THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)についての情報を希望しています。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/THETOWER/JUJO/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152884
十条駅西口地区第一種市街地再開発事業地区内に誕生する地上39階、総戸数578戸のタワーマンションです。
参考スレッド
「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/
【物件概要】
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:JR埼京線「十条」駅より徒歩1分、JR京浜東北線「東十条」駅より徒歩9分
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上39階 地下2階・塔屋2階建
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.41平米~125.94平米
住宅用駐車場/177台(うち平置身障者用1台)
住宅用自転車置場/1070台
住宅用レンタサイクル/16台
住宅用バイク置場/32台
売主:東急不動産株式会社、日鉄興和不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2022-01-13 06:34:35
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?
4394:
匿名さん
[2022-07-30 08:36:35]
混んでいる電車からおりて、セントラルで一風呂浴びてリフレッシュして、ついでに筋トレなんかしちゃったりしてから家路につく、いいじゃない?
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4395:
マンション検討中さん
[2022-07-30 08:37:54]
>>4377 マンション検討中さん
ここコンシェルジュついてますよ。 勿論、クリーニング取り継ぎとか一般的なものですけど。5階にコンシェルジュデスクついてます。 それに東急スポーツオアシスも十条だけじゃなく全店舗二年間無料なのでその辺りは流石東急だと思います。2年後も割引価格だったような。 個人的には思っていた以上に高い価格でしたが、戸越公園と東中野比較した上で今後の不動産マーケット考えたらアリだと思いますので購入検討中です。 |
4396:
匿名さん
[2022-07-30 08:42:55]
>>4395 マンション検討中さん
いや高いは高いでしょう。そもそも東中野や戸越の方が相場高いから。マンマニが言ってる通り地縁がない人が積極的に買いたい物件ではない。 |
4397:
匿名さん
[2022-07-30 08:50:58]
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4398:
匿名さん
[2022-07-30 08:56:33]
確かにバトラーサービスまであるかどうかはまだ伺ってないんですが(それよりいっぱい聞くことがあるからね)、代々木上原のブリリアなんかだと有償であるみたいですね。確か渋谷の方にはバレーサービスを売り物にしている物件もあったかと。そういう高級な金食い虫のサービスを求める人もここを買いたいと思わせるなにかがあるんじゃないでしょうか?
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4399:
コメオ
[2022-07-30 09:57:49]
1人で投稿者名変えて
1人で書き込みとか本当に迷惑です ただちにやめて |
4400:
通りがかりさん
[2022-07-30 10:08:58]
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4401:
匿名さん
[2022-07-30 10:09:07]
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4402:
匿名さん
[2022-07-30 13:35:22]
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4403:
コメオ
[2022-07-30 13:36:00]
買えない
買えない 買えない |
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4404:
匿名さん
[2022-07-30 13:37:53]
北区にだって西ヶ原という高級住宅街があるんで、生活利便性を求めて十条のマンションに土地を売って買い替える人もいるでしょう。相続絡みの人も多いでしょうし。
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4405:
マンション検討中さん
[2022-07-30 14:27:42]
>>4393 匿名さん
だいぶ流れたけど、既に話題済みですよ。 日中、休日は良いけど、ラッシュ時は開かない踏切がネック。 駅の高架化は10年後なので、それ以上住む人は将来的に大丈夫。 それまでは、流石に入場代払って駅内通過するのは非現実的なので、粘って歩くか、いっそ下りで赤羽に戻って京浜東北とか乗るか。 ※TTJ入居後、線路立ち入りでの遅延が増えそうで、周辺住民としては不安。 |
4406:
マンション検討中さん
[2022-07-30 14:31:52]
京浜東北の方が埼京線より混雑ってのはギャグかな?
それか、引きこもりが想像だけで書いてるか。 同じ人口運ぶにも、本数で雲泥の差があるんだから、割り算ができれば分かる話。 |
4407:
匿名さん
[2022-07-30 14:57:17]
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4408:
匿名さん
[2022-07-30 16:19:28]
>>4405 マンション検討中さん
>入場代払って駅内通過するのは非現実的 その発想がよくわからない。ここはJR単独駅だからスイカを使えば通り抜けは140円じゃなかったっけ。往復なら280円、安いチェーン喫茶のコーヒー一杯ぐらいじゃない。 https://www.jreast.co.jp/suica/use/touchdeekinaka/ 汗かいて遠回りしたり、強引に危険な踏切通過するくらいなら必要な経費だと思うけどねえ。さすがにここに住む人はそれぐらいの経済的な余裕はあると思うけど。 |
4409:
匿名さん
[2022-07-30 16:23:08]
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4410:
匿名さん
[2022-07-30 16:27:11]
妻子がいたり高い時給を稼いでいたり、あるいは多額のローンを組んでいたりする場合は自分の命はとても高価になるので(団信があるというツッコミはこのさい無視して)、必要なコストはかけて自分の身の安全をはかるべきだね。入場料が高いと考えるかどうかはそれぞれだと思うが、強引に踏切を横切るような命知らずはここを買うべきではないだろうし、そもそもご近所さんになりたくない(共用部でもマナーが悪いに違いない)。
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4411:
匿名さん
[2022-07-30 16:29:51]
>>4405 マンション検討中さん
>駅の高架化は10年後 そうなるとまたこの辺の不動産価値が高まるね(笑 活力とにぎわいの拠点地区である十条駅周辺がますますにぎわうことになるだろう https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/new_ctiy/katsuyo_hosh... |
4412:
マンション検討中さん
[2022-07-30 17:14:42]
なんでコメオが大人しくなったと思ったら、変なのが新しく沸いてるの?
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4413:
コメオ
[2022-07-30 17:20:25]
コメオは買えません
コメオは買えません |
4414:
匿名さん
[2022-07-30 18:50:59]
都内不動産賃貸市場に変調の兆しあり
なかなか入居者が決まらずAD爆上げ中 特に築浅の高額物件の動きが良くない 不況の足音を感じ取ってか財布の紐が締まり始めている あと2年は持つかなと考えていたのだが想定より早く不動産市況崩れるかもしれんな 半年後には空気感が180度変わっている可能性すらある どうせ入居は2年以上先なんだ 余計なお世話かもしれんが急いで決めず半年くらい様子見した方が良いと思うぞ |
4415:
匿名さん
[2022-07-30 19:33:30]
晴海フラッグはギリギリ逃げ切れそうだがここは無理だな
現場の販売員から反響は上がって来てるだろうに、値引きの決断ができずショボいオプションで売り切ろうとした東急不動産は相変わらず販売センスがない 令和コロナバブルの墓標そして十条唯一のタワマンとしてメモリアルな物件になったと前向きに考えるしかない ザ・タワー十条に住めるのは資産性とかそんなの関係ねぇと言う真に心にゆとりを持った金持ちのみになりそうだな |
4416:
さくま
[2022-07-30 19:42:18]
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4417:
さくま
[2022-07-30 19:47:56]
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4418:
マンション検討中さん
[2022-07-30 20:08:02]
>>4407 匿名さん
残念とは、限りませんよ。 やってみないとわからないでしょ。 あなた、残念な方ですよ。 TTJ、住みはじめたら、どんな感じでしょうね。通勤通学はともかく、土日は色んなところにアクセスしやすいから、東京巡りが楽しそう。東十条駅の活用、いいですね。 ちょっと上り下りあるけど、隅田川や荒川にサイクリングやウォーキングもいいかもしれません。都区内では貴重な自然です。 |
4419:
マンション検討中さん
[2022-07-30 20:54:05]
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4420:
匿名さん
[2022-07-30 22:39:22]
今まで散々買い煽ってきたマンションマニアが一昨日のスムログの記事で「いつクラッシュするかわからないくらいおかしなマーケット」とか言い出して予防線張ってるのがウケる
現場の人間は気づいている 既に不動産バブルは弾けていると 非業界人が気付くのは数ヶ月後だろうな |
4421:
匿名さん
[2022-07-30 22:43:40]
ああ言う自分の都合でポジショントーク繰り返す輩は嫌いだけど、常に目先の数字を上げ続けなければならない不動産営業マンとして優秀なのは認めざるを得ない。
不動産の世界では騙される奴が馬鹿だから悪いのだ。 |
4422:
さくま
[2022-07-30 22:49:16]
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4423:
匿名さん
[2022-07-30 22:56:25]
日本人の所得水準と比較してマンション価格は高過ぎるしペアローンで目一杯背伸びせねば買えない価格と言うのは異常極まりない
普通そんな価格では買い手が付かず商売として成立しないわけだが実際には飛ぶように売れている バブルと言うのは熱狂であり理屈超えたところにある 理屈が通じないからこそバブルなのだ だから>>4419みたいな大衆が一定数存在すればまだチキンレースが続く可能性もある なんにせよ変調の兆しが表れていると言うだけでまだ方向性は決まっていない どちらのトレンドに進むか数ヶ月は様子見で大きなポジションは取らないのが賢明だろう |
4424:
匿名さん
[2022-07-30 23:03:27]
>>4422 さくまさん
そう思っていても言えないのだよ どんな市況でも不動産営業マンは常に目先の数字を追わなければならない しかし信用を失うような情報発信はできない それらのバランスを考えた保身のためのポジショントークがあの記事だ 不動産営業マンと言うのは因果な商売だな |
4425:
さくま
[2022-07-30 23:13:22]
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4426:
匿名さん
[2022-07-30 23:20:12]
マンションマニアの記事も歯切れが悪いな
要は「大丈夫、売らなきゃ損失は確定しないから。投資じゃなくて死ぬで住むなら別に価格下がっても関係ないじゃん」と言う開き直りだから仕方ないが |
4427:
マンション検討中さん
[2022-07-31 00:09:46]
よくわかりませんが、、もはや池袋が中古で650万相場な訳で。あの池袋がですよ?10年前はそれこそ300万行くかどうかの街がそうなってる事実も考えるとあながち間違えて無いのでは?
安ければ買いと言うなら本当にハルミ買えば良く無いですか? 安いと見込んだ十条が買えないという層に毒されてるだけで高い高いは買えないだけで、投資で港区買える人は恐らく、十条に限らず横浜や他のエリアのNo.マンション買ってますわ。 ここはついでに買っておくかレベルで売れますよ。赤羽再開発も600でもおかしく無いと思いますけどね。 東急に限れば高いと言われ続けた豊洲や芝浦ですら値段上がってて。結局全て市況によります。 |
4428:
匿名
[2022-07-31 00:20:43]
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4429:
匿名さん
[2022-07-31 01:45:58]
埼京線の通勤ラッシュって今も酷いのでしょうか?
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4430:
匿名さん
[2022-07-31 05:56:08]
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4431:
匿名さん
[2022-07-31 06:02:28]
けっきょく市況次第ってその市況がそろそろ怪しいと言う話をしてるんだよ。
こう言う文章を読めない書けない靴磨きの少年レベルの教養の人間が不動産について語り始めたらそりゃあもう天井は近いわな。 |
4432:
匿名さん
[2022-07-31 06:23:45]
この先2,3年という短いスパンなら超低金利が後押しして不動産が値上がりする未来もあり得るが、10年というスパンで見たときまだ値上がりが続いている可能性は0に近い。
パワーカップルは一億五千万円まで付いてくるなどと嘯くディベロッパーもいるが彼らも本気でそう考えている訳ではなく強欲故のポジショントークに過ぎない。 チキンレースが長引けばその分不動産屋は儲かるから煽っているだけ。 不動産屋も金融屋に負けず劣らず強欲だ。 バブルとは必ず最後には弾けるものなのだと言う事を忘れてはならない。 |
4433:
マンション検討中さん
[2022-07-31 07:34:46]
>>4429 匿名さん
数値的な乗車率は昔より下がったけど、相変わらず遅延が多い。 車両数、運行本数、線路周辺のインフラ(高架、アンダーパス)不整備が、原因だけど、それこそ十条駅が高架化するまで改善は難しい。 十条駅の両側に踏切→ホームの長さを伸ばせない→車両数増やせない。 |
4434:
マンション検討中さん
[2022-07-31 07:36:21]
|
4435:
コメオ
[2022-07-31 07:52:40]
|
4436:
匿名さん
[2022-07-31 08:39:15]
>>4433 マンション検討中さん
屁理屈だと言われるかもしれないけれど、その欠点は恒久的なものではなくて、周辺道路の整備まで含めると丸10年だが高架化はあと10年を切っている。当然駅舎の改築も伴うと思うので、高架下部分になんらかの商業施設が新たにできる可能性があり、これからますます変わっていくことが期待されつ土地だ。なにしろここは活力とにぎわいの拠点地区として東京都が指定する再開発地域の一つ。 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/new_ctiy/katsuyo_hosh... あと10年十条駅に入場料を払い続ければ、あとはタダで線路下を自由に通行できるようになる。そのころには十条の評価も高まってくるだろう。確かに不動産価格は下がるのかもしれない(個人的には五分五分だと思うし、下がっても二割下がったら大暴落だろうから、そこまでは下がらない)そういう地合いの時は下がりにくい物件を手に入れるのがいい。例えば地域ナンバーワン大規模分譲駅近とかが合言葉となるだろう。 |
4437:
匿名さん
[2022-07-31 08:43:19]
むしろ不動産の値下がり、資産デフレーションよりもインフレーションの方を心配した方がいいんじゃないかと思う。
給料が上がった実感のある人は多いと思う。将来どうなるだ、スタグフレーションになっちゃうんじゃないか、と懸念を吐く人はいるが、俺は今困っているという人が意外なほど身の回りには少ない。これがバブルかどうかはわからないが、働き方改革の果実がこれから実る時、良いインフレになることも十分ありうると思う。 |
4438:
検討板ユーザーさん
[2022-07-31 08:46:23]
すみふのシティテラス赤羽は、
3LDK8,300万だってさ、 赤羽駅○ 赤羽駅8分△ 大規模438邸○ 価格8,300万○ こんな感じかなぁ |
4439:
コメオ
[2022-07-31 09:02:53]
今不動産は果たして買いなのか?
もう上限まではきてる 今からさらに30%以上値上がりはなさそう |
4440:
匿名さん
[2022-07-31 09:41:04]
十条の高架化工事は用地買収が絡むので予定通り進むかどうか未知数。ゴネる地権者がいると最悪裁判沙汰になるので数年単位で遅れることもあります。
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4441:
匿名さん
[2022-07-31 09:46:33]
変わることに反発する人はどこにもいる
変われないで揉め続けている地点は多く、そういう場所ではそもそも議論すら拒否する人もいる。 だからこそ変われた場所は買われる。希少性があるからね |
4442:
匿名さん
[2022-07-31 09:49:18]
ペアローンで与信の限界まで借りるとかそんな恐ろしい事良くやるわ。
離婚か片方がコロナや事故で突然死したら詰む家庭いっぱいあるだろ。 頭悪いだけで自業自得なんだが、いずれ御涙頂戴の悲劇としてマスコミで流されるんだろうな。 |
4443:
匿名さん
[2022-07-31 09:52:44]
幻冬舎ゴールドオンラインみたいなマヌケな煽りしているやつが未だにいて草。
郊外のマンションでも買ってろよ(苦笑) |