開発が進まないみらい平ですが、みらい平地区についての情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2022-01-21 20:34:34
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つくばみらい市みらい平の暮らしついて語ろう
3361:
マンコミュファンさん
[2024-03-19 21:33:02]
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3362:
通りがかりさん
[2024-03-19 21:37:22]
>>3360 これだけの土地は、本当にもったいない。大きな土地はまとめて開発した方が良い。チマチマ分割したら本当に乱開発にしかならず、不動産屋の儲けにしかならない。つくばみらい市もやるなら市街化地域指定と区画整理事業を進めるべき。
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3363:
マンション掲示板さん
[2024-03-19 21:40:56]
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3364:
通りがかりさん
[2024-03-19 22:12:39]
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3365:
小張さん
[2024-03-19 22:20:43]
>>3364 通りがかりさん
そうなんですよ。駅からも近いので自分もマンションにして欲しいとは思いますが、つくばみらい市も頭が余りよろしくないと言うか、将来的な事を全く考えて無いと言うか、容積率が低いし、建蔽率も低いので、デベロッパーも投資しにくいんですよね。このままだと戸建てが乱立する形になると思います。 |
3366:
eマンションさん
[2024-03-19 22:21:25]
長期的にしっかりと計画を練って発展を目指して欲しいんだけど、とりあえず宅地やロードサイド開発されればいいっていう人がいる
だけどそれをいうと、開発をのぞんでないやら別の地域やら文句言われる |
3367:
小張さん
[2024-03-19 22:47:24]
>>3366 eマンションさん
あれじゃ無いですか。具体的に開発方向を発信してから、現状を言えば流石に分かるのでは、つくばみらい市はやはり元々田舎ですから。田んぼや畑は田舎っぽいから早く都市化して欲しい裏返しだと思います。 |
3368:
評判気になるさん
[2024-03-19 22:50:01]
自分は今の行政は開発も全然上手くないから手をつけないでもっと開発経験者が行政に来てから開発してほしいな
一度作っちゃうとゲームと違って簡単に潰せないんだよ |
3369:
検討板ユーザーさん
[2024-03-19 22:50:27]
結局は人口が増えないと、各企業も投資してくれないのが実情ですよね。それまでは、我慢かも知れません。スマートインターと周辺再開発を楽しみにしてます。
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3370:
eマンションさん
[2024-03-19 22:55:23]
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3371:
マンコミュファンさん
[2024-03-19 23:05:12]
区域指定は高さ制限あるからマンションは出来ない。都市計画事業として、しっかりやってほしい。区域指定は戸建や小規模店舗が作りやすくはなるけど、ただ区域指定じゃ厳しいね。
一誠商事のやつも農振だもんね。まず水を引くのに何百万もかかる。 |
3372:
通りがかりさん
[2024-03-19 23:11:00]
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3373:
陽光さん
[2024-03-19 23:30:06]
>>3371 マンコミュファンさん
本当にそう思います!一誠とか桂とかがなりふり構わず、土地を買い漁って住宅メーカーに売るパターン何ですよね。都市計画事業をやるべき何ですよね。スマートインター周辺だけやって安心してる場合じゃないのがわからないのでしょうか。 |
3374:
小張さん
[2024-03-19 23:36:14]
>>3373 陽光さん
駅前付近や20m以上の道路沿道だけでも容積率を最低でも600%くらいで建蔽率も60%が最低で良い位で商業地域指定と沿道は商業使用、テナントを入れる指定も可能なので商業を増やして住宅地化を防いだ方が良いと思いますね。 |
3375:
評判気になるさん
[2024-03-20 07:34:45]
駅前を商業化し車が行き来する計画じゃなかった時点で発展は無理
駅から降りた人がすぐに消え去る街なんて悲しすぎる 全く駅がにぎわいの拠点になってない |
3376:
マンション検討中さん
[2024-03-20 08:08:40]
駅にたむろしないからいいのでは?
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3377:
小張さん
[2024-03-20 09:26:21]
>>3376 マンション検討中さん
たむろしないのが良いか分かりませんが、いずれだとは思いますが、将来みらい平付近の土地が少なくなって来たら駅前の駐車場郡も開発はされると思いますが、不動産屋達も高く売れる時まで地上げすると思う。最後は東京周辺の駅前の様に再開発でまとめるしか方法は無いようにも思えます。 |
3378:
周辺住民さん
[2024-03-20 09:40:55]
今のままでいいとおもうが・・・・
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3379:
検討板ユーザーさん
[2024-03-20 10:36:52]
沿道のテナント指定はしてほしかった。
駅前の商業地域は必須だったね。 駅前に平屋テナント、大規模道路に住宅 こんなん牛久、水海道でも ほとんど見かけない。 必ず時価が下がってから再開発になる。 |
3380:
ご近所さん
[2024-03-20 11:32:46]
そんなに開発必要?
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一誠商事の様に、とにかく角地や駅前押えて地上げか駐車場にして、開発され待ちの無策で開発しても、確かに乱開発になるだけで、全く開発の意味が無い。