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名無しさん [更新日時] 2024-11-28 17:15:59
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開発が進まないみらい平ですが、みらい平地区についての情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2022-01-21 20:34:34

 
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つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう

618: つくみらさん 
[2023-05-23 17:00:21]
>>617 名無しさん
学園南のZOZOが入っている、プロロジスつくばはサイズが倍位なのであそこまで大きく無いですが形状は似てます。

619: マンコミュファンさん 
[2023-05-23 21:49:32]
古賀にも常総にも物流倉庫できるそうですし、つくばみらいSICにも物流倉庫、流山ICや守谷SAにも物流倉庫と、そこまで需要があるもんなんですか。むしろ今まで不足してたってことなのですか。
620: つくみらさん 
[2023-05-24 09:07:58]
>>619 三井不動産では今までの物流倉庫とは違い、少人数化倉庫作業の大半を自動化した「EC特化型物流センター」を作っているそうです。将来的には運搬もドローン化を視野に入れての開発の様でまだこのような大型倉庫は伸びるそうです。場所的に、高速、常磐道と圏央道が近いのと土地が安く大型敷地を確保しやすい為、だと思います。福岡地域はまだ土地が余っているので今後も増えて来ると思います。https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2023/0418/

621: 陽光さん 
[2023-05-27 20:05:22]
令和6年に福岡地域の都市軸道路北側、パナソニックの西側がやっと開通するそうです。常磐道と圏央道のスマートインターが更に開通すると更に便利になりそうです。
令和6年に福岡地域の都市軸道路北側、パナ...
622: 掲示板さん 
[2023-05-27 23:56:28]
>>621 都市軸道路のパナソニック工場西側が開通すると、守谷から都市軸道路と45号つくば真岡線で真岡市まで1本で行ける道路が開通する。付近の道路としては約60キロと最長、ここに利根川橋梁がかかれば三郷迄の6号線に代わる道路が出来ると新たなバイパスとなり渋滞緩和すると思う。利根川の橋はいつまでかかるのやら。

623: 名無しさん 
[2023-05-28 09:49:40]
>>621 今年度から来年には都市軸道路の江戸川橋梁部が有料の橋として完成します。残すは利根川橋梁部のみ。千葉県も茨城県も各自治体の議員が要望書かなり出しているらしく、設計図作成が今年予算入ったらしいです。

624: マンション掲示板さん 
[2023-05-28 13:40:23]
こうやって開通していくなかでSICは数年単位の開業延期。ちょっと痛いな。
625: 通りがかりさん 
[2023-05-28 20:48:27]
谷和原庁舎エリアはこれ以上開発できないのでしょうか。もちろん市街化区域に指定するというプロセスは必要になりますが、将来的には宅地開発や商業施設開発ができれば市が発展するのではと思います。ただ、ハザードマップ的にはレッドゾーンなので最大のネックかもしれないです。
626: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-28 21:18:13]
谷和原辺りは、3号つくば野田線を今後拡幅を予定してます。130号常総取手線も拡幅予定でみらい平スマートインター周辺の開発の連動で交通量が増えれば、おのずと店舗系は増えると思います。都市軸道路が利根川橋梁出来るとそちらがメインになる可能性はありますが、スマートインター開通後は当面3号つくば野田線の交通量が増えると思います。
627: 通りがかりさん 
[2023-05-29 02:54:16]
スマートインターチェンジの開通は未定なんですか?
628: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-29 06:45:23]
>>627 通りがかりさん
完成時期の正式発表はつくばみらい市は、まだしていないので、予定より遅れます。本当は来年度完成予定でしたね。遅れの可能性としては、地権者との金額交渉がまだまとまって無いのでは無いでしょうか。

629: 匿名さん 
[2023-05-29 06:52:16]
議員さんの通信に軟弱地盤の対応のため数年単位で延期と書いてありました。
田園なので仕方ないかもしれませんが、それは想定内なのじゃないかと市の対応に疑問を抱くことはあります。
630: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-29 07:11:22]
>>629 他のインターでもざらに田んぼのど真ん中や川沿いに沢山あるので、それが理由なら、他のインターもですが計画事態が予定通り行かないですよね。理由にならない感じですね。

631: eマンションさん 
[2023-05-29 07:23:20]
過去のNEXCO東日本のインター工事で予定より遅れるのは日常茶飯事ですよ。
632: 地元さん 
[2023-05-29 07:37:23]
>>629 圏央道のつくばスマートインターチェンジも平成31年に話しが出て2024年3月開通と言う話しでしたが、既にそれも完成が間に合わない予定のようです。NEXCO東日本は、いわゆる天下り企業ですから、そこまで頑張らなくても、給料変わらないですし、潰れませんから、焦る事なくマイペースで工事しますよ。安全第一

633: 評判気になるさん 
[2023-05-29 11:37:07]
>>631 eマンションさん

本当に利用でき、店もできるのは
10年後だねー
634: 匿名さん 
[2023-05-30 06:28:26]
開通を見越して日清など大手が工業団地に参入したんじゃないのか?
635: 匿名 
[2023-05-30 06:34:30]
ゴルフで日清カップ出来るかな?
636: 地元さん 
[2023-05-30 08:12:49]
国内最大の工場、日清食品の新工場2026年稼働らしいので、それまでには、みらい平スマートインターもつくばスマートインターも両方開通だと思います。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC282SN0Y2A021C2000000/
637: マンション検討中さん 
[2023-05-30 08:46:51]
カップヌードルの街になるの?
638: 匿名さん 
[2023-05-30 09:06:16]
大手の工場他にもできますよ
駅前にも大手の飲食店来年夏にできます
公に出ていないので詳しくは話せませんが。。
639: 地元民 
[2023-05-30 09:14:07]
ステーキハウスか?
640: 匿名 
[2023-05-30 09:24:16]
焼肉かもしれん。
641: 地元民 
[2023-05-30 12:25:50]
ファミレスだろう。肉は焼鳥バンクと被る。
642: 陽光さん 
[2023-05-30 12:56:02]
珍来の空き店舗にこの前、業者が来て何か色々測ってたね。改装するのかな?その話しの延長上なのかな。駅前で店舗の可能性があるのそこ位だよね。
643: 地元民 
[2023-05-30 13:34:58]
あそこは改装しないと・・・、いまのままだと安っぽい。
644: なぜ 
[2023-05-30 14:06:34]
珍来なぜ撤退したの?北京老飯店に負けたの?
645: 匿名 
[2023-05-30 14:21:15]
珍来は大衆路線、北京は高級路線、すみ分けは出来てたと思うが。。。
646: マンション検討中さん 
[2023-05-30 15:02:17]
中華とイタリアンはないと思う。
647: 匿名 
[2023-05-30 15:50:35]
北京の2階はベトナム料理だっけ。
648: 通りがかりさん 
[2023-05-30 16:15:00]
駅前のフィットネスの隣にコンビニできないかな?てかフィットネスの場所は普通コンビニだよね…。
649: マンション検討中さん 
[2023-05-30 16:28:11]
駅向かいのカスミが猛反対していて未だにコンビニはできないとか。。。
650: マンション検討中さん 
[2023-05-30 16:38:52]
>>648 通りがかりさん

茨城県の出先機関のあったところですね。


651: 陽光さん 
[2023-05-30 19:33:34]
茨城県の南部駅前ほぼ全てと言って良いが、一誠商事が地上げ目的で駐車場で土地を買い占めて、放置しているもんだから、駅前や大通りの角地等が使えない土地でスカスカになってる。駐車場だけで使うなら今が、一番値段上がってるのだからさっさと売って開発すれば良いのだが、頑なに持ち続ける。倒産するまで塩漬けか。
652: 地元さん 
[2023-05-30 20:02:48]
後は、市町村が第一種再開発事業で強引に開発するしか方法は無い。他の街でも駅前はこの方法で、開発している。だが当面は難しいでしょう。
653: 匿名さん 
[2023-05-30 20:04:14]
ベトナム料理の横の駐車場潰されてましたよね。あそこは何かできるんですかな。
654: 地元さん 
[2023-05-30 21:13:20]
つくばみらい陽光台第一駐車場ですかね。900平米位の土地ですから、アパートとの可能性高いですね。一階に店舗出来たら嬉しいですが、様子見ですね。
655: 匿名 
[2023-05-30 23:12:49]
店舗ってラーメン屋?
656: マンコミュファンさん 
[2023-05-30 23:19:26]
>>651 桂不動産もですよ。茨城県南部2大不動産屋。駅前の大きな駐車場ほぼこの二大不動産屋が
押さえてる。本当に迷惑。駐車場出なく開発して欲しい。

657: 匿名 
[2023-05-30 23:52:09]
カスミの弁当で我慢しとけ。
658: 匿名さん 
[2023-05-31 06:09:59]
あの駅のエリアは駐車場だけではなく細い道路も潰せるのだろうか?
じゃないと小さいアパートばっかり出来ても何もうれしくない。
659: 地元民 
[2023-05-31 06:38:26]
駅前にセンチュリーのマンションが壁のようにド~っと建ってる以外、小規模な賃貸アパートばかり目立つね。
660: 陽光さん 
[2023-05-31 06:54:58]
板橋方面に新規道路今作ってるからそちら側を宅地開発した方が開発はしやすいだろう。小張から伊奈東方面のあの辺りの畑相当広いから富士見ケ丘みたいに開発すると思う。
661: 地元さん 
[2023-05-31 07:00:38]
確かにアパートばかりで意味無し、福岡に大型工場2026年から稼働するから、工場の人の賃貸需要が増えるからかも知れないですね。
662: マンコミュファンさん 
[2023-05-31 07:15:52]
>>660 また、儲けようと一誠と桂が駅近や角地狙ってるな。
既にインター付近の3号線沿いは、一誠の看板がちらほらあるぞ。
663: マンション検討中さん 
[2023-05-31 07:19:23]
既に日経平均バブル超えで、アメリカでもまた銀行潰れて、更に今後潰れると間もなく日本も煽り受けてバブル弾けるぞ。今つくばみらい市、土地高過ぎだから様子見でしょ。
664: 地元さん 
[2023-05-31 07:22:47]
>>663 マンション検討中さん
富士見ケ丘が今や6000万台だよね!上がり過ぎ。

665: 陽光さん 
[2023-05-31 07:27:16]
>>663

>>663 マンション検討中さん
伊奈東なら。まだ安い物件沢山あるよ。1000万代もある。町並みは違うけど。

666: 地元民 
[2023-05-31 07:50:29]
今,あえて伊奈に住もうとは思わないよ。
667: TX通勤 
[2023-05-31 08:49:53]
>>664 地元さん

駅から徒歩圏は紫峰ヶ丘までだね。
常磐道超えて富士見ヶ丘になると車いるね。

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