東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 23:57:17
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THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)についての情報を希望しています。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/THETOWER/JUJO/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152884

十条駅西口地区第一種市街地再開発事業地区内に誕生する地上39階、総戸数578戸のタワーマンションです。

参考スレッド
「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/


【物件概要】

所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:JR埼京線「十条」駅より徒歩1分、JR京浜東北線「東十条」駅より徒歩9分

構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上39階 地下2階・塔屋2階建
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.41平米~125.94平米

住宅用駐車場/177台(うち平置身障者用1台)
住宅用自転車置場/1070台
住宅用レンタサイクル/16台
住宅用バイク置場/32台

売主:東急不動産株式会社、日鉄興和不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ



物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2022-01-13 06:34:35

現在の物件
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:1億3,200万円~3億2,000万円
間取:3LDK
専有面積:66.52m2~107.81m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 578戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?

881: マンション検討中さん 
[2022-03-09 09:33:00]
>>880 マンション検討中さん
877さんとは別の方?
実例を聞きたかったのですが(汗)

ザタワーの約32%は少し前にも触れられてましたね。
東口のパークよりは低いけど、それでも3割ってなかなか?
882: 通りがかりさん 
[2022-03-09 10:55:30]
価格はいつ頃わかるんでしょうかね?
883: マンション検討中さん 
[2022-03-09 14:53:00]
プロジェクト発表会が4月中旬
オンライン商談会が4月下旬

それまで、ロシア関係で経済がまともなら良いが、プーさんの考えが誰にも分からない。
884: マンション検討中さん 
[2022-03-09 19:56:45]
4月下旬にはなんとなく分かるんでしょうね。
500は無いにせよ近い金額と予想。
s-75Bの間取りが気になってます。
仮に30階だとして480位で11000万位か…
それでも西池袋よりはこちらかなと思ってます。
他も間取り含め楽しみです。
設備が良いことを期待しています。
885: マンション検討中さん 
[2022-03-09 22:40:04]
グロスで1億円超えが半分以上だったら、文字どおりの億ションか。
十条も人気になったなあ。
886: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-10 07:21:29]
>>885 マンション検討中さん
75平米以上はありえますよね。
色々なものが高騰してる影響もありますし…
887: マンション検討中さん 
[2022-03-10 07:51:13]
全然あり得ますよね。都内の駅近タワーマンションで75近くでは1億切る物件なかなかないかも。
凄い時代ですね。
888: マンション検討中さん 
[2022-03-10 08:39:18]
設備とか価格に地権者の意向って、どのくらい反映されるものなんでしょうか?
889: 匿名さん 
[2022-03-10 09:03:56]
価格に地権者の意見が反映されることは、まず無いと思いますよ。
こういう間取りと仕様でこの金額です、と提示された上で権利変換に進む訳だし。
その後の一般販売に口を出す事は無いんじゃないかと。
仕様については質問や要望を尋ねることはあっても、あくまで決めるのは施工業者なので、大きく影響されることは無いのでは?
890: 通りがかりさん 
[2022-03-10 10:26:58]
>>888 マンション検討中さん

地権者住戸と仕様わけることはありますよ。
891: マンション検討中さん 
[2022-03-10 13:05:58]
パークハウスは、地権者の意向で、直床&ディスポーザー無し、なんて記事がありましたけど、そんなもんなんですね。

キッチンとかトイレの仕様がグレードダウンしてるのはありそうだけど。
892: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-10 14:41:34]
共用施設の要望はとるんじゃないですかね?あとは二重床とか免震とか構造の要望も。それが間接的に価格に反映されることもあると思います。
893: マンション検討中さん 
[2022-03-10 15:38:54]
建替えなので参考にならないかもですが、ブリリアシティ石神井公園アトラスが、地権者の意向で「利益」よりも「ゆとり」重視の設計という評判ですね。

十条駅前の人達は、思っていた以上にイケイケということかな。
それにしても、元の区画数に対して、地権者住戸の数が多い気もしますが。
894: 通りすがりの赤羽民 
[2022-03-10 16:06:35]
とりあえず、赤羽~池袋の通勤ラッシュ時の大混雑埼京線を体験することをおすすめします。本当にすごいから。

十条駅前にタワマンが出来て、混雑要因が増えるのは恐怖でしかない。
895: マンション検討中さん 
[2022-03-10 16:16:42]
在宅勤務増えてますがまだ混雑はするものでしょうか。今や東西線なんかが凄いみたいですけど。
以前田都沿線に住んでいたのであそこまでではないのかなあと勝手に妄想してます。
時間に余裕あれば通勤ラッシュ確認してみます。
896: マンション検討中さん 
[2022-03-10 18:09:49]
地権者が多いと配慮して管理費は抑えられると聞いたことがありますがあり得ますかね?
日勤管理、コンシェルジュなしなどサービスレベルを最低限必要なものだけにして。高い管理費を負担に感じる地権者はいると思うので割とあり得る話だと思いましたが。
個人的には過剰なサービスは不要だと思っているのでそうであるならその方が有難いと考えていますが。
897: 匿名さん 
[2022-03-10 18:29:32]
>>893 マンション検討中さん

「利益」よりも「ゆとり」重視かもだけど、管理費抑えるためディスポーザー等の設備を削ったり機械式駐車場じゃなく平置き駐車場だけにしたために新規購入者の駐車場数が少なかったりで問題もあるみたいだよ。
898: マンション比較中さん 
[2022-03-10 19:12:00]
>>895 マンション検討中さん
電車のラッシュがどのくらいになるかはコロナが終わらいとわからないね。埼京線も田園都市線も経験してるけど、どちらもすごい。使っていた時代が違うので一概には比較できないけれど、ピーク時の苦しさは埼京線がやや勝利で、朝も夜も混んでいるのが田園都市線。

・板橋→新宿間を使っていたときは、池袋までは死ぬレベル。夏場などは新宿で降りて、今日の仕事は終わったと思えるくらいの疲労感。スーツは汗でくしゃくしゃ。仕事前なのに...。

・田園都市線 二子玉川→渋谷間を利用。いま朝は準急だけれど、急行だったときはかなりの混雑。各駅の2本目のほうが余裕あり。電車はいつも遅れる。他路線との違いは帰りも混んでいること。

そう思うと、山手・京浜は本数が多いし、並行区間もあるので、まだやさしいんだよね。
899: マンション検討中さん 
[2022-03-10 20:03:29]
●住宅用駐車場/177台(うち平置身障者用1台)(月額使用料:未定)

車が必要な立地でもないし、こんなもんかね。
900: マンション検討中さん 
[2022-03-12 12:07:51]
残債割れも普通にありそうでこわい

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