旧東京簡易保険支局跡地「(仮称)三田一丁目計画」の概要が判明!三井不レジと三菱地所レジによる約1100戸の14階建てマンションに!
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1712/
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52493076.html
件名 (仮称)港区三田一丁目計画(共同住宅棟)
地名地番 東京都港区三田1-102-1
住居表示 東京都港区三田1-4
主要用途 共同住宅
階数 地上14 階 地下2 階
建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
設計者 大成建設株式会社一級建築士事務所
施工者 大成建設株式会社東京支店
交通:東京メトロ南北線「麻布十番」駅 徒歩5分
都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅 徒歩5分
都営地下鉄三田線「芝公園」駅 徒歩10分
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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[スレ作成日時]2022-01-14 23:08:13
三田ガーデンヒルズってどうよ?
2121:
買い替え検討中さん
[2022-08-29 13:21:54]
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2122:
eマンションさん
[2022-08-29 13:33:09]
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2123:
匿名さん
[2022-08-29 14:48:08]
プールはパーマンの住民しか使えないとお聞きしましたが、本当ですか?
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2124:
名無しさん
[2022-08-29 17:29:46]
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2125:
検討板ユーザーさん
[2022-08-29 17:31:09]
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2126:
マンション検討中さん
[2022-08-29 21:59:58]
>>2121 買い替え検討中さん
車寄せはメインエントランスにしかないのでメインエントランスは全ての住宅戸が使えると思います。 |
2127:
eマンションさん
[2022-08-29 22:01:49]
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2128:
買い替え検討中さん
[2022-08-29 23:12:20]
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2129:
eマンションさん
[2022-08-30 05:10:14]
>>2128 買い替え検討中さん
駐車場出入り口は別です。タクシーの乗り降りをするのがメインエントランスになります。メインエントランスをパークマンション専用にしたら、パークマンション以外の人はタクシー使えなくなります。 |
2130:
マンション検討中さん
[2022-08-30 05:43:11]
計画図を見ると南側の歩行者出入り口は南西の角と南東の角とメインエントランスの3箇所ある。南面道路のどちらから来てもメインエントランスを通らずに敷地内に入れる形になっており、パークマンション住民以外がメインエントランスを使わなくて済む構造になっている。駐車場出入口はパークマンションとサウスヒルの境目に近いサウスヒル側。
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2131:
通りがかりちゃん
[2022-08-30 09:54:13]
>>2124 名無しさん
パーマンに限定でもいいのですが、気になるのはランニングコストです。 会費だけで賄えるのでしょうか? 賄えない場合、管理費から充てられることでしょう。 パーマン限定の場合、パーマン住人だけが負担するならまだしも、コートの住人の管理費も充てられることはないのかが気になります。 また、パーマン住人でも利用しない人には面白くないでしょうね。 |
2132:
通りがかりちゃん
[2022-08-30 10:03:22]
>>2128 買い替え検討中さん
気にしているのは車寄せではなく駐車場の出庫だと思いますが、確かに501台分あると時間帯によってはかなり待たされることになりそうです。 私がパーマン購入層なら、ここを避けてパーマン単体にすると思います。 |
2133:
匿名さん
[2022-08-30 10:08:54]
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2134:
マンション検討中さん
[2022-08-30 10:46:14]
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2135:
匿名さん
[2022-08-30 10:55:48]
その通りです。
スカイや湾岸の乱暴な言動、地方出身のツーブロック率などを考えると、パークマンションなどのラグジュアリータイプは戸数50~100が適正です。 |
2136:
口コミ知りたいさん
[2022-08-30 11:08:15]
>>2134 マンション検討中さん
小規模間に住んでて次は大規模を希望しています |
2137:
匿名さん
[2022-08-30 21:32:13]
この大規模、タワー、駅直結みたいな田舎臭いブームが都心で語られるブームはいつ終わるんだろう。
電車で長距離通勤するわけじゃないんだし、小銭に困ってないんだから管理費なんてどうでもいいのに。移動も車だし。 貧乏くさい田舎マーケティングはうんざり。 |
2138:
匿名さん
[2022-08-30 22:02:39]
まあ分からんでもないが、郊外から都心に人が集まり続ける限り、郊外民の価値観に合うものが需要を集めて市場価値が高くなる。
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2139:
通りがかりちゃん
[2022-08-31 08:44:36]
>>2133 匿名さん
普通のマンションの小規模は私も勧めませんが、パーマンならそれがかえっていいと思うのですが。 パーマン購入層はパーマンではあり得ない大規模というのもこの物件に魅力があるのですね。 ただ、世帯数が多くなると、駐車場待ちなど共用施設の使い方や居室でも隣人の騒音、喫煙などの問題に悩まされる確率が高まりますから、超高級なら世帯数が少ないマンションの方が私は好きですね。 |
2140:
通りがかりちゃん
[2022-08-31 08:51:27]
>>2137 匿名さん
ブームが終わるとしたら、誰もが電車移動が不要になるときですかね。 自動運転の車(乗り物)が誰もが利用できるようになれば駅チカの魅力は下がります。 大規模、タワーであるのは駅チカだからであり、駅チカ需要がなくなれば減ると思いますよ。 |
敷地内に住戸が1002戸もあるんだぞ。
パーマンの前を多くの人が往来したらパーマンの価値が下がるだろ。