三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「三田ガーデンヒルズってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. 三田ガーデンヒルズってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-09-20 13:04:17
 削除依頼 投稿する

旧東京簡易保険支局跡地「(仮称)三田一丁目計画」の概要が判明!三井不レジと三菱地所レジによる約1100戸の14階建てマンションに!

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1712/

https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52493076.html

件名 (仮称)港区三田一丁目計画(共同住宅棟)
地名地番 東京都港区三田1-102-1
住居表示 東京都港区三田1-4
主要用途 共同住宅
階数 地上14 階 地下2 階
建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
設計者 大成建設株式会社一級建築士事務所
施工者 大成建設株式会社東京支店

交通:東京メトロ南北線「麻布十番」駅 徒歩5分
都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅 徒歩5分
都営地下鉄三田線「芝公園」駅 徒歩10分
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムラボ 関連記事]
三田ガーデンヒルズ【徹底解説】天上の別世界 価格は?コンセプトは?デザインを解き明かす(前半 その1)【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/43626/
三田ガーデンヒルズ【徹底解説】港区最大の邸宅地の全貌が徐々に明らかに(後半 その2)【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/50291/
三田ガーデンヒルズ【徹底解説】100年先まで続く新たなヴィンテージ、その熱き血潮のルーツをさぐる(その3)【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/60645/
三田ガーデンヒルズ【予定価格】速報!モデルルーム初訪問(その4)【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/62898/
三田ガーデンヒルズ 価格一覧と賃料!2月3日~13日第1期1次【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/72257/
「お便り返し」三田ガーデンヒルズ 価格一覧と賃料!~【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/80059/
見て損はさせません!『三田ガーデンヒルズ』これこそラグジュアリーマンションだ!【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/81583/

[スレ作成日時]2022-01-14 23:08:13

現在の物件
三田ガーデンヒルズ
三田ガーデンヒルズ
 
所在地:東京都港区三田1丁目102番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩5分 (敷地(1)ノースヒルエントランスから)、徒歩7分(敷地(1)パークマンションエントランスから)、徒歩7分(敷地(2)サウスヒルエントランスから)
総戸数: 1,002戸

三田ガーデンヒルズってどうよ?

13801: 匿名さん 
[2023-12-25 23:22:02]
せっかく煽ったのにレスなくスルーされるのがつまらないので自作自演で論争を演出するのがヤツの手口ですよ。賢明な皆様には言うまでもないですが。
13802: 周辺住民さん 
[2023-12-25 23:37:37]
>>13799 匿名さん

一人当たりの自動車保有台数が一番高いのは千代田区で居住人口36000人に対してマイカー28000台、次いで港区、人口158000人に対してマイカー60000台。港区民は都心で便利だから車イラネとは言わない。むしろ近場の移動に地下鉄なんか乗らないだろう。
13803: 周辺住民さん 
[2023-12-25 23:39:20]
>>13799 匿名さん

三田ガーデンヒルズクラスの購入を検討できる超富裕な人は、都心に住んでて交通網が充実してるから車は必要ないなんて貧乏な発想する人はいない。

日本中のベンツ保有台数はカローラの約2割だけしかないのに、東京23区では元々カローラよりもベンツのほうが2割ほど多い。なかでも港区の場合、カローラが推定1790台であることに対して、ペンツは8862台。異常にベンツが多い。さらに港区では3ナンバー車に占める輸入車のシェアが、58%に達している。

さらに港区では3ナンバー車は5ナンバー車の2倍以上保有されていて(全国平均は4対6で5ナンバーの方が多い)鉄道が張り巡らされている便利な都心の港区のほうが大型3ナンバー車の保有率が高い。

もちろん、ベンツ以外の高級輸入車もたくさんいる。港区では、ペンツのライバル・BMW(4548台)がカローラのおよそ3倍。ドイツの名門ポルシェは1279台。以下、フェラーリ384台、ランボルギーニ58台、ロールスロイス124台、ベントレー193台。
13804: 匿名さん 
[2023-12-26 00:57:30]
高級車の多さで言えば豊洲とか有明とかの湾岸エリアも多いですよね。都心ほど自家用車の所有率が下がるのは有名な話だし、クルマの有無と所得が相関するとは思えないのですよね。アドレスの方が所得との相関高いですよ。
13805: マンコミュファンさん 
[2023-12-26 03:01:48]
>>13798 匿名さん

あなたの投稿を拝見していると
他のどなたの書き込みより心貧しく憐れに見えます。
13806: 匿名さん 
[2023-12-26 03:02:57]
>>13804 匿名さん

都心の方が自家用車の所有率は上がります。
13807: マンション掲示板さん 
[2023-12-26 03:04:15]
>>13804 さん

豊洲や有明は国産大衆車が圧倒的。
13808: マンション掲示板さん 
[2023-12-26 03:08:55]
>>13803 周辺住民さん

いかにも高そうな車を見せびらかして
ドヤ顔してるのはほぼ間違いなく
おっさんか爺さん

13809: 買い替え検討中さん 
[2023-12-26 03:12:03]
>>13808 マンション掲示板さん

普通、車の所有者はおっさんか爺さんが圧倒的。
13810: 匿名さん 
[2023-12-26 07:21:53]
>13802
>13803

全くその通りだと思います。
駐車場付き部屋を買えなかった人は、お金がない人です。つまり、クルマの有無が最も明確。

と言うか、クルマが無いせいでカツカツだとバレるのがそんなに嫌なのですか?
お金がない人が、見栄を張る必要はないと思うのですが。
13811: マンコミュファンさん 
[2023-12-26 07:31:19]
私も同じ意見です。お金がないなら無理して車を所有しなくて良いと思いますし、別にそれが恥ずかしいこととは思いません。私もお金がなかったころはお金をかけるものに優先順位をつけて、車は後回しでしたし。いまは所有台数が多いので所有車のほとんどを山梨県の車庫に保管して、東京に置いているのは自宅マンションに1台と近隣駐車場にもう1台だけです。
13812: 匿名さん 
[2023-12-26 08:22:56]
でもお金に余裕がないとバレたくない。。。

駐車場無し部屋の人がここまで大騒ぎする根本原因はコレだと思います。
13813: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-26 08:52:58]
やはりこちらの標準部屋を以下の通りに設定すべきでした。

PM棟&南向き&120㎡超&駐車場有

これ以下の部屋をあまりにも多く設けてしまった為に、本来なら三田1に住む資格の無いような区分所有者を多く発生することになってしまいました。その点では事業社の三井不動産の責任は重いです。
13814: 匿名さん 
[2023-12-26 10:17:40]
逆ですよ。田舎ほどクルマ所有率高いはず。都心物件は利便性が高いからクルマが無くても楽に生活ができるのです。
13815: 匿名さん 
[2023-12-26 11:23:46]
>>13814 匿名さん
そろそろ諦めた方がいいと思います。
ネット掲示板でお金がない言い訳をしたところで、誰にも通りません。
13816: 通りがかりさん 
[2023-12-26 11:57:31]
港区で周辺環境、商業施設、病院、学校区、散歩、駅利便性、道路利便性、公園、歴史、地歴などを総合的に考慮するなら、三田綱町と元麻布が最高峰で間違いないだろう。
三田ガーデンヒルズは厳密にいえば三田綱町ではないが、三井倶楽部正面の高台だし、買えるなら絶対買うべきだろうね。
元麻布にも第二元麻布ヒルズができるし、イザカヒルズもできるし、麻布周辺は価値が下がることはありえない。
東京ドーム跡地は広尾三田に続く第三のガーデンヒルズができる可能性が高いらしいが、雰囲気の広尾、立地の三田、スケールの小石川となり資産価値は上がり続けそうだね。
13817: 匿名さん 
[2023-12-26 13:41:15]
>田舎ほどクルマ所有率高いはず。都心物件は利便性が高いからクルマが無くても楽に生活ができるのです。

『田舎ほどクルマ所有率高いはず』とか想像でデタラメ言ってないで
データで話しような。23区で最もクルマを保有しているのは都心3区。
最も少ないのは江東区。

「東京は便利だから車イラナイ」とかはローン返すの精いっぱいで
生活カツカツでクルマ持つ余裕が無い江東区民の常とう句。
『田舎ほどクルマ所有率高いはず』とか想像...
13818: 匿名さん 
[2023-12-26 13:41:38]
拡大
拡大
13819: マンション掲示板さん 
[2023-12-26 13:42:53]
>>13816 通りがかりさん
東京ドーム跡は住宅不可という条件付きでの再開発計画です。
13820: 匿名さん 
[2023-12-26 14:08:54]
>>13817 匿名さん

なんとなく平均所得と比例してる感じもするな
13821: 匿名さん 
[2023-12-26 14:10:24]
足立区とか江戸川区とか上位に来てるからそうでもないか。でも、江東エリアは軽自動車なんだろうな、
13822: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-26 14:13:11]
>>13820 匿名さん
平均所得/平均地価に比例するような
13823: 匿名さん 
[2023-12-26 14:44:05]
線路北の話はどうでもいい。

てかクルマすらないって、貧しいお上りさんだらけじゃないか。
クルマなしでここに住んだ時、キミに向けられる周りの哀れみの目を想像してごらんよ。
13824: eマンションさん 
[2023-12-26 14:45:57]
>お金のある人は、駐車場付き部屋を買います。
>端金で買える永久権利を選べないのは、貧乏以外の理由がありません。
>当物件に於いて車のない人は、例外なく貧乏ヒエラルキーの下層です。



とっくに結論出てるじゃんw
13825: マンション検討中さん 
[2023-12-26 16:04:59]
ここの掲示板はすごい世界だね。
自家用車が貧富をはかる物差しとか笑ったらだめなやつか?


13826: 匿名さん 
[2023-12-26 17:18:18]
確かに、クルマがないと安い部屋にしか住めないことが即バレしますよね。

だからと言って、お金がないことをバレたくないなんて、ちょっと我儘ですよ。
13827: おばかさん 
[2023-12-26 17:35:16]
都道府県別自動車普及台数です。
都道府県別自動車普及台数です。
13828: おばかさん 
[2023-12-26 17:37:08]
東京はクルマ持ってる人少ないんだよ。
13829: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-26 18:17:57]
EASTのヴィラ棟ってもう売り終わったんでしたっけ??
13830: 匿名さん 
[2023-12-26 19:30:39]

論点ずらして煙に巻いてますが、東京において自家用車の所有等率が高いのは、
1位 千代田区
2位 港区
3位 中央区

つまり、利便性の極めて高い都心3区なのです。
理由は、経済的な余裕。
よって、結論はこちらとなります。


>お金のある人は、駐車場付き部屋を買います。
>端金で買える永久権利を選べないのは、貧乏以外の理由がありません。
>当物件に於いて車のない人は、例外なく貧乏ヒエラルキーの下層です。
13831: eマンションさん 
[2023-12-26 19:34:13]
クルマがないと、お金がなく安い部屋にしか住めないことが即バレします。

これは、当たり前の話。

むしろ、お金がなく駐車場無し部屋しか買えなかったことがバレるのが、そんなに嫌なのですか?
13832: マンション掲示板さん 
[2023-12-26 21:47:48]
ここの駐車場つき部屋を
買えくらいのヒトでも
こんな掲示板でマウンティングするほど
心は満たされていない
という、人生の皮肉。
13834: マンション検討中さん 
[2023-12-26 21:54:32]
>>13831 eマンションさん
なんでもいいけどあなたの中の常識を世間の常識だと思わないほうがいい。
13835: マンション検討中さん 
[2023-12-26 22:04:35]
無意味の話ばかりの状況ですね。

坪1000以上の世界で車というものは、必要であれば買えます。日本製も、メルセデスも、他の高級車も

ランドマークより駅遠い仕様低いマンションを住んて、車保有している方は自分はMGHの住人より偉いと思う方のお話ですか?

大変失礼します、やはり貴方方の方が優れた人間です。

港区も、電車が便利の場所も、便利ではない場所も、両方沢山あります。

芝浦と港南は3A+Rの駅近い地域より車保有率高いでしょう?
13836: マンション掲示板さん 
[2023-12-26 22:51:05]
>>13830 匿名さん

千代田区って都心の中では高齢者が多そうだから納得。

若い世代ほど車に興味がなく、おっさん爺さんの世代ほど車を重要視するからね。
13837: 匿名さん 
[2023-12-26 22:56:24]
>>13835 マンション検討中さん

最近の芝浦物件は駐車場設置率は高くない。
13838: 匿名さん 
[2023-12-26 22:56:51]
>>13836 マンション掲示板さん

昭和の頃は自家用車を持つことが一種の豊かさの象徴でありステータスだったからね。駐車場付きをしつこく連呼してるのはその価値観が刷り込まれている世代なんだろうなと感じてしまう。
13839: 匿名さん 
[2023-12-26 23:02:03]
なんやかんや言っても結局、富裕層は車も保有するってのが結論。
なんやかんや言っても結局、富裕層は車も保...
13840: マンション検討中さん 
[2023-12-27 00:11:29]
>>13839 匿名さん
そのデータ、「平均」だろ?
言ってることわかる?
13841: マンション検討中さん 
[2023-12-27 00:14:52]
〇 富裕層は車を所有する
× 車を所有しないのは富裕層ではない
13842: 匿名さん 
[2023-12-27 03:31:54]
>>13841 マンション検討中さん

車車うるさいよね。WTRのスレでも同じ荒らしがいました。
車持ってなくても他人に貧乏だとか言われる筋合いない。
13843: 匿名さん 
[2023-12-27 03:32:25]
>>13839 匿名さん

番町あたりの爺さんが身体一つしかないのに無駄に何台も持ってそうだもんな。
あ、失礼。
マニアやコレクターの世界はわからないもので。
13844: 匿名さん 
[2023-12-27 03:38:31]
>>13841 マンション検討中さん

まさしくそれな。

もし仮に50億のでかい部屋を買った奴が居たらそいつは金持ちだろう。

しかし50億の馬鹿でかい部屋を買わなかった人=貧乏人とは限らない。

きわめてシンプルだが理解しない奴が居るw自分の価値観がスタンダードだと思い込んでる奴がしつこく車車とうるさいねw
13845: 匿名さん 
[2023-12-27 07:31:30]
お金のある人は、駐車場付き部屋を買います。

端金で買える永久権利を選べないのは、貧乏以外の理由がありません。

当物件に於いて車のない人は、例外なく貧乏ヒエラルキーの下層です。
13848: 買い替え検討中さん 
[2023-12-27 08:12:04]
>>13845 匿名さん
もうあまりにも幼稚な書き込みやめてくれませんか。駐車場付の部屋を買った人が
みんなこんな考えの人かと思われたら迷惑です。わたしの当たった部屋は駐車場付だけど駐車場料金高いし、周辺の道路結構混み合ってて運転煩わしそうなので、使わないで貸せるものなら貸しに出そうと思ってます。
13851: 匿名さん 
[2023-12-27 14:18:07]
ネガの人も一度都心に住んでみれば車は不要だって分かると思うけどな。地方の感覚だと理解できないのかもしれないけど。
13852: 匿名さん 
[2023-12-27 14:21:20]
>>13851 匿名さん

その便利な都心3区が自家用車所有率ベスト3なのですが、駐車場無し安価部屋さんコメントお願いしますね
13855: 匿名さん 
[2023-12-27 19:02:31]
港南や東雲とかの湾岸エリアは交通不便だからクルマが必要なのは分かるけど三田なら必要ないですよ。
13856: 虎ノ門に住んでます。 
[2023-12-27 20:01:30]
三田小山町の再開発で盛り上がっている陰で、三田一丁目にこんな物件が出てるの発見しました(情報古かったらすみません)。シティタワー麻布十番至近で、景観影響受ける方多そうですね。

アトラス麻布十番
https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/azabujuban/index.html
13859: 匿名さん 
[2023-12-27 21:12:59]
>>13851 匿名さん

都心は便利でクルマは不要だからクルマは買わないって人ばかりだったら
なんで自家用車保有率は都心3区が一番高いのかね?
都心は便利でクルマは不要だからクルマは買...
13860: 匿名さん 
[2023-12-27 21:14:02]
逆ですよ。田舎ほどクルマ所有率高いはず。都心物件は利便性が高いからクルマが無くても生活できる。
13861: 匿名さん 
[2023-12-27 21:14:47]
>>13855 匿名さん

東雲は交通不便だが、港南は新幹線にも乗れる品川駅があるんだから交通不便じゃないだろ
13879: 匿名さん 
[2023-12-27 22:19:02]
駐車場付きの部屋を買う買わないの議論は知らないし、そんなのは個人の自由でどっちでもいいと思う。ただし、都心は便利だから車持たない人が多いって言うのは明らかに間違いだし、当マンションも約1000戸に対して500台以上の駐車スペースを確保しているのは駐車場設置率としても非常に高い。

交通便利な東京では車の維持費がもったいないので車は持たない、レンタカーやカーシェアで十分って人も多いのは確か。ただし、車の購入費や維持費を負担ともなんとも思わない1000万以上するクルマを平気で買う超富裕層が多い都心に来ると話は違って便利なとこに住んでるけど車も持つって人が多い。
13883: 匿名さん 
[2023-12-27 22:29:30]
都心は利便性が高いからクルマ要らないのですよ。豊洲とか有明とか湾岸に高級車多いのは分かるけど、それは単にクルマが趣味というだけでは?
13891: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-27 23:25:16]
クルマ一つでこの連日の大発狂ぶりをみると、
このスレには、駐車場付き部屋を買えなかったカツカツ組が、予想以上に多そうですね。

私の周りでここを買った人達の間では、クルマを持ってない言い訳をするような貧乏くさい話、一度も出たことがありませんよ。
13892: 匿名さん 
[2023-12-27 23:30:16]
>>13891 検討板ユーザーさん

週末の関東近県へのレジャー外出とか、友人とのゴルフとか電車でチンタラ行ってられませんよね。六本木や銀座なんかに買い物行くときも車のほうが早いですし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる