東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-25 06:31:16
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THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)についての情報を希望しています。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/THETOWER/JUJO/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152884

十条駅西口地区第一種市街地再開発事業地区内に誕生する地上39階、総戸数578戸のタワーマンションです。

参考スレッド
「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/


【物件概要】

所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:JR埼京線「十条」駅より徒歩1分、JR京浜東北線「東十条」駅より徒歩9分

構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上39階 地下2階・塔屋2階建
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.41平米~125.94平米

住宅用駐車場/177台(うち平置身障者用1台)
住宅用自転車置場/1070台
住宅用レンタサイクル/16台
住宅用バイク置場/32台

売主:東急不動産株式会社、日鉄興和不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ



物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2022-01-13 06:34:35

現在の物件
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:1億3,000万円~3億2,000万円
間取:3LDK
専有面積:66.52m2~107.81m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 578戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?

2341: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-08 21:47:17]
>>2340 匿名さん
プラウドタワー川口クロスが資産価値的には無難だけど、買える層で都内がいい人はこっちだろうね。
2342: マンコミュファンさん 
[2022-05-08 21:59:49]
>>2337 マンション検討中さん

勝どきとか芝浦とか湾岸のカスはこっちくんな
2343: 匿名さん 
[2022-05-08 22:35:59]
制震は地盤が強固でないと無理
湾岸は制震無理なのでやむを得ず免振
それでもかなり揺れるでしょうね、土台自体が軟弱だから
2344: マンション検討中さん 
[2022-05-08 22:44:19]
>>2343 さん

パークコート文京小石川
2345: マンション検討中さん 
[2022-05-08 23:32:40]
>>2343 匿名さん
勝どきサウスが制震だけどね
2346: マンション検討中さん 
[2022-05-08 23:49:09]
>>2345 マンション検討中さん
まぁベタ基礎で建てられるぐらい地盤は強固だからな。
2347: 匿名さん 
[2022-05-09 02:14:40]
>>2331 匿名さん
あなたの違和感はよくわかる。
メトロ都営地下鉄圏内に住んでいると山の手線すら使わないですからね。実際、私は今年に入ってからはJRに乗ってません。まだメトロに直通している私鉄の方をよく使うぐらい。

けど、まぁ実際の価格としてJR沿線は強いですね。
メトロや東急○○線の路線名は知らなくても、山の手線や京浜東北線・埼京線を知っている人は多いですから。実際の利便性はどうであれ、非東京圏にいる広域検討者に対するネームバリューとしてはJRの方が確実に強いです。あと親の支援を引き出す上でもJR線なら知ってるから安心、というのも聞いたことがあります。
2348: 匿名さん 
[2022-05-09 02:34:18]
>>2343 匿名さん
いくら地盤が固くても、大きな地震が来れば制振は揺れますよ、湾岸の免震よりもはるかに。
東日本のときも、地盤固い場所の耐震・制振マンションは大きく揺れて、破損もかなり出てましたから。

2349: マンション比較中さん 
[2022-05-09 03:14:01]
>>2343 匿名さん
東日本大震災時、都内の震度5強くらいじゃ制振デバイスは動作しなかったですよ。
小~中規模クラスの地震では、多くのマンションで採用されてる低降伏点鋼製制震ダンパーとか、
まったく動作しないから耐震と変わりなくボコボコにされます。

武蔵野台地の制振マンションが一億数千万の被害出して、
住民全員が40万円前後の一時金出したのは有名な話。
免震でそんな被害、聞いたこともありません。

制振推しの人はいい加減、適当なこと書くのやめませんか?
免震制震の話はもうお腹いっぱいなので、次の話題に移りたいです。
2350: マンション検討中さん 
[2022-05-09 03:33:05]
>>2347 匿名さん
自演?都内移動で山手線使わないとか何の縛りプレイだよ。
2351: 匿名さん 
[2022-05-09 04:21:07]
>>2350 マンション検討中さん
それ都心部をひんぱんに移動してる人にはごく普通の感覚だと思う。山手線中央線駅にはほぼ地下鉄で行けるのに対して、それ以外の場所には地下鉄でしか行けないからね。山手線使うとか使わないとか意識せず、気づいたら地下鉄だけ使ってるようになるよ。
2352: マンション検討中さん 
[2022-05-09 06:08:46]
>>2350 マンション検討中さん
この価格帯を検討できる人は山手線内側に住んでる人が多いと思うので、地下鉄が充実してて単純にJRを使う機会が少ないってことと思います。
JRってなぜか年配者受けいいですよね。うちの親も私が現況買う時にメトロ最寄りの城南エリアよりも中央線沿いをお勧めされました、安心感があるようで・・・。
2353: 匿名さん 
[2022-05-09 06:45:34]
>>2336 匿名さん
そうね、最近は広域で探す人の方が多いと思う。

ただ、湾岸の物件と比べるとここは池袋、新宿、渋谷の三大副都心直結なので、これらの副都心ターミナルを利用する人にとっては湾岸と比べると訴求しないと思う。さらに東十条駅も利用できるので、上野副都心は言うに及ばず、東京都の中でも最も中心とされる東京駅や有楽町駅へのアクセスも決して悪くはない。

リモートワークはネットワークビジネスなどを行う企業では今後も進められると思うので、そういう会社が多い場所はオフィスも余るし通勤者も少なくなるだろうけれど、リモート週三日とか無理している感が大きい会社の場合はいずれ元に戻ってしまうとおもう。
2354: 匿名さん 
[2022-05-09 06:47:55]
>>2352 マンション検討中さん
そうでもないと思うよ。
たとえば埼玉とか千葉から通っているような人たちがより近いところに家を求める可能性はあると思うし、通勤距離が短くなる住み替えは十分意味がある。既に都心に住んでいる人がより遠くに移り住むときには自然が多い隣県とかに引っ越すと思うんだよね。
2355: 坪単価比較中さん 
[2022-05-09 06:59:35]
>>2353 匿名さん

開かない踏切待って東十条まで歩いて東京駅方面通うなら、PTK(プラウドタワー川口)買った方が楽だと思う。
2356: 匿名さん 
[2022-05-09 07:12:20]
下記を読んで、このマンションも免震を採用してコストカットしてれば、もっと安く売り出せたんだろうなと思いました。

https://gentosha-go.com/articles/-/13636

免震構造を採用する理由は、揺れを抑えて安全性を向上することだけでなく、それによって柱を細くしてコストダウンするという目的もあります。
柱が細くなれば、使える床面積も広くなります。マンションなら高ければ高いほど多くの階でコストダウンできるので、免震装置を入れるメリットが増え、全体的にコストカットができます。
だから、高層の免震マンションがたくさんつくられることになります。
2357: 匿名さん 
[2022-05-09 07:14:18]
>>2354 匿名さん
> 既に都心に住んでいる人がより遠くに移り住むときには自然が多い隣県とかに引っ越すと思うんだよね

それ最初はそう思うんだけど、いざとなるとやっぱり利便性とかリセールとか頭をよぎって、結局は都心隣接区とかに落ち着くんだよね…
2358: 匿名さん 
[2022-05-09 07:17:09]
>>2356 匿名さん
日本免震構造協会は、免震にすると3%割高になると言ってるそうです。

>>2229
2359: 匿名さん 
[2022-05-09 07:26:05]
>>2355 坪単価比較中さん
十条駅って構内を通行できるよ
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/834.html
2360: 匿名さん 
[2022-05-09 07:32:54]
あと2031年、つまりここが築浅中古として売り出されるようなお年頃になったときに十条駅の高架化とおそらくは駅舎の建て替えが完成すると思うので。それも楽しみですよね。ここの再開発が完了しても、さらに将来的によくなる要素があるというのはどうなんでしょうか、私はポジティブに感じましたが。

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