三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「三田ガーデンヒルズってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. 三田ガーデンヒルズってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-09-20 13:04:17
 削除依頼 投稿する

旧東京簡易保険支局跡地「(仮称)三田一丁目計画」の概要が判明!三井不レジと三菱地所レジによる約1100戸の14階建てマンションに!

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1712/

https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52493076.html

件名 (仮称)港区三田一丁目計画(共同住宅棟)
地名地番 東京都港区三田1-102-1
住居表示 東京都港区三田1-4
主要用途 共同住宅
階数 地上14 階 地下2 階
建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
設計者 大成建設株式会社一級建築士事務所
施工者 大成建設株式会社東京支店

交通:東京メトロ南北線「麻布十番」駅 徒歩5分
都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅 徒歩5分
都営地下鉄三田線「芝公園」駅 徒歩10分
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムラボ 関連記事]
三田ガーデンヒルズ【徹底解説】天上の別世界 価格は?コンセプトは?デザインを解き明かす(前半 その1)【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/43626/
三田ガーデンヒルズ【徹底解説】港区最大の邸宅地の全貌が徐々に明らかに(後半 その2)【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/50291/
三田ガーデンヒルズ【徹底解説】100年先まで続く新たなヴィンテージ、その熱き血潮のルーツをさぐる(その3)【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/60645/
三田ガーデンヒルズ【予定価格】速報!モデルルーム初訪問(その4)【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/62898/
三田ガーデンヒルズ 価格一覧と賃料!2月3日~13日第1期1次【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/72257/
「お便り返し」三田ガーデンヒルズ 価格一覧と賃料!~【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/80059/
見て損はさせません!『三田ガーデンヒルズ』これこそラグジュアリーマンションだ!【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/81583/

[スレ作成日時]2022-01-14 23:08:13

現在の物件
三田ガーデンヒルズ
三田ガーデンヒルズ
 
所在地:東京都港区三田1丁目102番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩5分 (敷地(1)ノースヒルエントランスから)、徒歩7分(敷地(1)パークマンションエントランスから)、徒歩7分(敷地(2)サウスヒルエントランスから)
総戸数: 1,002戸

三田ガーデンヒルズってどうよ?

9251: 教えてね 
[2023-03-29 04:56:16]
>>9249 匿名さん
ハルミはゴミ処理工場がワーレジ川ならぬ運河がついてますけど。ゴミ処理工場は近代的な清潔な工場だけど、たくさんのゴミ回収車両がひっきりなしに出入りするのでね。

ところで 本気ではお墓が価値下げてるとは思ってないでしょ、だったら頭悪すぎ、ただからかって言ってるだけですよねそれにレスつけるのも何ですけどね。

もう良い加減お墓発言で荒らすのやめませんか。
9252: 教えてね 
[2023-03-29 05:04:15]
>>9246 匿名さん
管理人からお墓に関する発言全て削除されたでしょ、もうバカの一つ覚えのようにお墓お墓繰り返さないでくださいな。
9253: 匿名さん 
[2023-03-29 05:22:35]
敬虔とはお世辞にも言えないゆる~いクリスチャンですが、神社、塚、祠、寺院、墓, 納骨堂を目にした時、特別何か負の感情を持つことがありません。
ちなみに、墓地を毛嫌いする人に質問したいのですが、納骨堂を地下に備えた教会についても目にしたくないほど避けたい場所なのでしょうか。ちょっと知りたくなりました。
9254: マンション掲示板さん 
[2023-03-29 07:10:45]
>>9248 教えてねさん
確かに千鳥ヶ淵は良いところですね。WTRと晴海フラッグは湾岸だしこことは検討層被らないかと。
9255: 匿名さん 
[2023-03-29 07:26:55]
ここの検討者、もう少し学習したら?荒らしの書き込みに反応し過ぎ。削除依頼すればいいのに。
9256: 購入経験者さん 
[2023-03-29 07:27:46]
>>9239 匿名さん
>>駅近に住んでても部屋の中の静けさはまったくもって同じ。
そうかなあ、うちの父は駅近かつ幹線道路を望むマンションに住んだけど
下からの喧噪がうるさいので、気になって静かな駅近のマンションに引っ越したよ。
9258: 購入経験者さん 
[2023-03-29 07:40:13]
>>9239 匿名さん
>>低地は単に水害がなければよしでない。
水害地域のちょこっと坂になってればそこ住みたいかって言えば、やはり低地というだけで普通は好まれない。
低地というのは海沿いの湾岸や内陸では渋谷駅周辺のような谷地をさしていうのですよ三田GHは丘地ですので低地とは違いますよ。しかも広い敷地の一部が低地に面している立地なので低地にある繁華街(麻布十番)に平坦で移動できる、非常に便利かつ希有な立地なのでこれだけ人気があるんですよ。元麻布や鳥居坂だと低地ではないけど坂がきついですからね。
9260: 通りがかりさん 
[2023-03-29 07:46:41]
>>9223 通りがかりさん

見栄っ張りって言うんだよ。良いものを見極める眼力ない人はそうなる。だから、LVMHの会長は世界一の金持ちになれる。買うバカがいる限りね。

9262: 匿名さん 
[2023-03-29 08:13:55]
>>9256 購入経験者さん

救急車やパトカーの音がひっきりなしに響くね
9263: マンコミュファンさん 
[2023-03-29 08:43:20]
在宅クソリーマンが朝から書き込んでるんだろうな
買えないので虚しいね
私もか
9264: 評判気になるさん 
[2023-03-29 09:13:06]
麻布十番でカフェでランチしたら1人2000円でした、物価高すぎ
9265: 評判気になるさん 
[2023-03-29 09:54:25]
立地でいうと、
オークラ別館跡の方が
上じゃない?
9266: 評判気になるさん 
[2023-03-29 09:55:29]
麻布十番駅前に
弁当屋があるで。
9267: 妄想お疲れさん 
[2023-03-29 10:18:47]
>>9265 評判気になるさん
確かにオークラ別館跡は第2種住居地域で良さそうなところですが、高層ビルの狭間であるのでそこが難ですかね。 写真の赤いところがオークラ別館です。
確かにオークラ別館跡は第2種住居地域で良...
9268: 評判気になるさん 
[2023-03-29 10:33:17]
そういえば、
オークラ別館にめり込む形で
50年間、民家が一軒残ってたね。
今回ついに地上げされたようだけど。
9270: マンション検討中さん 
[2023-03-29 12:21:58]
>>9267 妄想お疲れさん
アメリカ大使館方向の眺望は抜けると思います。
9271: 評判気になるさん 
[2023-03-29 12:23:51]
オークラ別館跡は、
手前の仙石山森タワーより高くなるで。
9272: 評判気になるさん 
[2023-03-29 12:33:29]
タワマンは縦密集で、
三田ガヒは、
横密集?
9274: 匿名さん 
[2023-03-29 12:36:51]
>>9265 評判気になるさん
オークラ別館跡は分譲するんですかね?
9275: 通りがかりさん 
[2023-03-29 12:55:39]
>>9268 評判気になるさん
えっそれまじすか?
9276: マンコミュファンさん 
[2023-03-29 13:00:52]
>>9275 通りがかりさん

オークラ別館跡東側通り側に、
まだ家屋は残ってるよ。
多分あと数ヶ月でなくなる。

9277: 管理担当 
[2023-03-29 14:07:14]
[No.9219~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
9278: 匿名さん 
[2023-03-29 14:28:39]
>>9242 マンコミュファンさん
個人的な怨みがあれば、警察どれほどいようが関係ないから意味ないよ。
9279: 匿名さん 
[2023-03-29 14:32:45]
>>9276 マンコミュファンさん
ぬぉっ。ということはかなり広い敷地で建築していくのですかね巨大な建造物を。
9280: 匿名さん 
[2023-03-29 14:37:31]
>>9271 評判気になるさん
そんなに高い建物たつとホーマットロイヤルとか圧迫感受けますかね
9281: マンコミュファンさん 
[2023-03-29 14:45:07]
オークラ別館跡、
敷地の幅はそう広くないから、
虎ノ門タワーズの住居棟みたいに
細長くなるのKA?
9282: 匿名さん 
[2023-03-29 19:59:57]
>>9280 匿名さん
むしろパークコート虎ノ門の方が影響受けますよ

9283: マンション比較中さん 
[2023-03-29 20:04:19]
確かに、ぬりかべのようなオークラ別館が
スリムなタワーになって
視界が広がりますね。
9284: 匿名さん 
[2023-03-29 20:22:48]
ここは都心のマンションの中ではナンバーワンですね。ナンバーツーがワールドタワーレジデンスで、ナンバースリーがスカイですね。
9285: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-29 20:28:56]
>>9281 マンコミュファンさん
空地を広く取るそうだから断面はそれほど細くないと思います。
9286: マンション掲示板さん 
[2023-03-29 20:29:58]
>>9284 匿名さん
スカイは横から見るとこんな深い用水路の様な川と高速道路と毎日向き合うお部屋が沢山あるので、こんな部屋に1.5億も2億も払って住みたくはないですね
スカイは横から見るとこんな深い用水路の様...
9287: 匿名さん 
[2023-03-29 20:39:48]
シロカネザスカイも素晴らしいマンションだと思いますよ。
9288: 通りがかりさん 
[2023-03-29 21:19:39]
オークラ別館跡でパークコート虎ノ門前は緑地帯になるので、広大なグリーンビューが展開されるんだが、、
9289: 通りがかりさん 
[2023-03-29 21:22:58]
まぁポジティブな意味での影響は受けるわなぁ!
パークコート虎ノ門は強いなぁ!
ここも含めて今の新築なんて価格と全く釣り合い取れてないよな
9290: 匿名さん 
[2023-03-29 21:23:35]
我が家は全員高いところが苦手です。
三田ガーデンヒルズにご縁がなければ、港区や渋谷区内の有名低層ヴィンテージマンションをリノベして住むつもりでした。
一番気にしていることは中庭の出来栄えで、どんな木や花がどのあたりに配置されるのか楽しみで仕方ありません。
日影や反日影の場所が多い分、緑や花の色合いが綺麗に映えそうですね。
物件価値にも影響を及ぼしそうなので、CGと同等かそれ以上の美しい庭になるように願っています。
9291: マンコミュファンさん 
[2023-03-29 21:40:44]
>>9288 通りがかりさん
今から考えたらパークコート虎ノ門は本当にお買い得だったと思う。プラウド虎ノ門はもっとお買い得で、虎ノ門タワーズはバーゲン価格、仙石山森タワーレジデンスはお宝がゴミ置き場に捨てられているようなものだった。
9292: eマンションさん 
[2023-03-29 21:49:50]
>>9291 マンコミュファンさん

同感です。
本当に妥当な価格とマンションの質が上手にリンクしていました。

ただこちらもとんでもない割高な価格ですけど、三井のマンションだけに期待していいんじゃないでしょうか?
神宮北参道も外観は凄い迫力がありましたし、感動しましたので。室内空間の使いにくさは最悪だと思うけど、外見だけは素晴らしかった。

9293: 匿名さん 
[2023-03-29 22:31:38]
白金スカイは100位圏外やろ。

あと、パークコートすき家虎ノ門はいまだに笑われているけど、そろそろほっといてやれと個人的には思っている。
9295: マンコミュファンさん 
[2023-03-29 23:20:21]
>>9292 eマンションさん
いや神宮北参道は私的には正直外見がインスタントラーメンを袋から出した状態みたいというか、恰好いいとは思えないんですけどね。
9296: 匿名さん 
[2023-03-29 23:24:59]
神宮北参道は近年のパークコートの中でもかなり出来が良いよ。憧れマンション。
9297: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-29 23:40:31]
神宮北参道は近年でも稀に見る力作だと思いますよ。建物だけならパークコート赤坂檜町より良いです。
こちらも星野アーキテクツだけに期待大じゃないでしょうか。
9299: 匿名さん 
[2023-03-30 00:37:15]
>>9295
>>9296
>>9297

神宮北参道の騒音マンションはここ三田GHと関係ないし、関わりたくもないからあっち行ってくれないかな。
迷惑。
9301: 匿名さん 
[2023-03-30 00:43:51]
最近ここ荒してたのは神宮北参道の人のようです。
迷惑。
9302: 名無しさん 
[2023-03-30 03:06:45]
>>9241 匿名さん
けいやくしてるものですがすみません。電車は乗らないですね。
新宿渋谷もあまり行かないし。

9303: マンション比較中さん 
[2023-03-30 03:09:46]
神宮北参道の方が海抜高いから、勝ち。
9304: 購入経験者さん 
[2023-03-30 05:00:04]
なんや、神宮北参道いいマンションだっていうのでどんなに凄いのか見てみたら、三田GHの月々の管理料駐車料 修繕積立金 固定資産税ほどのコストで借りれてしまう程度のマンションじゃないですか。悪いけど三田GH比較すべくもない所詮低所得者向け住宅じゃないですか。
なんや、神宮北参道いいマンションだってい...
9307: 管理担当 
[2023-03-30 07:55:13]
[No.9294~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
9308: マンコミュファンさん 
[2023-03-30 08:53:44]
三田小山西の方は来年から販売開始かね??
9309: 匿名さん 
[2023-03-30 08:59:20]
三田小山西も相当高くなりそうです。
9310: 評判気になるさん 
[2023-03-30 11:03:08]
>>9304 購入経験者さん
ハリボテ施設ないなら立地的にもこっちの方が
良いかな
投資なら尚更
9311: 匿名さん 
[2023-03-30 12:17:02]
三田小山西は古川ワキ低地の準湾岸マンションだから、そこをどう捉えるかやな。

少なくとも、浜松町以下・白金高輪以上、くらいの価格にはなってくると思う。
9312: マンション比較中さん 
[2023-03-30 12:19:53]

三田小山西 海抜5m

ハママッチョ 海抜2m 埋め立て地


9313: 匿名さん 
[2023-03-30 12:24:21]
>>9311 匿名さん
どう考えても浜松町の方が下でしょう。地歴が違いすぎる。
9314: 通りがかりさん 
[2023-03-30 14:04:00]
>>9293 匿名さん
お前が笑われてることに気づけ
9315: 匿名さん 
[2023-03-30 14:12:11]
三田ガーデン 坪1300
ワールドレジデンス 坪1200
白金スカイ 坪800

三田小山西って坪1000もしないだろ。
浜松町>三田小山西>白金高輪、でFA。
9316: 匿名さん 
[2023-03-30 14:14:02]
>>9315 匿名さん

数字を見れば一目瞭然ですね。
無知な発言、失礼しました。
9317: 匿名さん 
[2023-03-30 14:25:39]
>>9315 匿名さん
三田小山西=白金高輪としても、浜松町はその下じゃない?
9318: 匿名さん 
[2023-03-30 14:26:04]
白金高輪は中古で坪1000超えてるからね。
9319: マンション掲示板さん 
[2023-03-30 16:00:02]
>>9315 匿名さん
パコ虎はどこ?
9320: 匿名さん 
[2023-03-30 16:06:55]
三田ガーデン 坪1300
ワールドレジデンス 坪1200
白金スカイ 坪1000

三田ガーデンパーマンは坪1300どころじゃないよね
9321: 匿名さん 
[2023-03-30 16:08:21]
>>9320 匿名さん
WTRのスーペリアは坪1000切ってるから白金高輪より安い。
9322: 匿名さん 
[2023-03-30 16:33:01]
スカイは安いのが魅力なのに、高かったら売れないと思う
9323: 匿名さん 
[2023-03-30 16:35:10]
シロカネザスカイは立地も仕様も魅力高いですし、高値でも売れるでしょう。
9324: 匿名さん 
[2023-03-30 17:12:45]

白金ザスカイの成約価格の大半は、坪750~850に集中しています。

坪1000を超えて売り出してるお部屋もなくはないですが、そのほとんどは大量に売れ残ってます。

これは、成約事例を見れる人だけが知っている、ゆるぎない事実です。
9325: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-30 17:15:12]

三田ガーデンPM棟 坪1400
三田ガーデン一般棟 坪1300
ワールドレジデンス 坪1200
三田小山西 坪900
白金スカイ 坪800


まとめるとこんな感じかな。
9326: 匿名さん 
[2023-03-30 17:20:16]
白金ザスカイの転売物件
どれもかなり強気な値付け
9327: 匿名さん 
[2023-03-30 17:20:31]

白金スカイさんはこんなところで発狂してないで、はやく白金スカイスーパーの半額弁当に並んだほうがいいよ。毎日取り合いみたいだよ。
9328: 契約者 
[2023-03-30 17:23:37]
三田ガーデンPM棟 そんなに安くないよ、部屋にもよるだろうけど私の部屋は坪1500 後半でしたよ。
9329: 匿名さん 
[2023-03-30 17:23:43]
>>9326 匿名さん

古川と首都高に大々的に隣接していて
目の前の幹線道路も交通量多くてうるさいし立地はいまいち。

まあ駅近を重宝がる人にはいいかも。
9330: 匿名さん 
[2023-03-30 17:28:16]
>>9325 検討板ユーザーさん
概ね同意します。
三田小山西は、麻布十番駅近いから
狂信的な駅近信者を目当てにもう少し高くつけてきそうな気もします。
9331: 購入経験者さん 
[2023-03-30 17:42:33]
三田小山は1000は超えると思います。
三番町の借地でもよい部屋は1000万超えらしいですし。
ワールドタワーレジデンスは西向きの上層階の条件の良い部屋は1300は超えています。ペントハウスはパークマンションと変わらない価格設定です。
オークラ跡をはじめ、いくつかの超一等地が数年の間に建築予定ですが、まさか2000万とかになるのでしょうか?
9332: 匿名さん 
[2023-03-30 18:20:44]
>>9331 購入経験者さん

オークラ跡地に期待を寄せる人は多そうですね。
私もその一人で早く新しい情報が知りたいですが、立地環境の良さ、オークラのブランド力も加わって相当なお値段になるでしょうね。

ただ分譲されるのかどうか?
賃貸または借地権の可能性も高そうな気がします。
9333: マンション掲示板さん 
[2023-03-30 18:51:57]
>>9332 匿名さん

賃貸か借地権マンションかはさておき、、、

オークラ顧客、旧鹿島物件オーナー、旧三井パークマンションオーナー、大街区マンションオーナーのみでインナーで完結ですよね。

一般人はセカンドハンドで手を取らしかないでしょ。

9334: 匿名さん 
[2023-03-30 20:04:20]
>>9328 契約者さん
そうそう 三田パーマンの坪単価は三田GH全体よりも全然高い
PM10階MRで坪3200台で 1フロア上がれば最低1億以上は上昇する
PM最上階住戸45億が坪3900台なら 反転した三井倶楽部側一般対象外は推定50億
他にも価格表を見るかぎり広めの部屋は坪2000前後はザラ
こんなマンションが坪1300や1400で収まるわけがない
9335: 契約者 
[2023-03-30 20:24:10]
>>9332 匿名さん
https://www.homes.co.jp/cont/press/opinion/opinion_00123/https://www.h...
そんな超高層ビル群の立地が好ましいとは思えませんけどね。
9336: 契約者 
[2023-03-30 20:25:13]
9337: 評判気になるさん 
[2023-03-30 20:28:47]
>>9334 匿名さん
これから売り出す、超一等地マンションも最上階は百億超えとかいつか出てきそうですね。三田のパークマンションは、日本の方が多いのでしょうか?


9338: 契約者 
[2023-03-30 20:44:05]
>>9337 評判気になるさん
>>これから売り出す、超一等地マンションも最上階は百億超えとかいつか出てきそうですね
 虎麻は400平米ぐらいをスケルトン売りで200億円らしいですよ。
>>三田のパークマンションは、日本の方が多いのでしょうか?
販売員はほとんど日本人だと言ってましたね。一方WTRは外国人が多いと言ってました。WTRと三田GHは販売が同じ会社ですから、わかるんでしょうね。
9339: 匿名さん 
[2023-03-30 21:54:02]
>>9304 購入経験者さん

北参道は外見はカッコいい!中身がひどかった。間取りとクオリティがイマイチだったので購入しませんでした。三田の方が良いかな。
9340: マンコミュファンさん 
[2023-03-30 21:58:27]
>>9338 契約者さん
スケールが違いますね。
スケールが小さい質問ですが、二百億のお部屋だと管理費は、100万超えですよね。
9341: 匿名さん 
[2023-03-30 22:17:31]
北参道は駅近いし意外と立地もいいですよね。
9342: 評判気になるさん 
[2023-03-30 22:26:43]
>>9329 匿名さん
麻布台ヒルズレジデンス西棟も高速真横ですけどね。
9343: 匿名さん 
[2023-03-30 23:29:55]
>>9334 匿名さん
一期一次では超目玉になるような部屋が
パーマンでも二億円台の部屋などがいくつかあったからでしょう。

今後はもうそんな部屋は出てこないと思うので
三田ガーデンヒルズの最終的な坪単価はもう少し高くなると
私も思います。
9344: 匿名さん 
[2023-03-30 23:30:31]
>>9333 マンション掲示板さん

アンダーで完売パターンでしょうかね。。。
9345: マンション検討中さん 
[2023-03-30 23:32:16]
売り出しを待っていたらいつの間にか終わってるパターン
9346: 匿名さん 
[2023-03-31 00:15:56]
それなりのお金を持っていて購入意欲も満々でも声かけてもらえないと買えないという状況も珍しくないから

坪単価1300~1500とかそれ以上でも人気の物件は希望者が殺到して抽選になって

当選して購入が決まると営業マンから「おめでとうございます!」と言われ
つい「ありがとうございます」と言ってしまう。

ん?ちょっと心に引っかかりを感じながらも。
9347: 購入経験者さん 
[2023-03-31 00:24:16]
無抽選の部屋の購入を決めるとありがとうございます!と言ってもらえるが、抽選の部屋だと大抵、おめでとうございますと言われるね。なんかちょっと上から目線のように感じてしまうのは己の器が小ささ故か。
9348: 匿名さん 
[2023-03-31 00:44:05]
駅近の高級タワマンは中国の富裕層が爆買いする傾向が多く見られるらしいが、三田GHは日本人が多い気がする。そうあってほしい。
9349: 匿名さん 
[2023-03-31 02:50:54]
>>9343 匿名さん
第二期のワンルーム29.34㎡が仮に平均1億だとすると、その坪単価は1126万円。
そのほか主な販売予定は80m2未満と次のウエストヒルで、坪1800以上で2000や3000台の部屋は存在しない(PMの売れ残りのみ)。
広めで坪単価が高い住戸が先に売れてしまってる以上は、三田GH全体での坪単価は今後も据え置きかむしろ下がるんじゃないかな。
いずれにせよPM単独の坪単価を出したほうが正確な判断目安になると思う。
25億や45億の部屋が幾つもあるのに坪1300のマンションと称するのは変だよ。
9350: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-31 06:18:45]
>>9330 匿名さん
スカイは中古で1000近い値段で複数成約してるようなので、三田小山は1100-1200くらいいくんじゃないでしょうか。パンダや小さめの投資部屋じゃなく実需の広めの部屋という前提で。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる