阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都 Premium Terraceってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. ジオ彩都 Premium Terraceってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-25 20:14:28
 

ジオ彩都 Premium Terraceについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府茨木市彩都E17街区の一部他
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩2分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:87.44平米-111.87平米

[スレ作成日時]2009-02-12 10:12:00

現在の物件
ジオ彩都プレミアムテラス
ジオ彩都プレミアムテラス
 
所在地:大阪府茨木市彩都E17街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩2分
総戸数: 117戸

ジオ彩都 Premium Terraceってどうですか?

851: 匿名さん 
[2010-11-30 12:02:40]
年内に売れなければもう少し値下げかな~
852: 匿名 
[2010-12-01 14:56:57]
キャンセル住戸発生!とかチラシが出なければいいけどね。
よくあるよ。ローンが付けられなかったとかで。
853: 匿名さん 
[2010-12-01 21:24:02]
>ローンが付けられなかったとかで。
普通、事前審査受けとくだろw
854: 匿名さん 
[2010-12-02 00:36:01]
>848
このマンションが売りに出てた時、他にも北摂のマンションを廻りましたが、
人気のマンションは完売してます。
ここと同じく、4LDKの広めの部屋が売りだったプレミスト茨木も完売してますし・・・。

プレミアムテラスは価格的にはダントツに安いし、仕様も良かったし、
駅近だし、売れる要素はあるけど、やはり彩都は人気無いのかなというのが実感。
855: 852 
[2010-12-02 08:56:24]
金融機関の融資審査は勤務先企業の規模や年収など様々な条件を考慮して決定されます。
ただ、引渡し前に転職してしまったりして事前審査の条件を満たさなくなってしまう事もあるんですね。
その他にも不動産の売却が間に合わなかったり、契約の為の現金が用意できなかったりと色々考えられます。

当物件を否定するつもりはないということを念のため申し添えます。
856: 匿名 
[2010-12-02 16:45:11]
853さん、あくまで事前審査ですよ。正式な承認ではありませんよ。
857: 匿名さん 
[2010-12-02 22:45:17]
事前審査はOKで、正式審査はNGってどういうこと?それまでに年収が減ったケースとか?
858: 匿名 
[2010-12-03 12:47:56]
↑フラットなら十分有り得ます。私も経験者。
窓口の銀行で事前OKもらいましたが、機構の審査でNGでした。
859: 852ですけど 
[2010-12-03 13:54:23]
>>853・857

事前審査は金融機関で、本審査は保証会社で実施しますよね。ですから本審査でローン
が付けられなくなることもあるんです。
前回、例にした転職の事もあるんですけど、カードローン残高が本審査で発覚したり
とかで落とされることもあるそうですよ。以外に身近な所に落とし穴があるんですね。
私は専門家ではないのでここまでですが、住宅購入を検討されるなら良く調べておく
必要がありますね。
860: 匿名さん 
[2010-12-03 22:54:21]
1日1日と日本の大阪の彩都の価値が下がっていく。
あたかも借金時計をひっくり返したかのように・・・
861: 匿名さん 
[2010-12-04 00:52:54]
↑サイトというより、日本全体の話だね。
862: 匿名さん 
[2010-12-04 08:03:19]
民主党が国益を優先して考えないから無理でしょ。価値の向上なんて・・・。
864: 匿名さん 
[2010-12-04 20:46:17]
えっ!こんなローンでもって言うぐらいのローンで
住宅ローンがダメになる事あるようです
友人はそのために持っているローンをとりあえず完済したと
聞きました
こんなご時勢なのですんなりローン通さないようですね
とりあえず持っているローンは小額でも完済できるのであったら
しておいたほうがよいと思います
865: 匿名さん 
[2010-12-05 08:09:41]
今、ローン金利の引き上げが始まってます。
866: 852ですけど 
[2010-12-06 12:39:23]
変動金利は据え置きですよね。
長期固定で借りてる方ってどのくらいおられるのでしょうか。

867: 匿名さん 
[2010-12-06 15:03:47]
借りる金額が大きいだけに固定にするか変動がお得なのか
迷いますね・・・実際どっちがお得なんでしょう?
868: 匿名さん 
[2010-12-06 15:14:55]
デフレ止まらんね。
配偶者控除、給与所得控除廃止と…
まぁここいらに住んでる層にも直撃しそうな強烈な事態が静かに進行している。

869: 匿名さん 
[2010-12-06 20:14:06]
>867
短期で返済見込みあるのなら変動。無いのなら固定。これ常識。

>868
法人税率は下げるらしい。下げても給与増えない。所得税率も下げんかい!

ここは固定資産税が安いだろうなぁ。年間3万くらいか?
871: 852ですけど 
[2010-12-07 11:24:41]
法人税を下げてもその資金の使い道は「内部留保」か「借金返済」に…

ところでこども手当、4000円の増額で決着するのでしょうか?
3歳未満のように区切らずに一律15000円にするとか公平感が欲しいですよね。
そもそも公平感は無いと言えば無いですが。
872: 匿名さん 
[2010-12-07 12:01:42]
もうどうでもいいや。こんな国。
それよりも彩都だけ栄えてくれれば良い。
彩都共和国独立~!
873: 匿名 
[2010-12-07 14:15:26]
<871
公平感もなにも、もともとの児童手当支給世帯は児童手当が廃止されているので今は月3000円増えただけやから、他に財源を求めるとなると単なる増税になりかねへんわ。
874: 852ですけど 
[2010-12-07 16:54:00]
873さんのおこちゃまは3才未満かな。

旧児童手当でいくと3歳以上は5,000円しかもらえなかったんでしたね。
それが13,000円になったから助かってました。
877: 匿名さん 
[2010-12-08 21:30:26]
>876
資金は約5000万円ありますが、鳥かごって、5000万円超えるのかね?ん?
878: 匿名 
[2010-12-08 22:15:36]
私の鳥かごは5000円です♪
879: 匿名さん 
[2010-12-08 22:20:47]
いやぁ~徒歩2分って駅直結ぐらいに思ってたけど意外と距離あるね。
しかも彩都だろ。
どう転んでも下落していく地域のマンションを買うとなると相当の勇気がいるね。
880: 852ですけど 
[2010-12-09 10:47:48]
結局、勇気が無くて何処も買えないあなた!そうだ、一生実家で暮らせばいいんだよ。
881: 匿名さん 
[2010-12-09 21:38:08]
最近のマンションがレベルダウンしている。
882: 匿名さん 
[2010-12-09 22:22:41]
↑根拠は??
883: 匿名さん 
[2010-12-10 09:35:49]
「一生実家暮らし」さん、買う勇気が無いのをマンションのレベルの所為にしたらだめ!

884: 匿名さん 
[2010-12-10 13:12:47]
駅からは近いと思うけど駅まで屋根があったらよかったなあ
885: 匿名さん 
[2010-12-10 18:16:05]

駅までアーケードとか?
駅直結とか?
駅まで屋根ってそんなところしか思いつきません
886: 匿名さん 
[2010-12-10 19:06:10]
堺筋と本町大通の交差点の大看板も外されたねぇ。
宣伝しても嫌消費傾向で効果が出ないんでしょうな。
大阪市内にいれば、大阪の地盤沈下がひしひしと伝わる。
彩都に引き籠っているとわからんだろうな。
関西は終わるよ。
888: 匿名さん 
[2010-12-10 21:12:59]
彩都は栄えます。信じましょう。それが一番の効果です。
889: 匿名さん 
[2010-12-11 11:11:53]
ここはちょっと遠いな。南のほうでいうと富田林とか河内長野みたいなところだ。
890: 匿名さん 
[2010-12-11 11:30:58]
↑そういったエリアに抵抗を感じないあなたは南に行けばええやん。
街が荒れるから来んといてな。
891: 匿名さん 
[2010-12-11 23:35:03]
>890
どうしたら、ここが荒れるのか?のんびりしていい街だが。
892: 匿名さん 
[2010-12-12 07:11:13]
リーマンショックがあってもなくても彩都は結局都市計画の失敗例にはなりそうだ。
895: 匿名さん 
[2010-12-13 10:20:28]
心配しなくてもいいよ。

確かに彩都はきれいだが、将来は廃れる。

岡目八目。
896: 匿名 
[2010-12-13 11:43:01]
昔ダンナを連れて見に行きましたが、こんな栄えるかどうかも未知数なところに何千万も払って住めるか!と一喝でした。
確かに茨木とかの山手などのかつてのニュータウンのゴーストタウン化を見れば明らかかな。今となってはかなり不気味。
今はここも街も建物も新しくて、のんびりときれいな街で暮らせる~なんて悠長な事言ってても栄えなければ将来は廃れていろんなインフラも削られて後悔しそうです。この想像間違ってますかね?
897: 匿名さん 
[2010-12-13 21:49:43]
>896
信じなさい。救われます。幸せが訪れます。
898: 匿名 
[2010-12-13 22:46:33]
依然の書き込みで彩都の人たちは「栄えてほしくない」と言ってました。
変わった人達なのか、ただの強がりなのか…
899: 匿名さん 
[2010-12-14 01:17:29]
↑もっと発言している人たちの意図を理解してあげたらどうですか。
今の閑静な環境を維持してほしいという意味だと思いますよ。

今の小野原西みたいに、商業系の乱開発でゴミゴミして住みにくくなるのは避けてほしいという意味で、商業ゾーンへの店舗の誘致、住宅がどんどん売れて人口が増えていく、ということを否定しているのでは決してないと思います。
900: 匿名さん 
[2010-12-14 17:26:39]
彩都はもう少し価格を下げるべきだと思う
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる