。
879: 入居前さん 
[2023-12-13 12:49:56]
>>875 契約済みさん
残念だけどライズの共有部にライブラリーラウンジ出来るからほぼ無いと思うよ
あるとしたら当初計画のベイパーク入り口のストリートかな
それも新改札周辺のテナント次第かな
880: 契約者さん1 
[2023-12-13 14:34:51]
蔦屋は望みすぎですね。外からの集客もほとんどないですし、イオンモールに蔦屋ありますし。
881: 契約者さん3 
[2023-12-13 16:33:47]
>>870 契約者さん5さん

ありがとうございます!私の車は2000超えてないので大丈夫ですが駐車場の書類確認しておきます、
882: 契約者さん4 
[2023-12-13 16:43:16]
1人あたり3000万以上のローン組む人はこのマンションだと少数派ですかね。
883: 契約者さん 
[2023-12-13 16:54:58]
ベイパークとベイタウンの一部の住民しか今のままだとユーザーとして想定出来ない中で高望みしすぎでは?
晴海フラッグやプラウドシティ日吉も大したテナントないですし。住民だけで、利益を埋めるテナントはそう多くないでしょう
884: 契約者さん1 
[2023-12-13 22:26:33]
結婚してますが、1人でフルローンだす
885: 契約者さん1 
[2023-12-13 23:22:00]
独身9割ローンです
886: 契約者さん1 
[2023-12-15 00:25:51]
住宅ローンについてうんともすんとも連絡無いのですが皆さん銀行から連絡来てますか?
887: 契約者さん5 
[2023-12-15 00:55:48]
>>886 契約者さん1さん
連絡は何度かありましたが、具体的な金消契約の日程などはまだですね。
888: 契約者さん1 
[2023-12-15 07:07:41]
SBIなら勝手に進める感じ
889: 入居前さん 
[2023-12-15 16:38:51]
京葉線gmすぎる
890: 契約者さん1 
[2023-12-15 17:03:52]
いやー朝夕の快速廃止はひどいですね
これで運行本数増やしてくれるなら納得できるんですが、朝ラッシュの運行本数も-1って…
891: 契約済みさん 
[2023-12-15 17:10:46]
快速停車駅のうまみが無くなっていく...
892: 契約者さん 
[2023-12-15 17:56:29]
管理費って最初からカードで払えるわけでは無いんですねー。最短でいつから払るのだろうか
893: 契約者さん1 
[2023-12-15 20:26:01]
>>890 契約者さん1さん
いやーほんと勘弁して欲しいです、、、
JRと三井不動産にクレーム入れたいくらいです
894: 契約者さん2 
[2023-12-15 21:43:49]
各駅になったら何分くらい通勤時間増えるんですか?
895: 契約者さん4 
[2023-12-15 21:47:28]
>>894 契約者さん2さん
往復で30分くらいですかね。各駅に止まると時間以上に長く感じそうですが。
896: ミッド購入者 
[2023-12-15 21:55:22]
これ京葉線のマンション販売会社も相当被害出そうですね。。
897: 入居前さん 
[2023-12-15 22:00:07]
一番被害でかいのは蘇我かな
898: ミッド購入者 
[2023-12-15 22:20:17]
でも蘇我は総武線快速直通ありますよね
なんだかんだ、海浜幕張が一番被害かと?
899: 契約者さん1 
[2023-12-15 22:40:56]
早朝出勤のわしには関係ない話だった
900: 契約者さん5 
[2023-12-15 23:17:58]
>>895 契約者さん4さん
片道15分増??7、8分くらいじゃないですか?
901: マンション検討中さん 
[2023-12-15 23:44:54]
そんなもんですね
902: 入居前さん 
[2023-12-15 23:50:35]
とりあえずJRにクレームは入れといた
https://voice2.jreast.co.jp/
903: 契約者さん8 
[2023-12-16 00:36:26]
海浜幕張勤務だから影響ないけど、快速減らすならせめて特急の海浜幕張停車を増やして欲しい…
904: 入居予定さん 
[2023-12-16 10:49:48]
>>903 契約者さん8さん
海浜幕張くんだり止まってたら特急にならないじゃん?
905: 契約者さん8 
[2023-12-16 14:10:23]
嫌なニュースばかりですね
正直永住目的でしたが、子どもが小学校上がる前に都内に引越しを考えてます
購入から引き渡し直前で状況が全く変わってしまいました
906: 契約済みさん2 
[2023-12-16 14:38:35]
快速停車駅といううま味がなくなってしまいましたね。
907: 契約者さん8 
[2023-12-16 14:43:58]
>>906 契約済みさん2さん

JR東日本は事前に千葉県に言っていたのだろうか?千葉県が容認していたら、結構な問題。JR東日本に確認する。
909: 契約者さん3 
[2023-12-16 17:15:25]
皆で、三井、JR、千葉市に苦情を言わないと、相手にされない状況になってきましたね。

数日に一回、連絡を入れていきます。

https://voice2.jreast.co.jp/

https://apply.e-tumo.jp/city-chiba-u/profile/userLogin_initDisplay?nex...

910: ミッド購入者 
[2023-12-16 18:22:16]
ゲストルームの案内来ましたね!
2人で8000円は高いと思うの私だけでしょうか、、、
911: 契約者さん2 
[2023-12-16 20:50:00]
結構するので、予約しない方向です
912: 契約者さん8 
[2023-12-16 21:06:58]
>>910 ミッド購入者さん
これって管理組合の収入になるんですか?
913: 契約者さん5 
[2023-12-16 21:17:28]
快速もそうだけどホームドアくらいつけてほしい
子ども連れてホームドアの無い駅なんて使いたくないよ
914: 契約者さん3 
[2023-12-16 21:37:52]
>>912 契約者さん8さん
ならないかと。。
915: 契約者さん4 
[2023-12-16 22:11:12]
実際、快速廃止の実害が少ないとしても「各停しかなくなる」って世間へのネガティブなインパクトが大きすぎるんだよな。
思ったより資産性へのダメージは大きいかもしれん。
916: 契約者さん6 
[2023-12-16 22:27:05]
>>915 契約者さん4さん

分かります。
でも、きっと浦安の震災後みたいになんだかんだすぐに資産性は回復するかもしれないですね!
本当にベイパークが人気マンションなら。。
917: 契約者さん2 
[2023-12-16 22:54:51]
>>915 契約者さん4さん
プレミア住戸や高層階などのグロスが高いものは買い手が減るので前みたいな伸び代は期待できないかもしれませんね。
各停駅でベイパーク内には大した商業施設も無いって、残るは湾岸っぽい雰囲気だけじゃないですか。
918: 契約者さん7 
[2023-12-16 23:04:56]
>>914 契約者さん3さん
規約ちゃんと見てないですけど、普通は管理組合の収入になりますよね。リネン代等は差っ引いて。
919: 契約者さん7 
[2023-12-17 01:04:55]
>>910 ミッド購入者さん
2人で8000円は適当な価格と思うのも私だけ?
今どこに泊まっても安くても1人が1万2000円位かかるじゃない?しかしすごく狭い部屋で。
ここのゲストルームは、ホテルに負けない位広さだし、夜景付きのお風呂もあるし、1人は4000円では安いと思うけどなぁ。
翌日の掃除も大変でしょうから。

入居してから、家族のみでも1度利用してみようかなぁと思って。
920: 契約者さん3 
[2023-12-17 07:23:05]
>>919 契約者さん7さん

眺望よくて、二人で8000円なら安いと思います。
921: 住民でない人さん 
[2023-12-17 11:03:13]
>>905 契約者さん8さん
新都心を掲げるならもっと頑張ってほしいよね、千葉の衰退を意味するのわかってるのかな
922: 契約者さん1 
[2023-12-17 11:32:35]
ヤシの木が元気ないですが、時間が経てば元気になりますかね?
ホテルスプリングスの周りとか、シュランザの前の新しいやつも元気なので気になってます。
背の高さが違うので、違う品種だと思いますが。
923: 入居済みさん 
[2023-12-17 11:42:13]
>>915 契約者さん4さん
実際には朝と夕の時間帯の快速がなくなって、日中は従来どおり快速ありますけど、反応大きくて話題になるうちに、まるで海浜幕張が快速停車駅から格下げみたいな印象になると嫌ですね。
924: 入居前さん 
[2023-12-17 12:23:04]
ゲストルームの収入ってまるごと管理会社って訳じゃないですよね?
管理組合の収入にも一部なるので使いたい人がいる間は8000円であったほうが
管理組合財政も安定するんじゃないですかね?
誰も使わない感じになったら値下げすればいいと思います
925: 入居前さん 
[2023-12-17 12:24:26]
あ。強いて言えば
スカイはもっと高くスーペリアはもっと安くしてほしいですw
同じ値段はちょっとw
926: 契約者さん2 
[2023-12-17 12:42:05]
使用細則によると、
使用料は無償で、居住者及びその来街者の場合は、清掃とリネン代を負担とありますね。
つまり清掃とリネン代で8000円、管理組合の収入はなしのように読めますね。はたして。
そもそも8000円はゲストルームの相場からするとお高めですよね。
927: 契約者さん4 
[2023-12-17 19:14:36]
>>922 契約者さん1さん

ヤシの木はどのぐらいのタームで葉っぱが入れ替わるんですかね?
元気になってほしいですが。

928: 契約者さん1 
[2023-12-17 20:10:20]
パークタワー勝どきは同じ頃に植えられたと思いますけど元気ですね。
929: 契約者さん1 
[2023-12-18 12:45:40]
>>927 契約者さん4さん

到着した頃は青々してたけど。まだ幼木なのかもしれないですが、元気になって生い茂って欲しいね。
930: eマンションさん 
[2023-12-18 22:35:56]
ヤシの木の水回りもめっちゃ汚くて萎えた
931: 契約者さん1 
[2023-12-19 15:06:59]
神谷市長Twitterより抜粋


#JR東日本 の3月からのダイヤ変更について、#京葉線 の朝夕の通勤快速・快速の廃止など極端な変更であり、特に房総や千葉市からの東京への通勤通学、幕張新都心へのアクセス等に相当な影響があると考えています。市でも影響を分析していますが、ぜひご意見をお寄せください。
jreast.co.jp/press/2023/chi…
932: 契約者さん1 
[2023-12-19 20:54:37]
新病院のニュースリリースでましたね。素晴らしい病院なのはもちろんですが、院内敷地にはカフェ、コンビニ、薬局。
病院にお世話になる時しか使わないけど、充実した病院てますね。
933: 契約者さん7 
[2023-12-19 21:55:13]
>>931 契約者さん1さん
市で影響分析してJRに意見出しするんですかね?といっても原因がテレワーク民の増加による利用者減にあるなら、解決策は乗車料金上がるか、税金で補填するかのいずれかしかないわけで、そこまでしてくれるのかは微妙ですね。
934: 契約者さん4 
[2023-12-19 22:56:25]
>>933 契約者さん7さん

市も三顧の礼でメルセデスベンツ日本法人の本社を海浜幕張に誘致しましたからね。なんらかのアクションはとるんでしょうね。それでJR東日本千葉支社が動くかはわかりませんが。
935: 契約者さん5 
[2023-12-19 23:26:46]
>>933 契約者さん7さん
流石にそれは建前でもっと他の理由があると思う。京葉線だけテレワーク民が多いなんてあり得るのかな。いずれにしても黙って受け入れても改悪の一途だと思うので声上げるのは賛成です。
936: 契約者さん1 
[2023-12-19 23:36:00]
>>935 契約者さん5さん
本音は成田エクスプレスに乗って欲しいからですかね。
937: 契約者さん5 
[2023-12-19 23:40:30]
>>935 契約者さん5さん
あるんですかね。問題なく儲かってる路線ならわざわざ急激に改悪する必要性なんてないので、結局はお金の問題と思ってました。声をあげていただけるのはありがたいので、様子見ですかね。
938: 契約者さん5 
[2023-12-19 23:46:03]
>>936 契約者さん1さん

通勤快速廃止だけでなく、その余波が快速列車まで…
939: 入居前さん 
[2023-12-20 00:15:29]
まぁでも京葉線ユーザがコロナ前と比較して減ってるのは事実なんですよね?
JRの方針を支持する訳ではないですが、そこは受け止めるべきなのではないでしょうか?

940: 契約済みさん 
[2023-12-20 08:36:17]
>>939 入居前さん
それ言ったらコロナ前より乗客増えている路線なんてあるんですかって話ですよ
値上げで収益上げるのが一番かと思いますね、通勤費は会社負担がほとんどですし。

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