三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「三田ガーデンヒルズってどうよ?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-09-23 10:44:20
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旧東京簡易保険支局跡地「(仮称)三田一丁目計画」の概要が判明!三井不レジと三菱地所レジによる約1100戸の14階建てマンションに!

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1712/

https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52493076.html

件名 (仮称)港区三田一丁目計画(共同住宅棟)
地名地番 東京都港区三田1-102-1
住居表示 東京都港区三田1-4
主要用途 共同住宅
階数 地上14 階 地下2 階
建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
設計者 大成建設株式会社一級建築士事務所
施工者 大成建設株式会社東京支店

交通:東京メトロ南北線「麻布十番」駅 徒歩5分
都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅 徒歩5分
都営地下鉄三田線「芝公園」駅 徒歩10分
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2022-01-14 23:08:13

現在の物件
三田ガーデンヒルズ
三田ガーデンヒルズ
 
所在地:東京都港区三田1丁目102番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩5分 (敷地(1)ノースヒルエントランスから)、徒歩7分(敷地(1)パークマンションエントランスから)、徒歩7分(敷地(2)サウスヒルエントランスから)
総戸数: 1,002戸

三田ガーデンヒルズってどうよ?

2108: 通りがかりちゃん 
[2022-08-28 09:58:51]
>>2103 匿名さん

キャッシュを現物資産にすることを考えているので、こちらの物件を検討しています。このマンション、資産保全として魅力があるだけで、ここに住みたいわけではありません。まあ、実物見たら、住みたいと思うかもしれませんが。
ただ、天災や戦争リスクが高く、社会的にも衰退している日本より成長している海外不動産のほうが良いのかなとも考えています。
まあ、多分このスレッドでそう言う議論できる人はいないよね。います?←2103さんのマネ(笑)
2110: eマンションさん 
[2022-08-28 10:14:06]
[No.2095~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2111: マンション検討中さん 
[2022-08-28 13:46:04]
この物件て、不動産の表示に関する公正競争規約が9月に施行されたら、駅徒歩何分になりそうですか?すでに反映されて麻布十番5分?
2112: 買い替え検討中さん 
[2022-08-28 15:48:45]
公共交通機関を利用することはめったにないからなあ。
悩む。
2113: 名無しさん 
[2022-08-28 16:30:38]
>>2112 さん

 わたしは毎日地下鉄なので気になります。
 敷地外にでるのに5分くらいかかると
 結局徒歩10分になっちゃうので。
 
 
 
2114: 匿名さん 
[2022-08-28 20:57:29]
>>2037 匿名さん
キャッシュの方が睨まれんだろ!あほか
2115: マンション検討中さん 
[2022-08-29 06:50:46]
西側エントランスから南北線麻布十番駅入口なら、小山町再開発後でおそらく5分ちょっとですね。メインエントランスからだと更に2-3分くらいはかかります。

メインエントランスから大江戸線の麻布十番駅だとおそらく改札まで15分かかりますので注意が必要です。ただ大江戸線の場合はより近い赤羽橋駅を使うことになるでしょう。

地下鉄ユーザーならウエストヒルかノースヒルが便利だと思います。
2116: 通りがかりちゃん 
[2022-08-29 08:52:24]
>>2109 マンコミュファンさん

マウントのつもりではありません。
気分を害したら申し訳ないです。
ただ、私と同じような悩みを持っている人はいると思いますよ。
現金から資産へ、また、日本ではなく海外にしたほうが良いのではと。
最後の一文は2103さんをワザと真似しただけですよ(笑)
2117: 匿名さん 
[2022-08-29 11:04:46]
>>2115 マンション検討中さん
この手のマンションに住んでいれば、駅から徒歩何分ってどうでもよくない?
2118: 匿名さん 
[2022-08-29 11:30:35]
駅からの距離を気にするのは広めの住戸に住む富裕層の方々ではありません。気にするのは富裕層に小さめの住戸を買ってもらう使用人の方です。
2119: 評判気になるさん 
[2022-08-29 12:38:50]
>>2117 匿名さん

リセールに影響しそうですよね。私自身はずっと住むつもりなのでどうでもいいですが。
2120: マンション検討中さん 
[2022-08-29 12:43:39]
>>2115 さん

ありがとうございます。
施行後で5分なのですね。

2121: 買い替え検討中さん 
[2022-08-29 13:21:54]
水を差すようだけど、メインエントランスはパーマンかサウスの居住者しか利用できないんじゃないか?
敷地内に住戸が1002戸もあるんだぞ。
パーマンの前を多くの人が往来したらパーマンの価値が下がるだろ。
2122: eマンションさん 
[2022-08-29 13:33:09]
>>2117 匿名さん

三田はむしろ駅から遠い方が環境が良いので、どうでもよくはないです。
2123: 匿名さん 
[2022-08-29 14:48:08]
プールはパーマンの住民しか使えないとお聞きしましたが、本当ですか?
2124: 名無しさん 
[2022-08-29 17:29:46]
>>2123 匿名さん
会費を払って利用権を得れるのが
パークマンションに限られるのはあり得ますね
2125: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-29 17:31:09]
>>2124 名無しさん
でも全戸数に利用権を解放した方が収益は上がるかも
2126: マンション検討中さん 
[2022-08-29 21:59:58]
>>2121 買い替え検討中さん
車寄せはメインエントランスにしかないのでメインエントランスは全ての住宅戸が使えると思います。
2127: eマンションさん 
[2022-08-29 22:01:49]
>>2115 マンション検討中さん
サブエントランスから2番出入り口までは再開発前でも5分程度です。途中の道の風景がかなり萎えますが。
2128: 買い替え検討中さん 
[2022-08-29 23:12:20]
>>2126 マンション検討中さん

冷静に考えてみろよ。敷地内には501台分の駐車場があるんだよ。
1ヶ所しかない車寄せを誰もが使えることにしたら、時間帯によっては渋滞してパーマンの人が激怒するぞ。
2129: eマンションさん 
[2022-08-30 05:10:14]
>>2128 買い替え検討中さん
駐車場出入り口は別です。タクシーの乗り降りをするのがメインエントランスになります。メインエントランスをパークマンション専用にしたら、パークマンション以外の人はタクシー使えなくなります。

2130: マンション検討中さん 
[2022-08-30 05:43:11]
計画図を見ると南側の歩行者出入り口は南西の角と南東の角とメインエントランスの3箇所ある。南面道路のどちらから来てもメインエントランスを通らずに敷地内に入れる形になっており、パークマンション住民以外がメインエントランスを使わなくて済む構造になっている。駐車場出入口はパークマンションとサウスヒルの境目に近いサウスヒル側。
2131: 通りがかりちゃん 
[2022-08-30 09:54:13]
>>2124 名無しさん

パーマンに限定でもいいのですが、気になるのはランニングコストです。
会費だけで賄えるのでしょうか?
賄えない場合、管理費から充てられることでしょう。
パーマン限定の場合、パーマン住人だけが負担するならまだしも、コートの住人の管理費も充てられることはないのかが気になります。
また、パーマン住人でも利用しない人には面白くないでしょうね。
2132: 通りがかりちゃん 
[2022-08-30 10:03:22]
>>2128 買い替え検討中さん

気にしているのは車寄せではなく駐車場の出庫だと思いますが、確かに501台分あると時間帯によってはかなり待たされることになりそうです。
私がパーマン購入層なら、ここを避けてパーマン単体にすると思います。
2133: 匿名さん 
[2022-08-30 10:08:54]
>>2132 通りがかりちゃん
小規模になっちゃう
2134: マンション検討中さん 
[2022-08-30 10:46:14]
>>2133 匿名さん
大規模信仰は大規模所有のネット民のポジショントーク。
大規模だからポジショントークの数も多く無限ループ拡散。
2135: 匿名さん 
[2022-08-30 10:55:48]
その通りです。

スカイや湾岸の乱暴な言動、地方出身のツーブロック率などを考えると、パークマンションなどのラグジュアリータイプは戸数50~100が適正です。
2136: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-30 11:08:15]
>>2134 マンション検討中さん
小規模間に住んでて次は大規模を希望しています
2137: 匿名さん 
[2022-08-30 21:32:13]
この大規模、タワー、駅直結みたいな田舎臭いブームが都心で語られるブームはいつ終わるんだろう。
電車で長距離通勤するわけじゃないんだし、小銭に困ってないんだから管理費なんてどうでもいいのに。移動も車だし。
貧乏くさい田舎マーケティングはうんざり。
2138: 匿名さん 
[2022-08-30 22:02:39]
まあ分からんでもないが、郊外から都心に人が集まり続ける限り、郊外民の価値観に合うものが需要を集めて市場価値が高くなる。
2139: 通りがかりちゃん 
[2022-08-31 08:44:36]
>>2133 匿名さん

普通のマンションの小規模は私も勧めませんが、パーマンならそれがかえっていいと思うのですが。
パーマン購入層はパーマンではあり得ない大規模というのもこの物件に魅力があるのですね。
ただ、世帯数が多くなると、駐車場待ちなど共用施設の使い方や居室でも隣人の騒音、喫煙などの問題に悩まされる確率が高まりますから、超高級なら世帯数が少ないマンションの方が私は好きですね。
2140: 通りがかりちゃん 
[2022-08-31 08:51:27]
>>2137 匿名さん

ブームが終わるとしたら、誰もが電車移動が不要になるときですかね。
自動運転の車(乗り物)が誰もが利用できるようになれば駅チカの魅力は下がります。
大規模、タワーであるのは駅チカだからであり、駅チカ需要がなくなれば減ると思いますよ。
2141: 匿名さん 
[2022-08-31 11:50:35]
麻布十番駅は地下深くて日常的に利用するのは不向きです。

アクティブな方は御三家路線(表参道、広尾、六本木、四ツ谷など)あるいはJR線(渋谷、恵比寿、市ヶ谷、四ツ谷など)沿いを推奨します。
2142: 匿名さん 
[2022-08-31 12:12:57]
富裕層は車ばかり乗っていると足腰が弱るから、電車に乗ったり,チャリ使ったりしてますよ。
2143: 匿名さん 
[2022-08-31 14:29:08]
>>2140 通りがかりちゃん
私達が生きている間に自動運転の車が出る可能性が極めて低いです。遠い未来のことを語っても意味がないと思います。
2144: 匿名さん 
[2022-08-31 15:02:48]
>>2130 マンション検討中さん
部屋から内線でフロントに連絡したら5分後に地下駐車場からエントランスに車を持ってくるバレーサービスはあるのかな
2145: マンション検討中さん 
[2022-09-01 02:05:59]
サウスヒルはそんなに格上ではないと思います。パークマンションと異なり南側は三井倶楽部が見えなくなり、三方を幼稚園と小学校と高校に囲まれ、北側も高層階じゃないと三田病院が東京タワーを遮るでしょう。何より、サウスヒルに住んでしまうとおそらく生活圏が麻布ではなく芝側になる可能性が高そうに思います。例えば最寄りのスーパーですが、ウエストヒルやノースヒル住人が使う北西エントランスから東麻布の日進まで徒歩5分、芝側の三田二丁目のまいばすけっとまで10分ですが、サウスヒル住人が使うであろう南東の出入り口からは逆に日進が10分、まいばすけっとが5分です。サウスヒルからは麻布十番まで行くのもかなり億劫になる距離と勾配です。
2146: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-01 02:12:54]
>>2145 マンション検討中さん
このマンション買って、まいばすけっと使うの?
2147: マンション検討中さん 
[2022-09-01 02:13:34]
>>2140 通りがかりちゃん

誰もが電車を使わなくなったら、都内の渋滞は恐ろしいことになる。
普段は車移動がメインでもいざとなったら駅にも近いのは魅力。
2148: マンション検討中さん 
[2022-09-01 02:15:54]
>>2146 検討板ユーザーさん
リッチだからって安く買えるものは安く買いたいだろう。
大金持ちだってユニクロを着ることもある。
2149: 名無しさん 
[2022-09-01 03:17:31]
>>2145 マンション検討中さん

利便性は置いといて、メインエントランスに近く南東角位置のサウスヒルがパーマンに次ぐ格付けだと思うよ。
ただし、最上格をパーマンに譲ったサウスヒルは代表権のない会長職のようなもんだな。
2150: 匿名さん 
[2022-09-01 06:07:21]
駅がうんたらで売りになるのは坪700くらいまでのパンピー物件だよ。駅に依存する物件買うやつらの属性考えたらそれ以上は頭打ち。
ここはその倍はする物件なんだからそろそろ貧乏マンションの話はやめようよ。
2151: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-01 06:13:03]
>>2137 匿名さん

田舎/都心と貧乏/富裕という異なる評価軸を混同しているな。

2152: 通りがかりちゃん 
[2022-09-01 06:26:11]
>>2143 匿名さん

私達が生きている間…私達と言っても下は20代から見ているでしょうから、年齢によるところはありますよね?
わずか30年前はインターネットは社会で利用されていなかったですし、時代の変化が早くなっていることも考慮すると、10年、20年後は自動運転は当たり前のようになっているかもしれません。
それと、遠い未来のことを語っても意味がないと思います、とのことですが、2137さんの投稿に対しての意見であり、私がこのような投稿をした趣旨をご理解いただければと思います。
2153: 通りがかりちゃん 
[2022-09-01 06:41:46]
>>2147 マンション検討中さん

はじめに念のためですが、私がこのようなことを書いた理由は、2137さんの投稿に対するものであり、駅チカ人気が衰えるとしたら自動運転が当たり前の時代になったときと考えます。
道路の渋滞というのはこれまでの概念であり、例えば空を利用できるようになれば道路というものは必要なくなるかもしれません。それはそれで他の問題が生じそうですが、いずれにしても今の価値観で語るのはどうかと思います。まあ空を飛ぶ車となったら、それこそ30年以上先のことだと思いますけど。
あと、普通の車である必要はなく一人乗り…例えばお年寄りが椅子の電動車に乗っていることがありますが、そう言ったものであれば渋滞は考えなくて良いのではないでしょうか。
2154: 通りがかりちゃん 
[2022-09-01 06:46:28]
>>2146 検討板ユーザーさん

2145さんではありませんが、私は普通に使うと思います。
2146さんが言いたいことは、高級マンションに住む富裕層、超富裕層がまさか庶民が使うお店を使うの!?と言いたいのでしょうけど、お金持ちであっても生活の質を上げない人もいますよ。
実際のところそちらの方が多いかもしれません。
先日お亡くなりになった京セラの稲盛さんは接待で吉野家を利用していたそうですし。
2155: マンション比較中さん 
[2022-09-01 07:04:18]
パークコート六本木ヒルトップには
まいばすけっとが入ってますが、
利用者のほとんどは大街区住人でしょうね。
2156: 匿名さん 
[2022-09-01 07:08:57]
パークコートすき家のすき家とかもね。
2157: マンション比較中さん 
[2022-09-01 07:17:15]
あそこは、
オフィス街にあるほぼ平日の昼だけで稼いでるタイプの店舗です。

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