阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都 Premium Terraceってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. ジオ彩都 Premium Terraceってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-25 20:14:28
 

ジオ彩都 Premium Terraceについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府茨木市彩都E17街区の一部他
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩2分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:87.44平米-111.87平米

[スレ作成日時]2009-02-12 10:12:00

現在の物件
ジオ彩都プレミアムテラス
ジオ彩都プレミアムテラス
 
所在地:大阪府茨木市彩都E17街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩2分
総戸数: 117戸

ジオ彩都 Premium Terraceってどうですか?

201: 匿名 
[2010-05-16 19:00:40]
彩都の中心で、大丈夫か〜と叫ぶ。
202: 匿名さん 
[2010-05-19 16:13:44]
サイトの中心で、タケダに振られた~!、と叫ぶ。

203: 匿名さん 
[2010-05-19 22:33:15]
モノレール駅前で、開発促進運動をする。
204: 匿名さん 
[2010-05-20 10:41:15]
モノレールの不便さは身をもって体感いたしました。

雨・風で簡単に運休しないでね。ただでさえ運賃高いんだから。
205: 匿名さん 
[2010-05-20 19:16:47]
>>197言葉遣い改めようよ。子供なの?
206: 匿名さん 
[2010-05-20 20:20:10]
>雨・風で簡単に運休しないでね。

 風はわかるが、雨?何で運休する?
207: 匿名 
[2010-05-20 22:57:13]
雨で運休するのは、雨降ったらだれも乗らないからかな?
あっ!普段からガラガラかっ。
208: 匿名さん 
[2010-05-20 23:03:04]
モノレールはあかん。
使い勝手悪すぎ。

存在自体はべつにいいけど、普通の電車にして欲しかった。
地権者の問題でできんかったんやろうね。

石橋駅のあたりもそう。中小地権者がワァーワァー反対合唱するからモノレールは蛍池に取られた。
蛍池は2003年の阪急の開発もあり綺麗になった。

なんにしろ反対反対ばっかで大阪は物事が進**とが多いっちゅうこっちゃ。
209: 匿名さん 
[2010-05-21 20:59:19]
大阪モノレールって、結構ノロノロ運転してるね。ちょっとイライラする。
210: 匿名さん 
[2010-05-21 21:06:56]
値段高いし。
土地取得代が安上がりの分、もっと安くならんのかいな。

モノレールがどうこう以前に彩都自体、計画失敗してんだから有り得んなぁ。

悪いな。ネガレスで。
211: 匿名 
[2010-05-21 22:34:41]
失敗か〜

合掌
212: 匿名さん 
[2010-05-21 22:36:14]
失敗だろここ。
213: 匿名さん 
[2010-05-22 07:57:34]
失敗は成功の母・・・違ったっけ?
214: 入居済み住民さん 
[2010-05-22 23:45:43]
ま、なにはともあれ、彩都外の皆さんは
彩都への税金でのご協力、本当にありがとうございます。
彩都に住む者として、皆様の税金の恩恵をありがたく
享受させていただいております。

あざーす!!(爆)

by 彩都民
215: 匿名 
[2010-05-23 07:59:27]
↑ということは、彩都民みなさん後悔してるんですか?
216: 匿名さん 
[2010-05-23 08:38:32]
仕分け人の餌食だな。「彩都開発はなぜ必要なのですか?」「よくわかりませんね。」「廃止!」
217: 入居済み住民さん 
[2010-05-23 11:56:14]
↑ま、あなたがどんなに吠えても、来年また彩都のために税金納めて頂きますので、
ぜ~んぜん構いませんよ~(笑)あなたにも、感謝感謝!!
もうすぐ清水の交差点のところに橋もかかって、便利になります!!
あざ~す!!
218: 匿名 
[2010-05-23 12:25:06]
切ないわ。
219: 匿名さん 
[2010-05-23 12:33:44]
>>214だからため口やめましょうよ。彩都に住む人間として適してないわ。
彩都に住む人ってあんな人ばっかりなの?
220: 匿名さん 
[2010-05-23 12:40:00]
彩都って大したことないよね。
値段でわかるさ。箕面に近いのに4000万とか(笑)
214=217は金がないけど北摂に住みたいからこんなところに来たんだと思う(暴)
221: 入居済み住民さん 
[2010-05-23 12:45:06]
↑そんなあなたにも税金で、彩都にご協力いただいております。
橋も作っていただき、ありがとうございます。(爆)

by 彩都民
222: 220 
[2010-05-23 12:50:15]
残念だな(笑)
俺は宝塚だからそんな金払ってないんだよw
ってか彩都は負の遺産って呼ばれるぞwどーすんのww
223: 入居済み住民さん 
[2010-05-23 12:55:26]
私は金がないの。親の会社は5年前に潰れて借金は2000万。
まだ返済出来てないからときどき脅しがくる。
怖いから浪速区からここに引っ越した。だけどうちの住所ばれて最近まだ脅しがやってくるの。
224: 入居済み住民さん 
[2010-05-23 12:59:46]
>No.222 by 220
いやいや、そんなご謙遜なさらずに。(笑)
ちょっとでもご協力いただいてるんだから、感謝感謝ですよ!!(爆)

by 彩都民
225: 匿名さん 
[2010-05-23 16:29:31]
でも、結局儲かっているのは、ここの開発推進した役人と開発担当の会社なのよね。知らんけど。
226: 匿名さん 
[2010-05-23 17:17:27]
彩都の人ってかわいそうね。
だってモノレール便数少ないし、環境もそこら辺の阪急沿線の住宅地と変わらないし、1番税金払ってるの彩都の人だからね。
彩都民、涙目w
227: 匿名さん 
[2010-05-23 17:21:13]
彩都民弱って来たなw
228: 匿名さん 
[2010-05-23 18:45:00]
開発も弱ってないか?
229: 入居済み住民さん 
[2010-05-23 19:50:24]
>1番税金払ってるの彩都の人だからね。

どうしてそう思うのか意味が分かりませんが、
彩都に住んでいる人間が、自分の税金を自分のところに使ってもらうのは
ま~ったく構いませんし、むしろ使い途が見えているので有難いものです。

彩都に住んでない人からもらう税金も、どんどんつぎ込んでもらえているので、
本当に感謝に堪えません。あざ~す!!(爆)

by 彩都民
230: 入居済み住民さん 
[2010-05-23 20:25:27]
私は金がないの。親の会社は5年前に潰れて借金は2000万。
まだ返済出来てないからときどき脅しがくる。
怖いから浪速区からここに引っ越した。だけどうちの住所ばれて最近まだ脅しがやってくるの。

by 彩都民
231: トクメイサイト 
[2010-05-23 20:28:55]
232: 匿名さん 
[2010-05-23 23:27:38]
↑彩都に住んでる人はまだいいよ。そこでの生活を享受してるんだから。
関係ない俺らがそれらの一部を負担してると思うと…くやしい。
233: 匿名さん 
[2010-05-24 17:34:25]
232は例の彩都民だろw
234: 周辺住民さん 
[2010-05-24 17:58:06]
ここらはお金持ちが多いのか仕事を持たない主婦が多いのかして、
毎日朝から何時間もしゃべってるの気持ち悪いわ。
ちょっと、他地域と比べても変やわ。
誹謗してまっせオーラ満開やもんな。

彩都に引っ越しは色んな意味で覚悟がいるよ。

私が宝くじに当たったらローン払う前に即引っ越しするわ。
彩都民はキツイわ。感覚ズレ過ぎやわ。越してきたらわかるよ!!!
235: 匿名さん 
[2010-05-24 17:59:32]
どうきついの?セレブ気取りなの?
236: 匿名 
[2010-05-24 18:24:26]
彩都安いよ。
彩都に住むなら、宝塚とか高槻に住んだほかいがまし。
237: 匿名さん 
[2010-05-24 20:20:50]
>彩都に住むなら、宝塚とか高槻に住んだほかいがまし。

 なんて失礼な!彩都以外ならどこでもOKだろ。
238: ご近所さん 
[2010-05-25 00:12:50]
くすくす。
彩都が気になってしょうがないご様子で。
でも君の所得じゃ無理!ざんね~ん!!
239: 匿名さん 
[2010-05-25 00:22:47]
>>238
あらら〜雲雀丘花屋敷在住の僕に喧嘩をうるつもりかい?
まずろくに働かないくせにかてるわけないじゃんw
240: ご近所さん 
[2010-05-25 00:36:47]
あ、近所に雲雀丘花屋敷から移ってきた高齢者の方がいましたよ。
曰く、『坂がきつすぎるから』と言われてました。
お年を召したら、あなたが憧れている彩都へ是非どうぞ!!
241: マンコミュファンさん 
[2010-05-25 00:45:02]
レベルの低い争いですな。。。

ここはマンションの情報交換の場じゃなさそうですね。
242: 匿名さん 
[2010-05-25 07:07:43]
>>240夜遅くにご苦労さまw
坂を歩くのがきついなら車を使えばいいじゃん。
まさか、貴方車持ってないの?
車を持ってない人に低所得者と言われたくないなww
でも坂がきつい分、夜は綺麗ですよ〜都心の夜景が一望できます。これは低所得者は味わえないですよw
正直言って、彩都より環境いいですよ。
悔しいでしょw
貴方こそ、お年を召したら、あなたが憧れている雲雀丘花屋敷へ是非どうぞ!!
では、これから仕事がありますので。



243: ご近所さん 
[2010-05-25 23:05:30]
> 坂を歩くのがきついなら車を使えばいいじゃん。
> まさか、貴方車持ってないの?
> 車を持ってない人に低所得者と言われたくないなww
> では、これから仕事がありますので。

さすがの読解力のなさですね。その様子だとあなたのお仕事には頭を使う必要が無いようですね(笑)
低所得になってしまうのも無理からぬことです。
私は別に『雲雀丘花屋敷から移ってきた』わけじゃないですが、どうして私が車を持ってないことになってしまうのか教えてくださいね(笑)

> あらら〜雲雀丘花屋敷在住の僕に喧嘩をうるつもりかい?

これ書いてて恥ずかしくないですか?あ、恥ずかしくないですよね、あなたの頭じゃ。(爆)
244: マンコミュファンさん 
[2010-05-25 23:27:44]
アウトサイジング時代にどっちもどっちですね。
245: 匿名さん 
[2010-05-25 23:29:46]
勝手に思ってれば?具体的にどこが恥ずかしいのでしょうかね?

もう貴方みたいな関西人と付き合ってられないんです。時間がありませんので。貴方は無職だからお好きな時間に勝手に僕の悪口でも書いてれば?どうせ、彩都未満に住んでるくせに彩都に憧れて彩都民と偽っているんでしょ?

あ〜あ、関西人ってこんな人ばっかり。読解力がないし、嘘つきだし、頭悪いし、すぐ犯罪起こすし。
良いところ一つもないじゃん。ろくに1000万ももらえないくせに低所得と言われたくないね。
低所得さんのご回答お待ちしております♪
246: 匿名 
[2010-05-25 23:37:04]
どちらもレベル低すぎ。
243は以前からずっとこの掲示板に住み着いてるよな。あざーすとか不良並みの言葉遣いで彩都住民とは思えない程。
245は243を無視するべき。相手にするとまた帰ってくるよ。こういうときはスルーするのがカシコい選択。
ま、ここは検討板だし二人ともスレ違いなんだから、反省しておくこと!。
247: No.243 by ご近所さん 
[2010-05-25 23:41:55]
> あ〜あ、関西人ってこんな人ばっかり。読解力がないし、嘘つきだし、頭悪いし、すぐ犯罪起こすし。

これは大いに同意!!おれも関西人は総じて嫌い!!
248: 匿名 
[2010-05-25 23:42:38]
あと245の関西人は〜はいけないだろ。
どんなことがあっても関西人の悪口はいうな!
249: 匿名さん 
[2010-05-25 23:43:03]
明日夜9時からNHKニュースの特集(今後の住宅)観て見なさい。
お互いの時代錯誤実感できますよ。
250: 245 
[2010-05-25 23:45:43]
>>249録画して土日にでも見ます。
251: 匿名さん 
[2010-05-25 23:49:24]
243と245は小学生か?
252: 購入検討中さん 
[2010-05-26 00:08:07]
243と245にだまされるな!
Premium Terraceの話題をさせないために
阪急が雇った刺客に違いない!!
253: 匿名さん 
[2010-05-26 00:21:22]
都民よ。彩都に住んでみな。
254: 購入検討中さん 
[2010-05-26 00:26:49]
色々な人が彩都に憧れているんですね。
255: 匿名さん 
[2010-05-26 00:32:19]
水清ければ魚すまず。
ここに住むひとは大学関係者が大半ですか?

256: 匿名 
[2010-05-26 00:36:26]
243と245は東京出身か?
257: 周辺住民さん 
[2010-05-26 00:42:32]
彩都西小学校のレベルが異常に高く、その理由として大学関係者、医療系研究者の御子息が多かったからと近所の学習塾の先生が言われてましたね。
歩けるようなところに早稲田の提携校が出来たことも、今後の教育レベルの向上にはプラス要因と言われていました。うちの子はアホなので、むしろ学校内で落ちこぼれないかの方が心配…。
258: 匿名 
[2010-05-26 08:34:22]
もはや、マンションのスレではないな。
259: 匿名さん 
[2010-05-26 13:18:22]
むしろ大阪大学関係者は、千里中央か蛍池・石橋あたりが一番多い。梅田にも1本で行けるし駅も一通りの店は揃っているし。

サイトはちょっと将来が見えないから怖くて手が出せないよ。子供も巣立つときサイトには住みたがらないと思う。
260: サラリーマンさん 
[2010-05-26 20:55:17]
> むしろ大阪大学関係者は、千里中央か蛍池・石橋あたりが一番多い。

何を根拠に?ソースを示してください。

彩都西小学校のレベルの高さから考えても、高学歴地区であることは間違いないでしょうね。
大学関係者が『1番』多いかどうかは知りませんがww
261: 匿名 
[2010-05-26 21:03:32]
プレミアムテラスのスレですよね?
262: 匿名さん 
[2010-05-26 22:42:13]
彩都西の学力が高いという証拠は?
263: 匿名さん 
[2010-05-26 23:23:46]
>歩けるようなところに早稲田の提携校が出来た

  定員割れしているけどね。たかが早稲田で人気でるわけないだろうに。
264: あ 
[2010-05-27 00:00:46]
↑あれ?高卒の人が言っちゃっていいの?
265: あ 
[2010-05-27 00:23:35]
> 彩都西の学力が高いという証拠は?

偏差値がすべてとは言いませんが、
四ツ谷大塚のデータによると、彩都西小:66、豊川南小:49、箕面市立東小:52
豊川小:47、東小、57
のようです。
266: あ 
[2010-05-27 00:26:35]
>東小、57 ←豊川北小:57の間違い
267: 匿名さん 
[2010-05-27 08:57:01]
大阪大学生協にでも聞いてみな。
大抵は、蛍池、千里中央を中心に回転しているよ。特に学生さんはね。

サイトは近くの大学病院に足枷をはめられたサラリーマン(Dr.を含めて)が比較的多いと聞く。
268: 匿名さん 
[2010-05-27 18:03:12]
彩都西って私立なのか?
公立でそんな高いなら、有名になってるはず。
269: 匿名さん 
[2010-05-27 20:39:57]
>>268 市立違い。
270: 周辺住民さん 
[2010-05-28 00:20:31]
> むしろ大阪大学関係者は、千里中央か蛍池・石橋あたりが一番多い。
              ↓↓↓
> 大阪大学生協にでも聞いてみな。
> 大抵は、蛍池、千里中央を中心に回転しているよ。特に学生さんはね。

あなたのおっしゃる通り!!彩都はいわゆる低所得な『学生さん』が住む所じゃないんですよ。
あなたの言っていた『大学関係者』って学生の事だったんですかww
普通は学生をあえて『大学関係者』とは呼びませんが、日本語が不自由なところは大目に見ますよ(笑)
しょうがないですよね。学生さんと同じくらい低所得なので彩都に憧れちゃうんですよね。でもあなたの所得では彩都は高望みというものです。可哀想ですが…。

> サイトは近くの大学病院に足枷をはめられたサラリーマン(Dr.を含めて)が比較的多いと聞く。

『大学病院に足枷をはめられたサラリーマン(Dr.を含めて)』…つまり看護師、医者、教授、研究者が多いのですよ。なんだ、あなたも分かってるじゃないですか。彩都に大学関係者、医療系研究者が多いということにご同意いただけた様でなによりですww私の言う『大学関係者』は学生を含んでいませんので、お間違い無きようww
271: 匿名 
[2010-05-28 11:59:37]
看護師、医者、教授、研究者
大学ワーキングプアの代表例ですか?
272: 匿名 
[2010-05-28 14:09:20]
どーでもいいケンカは、お互いにアドレス交換して、人目のつかないとこでとことんやってくれ。
273: 匿名 
[2010-05-28 20:44:16]
そうですよ、ここはプレミアムテラスの掲示板でしょ?
274: 匿名さん 
[2010-05-28 22:52:43]
内容は全然、プレミアムぽっくないね
275: 匿名さん 
[2010-05-28 23:03:47]
この景気の状況で、彩都の開発スピードは鈍ってないか?何か未来が見えない。
276: 匿名 
[2010-05-28 23:22:39]
5年後には結果出るんじゃない?
277: 匿名さん 
[2010-05-28 23:23:37]
中部地区の進出企業が決まれば、少しは見通したつのでは
278: 匿名 
[2010-05-28 23:24:47]
現状で企業の候補あるのですか?
279: 匿名 
[2010-05-28 23:26:02]
Nothinグ~です。
280: 匿名さん 
[2010-05-28 23:27:10]
企業の締め切りが6月ころのはず。
281: 匿名さん 
[2010-05-28 23:28:13]
だったら、将来性ゼロやん。
282: 匿名 
[2010-05-28 23:29:32]
合掌
283: 物件比較中さん 
[2010-05-29 00:32:40]
何故ここはこんなに価格が高いのですか?
広さ安さがウリだった彩都マンションなのにちょっとガッカリです。
284: 匿名さん 
[2010-05-29 01:45:51]
285: 匿名さん 
[2010-05-29 11:39:00]
>283
 採算が合わないことに気付いたんだろう。僅かでも売れるならできるだけ高くしようって。知らんけど。
286: ビギナーさん 
[2010-05-29 13:58:07]
中部地区に22の企業がエントリーしていたり、阪急のいぶきの森や、関電の新しいマンションの建設、日生のデータセンターも本格稼働が間近に迫り、清水の交差点も橋がかかるなど、彩都は不況の地方都市大阪にしては大善戦ですよ。

ここの発展を応援しておかないと、結局しわ寄せは自分に来るだけですよ。

by 都民
287: 入居済み住民さん 
[2010-05-29 14:09:52]
> 看護師、医者、教授、研究者
> 大学ワーキングプアの代表例ですか?

それでも彼らは、あなたよりは頭も悪くないですし、プアでもないですよ(笑)

彩都の物件に手が出ない苛立ちは分かりますが、それをこちらの掲示板にぶつけられても…ww
まずはご自分を見つめ直してみることをお勧めします。もう遅いけど。
288: 匿名 
[2010-05-29 15:00:30]
↑選球眼を養った方がいいぞ。
289: 匿名 
[2010-05-29 17:45:38]
私には失敗に付き合う勇気がないです・・・。
290: 匿名 
[2010-05-29 20:39:59]
彩都って昔あったなあ…
291: 匿名 
[2010-05-29 23:11:11]
せめて三田くらいの駅ならニュータウンとして成り立つんだけど…

みなさん美容院とかはどこまで行ってるんですか?

環境は良いと思うけど生活するイメージが湧かない…
292: 入居済み住民さん 
[2010-05-29 23:40:17]
> 私には失敗に付き合う勇気がないです・・・。
失敗したらあなたの血税が大量に投入されて尻拭いするだけですが…。
結局付き合わされるんですよ。だったら成功した方がいいでしょ?
頭を使ってくださいね(笑)
293: 匿名 
[2010-05-30 08:08:34]
頭を使ったら彩都には住もうと思わないよ。
他に住むんで税金は好きに使ってくださいな。
成功しないことなんて素人でも分かってるでしょ?
294: 匿名さん 
[2010-05-30 08:12:39]
彩都、非常に残念です。
295: 匿名さん 
[2010-05-30 09:38:32]
彩都の人って自分勝手な人が多いんだね。
この掲示板をみて、彩都にどんな人が住んでいるかがよく分かりました。
296: 入居済み住民さん 
[2010-05-30 10:42:23]
↑分かりましたら早々にお引き取りを(笑)
297: 匿名 
[2010-05-30 17:44:54]
税金使わすことしか考えてないのかいな。
彩都はほんとに残念だ。
298: 匿名さん 
[2010-05-30 18:36:05]
彩都は安いのは魅力なのだから、
それはそれで価値はあると思いますよ。

100平米のマンションが4000万円で買えるのは、
彩都ぐらいですからね。
299: 匿名 
[2010-05-30 18:44:15]
の割には売れ行き厳しいですね。
300: 匿名 
[2010-05-30 20:06:40]
早く完売しないと、いぶきの森が売れねぇじゃないか!
301: 匿名さん 
[2010-05-30 20:10:26]
税金の投入が不足してますかねぇ。でも仕分け人の目もあるので、ご勘弁を。
302: 匿名 
[2010-05-30 20:13:47]
彩都駅前で募金しな!
303: 入居済み住民さん 
[2010-05-30 22:03:09]
募金?必要ないですよ。だってみんながくれるんだも~ん!!
304: 匿名 
[2010-05-30 22:33:03]
税金は好きに使って下さいな。
早くゴーストタウンから脱却できるといいですね。
305: 匿名さん 
[2010-05-30 22:35:37]
彩都はほんとに残念だ。
306: 匿名 
[2010-05-30 22:44:01]
彩都は残念な結果だ。
307: 匿名 
[2010-05-30 22:44:40]
彩都は鳩山ぐらい残念だ。
308: 入居済み住民さん 
[2010-05-30 23:14:40]
あなたにとって残念な彩都にこれだけ固執するって、よっぽど好きなんですね(苦笑)
憧れが強すぎるのに手に入らないと分かると、こういったストーカー的な行為に走ってしまうという例ですねww

309: 匿名さん 
[2010-05-31 20:21:01]
都市計画税のブラックホール。
310: 匿名 
[2010-05-31 20:38:26]
税金ぐらい使わせてあげないと・・・。
311: 匿名さん 
[2010-06-01 00:08:16]
入居済み住人さんは朝から夜までここにいるのかな?
仕事もせずに毎日マンションコミュニティへの書き込みに専念しているんですね。
つまり、ここはお金がなくても、低学歴、低所得でも購入できる地域なんですね 笑
私の住んでいる地域とは正反対ですね 笑
気が狂ったようにカネチョーダイ、カネチョーダイを呪文のように拝んでいる彩都民って不幸せですね 笑
まあ、せいぜい他地域の人から嫌われないように頑張ってね、ひきこもりで中卒のニート君♪
312: 匿名 
[2010-06-01 19:44:08]
住んでる方々も、彩都が失敗だということは重々分かってるはず。
だから金くれ金くれと言うんだろうに。
313: 匿名さん 
[2010-06-01 21:09:30]
誰にでも最低限の水準の生活を送る権利があるからね。税金で援助。住民も働きまくって・・・。
314: 匿名 
[2010-06-01 21:28:10]
彩都、未来を信じて頑張ってね。
315: 入居済み住民さん 
[2010-06-02 00:16:22]
>> No.311~No.314

はいはい。それではこんな所にいないで、早くお引き取りを。
おやすみなさい。
316: 匿名さん 
[2010-06-02 20:17:36]
早くお引き取りをって…
まだ余ってるのね。不便だし、環境はずば抜けて良い訳じゃないし、安いからどんな人が入ってくるかわからないし。
まあ兎に角人気がないのね。こんな所で宣伝をしてまで売り込みたいのね。だけど私はそんな所には住まないわ。私の住んでいる地域は環境も彩都と変わらないし、都心まで新快速で20分以内だし、周辺住民は良識で穏やかな性格の人たちばっかだからとても満足してます。もちろん315みたいな変人はいませんよ 笑
317: 匿名さん 
[2010-06-02 21:21:30]
そうだよ。いろんな意見(批判的なのも含め)皆さんで盛り上げていきましょう!!
318: 匿名さん 
[2010-06-02 21:29:07]
後、いくら税金が欲しいのですか?開発計画書と費用回収目処をご提示下さいBy茨木市と箕面市だったっけ?
319: 匿名 
[2010-06-02 22:33:18]
もう阪急も諦めモードだよ。
梅田や高槻のタワーで儲かるし、ここはやる気無し。
320: 匿名さん 
[2010-06-03 21:13:59]
高槻もやる気無くしているみたい。工事進んでね~。
321: 近所をよく知る人 
[2010-06-03 21:54:51]
彩都のこと楽しそうに誹謗中傷している人たちは、何の目的でしてるのですか?
そんなに興味あるってことなのかな?
住んでる人が満足してるならそれでいいじゃないの。
彩都のこと嫌ならここに来なけりゃいいのに。

彩都はいいとこだよ。
プレミアムの前に素敵な公園がもうすぐできますね。
楽しみにしてます♪





322: 匿名 
[2010-06-03 22:00:15]
公園まだいるか?
323: 近所をよく知る人 
[2010-06-03 22:04:22]
まだいります。
今度できる公園は個人的な希望からすると、まだ規模が小さいと思ってます。
服部緑地くらいの公園が欲しいですね。
324: 匿名 
[2010-06-03 22:14:23]
近くに万博もあるのにね。
325: 入居済み住民さん 
[2010-06-03 23:54:42]
> 私の住んでいる地域は環境も彩都と変わらないし、都心まで新快速で20分以内だし、周辺住民は良識で穏やかな性格の人たちばっかだからとても満足してます。

そうですか。ではわざわざここの板に張り付くのはなぜですか?
あなたの住んでいる、その素晴らしい街にたいそうご満足されてる様子ですのに。ねぇ?(笑)
326: 匿名さん 
[2010-06-04 08:00:19]
彩都が嫌なら無視すればいいものを
ここでいろいろと彩都の難癖付けているのは

たぶん、彩都が売れることに恐れを感じている人たちなんじゃない?

じゃなきゃ、ここにいろいろ嫌味とか書き込むメリットなんかないよね。

不動産関係者か、彩都開発を快く思っておらず阻止したい人たち
そんなところでしょうか。

彩都が開発されることを異常に恐れているために
こういう書き込みするのだと思います。


残念ですけど、彩都はいいところです。
住んでいる人は分かってる。
彩都のことぶつぶつ不満言ってる人とか不安を言ってる人、身近で全然聞きませんもの。
327: 物件比較中さん 
[2010-06-04 19:35:50]
確か、プレミアムのモデルルームは
南側に浴室がありましたよね、

実際どんな感じですか?
感想など教えてください。
328: 匿名 
[2010-06-04 21:55:25]
モデルルームなら見に行けばいいと思うのですが...。
329: 匿名さん 
[2010-06-04 22:02:37]
>彩都が売れることに恐れを感じている人たちなんじゃない?

  恐れているというか、税金がやたら投入されることが困る。
330: 匿名 
[2010-06-04 22:09:13]
税金そんなに使われてるのかいな?
331: 入居済み住民さん 
[2010-06-05 00:00:41]
> 恐れているというか、税金がやたら投入されることが困る。

それは税金を納めてる人が言う言葉でしょ?生活 保護者さん。
あなたに投入されている税金の方が無駄ですよ。
っつーか、あなたの住む、生活保護者にも優しい快適な街に帰れよ。いい加減。
332: 匿名 
[2010-06-05 06:04:42]
↑妄想凄いし、差別発言ですね。
333: 匿名 
[2010-06-05 07:01:18]
客観的に、誰から見ても彩都や箕面森町は失敗したんじゃないでしょうか?
334: 匿名はん 
[2010-06-05 08:03:33]
誰から見ても失敗??
アンケートでもして正確に統計取ったんですか?

失敗と思ってない人もいるのに、適当なこと言うな。



335: 匿名 
[2010-06-05 08:30:25]
失敗という表現より、計画通りに開発されてないという方が、説得力あるのかな?
今のご時世だから仕方ないね。
336: 匿名 
[2010-06-05 09:50:52]
えっ…客観的に見て開発は失敗じゃなかったんですか? すみませんでした。
337: 匿名 
[2010-06-05 10:33:45]
謝るなら最初から書くな!
338: 匿名 
[2010-06-05 12:36:08]
計画通りに開発されてない=失敗で正しいと思います。
少なくとも成功ではないでしょう。
街並みは綺麗なのにもったいないですね。
339: 匿名さん 
[2010-06-05 13:42:06]
計画通りでない=失敗 だって

国語力なさすぎww
340: 匿名 
[2010-06-05 14:05:56]
残念ながら339が負けですね。
成功と思い込みたい気持ちも分からんではないが…
341: 購入検討中さん 
[2010-06-05 15:23:59]
勝ち負けではなくて、言いたい事は下でしょう。
------------------------

彩都が嫌なら無視すればいいものを
ここでいろいろと彩都の難癖付けているのは

たぶん、彩都が売れることに恐れを感じている人たちなんじゃない?

じゃなきゃ、ここにいろいろ嫌味とか書き込むメリットなんかないよね。

不動産関係者か、彩都開発を快く思っておらず阻止したい人たち
そんなところでしょうか。

彩都が開発されることを異常に恐れているために
こういう書き込みするのだと思います。


残念ですけど、彩都はいいところです。
住んでいる人は分かってる。
彩都のことぶつぶつ不満言ってる人とか不安を言ってる人、身近で全然聞きませんもの。
342: 匿名 
[2010-06-05 16:45:48]
身近で全然聞かないのは、あなたの周りが「彩都住民」か「あなたのお友達」だからでしょう。
自分の住むトコの文句は言わない。そして友達はきっと気をつかってるのでしょう。
ちなみに彩都を快く思ってないとかはありません。一茨木市民の客観的な感想です。
343: 匿名 
[2010-06-05 17:09:17]
↑いえてる…
344: 匿名 
[2010-06-05 18:47:35]
↑同じく同意
345: 匿名 
[2010-06-05 18:49:10]
住んでる方の主観と、客観的な意見のぶつかり合いなので、交わるところはないでしょうな。
346: 匿名さん 
[2010-06-05 20:20:28]
やっぱ冷静に考えて、住んでる人が満足してるんだから外野がいろいろ言う事無いですよね。

ここでぶつくさ言ってる人たちは彩都の開発が進むの怖いんでしょう。
それとも一日中暇をもてあましているニートたちだったりして

347: 匿名 
[2010-06-05 20:38:53]
だから、住んでる方は主観でしょ?
ここは住民板じゃないから、いろんな意見が出ても当然のこと、否定的なこと書かれて嫌なら、住民板作ったらよろしいのでは?
348: 匿名さん 
[2010-06-05 20:41:40]
駅二分の物件が一割売れ残ってるから、需要がかないんだろうね。
349: 入居済み住民さん 
[2010-06-05 20:46:09]
素敵な公園もできつつあるし、さらに景観が良くなります。
めちゃ楽しみだわ♪
350: 匿名 
[2010-06-05 22:02:12]
公園ネタ飽きたわ。
351: 匿名さん 
[2010-06-05 22:18:49]
だれも、彩都の開発が進むのが怖いと思っていないでしょ。
5年前は、開発が進むと思ったから購入者が多かったけど、
今は、開発が進まないと思っている人が多いから、購入者が少ないだけ。
検討中の人は他とも比較するからシビアだからね。
周辺地区と比べて土地は安いので、子供が小さいうちは良いけど、
永住するにはリスク大。

そういう私も、彩都を検討しながら、別の土地を購入した一人です。
352: 匿名 
[2010-06-05 22:20:34]
↑説得力あり。
353: 匿名さん 
[2010-06-05 22:25:34]
>そういう私も、彩都を検討しながら、別の土地を購入した一人です。

だって?
うそ言ってんじゃないよ

彩都否定するのに必死すぎて嘘っぽい

不動産関係の人かまたは○○なんでしょ、どうせ
354: 匿名 
[2010-06-05 22:27:49]
彩都がんばれよ!
355: 匿名 
[2010-06-05 22:36:46]
353さん、あなたも必死と言われるよ。
356: 匿名 
[2010-06-06 08:18:26]
彩都さん、時が止まらないよう頑張って下さい。
まだ平和堂撤退の噂がないだけ希望が持てるよ。
357: 匿名さん 
[2010-06-06 09:42:45]
>353
嘘だって言われても本当だもの・・・。

毎週のように条件付宅地を見学して、モデルプランを作ってもらったり。
半年くらい検討したけど、そのころ、モスバーガーが閉店して、
三井住友銀行?も撤退して、ガーデンモールも閑散として。
平和堂も夕方でもガラガラ。
条件付宅地も、販売後2年たっても半分も売れてなかった。
土地も3割くらいディスカウント提示されたけど、決め切れなかった。
一番のネックは、利便性。それと自分の通勤は問題ないとしても、
子供が中学を卒業した後の通学・通勤。
加えて、老後、車が使えなったときの日常生活。

今の生活だけを想定すれば、彩都は綺麗だし、自然もあるし、
小中学校も近いし、問題ないけど、
20年後の生活を考えると、踏み込めなかったってこと。

じゃあ、20年後に土地を売って駅近のマンションに引っ越そうとも
考えたけど、箕面市側の広大な更地を見ると、20年後に
売れる保障もないし・・・。

というのが、2年ぐらい前に検討して断念した経緯です。
まあ、別に信じてもらえなくてもいいけどね(笑)。

というわけで、もう少し便利なところに土地を購入しました。
彩都で60坪買えるところが、坪単価が上がり50坪と
狭くなりましたが、すぐ近くに広大な公園があるし、
徒歩圏に色々の店や施設があり、
自然と利便性が両立した生活に満足しています。

嘘つき呼ばわりされたので、長々と説明したけど、
別に彩都を否定しているわけでなく、
一目惚れしたけど、結婚前に冷静になってよくよく考えて、
別れたってところです。

358: 土地勘無しさん 
[2010-06-06 10:24:01]

一晩一生懸命考えたんでしょうね、この長いコメント。
信憑性をあげたいのか
コメントすればするほど非常に奇妙な印象を受けるわ。


まあ、業者関係か彩都近隣の彩都開発反対派の方なんでしょうね。
359: 匿名 
[2010-06-06 10:30:17]
彩都は相当頑張らないと・・・。
360: 匿名 
[2010-06-06 11:18:19]
彩都がんばれ!
361: 匿名さん 
[2010-06-06 11:45:16]
彩都には、さらに税金投入あるから、望み捨てないで。
362: 匿名さん 
[2010-06-06 19:51:38]
>358
彩都買って後悔している人?
363: 匿名さん 
[2010-06-06 19:54:54]
>358
土地勘なしさんなので、彩都を知らない人か。
知らない人に説明しても無駄でした。
364: 通りすがり 
[2010-06-06 19:59:46]
客観的に見ると各種企業の撤退が事実だとしたら357さんの購入し無かった理由に説得力ありますね。
358さん、各種企業の撤退とかは本当の話なんでしょうか?
365: 匿名さん 
[2010-06-06 21:44:06]
モスバーガーが小野原西に移転
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27018980/

三井住友銀行が千里中央店に統合
http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/tougou/index.html

どちらも1年半ぐらい前のこと。
366: 匿名 
[2010-06-06 22:29:46]
その他100円ショップなども撤退しました。
まぁ、喜んで来る企業はないか。
367: 匿名さん 
[2010-06-06 22:36:46]
元気ハツラツ~?!彩チャンが住んでくれたら喜んで買うのになぁ~。

一人で一棟買いも可能なレベルの稼ぎ。

The O大学ワーキング・プゥ~ワとはやはり違うから目にもかけてくれないか。。。
368: 匿名さん 
[2010-06-06 23:18:50]
確かにO大学、O病院はもう要らん。

事業仕分けで廃止の方向で。
369: 匿名 
[2010-06-06 23:22:41]
事業仕分けで廃止・縮減は彩都でしょうに。
370: 匿名さん 
[2010-06-06 23:30:17]
上とちゃ~ん!!!
おいらのためにサイトに来てくんろ~。
371: 入居済み住民さん 
[2010-06-06 23:45:47]
彩都に固執してネガキャンする理由まだ~?
早く教えてよww
372: 入居済み住民さん 
[2010-06-06 23:58:28]
> 確かにO大学、O病院はもう要らん。

そんなこと言っちゃだめだよ。大阪府民の数少ない誇りなんだから。
T大、K大には絶対かなわない、万年3位なのにね。あ、T工大、H橋大
T北大に次いで万年6位か?ま、でも数少ない誇りなんだから、そこは大目に見てあげてよ(苦笑)
373: 匿名 
[2010-06-07 18:40:27]
371が一番彩都に固執している件について。
374: 匿名さん 
[2010-06-07 19:03:31]
入居済み住民さんさ、彩都…いや、大阪…いや、関西なんて治安悪すぎて住むところじゃねぇぞ。
どうせ住むんだったら目黒とか世田谷とかの都心とか横浜とかの郊外がいいぜ。
とくに世田谷は関西からの移住者が多いから入居済み住民さんにはピッタリだぜ。
もちろん、東京に引っ越せっていうことだよ♪
375: 匿名 
[2010-06-07 19:56:24]
東京人はさぶいから無理。
376: 匿名さん 
[2010-06-07 20:41:59]
>374
横浜に住んでいたが、東京の奴らって、地方出身者ばかりだから無問題。

で、彩都はどこ出身者が多いの?堺市?知らんけど。
377: 匿名 
[2010-06-07 22:00:38]
彩都は北摂のお荷物
378: 匿名さん 
[2010-06-07 22:28:31]
>377 あんたは世の中のお荷物

379: 匿名 
[2010-06-07 22:42:46]
↑重たいか?
380: 匿名さん 
[2010-06-08 18:51:06]
372は京大か東大卒なのか。
国立大学の卒業生なんてこんなところにいないだとおもうんだけどなあ
381: 匿名 
[2010-06-08 19:03:32]
↑マンションの話しな。
382: 匿名さん 
[2010-06-08 22:19:20]
マンションの話。
383: 匿名さん 
[2010-06-09 21:43:01]
>380
私はケンブリッジ卒です。・・・だからどうしたって書かれると困るけど。東大よりは格上です。
384: 匿名 
[2010-06-09 21:55:38]
さぶっ!
385: 匿名 
[2010-06-10 01:18:35]
383…
めっちゃ笑える!
386: 匿名 
[2010-06-10 02:15:23]
だからどーした!
387: 匿名 
[2010-06-10 09:36:47]
俺の最終学歴は、自動車教習所だが、何か?
388: 匿名 
[2010-06-10 10:56:08]
とりあえずサイトに将来性はまったく見えないな。
なんとか住民で盛り上げてくれ。

大阪もサイトにかまっている余裕はない。
389: 匿名 
[2010-06-10 16:40:13]
住む決断をする人は、将来性なんて気にしてないんですよ。
むしろ今のままの大自然が良いのでは?
390: 匿名 
[2010-06-10 17:36:40]
>383へぇ〜。じゃあ資格持ってるんだ。
英国滞在ビザ、直近の銀行残高証明書、卒業証明書もいるんでしょ?
391: マンション投資家さん 
[2010-06-10 21:55:56]
マンション買うのに、学歴なんか関係ない!すべては銭やで!で、追加開発になんぼいるねん!
で、儲かるのか?
392: 匿名さん 
[2010-06-11 22:26:42]
>391
空き地に、諭吉をばらまくようなものです。
393: 匿名さん 
[2010-06-12 12:38:46]
>ケンブリッジ?

そんな予備校あたっけ?
394: 物件比較中さん 
[2010-06-12 18:41:16]
環境がとても気に入ったので彩都内で検討しているのですが、
ここ(Premium Terrace)もいいな~と思っていたのですが、
旭化成の建て売りでも同じような値段なので迷ってしまって…
駅から近いのは魅力的で、齢をとったらこちらの方がいいかな、
とも思うのですが…

戸建てとマンションで迷った方はいらっしゃいませんか?
395: 匿名さん 
[2010-06-12 19:55:52]
>394
 仕様が高齢者向けの配慮ありなのか?がポイントでないの?
396: 物件比較中さん 
[2010-06-12 23:36:53]
ありがとうございます。
そうですね。手すりが後から付けられる、
とかもよく見ておくべきでした~…!!

もうちょっと駅近の戸建てがあるといいんですけどね~…。
397: 匿名さん 
[2010-06-12 23:50:15]
箕面側の宅地の販売が始まれば、駅近の戸建てが出来るんじゃないでしょうか?
でも彩都の場合、ちょっと遠いくらいの方が、歩いていて気持ちがいいですよ。
通勤でもないのに週末も思わず散歩しちゃいますもん。
(これからの梅雨時はちょっと無理ですけど)
398: 匿名さん 
[2010-06-13 00:02:24]
ここ買う人って・・・職住近接を体験してみたいO大学work●ng p●or?

産廃処理場が近くにできんように頑張りや。
399: 購入検討中さん 
[2010-06-13 00:15:44]
↑ははは。厳しいですね。確かに大阪大学の職員ですよ。
まー、確かにリッチではないですね~。職場に近くて、環境が良いので
ここに決めようかな~、と思っています。
産廃処理施設が出来ないように見張っておかないとですね。了解です。
今のところその気配はなさそうで安心しております。
400: 匿名さん 
[2010-06-13 00:23:20]
かわいそう。心より同情しますよ。
大学ではProfでも医師でも年収1.5kが限界に近いですからね~。
それでも1k超えてたらいいほうかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる