パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671115/
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/J1871/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
所在地:愛知県名古屋市 港区港明2丁目501-1番(地番)(地番)
交通:名古屋市名港線「東海通」駅 徒歩5分
総戸数: 238戸
駐車場:敷地内平面 238台
竣工時期:2023年1月下旬竣工予定
入居時期:2023年3月下旬入居予定
[スムラボ 関連記事]
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア 徒歩10分圏内で生活が充実、そしてこの価格?(敷地計画やブルームテラス中心に)【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/20345/
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア「続編(エアリーテラス価格や住み心地について)」【こたろう】
https://www.sumu-lab.com/archives/36296/
[スレ作成日時]2022-01-28 14:57:31
- 所在地:愛知県名古屋市港区港明2丁目501-1番(地番)
- 交通:名古屋市営地下鉄名港線 「東海通」駅 徒歩5分
- 総戸数: 238戸
【契約者専用】パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス ガーデンスクエア
101:
契約者さん1
[2023-07-24 02:57:47]
|
102:
ガーデンがつかない方の住人
[2023-07-24 22:47:01]
>>101 契約者さん1さん
ご親切に大変ありがとうございます。 今回「発電無し」が複数日続いたため エネファームサポートセンターに連絡し 契約者さん1さんとほぼ同様の説明を受けました。 お陰さまで その後復旧し 発電停止時間を交えながらも、ボチボチ稼働してくれています。 故障の場合は、リモコンに5桁程度の数字が表示されるようですので 暫く気をつけて見てみます。 丁寧にお返事くださって心から感謝です。 |
103:
契約者さん8
[2023-08-02 20:07:16]
まだまだ、マンション西側の空き地....というか、駐車場はどうなるかハッキリしないようですね。何らかの計画だけでも良いのでアナウンスがあると良いのですが.....。このまま数年は放置??でしょうかねえ。
|
104:
契約者さん7
[2023-08-05 08:08:58]
|
105:
契約者さん5
[2023-08-06 20:08:26]
|
106:
契約者さん2
[2023-08-11 00:18:53]
エントランスの床が汚いのでどうにかならんもんですかね?
|
107:
契約者さん6
[2023-08-19 20:16:52]
|
108:
契約者さん4
[2023-08-20 21:21:22]
エレベーターに緑のテープで掲示板を貼るのやめて頂きたいのですが。団地じゃないので。マンションの価値が下がります。
|
109:
住民さん5
[2023-08-21 17:50:48]
|
110:
契約者7さん
[2023-08-24 17:10:27]
>>5954 eマンションさん
2023.8.1発行のsuumoでは 残り8戸+先着順5戸でしたが 三井さんの夏休み中、先着順が4戸に更新されていたので 残り8戸+先着順4戸=12戸 ではないでしょうか 最新のsuumo(2023.8.15発行)には もう掲載されていないようです |
|
111:
契約者さん8
[2023-08-25 21:22:44]
こちらの住民の方に質問です。
ベランダでタバコ吸う人いますか? タバコの匂いが苦手ですので、ベランダでの喫煙者がいないマンションが希望なのです。 |
112:
契約者さん7
[2023-08-26 16:51:52]
>>111 契約者さん8さん
ベランダでタバコの匂いがしたことはないですし窓を開けていてもないですね! 一斉入居のあとすぐベランダでタバコを吸わないようにと張り紙がありましたので、どなたかの苦情があったのではと推測はできます。 それ以降張り紙での再注意はありませんし、 目の前の公園まで吸い殻ケースを持って吸われていた人は2度ほど確認してますので、徹底されてるのではないでしょうか。 |
113:
契約者さん5
[2023-08-27 07:08:04]
|
114:
住民さん8
[2023-08-28 14:53:58]
先日車で出かけるところ、忘れ物をしたのでミラーを畳まずにちょっと戻ったのですが、その間に隣の方が帰ってきたようで、ミラーを片方力ずくで閉じられていました…
ミラーも含め、ちゃんと白線の内側に収まっています こういうトラブルは管理人の方ではなく 管理会社の方に相談したほうが良いのでしょうか… しかもその方はかなり大きい車を乗られていますが 車を後ろまで下げず、 かなり頭が飛び出しているせいで、 出庫しづらいです… 怖いですね…どうしたら良いのでしょうか |
115:
入居済みさん
[2023-08-28 15:42:47]
|
116:
住民さん8
[2023-08-28 17:24:54]
>>115 入居済みさん
ありがとうございます。 駐車場の抽選の時、第一希望の場所になったので 空いている場所というときっと津金公園付近ですよね… サブエントランスにかなり近い場所なので、 逆に相手に移動してもらいたいくらいですね! ただ、そうするとうちが言ったとバレるので今後の関係性が怖いですもんね… 傷はついていなかったものの、本当にガッカリです…。 ご回答ありがとうございます。 |
117:
契約者さん3
[2023-08-28 22:44:00]
>>116 住民さん8さん
駐車場所は毎年抽選にしましょう! |
118:
契約者さん1
[2023-08-29 21:57:57]
|
119:
契約者さん7
[2023-08-29 22:10:45]
>>116 住民さん8さん
他人の車のミラーを力尽くで折りたたむ人がいるのが衝撃です。 そもそもミラーは人の手でたたむような仕様じゃないですし、破損等した場合は器物損壊罪にあたるのではないでしょうか。 悪質なのでバレたとしても管理人でも管理会社でも苦情を言ってもいいと思います。 基本的にミラーを畳むのは個人のモラルによりますが、今回のように理由がある場合は一言言っても問題ない気がします。 |
120:
匿名さん
[2023-08-31 11:48:31]
>>114 住民さん8さん
酷いね! モーターやギアにダメージ残ってないか心配ですね。 たとえ、証拠がなくても 今後のためのも管理会社に相談履歴を残すことをお勧めします。 日時特定できれば監視カメラに残ってるかもしれんし、 駐車場所変更も事情を配慮してもらえるだろうし そういう横暴な奴は他でもトラブル起こしそうだから、 被害相談や苦情が重なれば、管理会社も要注意人物認定するだろうし... ヤカラは行動をエスカレートさせてく可能性あるから ドラレコは必須かもしれんですね。 |
故障ではないと思います!
私は越してきて2ヶ月ほどですが、
先週初めて動いてないのを見つけ故障かと思いいろいろ調べました。
少し省きますが、公表はされておりませんが特定の条件下で停止と稼働を制御しているとのことです。
また自分で強制的に稼働させることもできないようでした。
何日も連続して止まっていれば故障の可能性がありますが、
そうでなければ特に気にする必要はなさそうです。