阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都 Premium Terraceってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. ジオ彩都 Premium Terraceってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-25 20:14:28
 

ジオ彩都 Premium Terraceについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府茨木市彩都E17街区の一部他
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩2分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:87.44平米-111.87平米

[スレ作成日時]2009-02-12 10:12:00

現在の物件
ジオ彩都プレミアムテラス
ジオ彩都プレミアムテラス
 
所在地:大阪府茨木市彩都E17街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩2分
総戸数: 117戸

ジオ彩都 Premium Terraceってどうですか?

1164: 匿名 
[2011-02-26 00:39:19]
中古でいいなら、大阪市内でどうぞ
1165: 匿名さん 
[2011-02-26 03:33:58]
>1157 >1162

これから、何度でもカエルの合唱みたいに、歌うの?
1166: 匿名さん 
[2011-02-26 08:09:56]
>1163
ここと、千里中央の中古って究極の選択だな。大阪市内の駅近複数アクセスがいいよ。新古無関係。
1167: 匿名 
[2011-02-26 11:14:08]

いいかどうかは私が決めます。別に大阪市内で、交通の便が良く、自然が豊富・公園がたくさん周辺にあって、学区の良い静かな環境があれば、そこでもいいのですが、それがどこなのか教えてください。
1168: 匿名さん 
[2011-02-26 13:48:22]
↑第一候補は西区です。
1169: 匿名 
[2011-02-26 20:07:57]
千里中央で中古でいいじゃん。ほっといてあげなよ。
1170: 1163です 
[2011-02-27 00:21:01]
その通りです。
大阪市内はどこも環境が悪すぎます。住むところではありません。
1171: 匿名 
[2011-02-27 00:27:41]
彩都いいと思います。
でも私は同じ茨木でも阪急線に近いマンションにしてしまいました。
やはり交通の便が勝っていたので。
1172: 匿名 
[2011-02-27 01:22:22]
私も彩都は子育て環境として素晴らしいと思います。

ただし、将来、年をとって、子供たちが巣立った後、年寄りばかりになるのは嫌ですし、その時に、もう一度引っ越すパワー(資金)がないので、私はパスです。
1173: 匿名 
[2011-02-27 18:42:19]
彩都が、子育て環境が良いというのは、小学校までだよ。
中学生以上になると、今度はハンデになるからね。
それは、彩都に限らず箕面森町などの郊外のニュータウンの共通の悩みだろうけど。
1174: 匿名 
[2011-02-28 13:56:52]
<1168
西区のどのあたりでいい環境だと感じるのでしょうか??
1175: 匿名さん 
[2011-02-28 22:49:27]
<1168
ありえへん
1176: 匿名 
[2011-03-01 02:46:27]
第一候補が西区のやつが、ここに来るのおかしいやん
1177: 匿名さん 
[2011-03-01 22:23:49]
暇だから、西区を勧めているだけ。
1178: 匿名さん 
[2011-03-02 05:05:43]
皆、ひまじんで彩都に住む人に、びっくりやおちょくる方ばかりなんですね!
1179: 匿名さん 
[2011-03-02 22:04:48]
今頃、気付いたか。遅い。
1180: 匿名 
[2011-03-02 22:25:43]
彩都に住む方々は、ドMが多いのでは?
1181: 匿名さん 
[2011-03-02 22:30:09]
>中学生以上になると、今度はハンデになるからね。

どのあたりがハンデになりますか?
高校になったら彩都外の校区になるので
モノレールは電車賃が高いので少しハンデかと思いますが
中学生は彩都内での通学になるので大丈夫かと思いますが
塾通いとか出てくるからですか?
もしよければ具体的に教えて下さい
1182: ビギナーさん 
[2011-03-05 00:04:44]
何度でも言おう、

彩都の魅力はやはり住民専用のプライベート交通が存在することだろう。
モノレールは交通渋滞とは無縁で風雨にも強く、電車と較べて格段に静かである。
加えて茨木までのバス便も決定するに至り、交通網はさらに充実してきた。
日生のデータセンターが存在することからも地盤の強固さは折り紙つきでもある。
自然の豊かさは言うまでもないが、整備された公園が多数存在するのも大きな魅力である。ちょっと足を伸ばせば万博記念公園とガンバのホーム競技場もあり、充実した休日を過ごしながらも次の日に疲れを残さないような距離でもある。
教育水準の高さも外せない。阪大関係者が多く住むだけあって、彩都西小学校は府内でも有数の教育レベルを誇り、箕面側の小中一貫校も高い教育水準になる事が予想されている。
総合病院も彩都内にあるだけでなく、高度な治療を受ける際には関西でも1~2を争う阪大病院が利用出来る。
日常の食料品は岡山の道の駅「彩菜みまさか」の新鮮野菜の充実ぶりが目を引く。わざわざ彩都外からも足を運ぶ客で土日は大盛況。昼には品切れになってしまうほどである。
高い生活の質が約束された地、それが彩都である。
1183: 彩都へ引っ越し予定 
[2011-03-07 22:22:37]
↑(笑!)
何度でも言ってください!

近くにホームセンターやパン屋ができると聞いたのですが本当ですか?
1184: 匿名さん 
[2011-03-07 22:49:57]
美味しいパン屋さんが近くに出来るのは嬉しいですね
ホームセンターも日用雑貨だけじゃなく沢山の品物があるので
近くに出来るのは便利です
嬉しいですね
1185: 匿名 
[2011-03-08 00:00:05]
ほんまか?
1186: 匿名 
[2011-03-08 01:13:49]
↑嘘だと思うな調べなよ
1187: 匿名さん 
[2011-03-08 20:01:36]
俺が経営者なら、このあたりの出店は見送りだな。
1188: 匿名 
[2011-03-08 23:07:59]

先生!詳しく教えてください。
1189: 匿名 
[2011-03-09 10:41:00]
人口がまだ少ないからだろう。
じきに増える。
1190: 匿名さん 
[2011-03-09 12:27:21]
中国の人民公社で1年間砂糖と塩と水だけで毛沢東思想を勉強してこないとダメだな。

まぁそれはいいとして、彩都については自給自足で頑張ってほしい。

1191: 匿名 
[2011-03-09 14:00:12]
パン屋さんは彩菜みまさかの側で、
ファミリーマートの側にアヤハディオというホームセンターが出来るって書いてましたね。
1192: 匿名さん 
[2011-03-09 22:58:47]
>1191
なんか、すぐに閉店しそうな名前だね。
1193: 匿名 
[2011-03-10 15:22:37]
>1192
あ、でもチェーン店で個人店ではないから大丈夫じゃないかな?
楽天にもあるよー
1194: 匿名 
[2011-03-10 15:30:31]
ちなみに彩菜みまさかも地元で人気あるし(閉店間際でも結構人がいた)、パン屋さんもそれなりだからつぶれないと思うよ。
1195: 匿名さん 
[2011-03-16 22:21:13]
アヤハディオ自体は京滋ではそこそこ知られてるのでは?大阪じゃまだまだ知名度は低いけど…
1196: 匿名さん 
[2011-03-17 20:32:24]
大自然の宝庫へようこそ。まもなく、大都会へと変貌します。多分。
1197: 匿名さん 
[2011-03-17 23:34:11]
大都会へ変貌して欲しいと思っている人ばかりがこの場所に住んで居る
わけじゃないと思いますけど
大都会に住みたい人はもっと別の所を買うのではないでしょうか
1198: 匿名さん 
[2011-03-18 22:01:00]
いやいや、安い間に購入して、発展して価値が上がれば売却。知らんけど。
1199: 匿名さん 
[2011-03-19 21:56:14]
今結構大阪市内でお手ごろ価格のマンションが沢山建築されていますよね
彩都を購入する人は大阪市内のごちゃごちゃ感とは違うものを
求めて購入するのではないのですか?
皆が皆そうでは無いと思いますが
発展を求めて購入する人って少ないと思いますが
計画の中に発展が入っているのかもしれませんが・・・
どうなんでしょう、ここもゆくゆくは発展するのですか?
便利になるのは嬉しい事ですけどね
1200: 匿名さん 
[2011-03-20 23:23:10]
公的資金(茨木市と箕面市)投入で意地でも発展させます。
1201: 匿名さん 
[2011-03-22 01:10:56]
のんびり、まったり生活できればいいや

適度な発展はそれに越した事ないけど、
急発展してNTの典型的なパターンだけにははまって欲しくないですね。
1202: 匿名さん 
[2011-03-22 07:06:03]
今の現状は築5年で1000万ダウンの評価額が現状やけどね。彩都の中古物件見に行ってみると現状がよくわかる。
1203: 匿名さん 
[2011-03-22 21:16:03]
お買い得価格になるまで様子見ですかね?周辺の開発状況も気になる。
1204: 住まいに詳しい人 
[2011-03-28 14:25:31]
何度でも言おう、

彩都の魅力はやはり住民専用のプライベート交通が存在することだろう。
モノレールは交通渋滞とは無縁で風雨にも強く、電車と較べて格段に静かである。
加えて茨木までのバス便(by阪急)も決定するに至り、交通網はさらに充実してきた。
日生のデータセンターが存在することからも地盤の強固さは折り紙つきでもある。
先日の震災でも、大阪市内、曽根などでもかなり揺れを感じたのに対し、彩都では皆無であった。

自然の豊かさは言うまでもないが、整備された公園が多数存在するのも大きな魅力である。ちょっと足を伸ばせば万博記念公園とガンバのホーム競技場もあり、充実した休日を過ごしながらも次の日に疲れを残さないような距離でもある。

教育水準の高さも外せない。阪大関係者が多く住むだけあって、彩都西小学校は府内でも有数の教育レベルを誇り、箕面側の小中一貫校も高い教育水準になる事が予想されている。

総合病院も彩都内にあるだけでなく、高度な治療を受ける際には関西でも1~2を争う阪大病院が利用出来る。ちなみに彩都民のプライベート総合病院、彩都友好会病院の院長は放射線の専門でもあり、
先日も某TVに出演するようなオーソリティであることも付け加えておきたい。

日常の食料品は岡山の道の駅「彩菜みまさか」の新鮮野菜の充実ぶりが目を引く。わざわざ彩都外からも足を運ぶ客で土日は大盛況。昼には品切れになってしまうほどである。
同じ敷地内には近隣のカフェも移転してくるなど、その集客力が、さらに新しい店を呼ぶという
好循環が生まれてきている。

高い生活の質が約束された地、それが彩都である。
1205: 匿名さん 
[2011-03-30 23:12:54]
↑いやみやな
1206: 匿名 
[2011-03-31 07:58:23]
<1204
彩都の南を横断している断層が動くとモノレールと高架道路は折れますよー。
道が少ないだけに厄介。
1207: 匿名さん 
[2011-03-31 18:24:24]
昨日彩都の中古物件見てきました。
驚きの下落率で彩都断念です。
中古価格が本来の彩都の相場ですね。
これから人口激減時代に栄えるわけない。
外から楽しみに拝見しています。
1208: 匿名さん 
[2011-03-31 20:29:36]
絶対、後悔させてやる!



























無理ですか?
1209: 匿名 
[2011-03-31 22:51:32]
うん。
1210: 匿名さん 
[2011-04-01 00:05:54]
なんだかんだで、あと2部屋。
1211: 匿名 
[2011-04-01 00:09:39]
>1207
彩都の中古物件ってマンションですか?
プレミアムテラス以前の彩都のマンションは、
分譲価格が安かったから、そんなに下がってないと思うが・・・。
1212: 匿名 
[2011-04-01 18:05:34]
中古で、それほど値がさがつているところとはどこ?
1213: 匿名さん 
[2011-04-01 20:59:15]
中古でてますかぁ。残念。
1214: 匿名さん 
[2011-04-02 02:57:12]
彩都は下落してませんし、中古でても、すぐ売れちゃってます。
1215: 匿名さん 
[2011-04-02 10:15:44]
下落はしていませんが、中古は売れてませんよ。
10件以上物件は出てます。近隣に新築があるので
あの価格で買う人は少ないでしょう。
むしろ法人相手に賃貸契約をお薦めします。
1216: 入居済みさん 
[2011-04-02 12:55:44]
コンビ二の近くに、ホームセンターができるみたいで、いよいよ賑やかになってきそう
近いんで、電動チャリでお買い物行けそう助かるわ。
子供のお菓子とか、ジュースも安く買えるかな、あとお酒もおいてほしい
1217: 匿名さん 
[2011-04-03 20:36:16]
近くにホームセンターできるといいですよね。趣味も広がるような商品が豊富だし・・・。
1218: 周辺住民さん 
[2011-04-06 12:17:53]
結構敷地が広かったですね。

知らなかったけど、ホームセンター好きの私にとって
楽しみのひとつになりました。
1219: ご近所さん 
[2011-04-06 18:51:09]
このまえ、店舗出店の地域説明会に
行ってきたよ

もともと繊維みたいな会社してて
琵琶湖のほとりに、たくさん店やってるみたい
いろいろなことしてて 温泉スパとかもしているらしい

社員さんも、すっごく熱心で、一緒に彩都を盛り上げて行こうって感じでした

わたし的には、ホームセンタなんかやめて、温泉スパしてほしいな。
1220: 匿名さん 
[2011-04-06 18:57:25]
この地は温泉出ますか?箕面に近いけど・・・。
1221: 匿名 
[2011-04-06 19:40:39]
日本はどこ掘っても出ますよ。
1222: 匿名 
[2011-04-07 11:12:20]
この辺は活断層があるからあまり地殻を刺激しないでほしいね。
1223: 匿名さん 
[2011-04-07 16:55:05]
ここは山だから断層はないの
何キロもはなれた、国道171号線のとこ
1224: 匿名 
[2011-04-07 20:27:47]
国土地理院のHP見てみな。活断層図見れるから。
1225: 匿名さん 
[2011-04-07 21:09:48]
男装?
1226: 匿名さん 
[2011-04-07 22:36:00]
ホームセンターって品数がたくさんあって便利ですよね
ジュースやお茶なんかも売っている
お店もたくさんあるし
近くにあれば便利です
1227: 入居済み住民さん 
[2011-04-07 23:24:50]
この辺、ホムセンなかったから、
いろんな所から、みんな来ちゃうよ
1228: 入居済み住民さん 
[2011-04-07 23:32:04]
夏に、171上に高架橋がかかるし
いきなり大都会になっちゃう
1229: 匿名 
[2011-04-08 00:26:54]
ホームセンターと高架橋が掛かるだけで賑わってますね。
流石、彩都。
1230: 入居済み住民さん 
[2011-04-08 02:35:23]
2016年には、新名神のICが彩都メイン通り先にできるし
話題の、伊丹空港の副都心構想、
モノレールで彩都と直結
彩都中部地区の開発着工
わかってるだけで大型マンションがあと4ヶ所
ホント、彩都は賑わうねー
1231: 匿名 
[2011-04-08 04:29:06]
教えていただきたいのですが、プレミアムテラス前あたりからコミュニティーバスが発着すると聞いたことがあったのですが、詳細わかりますか?

彩都はマンションが4つも立つ計画なんですね。関電と、いぶきの北側以外の情報をお願いします!
1232: 匿名さん 
[2011-04-08 16:05:40]
色んなところから買い物に人が来るようになれば
それはそれで賑わうので、その周辺も色々と
他のお店が出来て便利になるのでは?
良い事じゃないでしょうか
1233: 匿名さん 
[2011-04-08 21:37:36]
信じる者たちよ、聖地へ集まりたもう。
1234: 匿名さん 
[2011-04-09 08:37:50]
アーメン、ソーメン、みそラーメン?
1235: 匿名さん 
[2011-04-09 18:05:39]
アーメン、ソーメン、僕イケメン!
1236: 匿名 
[2011-04-09 20:44:17]
彩都住民は、便利にならなくても良いとか、
負け惜しみを言っている人が多かったけど・・・。

やっぱり、便利になって欲しいのですね。

でも、インターが出来て、中部地区が物流拠点になっても、
環境が悪くなるだけで、メリット無いと思うけどな。
1237: 匿名さん 
[2011-04-09 21:10:42]
中部地区と、西部地区とは離れてますし
煙がモクモクでるような工場は出来ません

大阪から、すばやく新名神にアクセスできる拠点として
かなり重要になってくると思います。
1238: 匿名さん 
[2011-04-09 23:20:38]
便利にならなくてもって言う言い方するとあれですけど・・・
市内のように賑わってなくてもそこそこ生活するのに
便利になってもらうのはOKって事だと思います
バンバンどんどん色んなお店は必要ないでしょうけどね
1239: 入居済み住民さん 
[2011-04-10 00:03:17]
そうですよね、
箕面は条例があるから
パチンコ屋とかできないし
安心ですね・・・
1240: 匿名 
[2011-04-11 00:13:43]
中部地区が物流拠点になったら、西地区の幹線道路も
トラックがバンバン走るようになり、
沿線のマンションはかなり煩くなると思う。

住宅地としては、デメリットの方が大きい。
1241: 入居済みさん 
[2011-04-11 01:33:51]
私はマダムシンコの1万円のバームクーヘンを
一口でもいいから食べてみたいです。
小さいカットでもいいので1000円で販売して欲しいです。
1242: 匿名さん 
[2011-04-11 01:41:36]
バームもらったことある。やっぱうまい!に尽きる。
1243: ああ、私は天下の彩都住まい 
[2011-04-17 19:26:27]
あの激戦の抽選会を突破すること30倍
当選通知の日のあの喜びが,いまだに続いている。

「国際文化公園都市・彩都」・・・・・
その言葉を聞くと、私は自然と身が引き締まります
地元の先人達に恥じない自分であるだろうか・・・
先人の意志はしっかりとこの私に受け継がれているだろうか・・

しかし、先人達は語りかけます
「いいかい、伝統というのは、我々自身が作り上げていくんだよ」
私は感動に打ち震えます

「街が君に、何をなしてくれるかを、問うてはならない、
君が街に、何をなしうるかを、問いたまえ」
私は使命感に胸が熱くなります
彩都を作りあげてきた先輩はじめ祖先の深い知恵なのでしょう

^嗚呼!なんて!すばらしき空中都市 彩都!
知名度は抜群、人気、ポテンシャル、すべてに於いてトップレベル
余計な説明など一切いらない

「お住まいは?」と聞かれれば
「彩都です。」の一言で、羨望の眼差し

^彩都に住んで本当によかった^    
 ゝ繰りかえし
1244: 匿名さん 
[2011-04-17 19:56:13]
ここまで書かれると、営業さんお疲れ様としか書けない。
1245: 匿名 
[2011-04-18 20:17:39]
宗教ですか?
1246: 匿名 
[2011-04-18 20:17:45]
宗教ですか?
1247: 匿名さん 
[2011-04-18 22:28:30]
マダムシンコの1万円のバームクーヘン・・・
そんなのあるのですか
知らなかった
普通のはカットしたの売ってますよね
1248: 匿名さん 
[2011-04-20 20:14:54]
旨いよ。
1249: 匿名さん 
[2011-04-21 14:44:10]
バーム食べたい、食べたい、食べたーい!
1250: 匿名 
[2011-04-21 15:14:47]
犬うるさいけど住民さんは気にならないのかな
1251: 匿名 
[2011-04-21 15:50:39]
常に鳴いてますね…
1252: 匿 
[2011-04-21 16:29:42]
何号室ですか、管理組合に直接言われたらいかがですか
1253: 匿名さん 
[2011-04-21 20:43:47]
もしかして、動物虐待ですか?
1254: 匿名さん 
[2011-04-23 14:44:23]
犬ほえてる?ぜんぜん、聞こえませんけど。
1255: 匿名さん 
[2011-04-23 14:51:56]
残り2邸になってますね
1256: 匿名さん 
[2011-04-23 21:05:27]
完売間近!信じる者よ集いなさい。海面が300m上がる前に!
1257: 匿名 
[2011-04-23 23:22:21]
300m???
彩都の標高って何mなん?
1258: 匿名さん 
[2011-04-24 11:43:15]
400m以上。
1259: 入居済み住民さん 
[2011-04-24 21:29:59]
130mくらいです。
マピオンで見たら確認できますよ。
1260: ご近所さん 
[2011-04-25 15:12:08]
彩都naviに連続投稿してる人ってここの住人さん?

1261: 匿名さん 
[2011-04-25 20:14:28]
はい、そうです。
1262: 匿名さん 
[2011-04-27 15:46:33]
1000超えてますのでPART2を作りました。
こちらへどうぞ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160571/
1263: 管理人 
[2011-04-28 10:52:31]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160571/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる