茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2024-07-01 20:25:31
 削除依頼 投稿する

開発が進まないみらい平ですが、みらい平地区についての情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2022-01-21 20:34:34

 
注文住宅のオンライン相談

つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう

4051: マンション検討中さん 
[2024-06-08 01:38:08]
倉庫は買物に関係ないよ
4052: ご近所さん 
[2024-06-08 06:14:43]
物流だと交通量が多くなる。
4053: 通りがかりさん 
[2024-06-08 07:37:42]
あそこにパルシステムなくてもいいのにな
トラック増えるの嫌だわ
危ない運転するトラックたまに見る
4054: 引きこもり家族 
[2024-06-08 08:08:12]
パルシステムは重宝してるよ。スーパー行かなくて済む。
4055: ご近所さん 
[2024-06-08 11:06:34]
ネットスーパーだね。
4056: 匿名さん 
[2024-06-08 17:26:22]
ネットで注文だからネットスーパーと言える。
4057: 通りがかりさん 
[2024-06-08 18:27:00]
スーパーというより生協だけど
4058: 匿名さん 
[2024-06-08 19:11:18]
注文した物を宅配するのは生協が長年やっている。それを真似てスーパーがネットスーパーを始めた。規模は生協にかなわない。
茨城にある生協はいばらきCO・OPとパルシステムと常総生協の3つかな
4059: 匿名さん 
[2024-06-09 07:07:31]
スーパーとの違いはなんですか?
鮮度がいいとか安いとか・・・・
4060: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-09 08:56:03]
PBなどが充実してるのと、スーパーでは売ってないような商品があることかな
契約してないから知らんけど
4061: マンション掲示板さん 
[2024-06-09 09:21:43]
みらい平駅から板橋不動尊行く道まもなく開通しそうだね!道路の白線とか出来上がってた!
4062: マンション掲示板さん 
[2024-06-09 09:25:01]
県道野田牛久線小張バイパスの開通について
日時 2024年6月24日(月)午後1時
場所 つくばみらい市小張~板橋
延長 約0.9km
エックスで調べたら出てた!
楽しみ
4063: ご近所さん 
[2024-06-09 09:51:10]
>>4061 マンション掲示板さん

>>道路の白線とか出来上がってた!
4064: マンション掲示板さん 
[2024-06-09 11:20:53]
都市軸道路の守谷トンネル前の交差点、8月に開通って看板出てた!
スレ違いかもだけど、守谷に行きやすくなるのはいいよね。
4065: 匿名さん 
[2024-06-09 13:04:25]
>>4062 マンション掲示板さん
これですね!開通すると、小張地区の区画整理事業が今後弾みがつきますね。楽しみです。

これですね!開通すると、小張地区の区画整...
4066: マンコミュファンさん 
[2024-06-09 14:21:26]
>>4065 匿名さん
今後の小張、谷口、板橋地区の道路新設と既存道路整備、拡幅にて、区画整理事業範囲が新設道路内でされるのではと思います。今後みらい平住宅地区が南東側に広がりますね。

今後の小張、谷口、板橋地区の道路新設と既...
4067: 周辺住民さん 
[2024-06-10 04:44:11]
駅行くのに通勤・通学のバス便の充実が必要。
4068: 年金玉すだれ 
[2024-06-10 16:14:40]
駅から遠い。地元需要?
4069: ご近所さん 
[2024-06-10 18:21:43]
駅を通勤や通学に利用しない人たちが対象でしょう。みらい平はバス網が発達していない。1時間に1本あるかないかじゃ普段使えない。
4070: 周辺住民さん 
[2024-06-11 02:53:13]
「通勤・通学は家族に車で駅~自宅を送迎してもらう」が前提でしょう。
都内じゃないのでバス網に期待して住む場所じゃないですよ。これが田舎の基本です。
4071: 小張地区徘徊老人代表 
[2024-06-11 06:24:19]
小張、谷口、板橋地区は徒歩ではなく車圏内だから車は必須。車があれば駅歩60分でも問題ない。
ただ若いうちはいいが、65歳になって年金生活に入り高齢免許返納すると途端に生活は徒歩になる。
そうなると、徒歩圏内に駅、スーパー、ドラッグストア、100均ストア、医療機関がないと生活に不自由する。
引きこもりを決め込むなら駅はなくてもいい、必要に応じてタクシーを利用する。スーパーは移動スーパーやパルシステムを利用すればいい。
でも医療機関は徒歩圏内にないと困る。65歳以上になるとガタがくるので故障が多くなり、若いころに比べて医療機関の利用が多くなる。
この地域を開発するなら、以上の事を勘案して開発が必要、「高齢者にやさしい街創り」。高齢化は止めようがない。
4072: 狸穴先住民 
[2024-06-11 07:11:00]
免許返納高齢者には電動シニアカーを国が支給するようにして欲しい。電動シニアカーは道交法上は歩行者扱いで歩道を走れるし免許不要。駐輪上はバイク扱い。
4073: 老人のポルカ 
[2024-06-11 08:20:13]
つくばみらい市には、高齢免許返納者に対するシニアカー購入補助金制度がないようだ。高齢者の免許返納を促進するためにも必要な制度である。動く市議はおらんのか?
高齢運転は怖い。青信号で横断歩道を横断登下校中なのに高齢運転自動車が突っ込んだりする。
4074: 匿名さん 
[2024-06-11 23:07:39]
つくば野田線をみらい平方面に走行中に、ルーフにハシゴを積んだシルバーのプリウスに追い越し禁止区間でものすごいスピードでぶち抜かれました。
危険運転、、みなさんこいつには気をつけてください。。
4075: マンション比較中さん 
[2024-06-12 02:58:22]
4076: 評判気になるさん 
[2024-06-12 06:51:09]
>>4073 老人のポルカさん

つくばみらいはみらい平以外はもう高齢者**だからな
4077: ご近所さん 
[2024-06-12 06:59:50]
みらい平のカスミに矢口方面から電動シニアカーに乗って買物に来ている老人を時々見かける。多分、免許返納したのだろ。1回の充電で30kmくらい走れるので、小張、伊奈、谷和原、矢口なら大丈夫。
4078: 評判気になるさん 
[2024-06-12 07:48:40]
富士見ヶ丘にできると噂のロピアは、イマイチかも。
https://news.yahoo.co.jp/articles/626956338db97b6e7629e4442c2e6162cf9c...
4079: マンション検討中さん 
[2024-06-12 07:49:59]
伊奈・谷和原の先住民とみらい平の新住民との間で対立はありますか?
4080: 匿名さん 
[2024-06-12 14:46:36]
>>4079 マンション検討中さん
基本絡む事無いので対立はないです。
4081: 匿名さん 
[2024-06-12 15:19:20]
ロピアはいらん!
角上魚類来て~
4082: マンション検討中さん 
[2024-06-12 16:01:05]
カスミの寿司は1000円以下でやすいよ。
4083: マンコミュファンさん 
[2024-06-12 18:39:57]
>>4081 匿名さん
ロピアももちろんもうスーパーはいらん
4084: ご近所さん 
[2024-06-12 19:19:10]
都落ちしてみらい平陽光台にもう15年以上住んでるけど、いまだに富士見ヶ丘に行ったことない。行く用事がないから。
でも富士見ヶ丘にホームセンターが出来たら行くよ。ホームセンターは守谷のジョイフル本田まで行ってたから。
4085: eマンションさん 
[2024-06-12 20:37:41]
ロピアは要らんとか、スーパーはもう要らんとか、レスしてる人居ますが出来たら絶対行かないのでしょうかね(笑)
その人が行ったか本当に行かなかったか誰も分からないのですから(笑)
いちいちそんなレスするなよ!!
4086: 匿名さん 
[2024-06-12 20:57:35]
現金のみの店は絶対に行かないよ
4087: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-12 20:57:44]
>>4085 eマンションさん
魅力ある商業施設を誘致して欲しいと言ってるんだと思うよ。
そう言う意見に過剰な反応は如何なものか?

4088: ご近所さん 
[2024-06-13 03:30:23]
単発ではなく複合商業施設じゃないと・・・「ららぽーと」みたいの。そうじゃなきゃ常磐道越えて富士見ヶ丘なんかに行かないよ。
4089: 周辺住民さん 
[2024-06-13 03:41:19]
信じられないな・・・前見てなかったの?
https://www.youtube.com/watch?v=2Vl0frLKQ_Y
4090: 匿名さん 
[2024-06-13 10:24:18]
>>4089 周辺住民さん

なんでそうなるの?
4091: 匿名さん 
[2024-06-13 14:47:36]
>>4088 ご近所さん
また出たよ。
毎回毎回、自分は紫峰ヶ丘・富士見ヶ丘には行かないレス。
そのレスする意味あるのかね?
そんなレス要らないから。
4092: 匿名さん 
[2024-06-13 15:19:01]
TX中心の生活だと大型複合商業施設の無い富士見ヶ丘には行かないという事?
4093: 周辺住民さん 
[2024-06-13 16:08:47]
>>4092 匿名さん

そうだろうね。柏の葉キャンパスのららぽーと、流山おおたかの森SC、イーアスつくばに行くでしょう。
4094: 評判気になるさん 
[2024-06-13 16:34:23]
>>4093 周辺住民さん
いい加減その主張やめたら。しかもしつこい。必死に近所に新たに出来るもの全て行かないのは、ここに住んで無いと行っているようなものだよ。バレバレ

4095: 匿名さん 
[2024-06-13 16:44:04]
>>4088 ご近所さん
毎回みらい平の足を引っ張る事しかスレしない、多分過去の内容から見てもお隣の方の様だ。相当自分の所が開発も何も出来ないから悔しいのだろう。

4096: 購入経験者さん 
[2024-06-13 16:45:01]
>>4094 評判気になるさん

駅前のマンションに住んでればそのような思考になるでしょう。駅歩30秒だから。
4097: 匿名さん 
[2024-06-13 18:43:51]
>>4095 匿名さん

お隣だとかみっともないのやめてほしい
見ているこっちが不愉快
4098: マンコミュファンさん 
[2024-06-13 18:53:00]
>>4097 匿名さん
出た出た自分で自分を養護。

4099: 匿名さん 
[2024-06-13 18:58:02]
>>4096 購入経験者さん
普通の思考ならならないよ。(笑)

4100: 新住民 
[2024-06-13 19:30:53]
徒歩でdoor to doorで駅ホームに5分で行けるのに、、車やタクシーで10分以上かけて常磐道越えて富士見ヶ丘まで行く? カスミもセリアもウェルシア、市役所(市民センター)や郵便局、クリニックも3分の徒歩距離だよ。
何しに富士見ヶ丘まで行くの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる