阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都 Premium Terraceってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. ジオ彩都 Premium Terraceってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-25 20:14:28
 

ジオ彩都 Premium Terraceについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府茨木市彩都E17街区の一部他
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩2分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:87.44平米-111.87平米

[スレ作成日時]2009-02-12 10:12:00

現在の物件
ジオ彩都プレミアムテラス
ジオ彩都プレミアムテラス
 
所在地:大阪府茨木市彩都E17街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩2分
総戸数: 117戸

ジオ彩都 Premium Terraceってどうですか?

No.2  
by 匿名はん 2009-02-12 11:07:00
彩都はニュータウンとして今後、発展するんでしょうか?マンション自体は阪急不動産のジオシリーズで良いと思います。
駅前以外で、徒歩、自転車で主婦の方が行動できる範囲に商業施設はあるかどうかも重要だと思います〔選択肢があるかどうか〕がそのあたりはどうでしょう?
No.3  
by 匿名さん 2009-02-13 22:34:00
モデルルーム行ってきたけど駅に近くて南が大きな公園とかマンション自体は素敵だと
思います。
ただ価格は予想していた通り、今までよりは割高になっております。
既に出来ている駅前のジオの時は2000万後半台の部屋もありましたが、今回は現時点での
最低でも3000万は越してますね。
我が家は広さが最低でも90近くからという点や、やはりモノレールですが駅から直結の2分という環境を考えるとまぁ妥当な価格かなと思いましたが、人によっては高いと思うかもしれません。
我が家は北摂に絞ってマンションを探しているのですが、この広さであの価格で駅から2分と
いう環境は彩都以外にはなかなかないと思うので、購入検討しています。
No.4  
by 匿名さん 2009-02-16 23:28:00
一番狭い87平米の部屋で大体、価格はいくらぐらいでしょうか?
4000万円くらいになるんでしょうか?
No.5  
by 購入検討中さん 2009-02-17 18:56:00
こんばんは、私も購入検討中です。

1月中旬頃の情報ですが、価格は 3300万円台〜5100万円台でした。
中層の南向きで3700〜5000万円です。正直 私は予算オーバーです。

たしかに、駅近くで南面公園と 落ち着いて住めそうな環境ですね。
私の心配は 買い物と構造です。

買い物
 彩都西では ガーデンモール1箇所しかないので、
 千里中央へ行くことになりそうです。
 往復780円は高い。

構造
 地下の音楽ルームが下に出っ張った形になるので音楽ルームの壁や柱に
 地震時の負担が大きくなるのではないかと心配です。
No.6  
by 匿名さん 2009-02-17 20:40:00
NO4さん

まだ金額は確定ではないらしいですが、現時点で一番安い部屋は2階の3300万円位だと
思います。
まぁそれでも90近くありますから現在の我が家よりは凄く広いですが。

買い物に関しては、車がなくてモノレールだけの交通手段の方は正直5番さんがおっしゃってる
ように不便かもしれません。
車があるのなら、箕面のカルフールや茨木のアルプラザなどへは
10分〜15分程度で行けます。
No.7  
by 匿名さん 2009-02-18 01:51:00
確かにモノレール高いですね。通学時も市内方面へ出るには結構定期代が高くつきそうな感じでしょうか?
しかし自然環境は抜群ですね。
買物は今のところ不便でしょうがこれからの発展に期待というところでしょうね。マンションは阪急のジオなので間違いないと思いますが、ニュータウンである彩都という町の将来性が購入者にとって判断基準になってくるでしょうね。
No.8  
by 購入検討中さん 2009-02-19 15:57:00
私も購入検討中です。

やはりモノレールが高いというところが一番気になっています。
美容院へ行くのにも往復780円・・・。
通学の定期代なんて考えただけでゾッとします。

あとは買い物施設。
モデルルームへ行った帰りに駅前のスーパーへ行きましたが、日曜にもかかわらずガラガラでした。
つぶれたらどうしよう・・・。
モスも閉店だか移転だかするようですし(もうしたのかな?)ガーデンモールの存在自体心配です。

でもあの広さであの値段、環境良しという条件を一度見てしまったらもう他の物件は見れないです・・・。
No.9  
by 匿名はん 2009-02-19 16:53:00
物件概要にある、総戸数 117戸(別途 店舗1区画)
の店舗って何?
No.10  
by 購入検討中さん 2009-02-19 16:59:00
構造については事業主任せの区分建物。

そこで大切なのは事業主の信頼・実績・資本力・・・

千里タワーや南茨木の対応を見てる限りどうなんでしょうか?

いくら『安い・広い・環境が良い』でも、ちょっと購入を躊躇してしまいます
No.11  
by 匿名さん 2009-02-19 17:36:00
↑良いような書き込みが続くとすぐに反応して悪評で荒らそうとする奴が出てくるんだよなあ
No.12  
by 匿名さん 2009-02-19 17:39:00
躊躇してるんなら荒らそうとせずに黙って傍観者になっておきなよ。
No.13  
by 購入経験者さん 2009-02-19 18:07:00
自然環境は大変よろしい
しかし、都市生活の面では苦しいのでは?
まさしく陸の孤島

数年前の分譲では100㎡で2000万円台後半だったのでは
それにしては、今の値付けは高すぎますよね。
最終的にどれだけ値下げするか注目します。
No.14  
by 匿名さん 2009-02-19 18:09:00
荒そうとしているようには見えません。
検討掲示板に書き込んでいけない内容ではありませんけど。
傍観者になれっていう方がおかしいです。
No.15  
by 購入検討中さん 2009-02-20 03:22:00
こんばんは、購入検討中です。

店舗は 1F部分に 入居予定です。
(担当者さんへ1月に聞いた時は、未定とのことでした。)
個人的には 郵便局、銀行等の施設が入居してくれるとうれしいです。

千里タワーのような、問題がないことを祈っています。
工事作業者さんは、別チームと思われるので安心?
No.16  
by 匿名さん 2009-02-20 06:11:00
このマンションは駅前、公園前と条件は彩都の中では立地、環境とも一番いいと思います。マンション前が大きな公園がなので将来的にも景色の抜けは良く自然環境は維持されると思います。
ただこの一帯は商業地域の為、将来的に町が発展し過ぎると駅前の自然環境が一変する恐れがあるんではないでしょうか?逆に自然環境が維持出来た場合〔発展しなかった場合〕、人口が少ないためスーパーなどの採算性が採りにくくなり、13さんのいうように都市生活としては苦しくなると思います。あとは山手で坂が多いようですし、電動自転車や通学時のモノレールの定期代など日常のコストが高めにかかりそうです。
彩都の町はこれからもっと阪急不動産が発展させていくはず〔このマンションで開発は終わりではないはず〕ですので、今ある自然環境が良いから彩都を選ぶといったような判断はしないほうが良いと思います。〔開発で自然環境は逆に少なくなります〕
No.17  
by 購入検討中さん 2009-02-23 14:01:00
ここは近すぎるくらい駅から近いのが魅力ですねー。モノレールだけど時間通りに来るバスだと思えば…。
めちゃくちゃ欲しいけどこの値付けが安いのか高いのか判断に迷いますね。
No.18  
by 購入検討中さん 2009-02-23 23:05:00
ジオ彩都、購入を考えています。
ただ、一つ気になる事がありまして、南側は地区公園が出来るみたいですが、
東側(周辺)には、何が建つのでしょうか?高齢者向け住宅が出来るような事も
聞いたのですが・・・何か傍に建つと嫌だなとも思いまして・・・
知っている方がいれば教えて下さい。
No.19  
by 購入検討中さん 2009-02-24 00:32:00
高齢者向けはすぐ北側だったはず。東側は低層の商業施設が予定されています。あくまで予定ですが。
No.20  
by 匿名さん 2009-02-24 12:01:00
なんかマンションギャラリーへ行くと、よく、今まで何軒くらい見られましたか?と聞かれるんですが、あの質問ってお客の何を見てるんでしょうか?
No.21  
by 物件比較中さん 2009-02-24 12:41:00
本気度
No.22  
by 匿名さん 2009-02-24 19:13:00
お客様がどんな物件を見ていて、どういうものが好みなのかを知るためです。
No.23  
by 匿名さん 2009-02-25 12:23:00
だらだらとMR巡りをしていて決断できない人かどうかの確認では?
No.24  
by 申込予定さん 2009-02-28 01:07:00
以前に建てられた、ジオ彩都のぞみ丘はSI住宅・高耐久コンクリートなど、
構造は良いと聞いたのですが、こちらのマンションも構造は良いのでしょうか?
施工が竹中工務店なので、問題は無いかと思っているのですが・・・
知っている方いれば、教えて下さい。
No.25  
by 匿名 2009-03-16 01:49:00
いよいよ登録スタートですね。
ここの部屋はどの間取りが一番早くに売れるかな?
私は角部屋を検討していますが、東向きと西向きの眺望は将来的にどんな風になるんでしょう?
No.26  
by 匿名さん 2009-03-16 23:42:00
南向きは公園の為、眺望はいいでしょうね。東と西ですが駅前が商業地域の為、将来どんな建物が建つかは想像できません。まだまだ開発の土地は余っているようですし、商業施設も入れ代わりが激しそうですね。
駅前の唯一のスーパーの繁盛ぶりはどうでしょうか?不景気なのでそこが撤退しないか心配です。
No.27  
by 匿名はん 2009-04-10 11:02:00
1期2次の販売案内(3戸)がHPから消えてる。

人気が無いのでしょうかねぇ。
No.28  
by 購入検討中さん 2009-04-11 23:16:00
モデルルーム行ってきました。
1期1次で抽選の部屋が出て、それに落ちた人ように2次で3戸出したって言ってましたよ。
人気はありそうな気がしたんですけど。今日もけっこう来てる人いたし。
買い物するとこが心配なので、これから発展するならいいかなぁ。
No.29  
by 匿名さん 2009-04-17 23:22:00
営業に更地の所有者を聞けば何が建つか判断できるはずです。
南の方角に関電不動産が土地持ってますけど、将来的に眺望は維持できるのでしょうか???
No.30  
by 申込予定さん 2009-04-20 20:13:00
あれだけ広い公園の先にマンション建つとしても眺望は大丈夫だと思います。
マンション増えて発展すればいいですね
No.31  
by ご近所さん 2009-04-21 09:38:00
今回のマンションは盛り上がりにかけますね。
No.33  
by 匿名はん 2009-04-23 09:24:00
>>32
マンションは一度に全部を販売するのでは無く、1期、2期、...と分けて販売されます。
販売戸数は、広告による反響や需要を見ながら決められますので、分譲内容が決まるまでは
未定というのは普通です。

所在地の彩都E17街区の一部というのは、彩都は土地区画整理事業の施行地区ですので、換地
処分までは仮換地の表記になります。住所は茨木市彩都やまぶきですが、地番はまだ決まって
いないものと思われます。
No.34  
by 周辺住民さん 2009-04-30 08:44:00
建設進んでますね。
もう4階ぐらいでしょうか?
No.35  
by 購入検討中さん 2009-05-01 19:14:00
29日にモデルルームに行ってきました。
もらった資料では、もうすでに約50戸分譲済みとなっていました。
けっこう人気があるようで驚きました。

駅近である、前に公園がある、室内の造り自体に関しては満足度が高いのですが、
商業施設が乏しい、今後の彩都の開発が不透明、外出時に電車賃がかさむという点で
迷っています。

購入検討中の方は、どのような点で迷われていますか?
No.36  
by 契約済みさん 2009-05-09 08:10:00
MR見学時、当初よりJRへのアクセスの悪さが特気になっていました。
でも、モノレールの駅には2分というのは魅力
他にもガーデンモール内の各店舗の存続も不安要素でした。
それでも周辺環境やMRからの景観、そしてなによりも部屋の質感や自走式駐車場といったことで多少の不便も頑張ってみようかって気にさせられるものを感じさせられました。
不安要素も今後、彩都の人口が増えれば改善されていくだろうと・・・
後、このマンションの公式HPでは工事概況(毎月更新)が写真で見れるのがいいですね

他にも多数の物件のMRを見てきましたが、ここならって感じさせてくれた物件は数少なかったです。
今は自分の感を信じて来年の入居を楽しみにしています。
No.37  
by 購入検討中さん 2009-05-09 10:58:00
彩都を購入される方って…
地下には横切るように断層が走っているのに不安なく購入されたのでしょうか。

モノレール駅近といっても…万博駅から分岐される路線で不便極まりなく。
モノレールはそれでなくても切符代高いですよね。

北摂近辺に職場があり、そちらに車で通勤されているという方でないとなかなか
厳しいと思いますが。

箕面・茨木・高槻と計画された地域ですがバブル時に計画されたものが
そのままきているので…どうなのかなと。

計画段階では企業の誘致も見込んでいたようですが失敗に終わっていますしね。
う~んどうしてここなの?って思ってしまいます。
No.38  
by 物件比較中さん 2009-05-09 11:33:00
私も購入を検討しましたが、断念しました。
<気に入った点>
・駅前で、かつ、南側が公園立地。
・設備の豪華さ。
・4LDK主体で広いながら安い。
でしたが、
・ガーデンモールの銀行やお店が次々撤退し、将来が不安。
 やまぶき側も、開発がほとんど進んでいない。
・子供の進学、就職を考えると、交通が不便。
 (小学生までなら最適な環境)
との理由で、別の地区を検討中です。
彩都のジオもこれまでの2つのシリーズは
さらに低価格で即日完売でしたが、今回は苦戦ですね。
No.40  
by 申込予定さん 2009-05-11 23:18:00
私もかなり迷って1次は見送り、他の物件を見に行きましたが
やっぱりココに戻ってきました。2次で申込しようと思ってます。
人が増えれば買い物するところも増えそうだし、やっぱり環境がいい!
免震設計や設備面は文句ないし。モノレール通勤頑張ります。
No.41  
by 契約済みさん 2009-05-13 00:25:00
37さんへ
ここを選んだ者として
断層の心配なんかしていたらどこにも住めなくなってしまいます。
逆にいざという時に備える心構えができて良いのではないでしょうか?
どこに住んでいても災害と無縁と言えるところなんて存在しないのだから
ということで、いざという時にどうなのかと言うことを考えることにしています。

開発計画については今後の予想は全く?ですね。
ただ、今の西部地区の住民が増える要素はありますので商業施設もそれなりに充実
してくるのではないかと
そして料金は高いけどモノレールの始発というのも通勤者にとってはありがたいこ
とです。
おまけに駅から2分、騒音も他の鉄道よりははるかに静かだし大阪市内からモノレ
ールへのアクセスも色々とあり今から通勤経路に悩まされそうです。

といろいろ書きましたが前向きに考えるようにしています。
何しろ自分が気に入って選んだ物件ですからね
No.42  
by 物件比較中さん 2009-05-13 11:03:00
そういうご意見もあるんですね。
そうでないと…買えませんが…。

阪神大震災を経験し色々見てしまっては…できれば断層からはできるだけ
離れて建っているところ…と思ってしまい…。
関西地区の大きな断層の真上は今までは御堂筋…谷町筋と道路が建設
されることが多く…ここのようにマンションとなると…さすがに。
堺の方でも南海が断層の真上にマンションを建設する予定で周辺住民の
方ともめておられますよね。

ま色々なご意見があるかと思いますので。
我が家は…広さ等々気に入った点も多く見られたのですがやはり
リスク回避で断念しました。

大阪市内…やっぱり千里中央からじゃないですか。
終電時間が遅い方がいいですからね。
モノレールを少しでも短くして安くといわれるなら山田でしょうが。
山田~淡路~ はやはり時間がかかりますよ。
No.43  
by 物件比較中さん 2009-05-13 13:36:00
私もかなり悩んだ結果、立地以外の理由で断念しました。
№42さんはなんだか感じの悪い方ですね。
少しでも購入を検討されていたのでしたら、こんな書き方は
やめましょうよ。
なんだか、とても悲しいです。。
No.44  
by 購入検討中さん 2009-05-13 15:21:00
私はそれまで断層とか全くしらなかったので…逆にありがたかったです。
今日も能勢の方で微震があったり…調べてみると…亀岡・能勢辺りって
微震とか大阪辺りでも多い地域だって判り…それ+この断層の件です。

よく検討してみます。
No.45  
by 物件比較中さん 2009-05-13 21:01:00
契約済みの方でこの件をご存じなかった方は確かに不愉快かもしれませんが
検討中の方には重要な情報ではないでしょうか。

かくいう私もそうです。
免震構造についてしっかり記載されておられたので…安心したい反面
より安心を求めていろいろと調べてみると

阪急不動産と大林組の モンセーヌ南茨木の訴訟問題
阪急不動産と竹中(こちらと一緒ですよね)の 千里タワー(別のスレッドで
今相当盛り上がっていますよね) をみると…安心したいのに不安が
増してしまいました。
No.46  
by 匿名はん 2009-05-14 10:52:00
断層については、有馬-高槻構造線は国道171号線沿いですから、彩都からは2Km
離れています。
近辺では箕面の箕面断層、坊島断層、如意谷断層、茨木の安威断層、真上断層など
がありますが、いずれも彩都から離れています。

地質としては、北摂山系の岩盤の上に位置しているので、大阪平野などの沖積層と
違い安定した地質です。
ここの基礎は杭基礎ではなく、直接基礎(独立フーチング形式)というのも地盤が
安定しているからと説明されています。
No.47  
by 購入検討中さん 2009-05-14 21:37:00
37&42さん、書き込みを読んでいると、いかにもここのマンションの真下に、断層があるかのような書き方ですね。これは確かな情報なんですか?
No.48  
by 物件比較中さん 2009-05-16 11:03:00
活断層の上の免震のマンションと、活断層から離れたとこの耐震などがあまりされてないマンションと
どちらが危ないんでしょう?以前、活断層の近くに住んでいて阪神淡路は経験しましたが、全壊した
のは古い家ばかりでしたよ。だから、今の技術のマンションなら、そこそこ安心なんじゃないかと。
逆に竹中の免震で全壊でもしたら、他も大変なことになってる気がします。
No.49  
by 物件比較中さん 2009-05-16 14:11:00
千里タワーは阪急不動産と竹中の組み合わせがここと同じ物件ですが
施工途中で柱が屈折・はがれる等の手抜き・欠陥工事で6階分出来上がっている
床をぶち抜き新築でありながら補助工事が行われ…それがもちろん購入者に
内緒で行われていたものでばれて?大問題に。
コンクリート注入時2回に分けて注入される方式が1回しか行われていない等々色々
あったらしいです。
契約者の相当数の方がキャンセルし…今別のレスで盛り上がっているものであります。
もし興味のある方はそちらを確認していただければ竹中がどんな工事をしたのか
記載されているので…。

施工時期が似通い、場所も近いことから ここと同じ業者が下請けとしても
使用されている可能性がとても高く…。

パンフで免震対策がとられているとあっても手抜き・欠陥工事がおこなわれていたら…
No.50  
by 申込予定さん 2009-05-16 18:58:00
49さん
手抜き工事を言い出したらキリがない気が…どこでもありうるし。
千里タワーの件は、彩都を見に来る人や近隣の人は知ってる人の方が
多いと思いますよ。千里でミスがあったから、もう二度とミスできないし
しっかり建ててくれるはずと思っています。
私は気に入ったので申し込みしたいと思います。
No.51  
by 契約済みさん 2009-05-17 01:10:00
HPで工事状況の写真を載せているのも品質管理に力入れていることをアピー
ルしようとの思いもあるのではないかと思っています。

また、断層を気にされる方もおられますが、断層近くでもいざって時に被害
の現れ方は土壌や地形などの周辺環境、建物の構造、向きなどさまざまな要
因で物件毎に被害が違ってくると思います。
こればっかりはどう判断したら良いのか正直言って???ですので私は気に
しないことにしています。
それよりも身近な災害として火事や水害(土砂崩れ)いろんな災害がありま
すので、少なくても人災である火事だけでも少しでも危険要素が減るオール
電化そして、いざって時のエコキュート内の水が非常水として役立ちそうだ
というこも一つの判断材料です。
No.52  
by 彩都在住です 2009-05-18 19:02:00
正直、交通の便はモノレールしかなく、茨木市なのに茨木市に直接アクセスできなので不便といえばふべんです。
ですが子育てという点から言いますととてもいい環境だと思います。
陸の孤島のようなところなので、子供を外で遊ばせるのも、以前すんでいた吹田市に比べたらとても安全だと思います。高学年と低学年が一緒によく公園で遊ぶ姿も良く見られます。うちの子も高学年の子に良く遊んでもらってますよ。「」
作られた自然ではありますが、公園のビオトープにはすでに小さな生態系も出来ていて、子供はただいまザリガニ取りにむちゅうです。
No.53  
by 契約済みさん 2009-05-20 00:56:00
彩都の街並み、雰囲気良いですね。
マンションを検討する前からこのようなところに住めたらって思いました。
でも、いざマンションの検討を始めると、現実的に通勤や周辺施設について不便、
不安が先立って検討余地無しでした。

それでもMRがオープンとなり、とりあえず見るだけでもと出かけ、あまり気乗り
しないままでの見学でしたが、リビングから見た彩都の景色、MRでこれだったら
実際には、と考えると先の不便不安もあるが頑張ってみようかって気にさせられ
ました。
もちろん、共有施設、設備、構造などの仕様が十分満足できるものであった上での
ことです。
立地的にはもっと希望に近い物件もありましたが、いざMRを見るとがっかりして
残念することもありましたから
No.54  
by 匿名さん 2009-05-20 01:18:00
彩都の環境が気に入り、モデルルームを見に行きましたが、どうせ彩都なら戸建ての方が良いと思い、マンションは断念しました。2年前に比べ、マンションの価格は上がっていますが、戸建ての方は逆に2割~3割下がっていますので・・・。
No.55  
by 匿名はん 2009-08-09 23:18:00
第2期4次分譲で、104.81平米の4LDKが4,590円ででている(笑。

ttp://www.hankyurealty.jp/about/saito/outline.html#inner_link_3

さぁ、阪急の担当者はいつ気がつくか。
No.56  
by 匿名さん 2009-08-10 07:54:00
ほんと安いですね、今日の10時申し込みか、ならばなっくっちゃ!・・・
ってお馬鹿ですね。

彩都も昔は安かったけど、ずいぶん高くなったのですね。
みなみ坂ぐらい買っておけばよかったかな。

プレミアムテラスは失礼ですが、この地域をねらう住民の
年収・レベルに対して物が良すぎる・グレードが高すぎる
気がします。

とはいっても、今後の潜在能力が高そうな地域ですので
駅直近ですから資産価値は、十分あると思います。
No.57  
by 物件比較中さん 2009-08-10 12:54:00
確かに緑多く、空気も綺麗で環境抜群の感じですね。
設備などのランクは良いと思いますし
場所柄を、グレードを上げて、カバーしている感じがします。

此処は何かに付けて、不便な場所では無いでしょうか、
マンションは、第一に便利さと、管理を買うと言いますので考えます。

これからドンドン少子化が進み、マンションも厳しく成り、
人気の無い場所のマンションはスラム化して行くのでは?と言って
居られる人達も居られます。今後世の中は
バブルが弾ける以前の様に、経済が右肩上がりで
良く成って行く事は望めなく、
今の景気経済が、普通で良い部類では?と。

此処がどんどん人が増え、栄え、
東京の多摩ニュータウンの様に、絶大なる人気の有る町に成って
行ってくれる事を祈るのみです。
No.58  
by 匿名はん 2009-08-10 20:22:00
阪急の担当さん、気がついたみたいですね。
ホームページから第2期4次分譲の案内が消えていました。

それとも、速攻で申込みされた人が、...な、こと無いか。
No.61  
by 不動産購入勉強中さん 2009-09-30 21:40:34
ここを購入するなら、「三田」とか「名塩」とか「日生」とかの近畿圏のニュータウンをじっくりみて
からのほうがいいですよ。だって、20年後、30年後はそうなる可能性が高いのですから。
さらに「三田」「名塩」「日生」は、成功例で、「彩都」はすでに失敗からのスタートである
ことが決まってます。武田が逃げて、大阪府も逃げて、肝心の阪急も及び腰。
「大阪府」とか「阪急阪神」の熱烈なファンで大損も覚悟なら、自然にも恵まれて、三田なんかよりは
大阪都心に近いし、いいのかも知れません。
No.62  
by ご近所さん 2009-11-26 09:07:44
171上の高架道いつ開通するの?
清水交差点の渋滞酷くてウンザリします。
No.65  
by ご近所さん 2010-03-28 12:06:16
昨日から入居がはじまりましたね。
No.66  
by 匿名 2010-03-28 16:05:02
あんな茨木市の陸の孤島には住みたくはありません。交通は不便運賃は高い。しかもモノレール。
No.67  
by 匿名 2010-04-01 22:18:37
駅から2分で二割ほどの売れ残りはきついな。
No.68  
by 周辺住民さん 2010-04-13 16:06:51
52
あなた何も知らないのね
スーパーで集団万引きがあるのしりませんか?

しつけが出来てない子供が多いのもしりませんか?
従って親からしつけをしないといけないのもしりませんか?

私は、後悔しています。
今はただ子供が一人立ちしてくれるのを
我慢してまっています。


正直、寄せ集めなんで不思議ちゃんがイッパイいます。
思考回路が複雑過ぎるのか単純なのかはしりませんがここの主婦連中は恐いですよ
近寄りたくありません。
No.69  
by 匿名はん 2010-04-14 21:16:19
彩都の昔を近隣の方に確認してみたら・・・
ここはそう言うエリアです。
No.70  
by 匿名さん 2010-04-14 23:22:25
その通り
その昔彩都と言えば○○地区でした。
No.71  
by 彩都住民さん 2010-04-15 02:25:32

あの…出来て5年もたたない彩都に『その昔』なんていうものがあるとは思えませんが…?(笑)
山を切り開いた場所に、昔を聞いても…『あれは…山だったべ。』と言われるのがオチですよ(爆)
No.72  
by 匿名 2010-04-15 07:29:44
今でも山だっぺ。
No.73  
by 近所をよく知る人 2010-04-15 12:34:47
知る人ぞ知るこの地区の過去
開発前のことですよね。さすがに阪急の凄さを痛感刺されました。
No.74  
by 匿名さん 2010-04-15 12:54:07
堀田文一府政たより−第72号
3年前、同和対策事業が終結し、****がなくなりました。 ... 前回の調査項目には、「****に対するイメージ」として、「上品な・下品な」「やさしい・こわい」、「清潔な・不潔な」 ... モノレール道の整備(国文都市・彩都〜阪大病院前) 33億円 ...

全て過去の話新生彩都の発展に大いに期待しております。
No.75  
by 買い換え検討中 2010-04-15 13:07:39
大阪府の橋下徹知事は24日、府と大阪市を解体・再編する ... 関西財界主導の関空や大規模ニュータウンの開発と、約3兆を投じてきた乱脈同和行政が原因。 彩都は、元々その70%の土地が、転売禁止の条件で格安で阪急電鉄と関西電力が買い集めた土地だった。 ...
No.77  
by 匿名 2010-04-15 18:31:05
初めて見たケド、他のマンションより弾けた掲示板になってるね。彩都は他のニュータウンと違い、研究系企業がくる。不便過ぎて検討対象外だが、同和って今頃さ。そんなん気にしてたらマンションなんて買えないよ。
No.79  
by 匿名さん 2010-04-15 20:51:01
彩都ってどうなの?行くの面倒だからここで聞いてみる。
No.80  
by Long 2010-04-16 02:25:27
>>No.74 by 匿名さん

おまえ頭悪いな~。
>堀田文一府政たより−第72号
>3年前、同和対策事業が終結し、****がなくなりました。 ... 前回の調査項目には、「****>に対するイメージ」として、「上品な・下品な」「やさしい・こわい」、「清潔な・不潔な」
ここまでは共産党が主張している「人権意識調査」は止めよ、という話。全文のっけるか?

『大阪府は2005年度、「人権問題に関する府民意識調査」を実施します。1980年以降、5年に一度行ってきた、同和対策のための調査です。
 3年前、同和対策事業が終結し、****がなくなりました。****の環境改善が大きく進み、****内外の格差も小さくなり、交流もすすみ、これ以上、同和対策事業をつづけることは差別解消に逆行するようになったからです。
 それなのに、同和対策のための「人権意識調査」を行うのは、時代錯誤であり、根本的な誤りです。
 調査は無作為抽出した7000人にアンケート送り、回答を集計しますが、7000人という数も、他の調査に比べて、異常に多くなっています。
 前回の調査項目には、「****に対するイメージ」として、「上品な・下品な」「やさしい・こわい」、「清潔な・不潔な」「すすんでいる・遅れている」「豊かな・貧しい」などのどれかを選べという設問がありましたが、旧****とマイナスイメージを結びつけるもので、設問自身が差別です。
 私は、府議会総務常任委員会で「『人権問題に関する府民意識調査』は差別拡大の調査であり、止めるべきだ」と主張しました。しかし、知事は「まだ差別は残っているから」という理由で、調査を強行する姿勢を示しました。』

彩都の話してるか?

>モノレール道の整備(国文都市・彩都〜阪大病院前) 33億円 ...

ここは、まったく別のトピックで、「大型開発には巨額の予算を投入」
という共産党の主張。

『  知事は、大阪の発展には社会基盤の整備が欠かせないとして、採算が合わず、必要性が乏しい大型開発を続けています。2005年度の府の大型開発予算は次のとおりです。

関西国際空港㈱に関空2期の出資金・無利子貸付金 47億円
ちなみに大阪国際空港周辺環境対策費は14億円
関西国際空港集客利用促進事業費         2億円
利用が少ないのに関空2期をすすめるための余分の投資
阪神高速道路の整備(大和川線・淀川左岸線)   106億円
交通量・渋滞量は減っており、高速道路建設は不要です
国際文化公園都市開発関連土木事業 現時点では不明
モノレール道の整備(国文都市・彩都~阪大病院前) 33億円
国際文化公園都市開発を支援するモノレール建設
箕面北部開発事業費(水と緑の健康都市) 24億円
11年間で238億円、23年間で50億円のPFI方式も使い、工事が進行中。
赤字は750億円の予定。
箕面トンネル建設(府道路公社)への出資・貸付金 24億円
箕面北部開発のためのトンネル。トンネルも赤字必至
安威川・槇尾川ダム建設 88億円
治水対策には、ダムの建設より、河川管理が大切です。

 日本共産党はこれらの大型開発の中止を求めています。』

で?彩都と****に何か関連が?(爆)
No.81  
by 彩都住民さん 2010-04-16 12:29:28
↑これ見てると、とりあえず共○党だけは投票できないね~。
No.82  
by 匿名さん 2010-04-16 12:54:14
ここに関心ある奴の程度の低さを痛感するね。
少子高齢化人口減少やっぱり一世代が終わると寂れる新興地に明日はないね。
No.83  
by 購入検討中さん 2010-04-16 13:41:06
>No.82

くすくす。関心あってしょうがない感じだね。
ネガキャンやって、ちょっとでも値段下げようってか?

ムリムリ。キミの収入じゃアパート暮らしが精いっぱいだから。残念!!
No.84  
by 匿名さん 2010-04-16 14:17:38
こんなところに居を構えるってどんな奴?
俺は外院に住んで20年。誰かが書いてた彩都地区の過去も
知ってる(無論我が家の周りでは周知の事実だが)
知人にどうって聞かれたら『やめとけ』になちゃうよ。
ゴルフ場ですら国際はそう言う訳でペケなんだから・・・
No.85  
by 匿名さん 2010-04-16 14:23:21
82だけど
関心は確かにあったかもしれません。
おそらくこの地を選んだ人は地元周辺の人ではないんだろうってね。
おまけに将来性無いし。

No.86  
by 購入検討中さん 2010-04-16 15:05:29
↑きみはどんだけ将来性のあるところに住んでるのかな~?(笑)
No.87  
by 匿名さん 2010-04-16 15:29:41
豊中市曽根東町ですが
やはり上から目線はそちらのかたでしたか
すみません。
No.88  
by 物件比較中さん 2010-04-16 15:43:40
彩都はやはりメルヘンエリアなんですね。
ありがとうございました。
No.89  
by 入居予定さん 2010-04-16 16:35:00

たしかに新しい街で春先に訪れた時はメルヘンチックな感じでした。
とても素敵な印象でしたよ。
No.90  
by 匿名さん 2010-04-16 20:11:12
過去形のコメント。で?今は?
No.91  
by 入居予定さん 2010-04-16 21:41:07
G.W.に行くので、その時またレポートしますね。お楽しみに。
No.92  
by 匿名さん 2010-04-17 01:08:16
メルヘン=童話???字違いjyouke
No.93  
by 物件比較中さん 2010-04-17 13:59:53
たしかに彩都はメルヘンエリアと言えるほど雰囲気はいいんですよね。
お金さえあれば移り住みたい!!
No.94  
by 匿名さん 2010-04-17 19:00:44
彩都って、開発はこれからという感じやね。この不況時にどこまで進化できるか?勝負所やね。
No.95  
by 匿名さん 2010-04-18 00:51:49
金ありゃもっと便利なところ選択するでしょ・・・
No.96  
by 購入検討中さん 2010-04-18 01:08:50
せっかく大阪なんていう3流都市に来たのだから、
便利さなんて追求しないで自然の中に住まないと。
便利さでは、どうせ東京には勝てないし。
No.97  
by 匿名さん 2010-04-18 07:54:09
3流で5流選ばなくてもいいのでは(笑)
No.98  
by 匿名さん 2010-04-18 20:42:01
彩都って自然の中って言えるの?モノレールの駅周辺は更地が広がっているが・・・。
No.99  
by 匿名さん 2010-04-18 22:07:56
隣りにもマンションできるみたいだが、駅2分でこれだけ空部屋があるのに・・・。
完全に供給過多だわな。
No.100  
by 物件比較中さん 2010-04-18 22:58:28
安く買い叩いた土地と言え阪急Gももてあますだろうね。
No.101  
by 匿名 2010-04-18 23:03:36
彩都が栄える位、いまの大阪に余力があるかなあ?
No.102  
by 匿名さん 2010-04-19 21:30:27
京阪奈地区学研都市と同じ道たどるかな。
No.103  
by 周辺住民さん 2010-04-20 23:58:52
俺は外院に住んで20年。ってたかが外院やんか

なにを偉そうに、外院でまさか勝ち組やと思ってる?
山の上でもないのに駅すらない外院。箕面ブランドなのになぜか家が小さい外院。
箕面ブランドにあやかってうまい事乗ってるだけやん。
あのなぁ~外院の地名の由来知ってる?
また来るの待ってるで!
No.104  
by 匿名さん 2010-04-21 00:03:35
↑↑↑
面白い!!うけた。でも、外院は阪急が開発した、外院の里、外院南住宅で高級住宅地に仕立て上げ、芸能人も住んでいるはず。まさに、奥の高級住宅地ですね。
No.105  
by 物件比較中さん 2010-04-21 09:23:00
不便差は=でも彩都は第二の外院にもほど遠い事は確かでしょうね。
No.106  
by 匿名 2010-04-21 16:13:50
3月から入居が始まって、気分ウキウキの人もたくさんおるんやから、あまり叩いたったらあかんで!
彩都の未来は神のみぞ知る。
No.107  
by 匿名さん 2010-04-21 23:00:51
彩都の未来は、住み人が創っていくもの。
No.108  
by 匿名さん 2010-04-21 23:19:18
住み人が高齢になってしまったら暗いよね。世代交代が出来たらいいけどね。
No.109  
by 匿名さん 2010-04-22 09:30:30
それが問題となるのは人口が増加繁栄した過去の新興住宅地
ここはキャパ一杯の住民が集まるでしょうか?
そうならないと街として一時的繁栄すら望めません。

価格を半分にすれば一時的繁栄はあるかもですが・・・
No.110  
by 匿名さん 2010-04-22 23:36:40
>価格を半分にすれば

 半額にする条件はそろっているね。荒野の地。。。
No.111  
by 匿名さん 2010-04-22 23:42:32
なると思う。阪急の間谷住宅地の一戸建て、3000万円切っている。建物が古いとはいえ、買い手がいないんだね
No.112  
by 匿名さん 2010-04-23 13:20:25
普通は選択肢から除外するでしょ・・・
No.113  
by 買い換え検討中 2010-04-23 13:58:43
今後人口減るのに新築なら安けりゃまだしも僻地まして中古物件だれだって買いませんよ。
No.114  
by 匿名さん 2010-04-23 23:33:08
中古物件でもリフォーム次第では考えても良いのでは?
No.115  
by 匿名さん 2010-04-23 23:38:39
場所がだめ。モノレールで千里中央まで390円もするんだよ。高すぎ。どこにも出れないよ。時間もかかるしね
No.116  
by 匿名さん 2010-04-24 18:27:44
やっぱり、どう考えても僻地ですね。

戸建でもだめですので、マンションと成るともっとダメでしょう。

何年かたって事情が出来中古で売りに出して、買ってくれる人がいるか?
売れないし借り手もなく、年々上って行く管理費と修繕費と固定資産税など、
ず~~と払いつずけて行く。
この様な状態になる可能性大。

近付きたくは無いですね。
No.117  
by 匿名さん 2010-04-24 19:17:00
静かさが売りだね。都会の雑踏にうんざりの方どうぞ。
No.118  
by 匿名 2010-04-24 20:31:18
静かさはいいかもね。
不便さはそのうちうんざりするわな。
No.119  
by 匿名さん 2010-04-24 20:52:52
ここで、農業を営みながらマンション生活もおもろいかな?
No.120  
by 匿名 2010-04-24 21:18:39
おまけに牛でも飼ったら?
No.121  
by 匿名さん 2010-04-25 18:49:31
>おまけに牛でも飼ったら?

近所(?)から臭いとクレーム出そう。でも土地は余ってるか。
No.122  
by 匿名さん 2010-04-25 20:01:12
嫁の実家で牛を飼ってますが、ホント大変ですよ。簡単にはいきません。とりあえず釣られてみました。
No.123  
by 匿名 2010-04-25 21:07:58
駅前でも農業できそうな広さの土地いっぱいあるわな。
No.124  
by 匿名さん 2010-04-25 22:50:45
本当に牛舎があったら凄いPremium Terraceになるね。
No.125  
by 物件比較中さん 2010-04-26 01:58:20
大阪…どっちにしろイナカ都市じゃない。
イナカが、不便とか便利って、どっちも変わらんよ。
梅田なんてビックリするくらい何もないじゃん。
関東でいったら小田原駅前みたいな感じかな。
小田原の方がもうチョイましか。小田原周辺の人すまん。
大阪の人が彩都をどうこう言うのって滑稽ですよ。
通りすがりの都民からすると。
あ、そういえば大阪都になるんでしたっけ?(爆)
No.126  
by 匿名さん 2010-04-26 02:25:12
八丈島からの投稿、ご苦労様です。都民さん!
No.127  
by 匿名 2010-04-26 20:32:59
125>全然おもろない!
小田原言われてもね(?)
No.128  
by 匿名さん 2010-04-26 20:48:06
>>125
大阪についてもっと勉強しとけ!オチが無いぞ!
No.129  
by 匿名 2010-04-27 22:57:50
彩都の公用語は日本語でよかったですか?
No.130  
by 匿名さん 2010-04-28 04:27:32
公用語は大阪語です。品がない方言である関東弁ではありません。あしからず。
No.131  
by 匿名 2010-04-28 14:54:31
では、彩都へ入国の際には、ビザの取得は必要ですか?
No.132  
by 匿名さん 2010-04-28 20:46:51
大阪府庁に出向いて、ここへの入国審査をパスしてください。ハードル高いよぉ。
No.133  
by 匿名 2010-04-28 21:15:03
それは下落合から彩都に来てからの話やな
No.134  
by 匿名 2010-04-28 21:30:26
彩都へ行く時、おやつは300円までですか?あと、バナナはおやつに含まれますか?
No.135  
by 匿名さん 2010-04-28 21:31:45
電車賃は千里中央から390円です。足りますか?サイトにはお店なんてそんなにありませんよ
No.136  
by 匿名 2010-04-28 21:54:37
時差はどんなもんですか?
No.137  
by 申込予定さん 2010-04-28 23:51:49
くすくす。
大阪域内で競っている限りは
東京には勝てないですね。

by都民
No.138  
by 匿名さん 2010-04-28 23:53:17
くだらんレスばっかりやな。
No.139  
by 匿名 2010-04-29 07:07:18
はいはい、東京は凄い凄い。
No.140  
by 匿名さん 2010-04-29 09:29:09
はいはい、東の京都はご立派、ご立派。
No.141  
by 匿名さん 2010-04-29 11:17:23
こんな過疎スレでこそこそ出没せんと、もっとメジャーなスレでご高説を宣えろや。
No.142  
by 匿名さん 2010-04-29 18:21:46
でも、彩都の話題だからこのサイト(スレ)でしょ?

>時差はどんなもんですか?

  日本国に合わせております。
No.143  
by 匿名 2010-04-29 19:07:48
142>
返答がおもしろくない。
No.144  
by 匿名さん 2010-04-29 22:55:28
まあ、いいじゃない。何か書き込んでくれないと、忘れ去られてしまう、僻地物件なのだから。
No.145  
by 匿名 2010-04-29 23:41:18
彩都は事業仕分けの対象になってますか?
No.146  
by 匿名さん 2010-05-01 08:34:53
>彩都は事業仕分けの対象になってますか?

 箕面森町とともに「見直し」という扱いです。
No.147  
by 入居予定さん 2010-05-01 12:22:37
ってゆーか、大阪全体が事業仕分けの対象だから

by都民
No.148  
by 匿名さん 2010-05-01 12:47:08
あなたも暇だね。大阪の事業仕分け心配するより、新銀行東京の経営でも心配したら?それか、築地の豊洲への移転とか。
No.149  
by 匿名さん 2010-05-01 12:59:08
それを、東京で事業仕分けしてください。
No.150  
by 匿名さん 2010-05-01 19:31:31
東京都に住んでる連中は、所詮田舎出身者。リタイアすれば故郷へ帰るので、東京の未来はどうでもいい。らしい。
No.151  
by 匿名さん 2010-05-01 23:40:37
このスレは必死な三井工作員がいっぱいだなwww
No.152  
by 購入検討中さん 2010-05-02 00:53:09
三井?なんで?
No.153  
by 匿名さん 2010-05-02 07:31:37
購入検討さんですか?なんで?
No.154  
by 匿名 2010-05-02 08:33:19
三井?彩都?間違い?
No.155  
by 匿名さん 2010-05-04 07:56:09
さぁ、ピクニックに行くかぁ、何もないけど。広い空き地があるか。ドッグランには最適だな。
No.156  
by 匿名さん 2010-05-04 20:13:09
彩都の開発が完了したら、ここはもう古マンションだな。いつ開発終わるのやら。
No.157  
by 匿名さん 2010-05-04 20:32:06
千里も彩都も駄目駄目です。
千里はまぁタワー以外はまだ救いようがあるかも知れんが、
彩都は、そもそも武○薬品工業の誘致に神奈川県に負けた時点で失敗したことに気が付かなかったのでしょうか?

まだ、蛍池以南、緑地公園以南の方が、住宅地としても商業地としても期待薄だが上に比べると全然マシ。
No.158  
by 申込予定さん 2010-05-04 22:32:21
ってゆーか、大阪に家買う神経が分からん。
彩都とか千里とか、関係ない。
大阪に住んでるだけで負けイヌ。

by 都民
No.159  
by 匿名 2010-05-04 22:35:05
出た〜!
都民
No.160  
by ビギナーさん 2010-05-04 22:44:23
だって、彩都を馬鹿にする理由が全然分からないんだもん。
大阪も彩都も同じ田舎でしょ?すくなくとも、
梅田の駅を降りた感じと、彩都西に降りた感じは
ほとんど変わりなかったけど。

あ、自然が豊富っていういい意味ですよ(笑)

by 都民
No.161  
by 匿名 2010-05-04 23:09:22
彩都と梅田を比較してるところが全然おもろない。
No.162  
by ビギナーさん 2010-05-04 23:53:00
>彩都と梅田を比較してるところ

たしかに。ほとんど変わらないですもんね。

by 都民
No.163  
by 匿名 2010-05-04 23:54:41
おい、自称「都民」よ、東京都の恥だから
とっととウセロ!
             BY 元・都民
No.164  
by 匿名さん 2010-05-04 23:59:29
なんか。都民意見削除してもらった方が良いのでは?
元、杉並都民
No.165  
by ビギナーさん 2010-05-05 00:09:09
そうだそうだ。
削除してもらえ!!(爆)

by 都民
No.166  
by 匿名 2010-05-05 00:09:44
都民さん、もう少し大阪人を笑わせる書き込みしてくれますか?
全くセンスがないわ!
No.167  
by 匿名さん 2010-05-05 00:20:33
署名は省略せず正確に書けよ、彩都民よ
No.168  
by ビギナーさん 2010-05-05 00:41:12
いえいえ。
【大阪】都民ですよ(笑)

by 都民
No.169  
by 匿名さん 2010-05-05 00:52:37
まぁ熱くなりなさんな。
彩都が失敗だってことぐらい誰の目にも明らかですよ。
騒げば騒ぐほど、『だからあんなに必死なんだね。』と思われるだけですよ。

関空並みとはいわないけどアクセスの悪さは皆認めているからね。
われわれ小市民は、悔しさをバネにして、地域振興策を捻り出すか、税金をひたすら納めまくる・・・しかないですよ。
No.170  
by 匿名さん 2010-05-05 00:58:09
千里中央は助かる。
梅田は大丈夫。

彩都は・・・Osaka Univ.学生パワーで何とかなるとは思えないが・・・
でも大阪大学の学生も結局は、都心部に行っちゃうんだよね。。。
やはり失敗計画だったと思う。
No.171  
by ビギナーさん 2010-05-05 00:59:15
そうそう。
皆さんの税金は彩都民がアリガタク使わせていただいておりますので。
有効な税金の活用にご協力ありがとうごさいます!

by 彩都民
No.172  
by 匿名さん 2010-05-05 00:59:58
>だって、彩都を馬鹿にする理由が全然分からないんだもん。
その通り。

by 彩都民の弟子
No.173  
by 匿名さん 2010-05-05 06:24:26
彩都は自然に返るべき。

      By不眠
No.174  
by 匿名さん 2010-05-05 06:50:30
府民と不眠をかけたか!なかなかおもろいやん!
府民は箕面森町でもっと不眠になります。
No.175  
by 匿名さん 2010-05-05 23:20:37
不眠になるのは不動産会社?橋下さん?茨木・箕面市長さん?まぁ、せいぜい努力してください。
No.176  
by 匿名 2010-05-06 12:58:07
元気出すならこれでも飲んどけ!

byアリナミン
No.177  
by 匿名さん 2010-05-06 21:33:57
緑と空き地はいっぱい、道路整備もこれから、元気のない町。

              ByオロナミンC
No.178  
by ビギナーさん 2010-05-06 22:36:33
>緑と空き地はいっぱい、道路整備もこれから、元気のない町。

確かに大阪ってそんな感じだね。

by 都民
No.179  
by 匿名 2010-05-06 22:46:47
彩都は大阪か?

by 夢彩都
No.180  
by 匿名さん 2010-05-07 22:49:29
彩都は特区です。1棟まるごと買いませんか?

           By富民
No.181  
by 匿名さん 2010-05-08 23:20:39
一つ手前の駅、豊川駅から徒歩10分、83m2、平成4年築の箕面市小野原ニュータウン内にある、○ーストア○ェニュー箕面おのはらが、1880万円でした。なんか、彩都にあるマンションの将来の値段を予感させますね。
No.182  
by 周辺住民さん 2010-05-09 01:57:11
↑お金ないならそこにしときなよ。
背伸びしない方がいいよ。
No.183  
by 匿名さん 2010-05-09 05:49:19
彩都
これほど街づくりに将来性がない地域は無い。
武●薬品の誘致を神奈川県に持っていかれた時点で終わり。
ほかの企業も誘致しようにも、場所があまりにも交通不便で、結局マンションしか建たなくなった。
モノレールのみの駅は正直弱い。
①千里中央、②蛍池、③山田(千里線は微妙だが)はまだ生き残れる。
No.184  
by 匿名さん 2010-05-09 07:53:03
千里ニュータウンの成功が、今の古びた千里。彩都の失敗が、未来のイノシシの里。
No.185  
by 匿名さん 2010-05-09 08:40:55
戦利ニュータウンも仙北ニュータウンも高齢化が進んできました。

少子化により子供が生める年齢の女性もどんどん減り、さらに少子化が進みます。

戦利の町もすでに崩壊してきましたね。

彩都は助け舟を出しても、もう手を伸ばす体力(都市集積性)はない。

名前が立派なだけに、寂しさも一層増します。細途?!
No.186  
by 周辺住民さん 2010-05-10 00:00:18
ま、みんなが払ってくれた税金で整備してもらえるんだから文句は言わないけどね。

by 彩都民
No.187  
by 匿名 2010-05-10 08:22:14
もはや物件の板ではなく、彩都の板になっとるな。
No.188  
by 匿名さん 2010-05-10 08:57:32
No186
彩都破綻
箕面市も茨木市も道連れに・・・
No.189  
by 匿名 2010-05-10 13:32:11
売り手も大変やな。
見込みのない彩都売らされて、現場の営業担当がかわいそうやわ。
No.190  
by 匿名さん 2010-05-10 23:15:25
結構、暇暇して楽しんでいたりして・・・。
No.191  
by 匿名 2010-05-10 23:17:29
そりゃ楽しんでるやろうに。
遠くばかり見て過ごしてるんちゃう!?
視力回復にはよさそうやけど。
No.192  
by 匿名さん 2010-05-14 21:40:32
巨大自然(?)の中ですからね。毎日がピクニック気分?
No.193  
by 匿名 2010-05-14 22:18:41
ピクニックは毎日行かんでもええやろ?
それを気付くのは住み始めてからってか?
No.194  
by 匿名 2010-05-15 13:27:28
彩都の失敗が今なら、最終的な成功とは何ぞや?
No.195  
by 入居済み住民さん 2010-05-15 17:19:36
***:彩都のために税金払わされてる人
勝ち組:皆さんの税金で街を整備してもらいながら、彩都に機嫌良く住んでる人
No.196  
by 匿名さん 2010-05-15 20:50:57
無駄に税金投入してみっか?
No.197  
by 彩都民 2010-05-16 11:04:08
↑無駄?われわれにとっては大変有意義に使って頂いてますよ?
道路もどんどん良くなってきてるし(笑)彩都外の皆さん、あざーす!!

by彩都民
No.198  
by 匿名 2010-05-16 12:11:00
別に税金使ってるの彩都だけじゃないし、それぐらい使ってやらないと可愛そうやしね。
No.199  
by 匿名 2010-05-16 17:54:08
彩都じゃなく、債途かな?
No.200  
by 匿名さん 2010-05-16 18:49:58
開発ペースがゆっくりだね。不況だから仕方ないか。地元の代議士が頑張ってくれるかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる