阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都 Premium Terraceってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. ジオ彩都 Premium Terraceってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-25 20:14:28
 

ジオ彩都 Premium Terraceについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府茨木市彩都E17街区の一部他
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩2分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:87.44平米-111.87平米

[スレ作成日時]2009-02-12 10:12:00

現在の物件
ジオ彩都プレミアムテラス
ジオ彩都プレミアムテラス
 
所在地:大阪府茨木市彩都E17街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩2分
総戸数: 117戸

ジオ彩都 Premium Terraceってどうですか?

401: 物件比較中さん 
[2010-06-13 00:26:49]
ご同情痛み入ります。ま、お金の話はお恥ずかしくてとても出来ませんよ。あなたがうらやましいです。
402: 匿名さん 
[2010-06-13 00:39:30]
お金と健康は生活の両輪だからね。
気をつけな。
403: 物件比較中さん 
[2010-06-13 00:48:50]
↑ははは。健康を害するほど悲惨な生活ではないです。一応健康を保つほうの仕事なので(笑)
お互い健康には気をつけましょうね。
404: 匿名さん 
[2010-06-13 01:08:07]
年取ってから彩都に住むには、大変。
車がなくなると途端に生活できなくなります。
子供が小学生まで彩都にいて、その後に引っ越すのがベストです。
子供が中学生になると、流石に嫌がります。
・クラブで試合に行くのに、豊川までの坂道が嫌
・遊びに行くのに、モノレールで千里中央まで行かなあかん。
てな具合なので。

子供が小さいうちに彩都に住むなら戸建てでしょう。




405: 匿名はん 
[2010-06-13 01:21:09]
> 年取ってから彩都に住むには、大変。
> 車がなくなると途端に生活できなくなります。

そうかな?モノレールがあるから車持ってない人もいるほどですが。
406: サラリーマンさん 
[2010-06-13 07:19:06]
モノレールは不便で高い。あと天候に弱いのがアカンな。
それにしても、大学病院の医師や研究者はホント普通のリーマンだな。
バイトも入れて手取りで600すら届かない人もいる。
なんか学歴のわりに哀れだ。

407: 匿名さん 
[2010-06-13 09:18:38]
講演・著作・企業支援等々約4~5倍
公には否定だけど謝礼平均10万
退職金・退官後天下りなかなかですよ・・・
408: 匿名さん 
[2010-06-13 10:02:20]
通勤ならともかく、
普段の生活なら、モノレールよりバスの方が断然便利。
バス便が充実していれば、買い物、市役所、郵便局などの公共施設など、
色々と行けるけど、モノレールで千里中央まで出なければ、どこにも
行けないとなると・・・。
彩都で、車のない生活って想像できないなー。
衣食住のうち、食と住は有るから、死にはしないけど。

409: 物件比較中さん 
[2010-06-13 11:08:58]
質問ですが、未入居の住戸の管理費用負担は阪急不動産してくれてるんですか?
ここに限らず、ジオの場合どうなのかでもいいので教えてください。
410: 匿名さん 
[2010-06-13 14:12:48]
〉407さん
大学病院はそんなに甘くはない。
医師の給料はコンビニバイト並み。
謝礼がもらえるのも、私立病院へ天下りができるのも、准教授以上のわずか一握りだけ。
しかも、2004年度スタートした臨床研修制度で医師を独自に集められるようになった病院は、大学人事に頼る必要が薄れてきている。人事権のあった教授の天下りポストも不要。既に、労働力として使えない元教授連中はリストラされて消えていった。

411: 匿名さん 
[2010-06-13 19:01:33]
マンションに住むのに今一歩便利じゃないかもしれないと思いますが
子育てするには環境は良さそうですね
412: 匿名さん 
[2010-06-13 19:13:17]
参考に・・・
物件HPの入居者様の声です
http://www.g-3110.com/voice/01.html
413: 匿名さん 
[2010-06-13 19:19:07]
参考にならなかった。
414: 匿名さん 
[2010-06-13 21:43:45]
さくらじゃないの?知らんけど。
415: 匿名さん 
[2010-06-13 21:46:17]
阪急だからな・・・。さくらだろう。
416: 匿名さん 
[2010-06-13 22:10:54]
> 公には否定だけど謝礼平均10万
> 退職金・退官後天下りなかなかですよ・・・

謝礼なんて、外科のごく一部だけですよ。イマドキ。

> 大学病院はそんなに甘くはない。
> 医師の給料はコンビニバイト並み。

あの~現実をご存じないようですが…、国立大でもフツーのサラリーマン程度にはもらえてますよ。
あと、普通は大学での研究や臨床以外に外の病院でも働いてます。
それと当直なんかを普通にこなせば、いわゆるサラリーマンの倍くらいでしょうね。
2Kにちょっと届かないくらい。多分あなたよりはもらってるでしょうが…。

> 2004年度スタートした臨床研修制度で医師を独自に集められるようになった病院は、大学人事に頼る必要が薄れてきている。

ま逆出すよ(苦笑)今まで地域の付き合いで、研修医たちを病院に割り振ってもらっていた地元の病院が、大学病院から人がもらえなくなったので、何とか人を集めようと給与は高騰しています。私の若いころには考えられないくらいね。昔は丁稚奉公みたいなもんでしたから。

多分若い研修医ですらあなたの給与は軽~く越えてますよ(笑)
417: 入居済み住民さん 
[2010-06-14 20:41:52]
さくらとは失礼ですね。
わたしの回答も載っています。
418: 匿名さん 
[2010-06-14 21:21:58]
>410
私の弟は某国立大学病院の研修医だった頃、月45万貰ってましたよ。
今はその病院で外科医として働いております。月収は150〜160万くらいです。
419: 匿名さん 
[2010-06-14 21:22:17]
>417
で?謝礼はいくらでしたか?10万円?
420: 匿名さん 
[2010-06-14 21:23:56]
>418
仕事はきつくないですか?
421: 匿名さん 
[2010-06-14 21:29:19]
>420
きついに決まってますでしょ?週に2日以上徹夜でオペをするのも珍しくないって言ってますもの。
422: 匿名さん 
[2010-06-14 21:41:37]
>418
まぁ、スーパードクターと呼ばれるよう頑張ってください。
423: 入居済み住民さん 
[2010-06-14 23:45:10]
謝礼?そんなもの貰ってないわ。

424: 匿名さん 
[2010-06-15 09:11:09]
うむ。
研修医で45万は今の制度下では十分ありうる。千葉県や東北地方では80万近くの臨床研修病院もある。

しかし、3年目以降は民間に残れば、そこからUpしていくが、大学病院で勤務すると時給はコンビニバイト並み。
ただ、民間病院では責任も忙しさも大学病院よりは大きい。
でも、大学病院では無意味に椅子に座っている時間が長い。

大学の人事権については、マイナー科はまだ何とか保っているところもあるが、メジャー科は切り崩されている。

そんでもってアルバイトも彩都からだと、通勤だけで疲れるのでスルーしてしまう先生が多い。
なぜなら多くのアルバイトは大阪市内だから。豊中~吹田は医師過剰でアルバイトの奪い合い。

これが現状かな。違う意見があったら教えてくれ。
425: 匿名さん 
[2010-06-15 12:26:06]
> でも、大学病院では無意味に椅子に座っている時間が長い。
そんなヒマな先生はいません。全く病院の現状を知らないのですね。ドラマの見すぎですよ(笑)

> そんでもってアルバイトも彩都からだと、通勤だけで疲れるのでスルーしてしまう先生が多い。
> なぜなら多くのアルバイトは大阪市内だから。
残念でしたww
大学病院の勤務医は外でアルバイトの後に、研究のために大学病院に戻って仕事をします。
つまり、アルバイトのために、わざわざ遠い市内の病院を選ぶことはほとんどありませんよ。
ここら辺だと国循か、友紘会、市立豊中など。

> 豊中~吹田は医師過剰でアルバイトの奪い合い。
どこの国の話ですか?ニュース見てます?新聞はテレビ欄だけじゃないですよ?
医師が過剰になっている所なんて日本のどこを探しても見当たりません。
病院が医師を奪い合ってますよ。つまり、みんなこの周辺でフツーにバイトしてます(笑)

業界の事を全く知らないのに、あなたの無駄な妄想を開陳しないでください(笑)
そもそも、ここは医療業界の話をする板ではないので、どうしてもあなたの医療妄想を
語りたいのであれば、少なくともここ以外でお願いしますww

で、話を戻せば、あなたの言うO大学の○ーキングプア医療従事者(笑)は彩都にたくさん住んでますよ。
426: 匿名 
[2010-06-15 18:57:37]
なんだこの戦いは。
俺には文章の大半が頭に入ってこんぞ。
とりあえず、この辺の医療事情をムキになって語り合ってるのはわかるが・・・
別板に行け。別板に。
427: 匿名さん 
[2010-06-15 20:55:33]
大学病院のカンファで寝不足を解消したり、第2助手で鈎引きばかりしていたりで大変ですな~。

国循、友紘会、市立豊中でバイトですか?給与もたかが知れていますね。数万円で人生の時間の切り売りで満足してんだね~。頭の中にお花畑が咲いてますよ。

教授の下でのただ働き+大学病院勤務+非常勤アルバイト=これで年2k程度かな?

せいぜい茨木市議、大阪府議、日本政府のために、ひたすら働きなさい。


P.S.:彩都でたくさん子作りをして未来の品質のいい労働力をたくさん育てて下さいませ。





428: 匿名 
[2010-06-15 21:06:25]
マンションとあまり関係ないネタで盛り上がってるが、別板作ったらどうでしょう?
429: 匿名 
[2010-06-15 21:06:55]
はいはい、お医者様でも教授様でもどっちでもいいですから、いい加減、余所へ行ってやり合って下さい。
430: 匿名さん 
[2010-06-15 21:29:54]
ここは最高のサイト・・・寒。
431: 匿名 
[2010-06-15 21:50:17]
 ↑
素敵です
432: 匿名さん 
[2010-06-17 23:33:07]
> せいぜい茨木市議、大阪府議、日本政府のために、ひたすら働きなさい。

??
言われなくても、あなたも含めた日本の人のために働いてますよ。
あなたがどんなに間抜けだろうが、低所得者だろうが、我々は分け隔てなく助けますからご安心を(笑)
433: 匿名さん 
[2010-06-18 21:13:04]
ほうほう、どうやらホンモノの医療関係者みたいですね。
自分の生涯給与を計算してみな。医療版神風特攻隊さん。

自分の実力でのし上ってきた我々個人商店主は、1年であなた方の10年分は稼ぎ出せますよ♪
石ならば簡単にわかることでしょう。
434: 匿名さん 
[2010-06-18 21:30:48]
藪が増えたな。仁術より算術ってやつか。
435: 匿名さん 
[2010-06-18 21:45:50]
大学病院のほうが藪率は多いんじゃない?
外科系なのにOpeもろくにできないProf.もいるしな。
ごく一部に優秀なレジデント、助教がいるぐらいかな。個人的な印象としては。
一人立ちできないやつが多すぎる。
やはり研修医の定員割れで質が落ちたのか?

マンションに話を戻すと、ここを買う医療関係者はO大学下で一生頑張るのはいい。
が、独法への補助金が大幅に削減される前に採算が取れる体制をつくっておいた方がいい。
上の連中が動かないのなら、下から突き上げて改革しないと彩都ごと転げ落ちるぞ。
436: 匿名さん 
[2010-06-19 02:25:35]
確かに版大病院のアクセスの悪さは有名だからな・・・。
なんであんなところに移転したのか今でも不思議です。
437: 匿名さん 
[2010-06-19 06:18:11]
版画病院はダメでしょう。
接客というものを知らない大学病院は消えちまえ。
438: 匿名さん 
[2010-06-19 13:36:54]
大学病院は本当に、大学みたいな病院だからな。設備はいいが、腕が・・・。
439: 匿名 
[2010-06-22 22:32:48]
もはやマンション掲示板としての機能を果たしてないね。
440: 匿名さん 
[2010-06-22 23:14:44]
> 自分の実力でのし上ってきた我々個人商店主は、1年であなた方の10年分は稼ぎ出せますよ♪

低所得者丸出しww
442: 匿名さん 
[2010-06-24 00:06:48]
買っておけば良かったってならないように、良い物件見つけてください。
ここは大自然を好む方のためのセカンドハウスですから。
443: 匿名さん 
[2010-07-03 19:22:02]
茨木は最高!
444: 匿名さん 
[2010-07-05 21:52:11]
箕面も含まれてますよ。
446: 匿名さん 
[2010-07-10 16:26:27]
まだ売れてないのか(^_^;)
449: 物件比較中さん 
[2010-07-11 08:59:33]
じわじわ売れてますね。
あと9戸。
450: 匿名さん 
[2010-07-11 12:37:20]
>あと9戸。
えっ、そんなに売れてるの!?どんな人が買ってるの?それともデマ?

【一部テキストを削除しました。管理人】
451: 匿名 
[2010-07-11 15:04:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
452: 匿名さん 
[2010-07-11 16:54:22]
周りはな~んにも無いから、眺望良さそう。プチタワマン。
453: 匿名さん 
[2010-07-12 21:32:37]
まぁ、四季が堪能できる事でしょう。これがもっと大阪市内に近ければよかった。。。
454: ご近所さん 
[2010-07-15 22:49:41]
雨が続きますが、深い緑を見ていると心が落ち着きますね。
455: 入居済み住民さん 
[2010-07-16 10:16:20]
緑あふれる彩都を気にいって購入しましたが、ベランダから見える夜景のきれいさにも大変満足しています。あとはやまぶきが開発されて、高台からの景色を楽しめるような、おしゃれなカフェがいくつかできるといいなあと思っています。あと、小児科や皮膚科、眼科など個人の病院が増えるとうれしいですね。彩都も最高、このマンションも最高、引っ越してきて最高です(まわしものではありませんよ)。
456: 匿名さん 
[2010-07-16 21:39:11]
土砂崩れの心配は無し?
457: 周辺住民さん 
[2010-07-16 23:01:45]
地盤は強固なので大丈夫です。なんてったって、ニッセイが会社の心臓部であるデータセンターを建設するくらいですから。地盤の調査はたくさんの候補地を、長期間かけて綿密に行ったうえでの彩都という選択だったようです。
458: 匿名さん 
[2010-07-17 06:39:12]
地盤がしっかりしているなら、タワマン建てたらいいのに。。。売れ残るか・・・。
459: 匿名さん 
[2010-07-17 13:50:51]
彩都は大盤石!
460: 匿名さん 
[2010-07-17 20:58:04]
彩都ねぇ~、自然環境はいいけど、住環境低いイメージある。
461: 入居予定さん 
[2010-07-18 00:19:06]
彩都は大学や研究所が多くて、インテリジェントなイメージがあります。それと自然環境と、子育て環境。私のママ友2人はそれぞれ子供が5人ずつ。やっぱり育てやすいとか。私もあと一人頑張ってみようかな…。
462: サラリーマンさん 
[2010-07-18 11:51:42]
>458
茨木市は高さの規制があって確か14階よりも高い建物は建設不可のはずだから地盤が良いか悪ではなくそもそもタワマンはムリだよ。
463: 匿名さん 
[2010-07-18 21:12:12]
なんで、そんな制限してるの?景観保護するほどきれいな町並みじゃないけど・・・。
465: 匿名さん 
[2010-07-26 11:33:27]
子育てにはいいかもしれないけれど…
数年たって高校生になったとき交通費はどれだけかかるでしょうかね?
そのときまで子ども手当てはあるかな?
466: 匿名さん 
[2010-07-26 21:27:00]
子供手当無くなるかも知れないね。民主大敗で税金ばらまき政策は終焉。
467: 購入検討中さん 
[2010-07-27 22:02:46]
なんだかんだで良さそうだけど。色々考えた結果、彩都が残りました。但し、中古物件希望者です。。
468: 匿名さん 
[2010-07-28 21:43:33]
当分出そうにないね。中古・・・。
469: 匿名さん 
[2010-07-29 00:07:32]
この物件にこだわらなければ中古はあるよ。もう数年で中古過剰になるんじゃない?
470: 匿名さん 
[2010-07-29 21:09:35]
もう数年で、新築も超過剰。
471: 匿名さん 
[2010-07-29 22:58:10]
マンションの中古は数件しかなくて選択肢ないんだよね~。
ここを買った人は住むとなかなか移動しないらしい…。
そ~いうとこも逆に魅力ではある。
472: 匿名さん 
[2010-07-30 21:09:47]
買ってすぐ移動はないでしょ。お金が無いでしょ?
473: 匿名 
[2010-07-30 22:15:40]
彩都の将来を思うとなかなか手が出ない・・・
474: 匿名 
[2010-07-30 22:49:40]
10年後笑う可能性より、泣く可能性が高いと思って、我が家も悩んでおります。
475: 匿名さん 
[2010-07-30 23:23:37]
立地や条件がよければ10年後手放す時も
良い価格で手放せるかもしれませんが、今時は便利な立地のマンションも沢山あるので
そうそう、手放す時に良い価格でと言うのは難しいかもしれませんね
476: 匿名さん 
[2010-07-31 08:53:11]
ロハスな方でないと、即断できないでしょ。
477: 匿名 
[2010-07-31 17:30:11]
今日彩都に足を運びました。駅前のガーデンモール?土曜日なのにガラガラ、あまりにも人がいない…いつもあんな感じですか?
あの広い公園も手入れされてるのでしょうか?池がやけに汚く見えました。

彩都のイメージはもっと活気のあるニュータウンだと想像してましたが、実際に見てみると、正直、ここに住む気になれなかったです。
契約者の皆さんすみません。出来れば何をメリットに彩都を購入したか教えてください。
478: 匿名 
[2010-07-31 21:37:41]
平日なんかは、レジ担当が鼻くそほじりながら暇そうにしてる。
479: 匿名さん 
[2010-07-31 21:38:35]
メリットは、大自然と子育て環境。
480: 匿名さん 
[2010-07-31 22:56:28]
子育てといっても、小学生までの環境は良いけど、
それ以上になると、逆にネックになるみたい。

知り合いが住んでるけど、中学生の子供が嫌がってるみたい。
大人は車が有るから何とかなるけど、
中学生にもなると流石に不満みたい。

少なくとも、住民が、彩都内で出来るだけ買い物を
しようと思うようにならなければ、
お店も減っていく一方です。

それにしても、彩都の人気も、4年前とのギャップが
大きすぎます。
一時は抽選だったURの分譲地も、
今は全然売れてないみたいですね。
481: 匿名さん 
[2010-08-01 04:32:03]
知り合いが5年前からガーデンモール近くのマンションに住んでます。
昨日初めて遊びに行った時の印象は、なんとなく町全体が寒々しい雰囲気でした。
書き込みの通りガーデンモールはガラガラで空きスペースだらけ。
道路は綺麗だけど路駐だらけ。駅前ロータリーも路駐だらけでした。
夜は暗いし人もまばらで、女性が一人歩くのはちょっと怖い感じ・・あくまで個人の印象です。

ですが、マンションの面積と価格のバランスはかなり良いと思います。
ベランダからの夜景も遠いながらも綺麗でした。
全体的に若い夫婦が多いと思います。小さな子供を沢山見かけました。
低所得でも満足のできる環境を手に入れられるのが彩都のウリじゃないでしょうか。
知り合いの「住めば都」の言葉はなかなか重みのある言葉だとは感じましたがw
482: 匿名 
[2010-08-01 08:10:04]
こことかコスモスクエアとか、ある意味実験だな。
このご時世、勝算は見えているような気がするが・・・
483: 匿名さん 
[2010-08-01 10:53:21]
もともとのコンセプトは、安くて広い家が手に入るで、
街開き3年ぐらいは好調でした。

ただこのマンションから販売価格が高くなり、
とたんに売れなくなったみたいです。
といっても、市内のマンションから比べたら格安だけど、
同じジオのみなみ坂やのぞみ丘の分譲価格を
知っている人から見れば、割高です。

484: 周辺住民さん 
[2010-08-01 11:30:31]
最近住み始めました。彩都、想像してた以上に快適ですよ。
モノレールは朝夕は10分に1本で、確実に座れるし。
買い物が1番のネックでしたが、結局会社帰りにガーデンモールに寄る感じで
それで充分というか困らないです。むしろ帰り道にあって便利なぐらい。
夜もたまにウォーキングしてますが、同じような方結構見かけるので
そんな危なくないような。ご夫婦で歩いてる方も多いですよー。
485: 匿名さん 
[2010-08-01 13:10:05]
まだ、日生中央のほうがいろいろあるよね。話が飛躍してすみません
486: 匿名さん 
[2010-08-01 18:00:49]
彩都はまだこれからの街、将来どうなるかは住民次第。
487: 匿名 
[2010-08-02 00:38:23]
暗くないなら、大きな駅で徒歩5分以内か幹線道路沿いの空気悪いとこしか無理でしょ。
488: 匿名さん 
[2010-08-02 00:43:16]
モノレールとろいな。
子育てのときだけの利用ならいいかも。
それ以外ではちょっと彩都はね・・・
489: 契約済みさん 
[2010-08-02 13:34:37]
私は市内にマンションを持っているので、子育て期間中だけ彩都に住もうと思ってます。周りに人も結構そういう人多いですね。
490: 匿名さん 
[2010-08-02 15:05:21]
子育てが終わったころに、大量に中古物件が出てくるってこと?でしょうか....。
491: 匿名さん 
[2010-08-02 20:16:52]
老後の住み家としても最適では?
492: 匿名 
[2010-08-02 20:21:37]
いずれにしろ車なしでは生きていけない気がする。
493: 匿名 
[2010-08-02 20:26:11]
子育てのためだけに彩都?
旦那の通勤とかどうでも良いのだろうか??
お父さん子育て終わるまで頑張ってね。

私の知り合いは川西のニュータウンに家を買って住んでましたが、通勤時間の長さに挫折して、五年後に家を売って吹田市に引っ越しました。男性も40を過ぎると郊外からの通勤がキツいと言いってましたよ。
494: 匿名 
[2010-08-02 22:59:08]
ここが売れないのに、隣のマンションが売れると思いますか?
495: 匿名さん 
[2010-08-03 20:04:08]
思います。思い出してください。千里タワーとレジデンスを。
496: 匿名 
[2010-08-03 21:02:36]
千里タワーと特別地域の彩都をいっしょにしない。
497: 匿名さん 
[2010-08-03 21:24:53]
なして?
498: 匿名 
[2010-08-04 02:23:10]
正直、別荘的な扱いの立地、休日などを過ごすにはいいと思ったけど、
通常の生活(子育て含め)を考えると、ここは無いと思いました。
499: 匿名さん 
[2010-08-04 10:19:38]
彩都が実家なんて人は少ないだろう。
購入者は都会の喧騒が嫌になり、セカンドとして買ったんじゃない?
500: 匿名 
[2010-08-04 12:10:32]
そう、休日だけ過ごすならよい立地だわな。
501: 匿名 
[2010-08-04 12:14:17]
>486
彩都はまだこれからの街って、何十年前から言われるけど。
502: 匿名 
[2010-08-04 13:02:35]
この先10年後も、そう言われている可能性があると思います。
503: 匿名 
[2010-08-04 14:04:35]
ここの販売戸数が10戸で隣は16戸、そんなに需要がないの?
504: 匿名さん 
[2010-08-04 14:09:12]
バブル時代、兵庫県三田市のニュータウンが、高値で飛ぶように売れたのが懐かしいです。時代が変わりましたね。その当時であれば、ここも殺到していたはずなのに.....。
505: 匿名さん 
[2010-08-04 21:31:55]
また、バブルがやってくると信じて開発投資してます。By茨木市
506: 匿名さん 
[2010-08-05 08:23:37]
いつのことやら・・・。無駄遣い。
507: 匿名さん 
[2010-08-05 11:48:56]
いつまで「これからの街」と呼ばれ続けるの?
時代はいつ来るの?
このまま来ないの?
508: 匿名さん 
[2010-08-05 14:24:53]
「いつか来る」と信じる者は救われます。
509: 匿名さん 
[2010-08-05 23:08:50]
そう何も考えずに信じなさい。催吐の人達よ。

ひどい時は、プリンプリンでもIMしてあげる。
510: 匿名 
[2010-08-05 23:40:44]
時代が来たら買えば?
511: 匿名 
[2010-08-05 23:58:40]
絶対買わない(笑)
時代は来ない(笑)
512: 匿名 
[2010-08-07 11:07:26]
普段の買い物はガーデンモールの平和堂で用は足せそうですが
美容院に行きたいときはどこまで行けば良いのでしょうか?
171に美容院は無さそうだし、茨木駅周辺まで車で行くのでしょうか?
513: 匿名さん 
[2010-08-07 11:52:20]
>>511
お~!あなたは救われない人ですね。哀れなる子羊よ、迷い続けよ。

>>512
ポストにチラシとか入ってないの?
514: 512 
[2010-08-07 17:45:23]
>513
彩都に住んでないから聞いてるんです。
美容院があるのかと素朴な疑問です。
偵察に行ってみて、駅に銀行があるのは便利だと思いましたが美容院だけが見当たらず。。。
あと小児科(風邪程度の際)はみなさんどこまで行かれてますか?
515: 匿名さん 
[2010-08-07 20:16:49]
小児科・・・お子様は小2か?
516: 匿名 
[2010-08-08 00:42:08]
いや、中2やっちゅうに・・・。
517: 匿名さん 
[2010-08-08 18:29:38]
出来る前から衰退が予想される街というのも珍しいな。
518: 匿名さん 
[2010-08-08 18:39:05]
小野原西のニュータウンを見習ってほしいね。
519: 匿名さん 
[2010-08-08 21:28:51]
>517
未来を信じなさい。
520: 匿名さん 
[2010-08-08 21:40:16]
出来る前から衰退って決め付けるのも良くないな。
だが、確率は高そうだ。
521: 周辺住民さん 
[2010-08-09 02:44:45]
美容院は駅前に1件あります。まぁまぁです。住宅街にも1件ありますが美容院と認識するような看板が出ていないので分からないかもしれません。
あとは遠いですね。

小児科は南医院か箕面側のみほクリニックが緊急もやってくれて便利です。
歯科とか個別の病院は箕面の方に良く行きます。
そんなに不便はしないですよ。
522: 匿名さん 
[2010-08-09 04:12:40]
医院も美容院も豊中市か大阪市の某院を利用している。
腕も設備も経歴も接遇も全てにおいて優れているから・・・。

523: 入居済み住民さん 
[2010-08-09 12:16:50]
一昨日の夏祭りは大盛況でしたね。しだいに規模も大きくなってきたので、小学校のグラウンドがだんだん手狭に感じるくらい。吹奏楽とかバトンとか空手とか、子どもたちの演技も驚くほど上手いものから微笑ましいものまで、楽しませてもらいました。夜店もたくさん出ていますしね。やはり一番人気は阪急ホテルのステーキ丼でしたね。毎年一瞬で終わってしまうのに、今年は気合入れて持ちこたえてました。かなりの量を用意したんでしょうね。
昨日の弁天の花火も、彩都某所は穴場で、とてもよく見えるわりには人は少なくて、涼しかったせいもあってのんびりと楽しめました。
夏の彩都もいいですよ~。
524: 匿名さん 
[2010-08-09 20:58:04]
>520
信じなさい。信じることで発展するでしょう。
525: 匿名さん 
[2010-08-10 10:38:46]
彩都は発展する。
1万回いや10万回、頭の中で唱えれば現実になる。
彩都の未来は明るい。信じなさい。

今、彩都の民の信仰心が試されている。
526: 匿名さん 
[2010-08-10 20:07:28]
その通りです。信じる者は救われる。そして勝ちを手にする。
527: 匿名 
[2010-08-10 20:30:42]
彩都教万歳ですか?
528: 匿名さん 
[2010-08-11 18:11:04]
信仰こそ彩都を救う唯一の道と心得てください。
信じる者よ彩都へ来たれ。
529: 匿名さん 
[2010-08-11 22:10:11]
何か、怪しい宗教法人が誕生しそうだな。まぁ、発展を信じましょう。信者に幸あれ。
530: 匿名さん 
[2010-08-14 18:50:57]
信じる者よ集まりたまえ。救われるでしょう。
531: 入居済み住民さん 
[2010-08-15 01:01:34]
う~ん。発展を信じるとか言われても…。
住人としてはここで発展をストップしてもらいたいなぁ。
思った以上に発展しちゃって・・・。
マンションとか病院とか企業とかもういらんで~。
今の自然環境維持してや~。
532: 匿名さん 
[2010-08-15 15:18:42]
信仰のあるものが来たれる町
マンション・病院・企業でも彩戸の発展を信ずるものは来たれ。
533: 匿名さん 
[2010-08-15 15:31:02]
思った以上に発展って釣り?
最近は、撤退の方が多いような。

発展するかどうか別にして、
もう、これ以上の開発は無いでしょ?
これだけ、更地が余っているわけだから。

でも、遠くまで広がる更地よりも、何か立ったほうが良いと思わない?
箕面側の更地は寒々しいから。

あれを見たら、どう見ても自然環境を破壊した開発だな。
534: 匿名 
[2010-08-15 17:28:58]
どこが思った以上の発展なんだ?
あの箕面側の更地やばいだろ?
535: 匿名さん 
[2010-08-15 18:34:19]
信じるのです。信じる者たちに発展が訪れるでしょう。
536: 入居済み住民さん 
[2010-08-16 15:47:32]
> 思った以上に発展って釣り?

いやいや、釣りじゃないですよw
幼稚園、小学校、中学校とモノレールの駅以外は大きな公園とコンビニさえ
あればいいと思っていたので。
にしては『彩都友紘会病院』や『道の駅みまさか』などの強力なコンテンツが出来たのは
意外でしたね。大変ありがたいですが。

> でも、遠くまで広がる更地よりも、何か立ったほうが良いと思わない?
> 箕面側の更地は寒々しいから

更地はもうURからの売却が住んでいるので埋まりますよw
別に更地のままでも全く構わないのですが…人が増えると
今のような公園の使い勝手や、モノレールの快適性が失われないか心配です。
あまり宣伝してるようにも見えないのに、なんでそんなに人が増えるのかが
むしろ不思議なくらいです。

537: 匿名さん 
[2010-08-16 21:47:28]
信じましょう。信じる者に発展が訪れます。そして幸あれ。
538: 匿名さん 
[2010-08-17 03:11:04]
教祖様、ついて行きます。さぁ、みなさんも信じましょう。
539: 匿名 
[2010-08-17 22:18:32]
ここも隣も芳しくないから、阪急不動産も頭痛いだろうな。
540: 周辺住民さん 
[2010-08-18 00:05:03]
彩都はマンションより戸建てがいいと思うんだけどな~…。
541: 匿名さん 
[2010-08-18 22:11:49]
信者が少ない!ここは、ノアの方舟ですよ。信じないものは水没するでしょう。
542: ご近所さん 
[2010-08-18 23:39:03]

つまんないうえに、しつこくてウザい。
543: 匿名 
[2010-08-19 10:58:05]
とうとう値下げ断行しましたね。
隣の箕面側を検討していたのだが・・。
こっちにしようかなあ〜!
544: 匿名 
[2010-08-19 17:02:00]
あやとって読むの?
545: 匿名さん 
[2010-08-19 18:36:16]
あの彩ちゃんの街かと勘違いしてもうた~。
彩ちゃんならば、街丸ごと購入できそうなのにね。
546: 匿名 
[2010-08-19 22:02:51]
おっ!遂に値引きか!
いよいよマンションの価値下げた販売方法に変更したか。
547: 物件比較中さん 
[2010-08-20 00:23:29]
<544
<545
<546

この方たちは何の目的でこの板でうろうろしてるの???

548: 匿名さん 
[2010-08-20 00:26:42]
>547
ひやかしに決まってるだろ、いちいち反応するなよ。
549: 購入検討中さん 
[2010-08-20 01:18:24]
購入検討していたのですが、掲示板を見てびっくり。
結構注目されているみたいですね。私が比較している他の物件は
全く掲示板が閑散としているのに、これだけ色々な人が
興味(と妬みかな?)を持っているのを見て、彩都に決めようかなと思いました。
彩都の他の物件も見てみようっと!
550: 匿名 
[2010-08-20 10:30:12]
どれだけポジティブなんだ。
注目されてるマンションが値下げするか?
551: 匿名 
[2010-08-20 14:42:28]

どれだけネガティブなんだ。永久に買えないか、買って大失敗したかのどっちかだね。ご愁傷様〜
552: 購入検討中さん 
[2010-08-20 17:19:30]
> 注目されてるマンションが値下げするか?

値下げしたからですよ。値ごろ感が出てきました。
でも、阪急の事なので、大した値引きはないでしょうけどね~(苦笑)
魅力的ではあります。
553: 匿名さん 
[2010-08-20 19:10:00]
全然注目されてないでしょうに。
いまだpart1やで。
554: 匿名 
[2010-08-20 20:27:07]
そうだな一年半でパートⅠだし、一日一件書き込みペースだからしょぼいな。
555: 匿名さん 
[2010-08-20 21:09:52]
彩ちゃんのファンだからウロウロしているのではないでしょうか。
おそらく彩都の彩を見ただけでも興奮するのでしょう。
そういうコアな方々には実際に彩都に行ってもらって、町の閑散度を見てもらって心を冷やしてもらうといい。
556: 匿名さん 
[2010-08-20 21:11:50]
信じる者よ、集まりたまえ。聖地なる彩都へ。
557: 匿名 
[2010-08-20 21:22:46]
彩都、よい名前だか・・・。
今となっては債都?細都?差異都?
いっそ祭都に変えて毎日お祭り騒ぎはいかがですか?
558: 匿名 
[2010-08-21 01:00:58]
挫萎途
559: 匿名さん 
[2010-08-21 01:03:18]
ここは冴えないサイト。
560: 匿名さん 
[2010-08-21 01:31:38]
ほんと後が思いやられる街だわ。
失敗都市伝説は本当だったのか?!
561: 匿名 
[2010-08-21 02:19:46]
彩都気に入って初めて見にきました。
所々バカっぽいのが出たり入ったりしますね。

前に出てましたが、公園は箕面側に新しく広いのができるそうなのでご心配なく!
箕面側はどんな感じになるんでしょうね。楽しみです。
562: 匿名 
[2010-08-21 06:50:35]
箕面側はさらに失敗で、10年後も今と変わらずかな?
563: 匿名さん 
[2010-08-21 10:04:43]
>562
さらに失敗?
茨木側はみなさん生活できているじゃん。
現在箕面に住んでいて、茨木側の彩都の一部が箕面だと
思い見に来ていた方が、当時すべて茨木市だということ
だけで帰られていた。
今年から、箕面側のスタートの年なんで、いままで帰られていた箕面の方々が集まるのでは?
彩都失敗って、URが撤退とか、モノレールの延伸事業が
凍結ということくらいで、今、彩都西部地区に住むことには問題ないけどなぁ。
564: 匿名さん 
[2010-08-21 10:11:39]
信じる者だけが、集いなさい。信じぬ者には神の怒りが下されるでしょう。ここは聖地です。
565: 匿名 
[2010-08-21 19:30:46]
そうだ住めば都、きっと素晴らしい未来が待ってるよ。
スーパー彩都万歳!
566: 匿名さん 
[2010-08-21 21:01:13]
信じるのです。・・・えっ?誰をって?茨木市に決まっているでしょう。
567: 購入検討中さん 
[2010-08-21 22:43:12]
> そうだ住めば都、きっと素晴らしい未来が待ってるよ。

きょう彩都をぐるっと回ってみてきました。たしかにおっしゃるように未来は明るそうですね。
私も彩都に決めようかな、と思ってます。(戸建てですが)

568: 匿名さん 
[2010-08-21 23:07:09]
さすが安いけど彩都の戸建てを買うとは、チャレンジャー・・・。
URの売れ行きを見ると、先行き心配になる。



569: 匿名 
[2010-08-21 23:30:18]
そりゃ戸建てだろうに!
マンションなんて立地が最優先なのに、わざわざ田舎のマンション買わなくても・・・。
570: 匿名さん 
[2010-08-21 23:33:43]
スーモの雑誌に毎週4ページも使って掲載してる。
どんだけ広告宣伝費使ってるんだ?そりゃ値引きもしょぼくなるわな。
571: 匿名さん 
[2010-08-22 11:55:29]
↑低 所 得 な 方の値引き待ちですか?わかります。
572: 匿名 
[2010-08-22 12:37:05]
↑あなたもね。
573: 匿名さん 
[2010-08-22 13:01:31]
>569
そりゃあ金があったら彩都にマンション買わんよ。
90平米以上の4LDKを買おうと思ったら、
買えるのは彩都ぐらいしかない。
574: 匿名さん 
[2010-08-22 17:16:24]
彩都の立地でわざわざマンション買ってお得感あるか?戸建てがいいでしょう。
575: 近所をよく知る人 
[2010-08-23 11:05:27]
彩都で買うなら、やはり環境の良さを少しでも満喫するために
無電柱街区の戸建てになるだろうね。そこを買えた人がうらやましいです。
576: 私も近所をよく知る人 
[2010-08-23 21:36:20]
〈574
お得感ないですか?駅徒歩2分でこの安さは他にはありませんが・・。
一戸建が結構人気ですね。駅へのアクセスは自転車ですか〜?歩くと遠いところがほとんどですよね〜。彩都内の循環バスの予定はまだないというし・・。
577: 匿名 
[2010-08-23 21:46:13]
彩都でマンションはさすがにリスクが高すぎる。
578: 匿名さん 
[2010-08-23 21:46:17]
それでも、一戸建てがいい!
579: 匿名 
[2010-08-23 22:27:25]
彩都でマンション?
と、友人や知り合い、会社関係みんなに否定されて悩んでおります。
580: 匿名さん 
[2010-08-24 00:26:06]
周りの方々の意見はもっともです。
581: 匿名さん 
[2010-08-24 00:31:05]
同じく私の職場でも、彩都は計画失敗都市という印象が強いみたい。
本人が快適に住めればいいんだけどね。
ただ、将来のことも考えて慎重になるのもわかるような気がする。
582: 匿名 
[2010-08-24 13:29:07]
箕面側の分譲が、まだ始まったばかりなのに、なんでこんなに失敗の大合唱なの?商業施設は人が多く住めば後から勝手についてくるものだし。
これだけ景気が悪いと、飛ぶように売れているものはそうはないはず。まるで彩都だけが売れてないみたいな言い方ってどうなん??
583: 匿名 
[2010-08-24 20:28:34]
これだけ失敗失敗と言われるとさすがに悩みます。
584: 匿名さん 
[2010-08-24 20:32:56]
三井住友銀行、モスバーガーや他の施設が撤退していってるし、この先新たに商業施設ができるのか心配です。
585: 匿名さん 
[2010-08-24 22:34:57]
信心が足りないのです。信じましょう。信じることで発展が始まります。
586: 匿名 
[2010-08-25 08:01:51]
失敗とか成功とかいうのは開発した業者側から見た意見ではないですか?市況の悪さもあって時間がかかったり価格に影響したらとさぞ大変でしょう。
時間がかかるかもしれませんが、いずれ一戸建にしろマンションにしろ売れていきますし、人口が多くなれば勝手に商業施設は増えますし。
時間が解決すると思いますよ〜
587: 入居済み住民さん 
[2010-08-25 09:40:52]
ほんとに、成功とか失敗とか、住んでいる人にとっては関係ないですよ。都市計画者や開発業者、不動産業界の人にとっては大いに関係あるんでしょうけれど。
 大きな道路や広々とした景色、きれいな街並みを気に行った人が住めばいいと思います。人によって何を重視するかは違うので、いろいろ見るなかで自分の重視するポイントを見極めて決めたらいいと思います。うちは関東からの引っ越し組ですが、この環境は(これからたくさん建物が建って変わることを差し引いても)何にもかえがたいですね。気持ちよく住まわせてもらってます。マンションも上下の音がしなく、とても静かで快適です。
588: 購入検討中さん 
[2010-08-25 14:21:47]
↑まったくの同感です。
私も彩都に決めました。
ただ、このマンションにするか隣の箕面側にするか迷っているところです。
589: 匿名さん 
[2010-08-25 22:20:13]
信じる者よ、集まりたまえ。
590: 匿名 
[2010-08-25 23:23:54]
まち作りに失敗すると資産価値が下がり
売却が難しくなりますが、皆さん彩都の永住組でしょうか?
591: 匿名 
[2010-08-26 01:08:22]
↑わかってないなあ〜。
もともと安いからそんなこと気にしなくていいの。
安いものが少々下がってもたかがしれてる。
592: 匿名さん 
[2010-08-26 10:58:13]
<590
最初から住み替えることがわかってたらそもそも買わんでしょ。
あなたは転売目的の業者ですか??頭の中がバブってますな。
どんな不動産買っても建物評価分の目減りは大きいから、購入価格より下がって当たり前。そのリスクを少しでも小さくと考える方は中古を検討するのが一般的。あなたみたいな考え方の人が新築を検討しようというのがそもそもの間違いですな。
593: 匿名さん 
[2010-08-26 13:12:27]
日本全体が沈んでいる。
関西経済が沈んでいる。
そしてサイトが沈んでいる。
594: 匿名さん 
[2010-08-26 18:09:40]
信じる者だけが救われるのです。
595: 匿名さん 
[2010-08-26 22:33:36]
ここの大学自体も沈没しかけてる。
ナカノシマキャンパスが懐かしいねぇ。
596: 匿名 
[2010-08-26 22:47:31]
毎日彩都の方角に向かってお祈りするのは正しいですか?
597: 匿名さん 
[2010-08-27 00:50:42]
地域のターミナルとなる阪大病院が至近にあるのは心強いですね。
重病でなければ友紘会でも充分すぎるくらいだし(先生は結局阪大
の方ですしね)、病院は使わないで済むに越したことはないですが、
あるとやはり安心なので、彩都を選ぼうかな。
598: 匿名 
[2010-08-27 13:20:32]
<595
阪大が沈みかけてるって、意味わかんないんですけど〜。教えてもらえますか〜。
599: 匿名さん 
[2010-08-27 21:10:52]
>595
阪大志望者激減か?
600: 匿名 
[2010-08-27 23:59:59]
<595、599
意味わからん。
箕面キャンパスはもともとの大阪外大でしょうが。
なんで中之島と関係あんの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる