東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 21:36:02
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THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)についての情報を希望しています。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/THETOWER/JUJO/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152884

十条駅西口地区第一種市街地再開発事業地区内に誕生する地上39階、総戸数578戸のタワーマンションです。

参考スレッド
「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/


【物件概要】

所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:JR埼京線「十条」駅より徒歩1分、JR京浜東北線「東十条」駅より徒歩9分

構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上39階 地下2階・塔屋2階建
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.41平米~125.94平米

住宅用駐車場/177台(うち平置身障者用1台)
住宅用自転車置場/1070台
住宅用レンタサイクル/16台
住宅用バイク置場/32台

売主:東急不動産株式会社、日鉄興和不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ



物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2022-01-13 06:34:35

現在の物件
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:1億3,100万円~3億2,000万円
間取:3LDK
専有面積:68.97m2~107.81m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 578戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?

2887: 匿名さん 
[2022-06-06 16:57:00]
[NO.2886と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2888: マンション検討中さん 
[2022-06-06 17:31:06]
高層階が苦手なので低層狙うか迷っているんですが、タワマン低層階のリセールバリューや賃貸人気ってどうなんでしょうか。本当は低層マンションが自分の理想なんですが、あえてタワーの低層階という選択肢もありなんですかね
2889: 匿名さん 
[2022-06-06 18:01:32]
>>2888 マンション検討中さん
あくまで一般論ですが、タワー低層は永住するなら合理的だがリセールバリューは低め、ということになります。
リセールが強いのは高層やプレミアムですね。
2890: マンション比較中さん 
[2022-06-06 18:23:15]
>>2889 匿名さん

ここ安過ぎるよ!倍率つくから、値上げできないか、相談しますわ
2891: 匿名さん 
[2022-06-06 18:29:01]
>>2888 マンション検討中さん
値段によりますね。
低層階の眺望が悪くて低層階と高層階の価格の差が激しいときは、低層階の方がリセールバリューが良いです。

これは新築時の高層階と低層階の価格差が、中古になると縮まるからですね。例えば新築時1000万あった差が築10年だと数百万に縮まるケースが多いので、元の値段に対するリセールバリューは価格が安い低層階や北向きの方が良いです。単純に不動産が値下がった時も、値下がり率が低いので残債割れリスクも少なくなります。

ただ、これはあくまで北向き・低層階の価格が”安い”ということが前提ですので、具体的な低層階の価格が出ないとわからないです。TTJの場合は低層階も眺望が抜けてくるので、そこまで安くならないのでは?と思いますね。

私の観測内の話ですが、北向きや眺望の悪い部屋を異常に安くするデベは東急系ですね。ブランズタワー芝浦やブランズタワー豊洲はそういった条件の悪い安い部屋が人気でした。
2892: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-06 20:04:25]
本来眺望は素晴らしいけどあのわずか2mのサッシ高で眺望が台無し。
2893: 買い替え検討中さん 
[2022-06-06 20:48:08]
>>2869 マンション検討中さん
MRに行かないと判らない詳しい情報を有難うございます。
皆さんが仰っている通り、サッシ高H2000は残念すぎますね。
眺望への影響は、ソファやイスに着座姿勢では気にならないと思いますが
サッシと対面のキッチンの場合他、立ち姿勢だと解放感に影響がありそう。
2894: マンション比較中さん 
[2022-06-06 20:54:58]
十条のタワマンの下はどんな店舗が入るんでしょうか?
板橋は駅直結タワマンにアトレ?と公共ホール、けやきの広場の向かいにショッピングモールと西口全体が再開発されるみたいですね。
2895: マンション比較中さん 
[2022-06-06 21:51:32]
>2869 ですが、一部訂正とサッシ関連で追加です。

・空調は、PREMIUMのみ「電熱交換式」でなく「全熱交換式」に訂正

あと、サッシ高の H2000やPREMIUMでもH2300は、確かに数値的には低く
更に天井面との空間がH500~もあるので、バランス的に更に低く感じますが
バルコニのガラス手摺色が3色共に透明感があるので、BT豊洲で一時期、批判
された透明感が無い乳白色と違い、着座姿勢や立ち姿勢でも昼夜問わず景色が
綺麗に見えると思うので、実際に住むとソコまで低く感じ無いかも知れません。
2896: 匿名さん 
[2022-06-06 22:10:46]
>>2888 マンション検討中さん
一般論ですが1期から高層階と低層階が同時に販売されている場合、低層階はパンダ部屋とまで言わないまでも坪単価的により割安なケースが多いので購入価格が低くなる点で自ずとリセールバリューも高くなります。
但しハルミフラッグのように高層階と低層階の価格差がそれほどない場合は高層階の方が人気となります。
ここは地権者が多いので低層がどれだけ分譲されるかわかりませんが、高層階から販売しているので低層階の価格はそれほど期待できないかなと思います。
2897: マンション検討中さん 
[2022-06-06 23:29:21]
>>2876 評判気になるさん
主要駅に短時間で何処へでも行けるんだよwだから先読めないから無理なんだよ
2898: 匿名さん 
[2022-06-07 00:14:09]
>>2897 マンション検討中さん
こういう民度の低いやつがいる街は嫌だな
2899: 匿名さん 
[2022-06-07 00:27:32]
>>2897 マンション検討中さん
主要駅ってどこだよ
くそ深い新宿と六本木か?
新橋から遠い汐留か?

バスで東京、銀座にすぐってなら分かるが、それなら別に勝どきじゃなくても良いというオチ
2900: 匿名さん 
[2022-06-07 00:29:37]
>>2897 マンション検討中さん
大江戸線がお気に入りなのはわかったけど、先が読めないだの新築タワーが無理だのは全く筋が通ってないからちょっと黙ってた方がいいよ。
2901: 匿名さん 
[2022-06-07 06:58:43]
>>2897 マンション検討中さん

枝駅興味ないわ。
2902: 匿名さん 
[2022-06-07 06:59:12]
単なる神マンションだったか。
2903: マンション検討中さん 
[2022-06-07 07:29:44]
マンマニさんの評価も全然変わってますね。プレミアム手が届くなら本当に欲しいけど無理だなあ…勝ちどきも値上げした今、売れますねここは。
2904: マンション検討中さん 
[2022-06-07 12:00:30]
>>2899 匿名さん
イキって何勘違いしてるんだw
勝どきのことなんか言ってない
何処へでも最短で接続できるから意外に富裕層に人気
接続できる路線の多さ、沿線の地価上昇立地を本気で調べてみるといい

大江戸線はその割に今でも割安感があり、よってこれからも地価は上がり続ける

都下の路線の成り立ちや魅力も分からないのに1億の投資は厳しいよね

駅近タワーの十条は魅力的。ただ、路線としては中央あるいは近くでは赤羽に劣る
そこをどう考えるかによる
十条として価格は安くないからね
2905: 匿名さん 
[2022-06-07 12:19:05]
>>2904 マンション検討中さん
接続できる路線の多さなんて大江戸線以外も変わらない。本当の富裕層はそもそも車で移動する。
今割安だから今後上がり続けるというのも根拠に乏しい。上がるか上がらないかの2択だから予想は当たるかもしれないけどね。
物事はそんなに単純じゃないよ。
2906: マンション検討中さん 
[2022-06-07 12:31:35]
>>2905 匿名さん

いや、ちょっとw
もういいです
2907: 通りがかりさん 
[2022-06-07 12:55:02]
ここ、スレに張り付いてる暇人多そう
2908: 匿名さん 
[2022-06-07 12:55:04]
>>2905 匿名さん
> 本当の富裕層はそもそも車で移動する

そうかなぁ。
富裕層でもないのに富裕層を語らない方がいいと思うぞ
2909: 匿名さん 
[2022-06-07 13:26:52]
>>2908 匿名さん
いや、あんたもな。ほんとの富裕層が毎日電車移動してると思ってるのか?一例にすぎないがたとえば大企業の経営層は運転者付きの車で移動するのが一般的。あんたが思い浮かべる金持ちは毎日電車で移動してるのか?
2910: 匿名さん 
[2022-06-07 14:02:15]
>>2909 匿名さん
富裕層でもないのに富裕層を語らない方がいいと思うぞ2

2911: 匿名さん 
[2022-06-07 14:25:38]
富裕層を金融資産で定義して五億以上とすると、大半は事業を売却して創業者利益を得たジジババだよ。生活スタイルは町工場とか商店で小さい商いをしていたころと同じで質素そのもの。シルバーパスが使えるバスや地下鉄沿線に住んであちらこちらに遊びに行ける駅近は便利だと思うよ。富裕層って言っても結局生活は庶民。

むしろね、派手なのは富裕層でもないのに派手なところに住んでいる浪費家の自称富裕層。お金が手元に残らないからね、彼らは。
2912: マンション比較中さん 
[2022-06-07 15:41:47]
>>2911 匿名さん
富裕層の定義は、よく使用される野村総研の定義では
金融資産が、富裕層:1億~5億、超富裕層:5億円~ですよ。
富裕層の多くは、創業者ジジババというのは平成前半までで
平成後半以降は、証券や不動産他の投資で得た層が多くを占めてるよ。
2913: 通りがかりさん 
[2022-06-07 17:03:30]
>>2904 マンション検討中さん
何処へでも最短で接続できる?
一般的な大江戸線の評価は、地下深すぎて乗るまでがめんどくさい、中途半端な駅をグルリしてるイメージ(最短ルートではない)、よって主要駅(新宿とか六本木)行くのもわざわざ大江戸線を選択する理由がない、ってとこだろ。
すでに沿線済みであればまあ不便はしないだろうけど、利便性においての評価は乗り換えやすさ含めてメトロ主要路線の方が優位。
2914: 匿名さん 
[2022-06-07 17:37:40]
>>2904 マンション検討中さん
イキリ大江戸線マンよ、接続の多さは大江戸線だけのメリットか?君こそ目の前のスマホで路線図眺めてみなよ。

大江戸線沿線が割安なんじゃなくて、相対的に評価が低いんだよ。大江戸線自体が鉄道空白地域を埋めるためにわざわざ東京都が大きな環状線にして引っ張ったからな。そういう成り立ちすら知らないでイキってるのはちょっと恥ずかしい。
2915: 通りがかりさん 
[2022-06-07 20:53:02]
埼京線毎日のように痴漢逮捕者出てるね
最近警察から逃げ切った方もお疲れさまでした
それにしてもいくら最近のマンションは高いとはいえ、十条でこれですか
他も高いから仕方がないと思考停止するしかないですね
2916: マンション比較中さん 
[2022-06-07 22:42:42]
マンマニ氏の、TT十条 MR感想動画、予想通り、サッシ高 H2000を酷評してるね。
2917: マンション検討中さん 
[2022-06-07 23:53:00]
>>2914 匿名さん
無知なのにこれ以上やめた方がいいよ
評価が低いとか知識がある人に笑われるよ
もういいって言ってるから、やめようね

2918: 匿名さん 
[2022-06-08 00:05:01]
>>2916 マンション比較中さん
たしかに東京をよくばるタワーのコンセプトで眺望採光が取れる恵まれた立地なのにサッシ高2000はなんで?って感じ。あのマンマニが隔て板なんてどうでもいいからとこの点を嘆く気持ちはよくわかるわ。他のスペックが合格点なだけにね。
2919: マンション掲示板さん 
[2022-06-08 00:25:28]
いま買うか6年後買うか
どうします?
2920: マンション検討中さん 
[2022-06-08 00:43:48]
大江戸ガイジ草
2921: 名無しさん 
[2022-06-08 01:22:47]
知識人の意見はこんな感じのようです。

大江戸線は接続路線が多い
大江戸線は何処へでも最短で接続
大江戸線は富裕層に人気
大江戸線は割安感があるからこれからも地価は上がり続ける

これに反論すると無知だと笑われるみたいです。気をつけましょう。
2922: 購入経験者さん 
[2022-06-08 01:38:15]
>>2921 名無しさん
大江戸線て、地下深すぎ全然乗りたくねい!
2923: 匿名さん 
[2022-06-08 05:42:52]
>>2921 名無しさん

山手線の方が良いな。
2924: 匿名さん 
[2022-06-08 05:45:44]
地下のほうが、ホームで待つとき暑さ寒さがないのは良いけどね
2925: 匿名さん 
[2022-06-08 06:03:22]
>>2924 匿名さん

そのホームに到達するまで何十段の階段を下るのか。
いくら適切に設計されてるとはいってもあの深さは本能的に怖いわ。地震とか水とかね。
あとは車両の小ささと騒音のひどさ。あれは拷問レベルで毎日使うもんじゃないよ。
2926: マンション検討中さん 
[2022-06-08 06:29:33]
南北線よりはマシだけど大江戸線も相当使いにくいイメージあるなぁ
2927: 匿名さん 
[2022-06-08 06:41:14]
>>2921 名無しさん

知識人のレイヤーが低そうだね。
2928: 通りがかりさん 
[2022-06-08 06:49:39]
TTJスレからいつの間にか大江戸線スレに変わっとった笑
2929: 匿名さん 
[2022-06-08 06:53:13]
埼京線もある意味拷問レベル...
2930: 匿名さん 
[2022-06-08 07:10:53]
>>2929 匿名さん

そんなに混んでるか?
新宿方面行き前寄り使ってるけど十条で降りる人もいるから乗り込みやすいし、痴漢騒ぎも見たことない。前方は池袋新宿渋谷で乗り換えしにくいせいか、1分1秒争う奴がいなくて平和だよ。
2931: 匿名さん 
[2022-06-08 08:04:52]
それはラッキーでしたね...
2932: 匿名さん 
[2022-06-08 08:33:05]
混雑を避けるために、わざわざ乗り換えが悪い車両を使ってホームの端からえっちらおっちら歩かないといけないってのも、せっかくの埼京線の利便性を無駄にしている気もしますが…
地下深いところを通っているために、改札に出てくるのに時間がかかる大江戸線と同じ構図なのでは?という疑問。
2933: マンション検討中さん 
[2022-06-08 08:43:39]
二の足を踏んでる層に対しては、オプション無料もあまり効果がない気が。
結局、立地に支払う金額として、高過ぎると思っているわけで、そっちが安くならんことには。

1期1次が鉄板とは言うが、ここは待つ意味も出て来そう?
2934: 2930 
[2022-06-08 08:49:39]
>>2932 匿名さん

自分南改札ユーザーなんで。改札入って目の前の車両に乗るだけ。
西口から入って跨線橋渡ってきてもホーム中央よりやや新宿寄りだし。
十条民でえっちらおっちら赤羽駅寄りへ歩いていく奴は少ないよ。
埼京線と「ゆめもぐら」を比べられても(笑)。しかも運河の下の地下鉄なんて。あ、川だった?それとも勝どきあたりは海の下?w
2935: 匿名さん 
[2022-06-08 09:02:43]
>>2917 マンション検討中さん
反論できないからやめてほしいって素直に言えばいいのに、自分の弱さを認めたくない気持ち分かるよ
ちなみにここはマンションスレだから、大江戸線でイキリたいなら自分でもスレッド立ててやってくれな
コテハンで大江戸線イキリマンってしとくと目立っていいぞ?
2936: マンション検討中さん 
[2022-06-08 12:30:21]
大江戸線の話はどうでもいい
とにかくこのくそ低いサッシ高なんとかできないかな
億ションの仕様と思わない

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