茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2024-07-01 20:25:31
 削除依頼 投稿する

開発が進まないみらい平ですが、みらい平地区についての情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2022-01-21 20:34:34

 
注文住宅のオンライン相談

つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう

4451: 匿名さん 
[2024-06-27 02:57:25]
>>4449 野田線板橋不動尊までの橋の標識さん

珍百景!
4452: 住民さん 
[2024-06-27 05:37:18]
大田と太田も。
東京都大田区 群馬県太田市
4453: ご近所さん 
[2024-06-27 05:40:47]
つくばみらい市南太田
4454: eマンションさん 
[2024-06-27 06:42:37]
>>4449 野田線板橋不動尊までの橋の標識さん
よくあるよくある
地名って漢字も読み方も特殊で難しいから知らない人からしたら合ってるか間違ってるかわからないよね
4455: 匿名さん 
[2024-06-27 07:00:04]
狸穴と豊体は最初は読めなかった。
4456: 匿名さん 
[2024-06-27 07:06:14]
知らない人は「たぬきあな」「ほうたい」と読むだろうね。
4457: 住民さん 
[2024-06-27 07:16:40]
茨城県の行方市、神栖市も読めなかった。
4458: マンコミュファンさん 
[2024-06-27 08:26:25]
すいません、都市軸道路の真瀬入口交差点までの道は7月何日に開通かわかる人いますか?
4459: 匿名さん 
[2024-06-27 10:37:33]
都市軸道ってTXの道路バージョン?
4460: 古川 
[2024-06-27 12:46:25]
>>4459 匿名さん

TXで新たに開発された新市街地を道路で結ぶ目的で作られている。
4461: 縁石 
[2024-06-27 13:52:43]
>>4460 古川さん

だから線路沿いに道路があるのですね。
4462: TXバス 
[2024-06-27 14:05:37]
TXがバス部門立ち上げて都市軸道の路線バス運行すればいいね。
4463: コミュニティバスのTXバス化 
[2024-06-27 15:24:31]
>>4462 TXバスさん

それよりも今の市営コミュニティバスを便数増やしてTXバス化して欲しいな。勿論、市は補助金を投入する。
4464: 匿名さん 
[2024-06-27 15:51:26]
TXが関鉄を買収してさらに沿線の不動産開発にも乗り出す。
4465: 野田線板橋不動尊までの橋の標識 
[2024-06-27 16:12:05]
色々コメントいただきありがとうございます。
対応早かったです。
色々コメントいただきありがとうございます...
4466: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-27 16:39:06]
>>4465 野田線板橋不動尊までの橋の標識さん
仕事早いな!
4467: 匿名さん 
[2024-06-27 17:16:50]
>>4465 野田線板橋不動尊までの橋の標識さん

ペンキで書いたの?
4468: 坪単価比較中さん 
[2024-06-28 02:04:21]
新しく作り直したのでは?
4471: 通りがかりさん 
[2024-06-28 09:21:39]
半径×半径×3.14=

4472: 小学校算数教師 
[2024-06-28 10:08:24]
>>4471 通りがかりさん

パイアール2乗
4473: 匿名さん 
[2024-06-28 12:05:55]
マイナ保険証の患者側のメリットって何?
マイナンバーカードに国民健康保険証を紐づけするかどうかで迷ってる。
4474: 評判気になるさん 
[2024-06-28 13:14:07]
>>4473 匿名さん
ほぼ無い!今後新紙幣も出ると言う事は、タンス預金をあぶり出して、デジタル通貨に今後する事で、マイナンバーと銀行口座とも紐付けし個人資産を管理したいのだろう。確定申告しなくても良くなるかもだが、何を買ったか、相続税から所得税全て丸裸、政府のやりたい放題。河○太郎はが無理やり推し進めるには裏の理由がある。中国共産党と仲が良いからね。既に偽造を中国人にされて日本人の資産が狙われています。つくばみらい市の方々、注意しましょう。
https://ameblo.jp/gumany7979/entry-12831547541.html

4475: 周辺住民さん 
[2024-06-28 13:57:33]
来年から、マイナンバーカードに国民健康保険証を紐づけしたマイナ保険証じゃないと医療機関で受診できなくなるのでは?と思って、市の国民健康保険課に電話で確認したら、そうでないことが分かって安心した。
紐づけしてない人には、国民健康保険証にかわる資格確認証が交付されるとのことで、毎年いままでの国民健康保険証にかわる資格確認証が郵送で送られてくるとのこと。その資格確認証で受診できる。
それなら、敢えてメリットが感じられない紐づけをすることはないと思う。ただ、前回のマイナンバーカード取得のキャンペーンみたいに大量のポイントくれるなら紐づけしてもいいけど・・・・
4476: 住民さん 
[2024-06-28 14:55:43]
>>4474 評判気になるさん

>>マイナンバーと銀行口座とも紐付けし個人資産を管理したいのだろう。

税務署に筒抜けにならないか?
4477: 匿名さん 
[2024-06-28 16:51:21]
>>4476 住民さん
色々と情報が筒抜けになりえます。
そして、何かあった時は国で責任してもらえるのか?
その辺がまだまだグレーな訳で・・・
自分はまだ何も行動してませんね。
4478: 匿名さん 
[2024-06-28 16:59:49]
>>4475 周辺住民さん
そもそも、あれって義務ではないですからね。
たまに紐づけしたマイナ保険証じゃないと医療機関で受診できなくなる様なことを医療機関の受付で言われますが・・・あれは紐づけされた保険証の患者が来るとその医療機関に補助金的なお金の流れがあるので医療機関の儲けだからね。
4479: 年金爺 
[2024-06-28 17:13:04]
65歳で無職年金受給者になり、高齢で危ないので運転免許を返納したので、顔写真と住所記載の身分証明証としてマイナンバーカードを取得したよ。それだけ。
4480: 周辺住民さん 
[2024-06-28 17:31:12]
山王新田 ラーメン いっちゃん亭
https://www.youtube.com/watch?v=Xvk3hEEIZxo
4481: 評判気になるさん 
[2024-06-28 23:37:38]
>>4476 住民さん
税務署(国)に筒抜けにするためにやってる訳だからね。今後はタンス預金も脱税も一切出来ないし、徴収もデジタル化したら口座振替も簡単に引き落とされる様な社会になるかもね。超監視社会の共産化に向かってるね。河○太郎を首相にしたら日本は中国に乗っ取られて終わるね。

4482: 通りがかりさん 
[2024-06-28 23:49:35]
>>4480 周辺住民さん
うまそうに食べるな!

4483: 匿名さん 
[2024-06-29 05:43:38]
>>4475 周辺住民さん

>>マイナンバーカードに国民健康保険証を紐づけしたマイナ保険証

国がマイナ保険証を推進するには、何かインセンティブを付与しないと、国民は紐づけしないでしょう。
4484: 買い替え検討中さん 
[2024-06-29 05:51:52]
これ走った奴おる?
https://www.youtube.com/watch?v=NlQt0H13gi8
4485: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-29 06:32:28]
フラワーパーク行くまでの道か、フラワーパーク以降は行ったことないな
4486: 住民さん 
[2024-06-29 10:27:47]
>>4483 匿名さん

マイナ保険証は義務じゃないし国民にとってのメリットが感じられないので余計なことはやらないという人が殆どだろう。
前回のマイナンバーカード新規登録みたいにポイントの大盤振る舞いみたいのしないと皆紐づけしないと思う。
4487: eマンションさん 
[2024-06-29 17:33:47]
マイナンバーカード申請した人は、ハガキで銀行口座の登録の連絡が来たと思いますがほって置くと自動的に自分名義の口座全てと結び付けられます。国(税務署)から何時でも資産が丸見えの状態になります。気を付けましょう。
4488: 住民さん 
[2024-06-29 18:19:03]
>>4487 eマンションさん

それはマイナンバーカードと銀行口座と紐づけした人のことでしょ?
私はマイナンバーカードの申請して取得しましたが、銀行口座と紐づけしてません。
4489: 入居済みさん 
[2024-06-29 19:17:25]
>>4488 住民さん

>>マイナンバーカードと銀行口座と紐づけ

義務化されるって本当ですか?
4490: 雑所得 
[2024-06-29 19:27:26]
マイナンバーカードの銀行口座紐づけは、公金受け取りであって税務調査が目的ではない。
4491: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-29 20:22:46]
>>4490 雑所得さん
政府はそうやって公金受け取りで税務調査が目的では無いと言ってる段階でまるわかりなので、本当の事言ったら誰もマイナンバー使わなくなるから河○太郎は本当の事は言わないよ。

4492: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-29 20:30:17]
つくばみらい市は、子育て支援してくれるので政府よりよっぽどまし!更なる支援期待してます!
4493: 匿名さん 
[2024-06-29 22:31:46]
「うんこ村」の汚名返上へ 茨城・旧伊奈村の住宅分譲政策 youtu.be/U6NsXfgCQ5Y?si… @YouTubeより

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる