THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)についての情報を希望しています。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/THETOWER/JUJO/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152884
十条駅西口地区第一種市街地再開発事業地区内に誕生する地上39階、総戸数578戸のタワーマンションです。
参考スレッド
「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/
【物件概要】
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:JR埼京線「十条」駅より徒歩1分、JR京浜東北線「東十条」駅より徒歩9分
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上39階 地下2階・塔屋2階建
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.41平米~125.94平米
住宅用駐車場/177台(うち平置身障者用1台)
住宅用自転車置場/1070台
住宅用レンタサイクル/16台
住宅用バイク置場/32台
売主:東急不動産株式会社、日鉄興和不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムログ 関連記事]
ザ・タワー十条 価格は?! 近隣駅最寄りの中古マンション相場【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/37694/
ザ・タワー十条モデルルーム訪問!担当者に色々質問してみた!湾岸エリアとの比較も。
https://www.sumu-log.com/archives/42666/
居住地域と中学受験:サピックス考(8) 北区編:ザ・タワー十条は湾岸タワマンの夢を見るか?
https://www.sumu-log.com/archives/42626/
[スムラボ 関連記事]
ザ・タワー十条|十条駅前再開発の魅力をクイズとQ&Aで知ろう_映像付き【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/6104/
【第一期予定価格】ザ・タワー十条|3倍の倍率優遇をオンラインプロジェクト発表会参加で手に入れよう!【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/42710/
”ザ・タワー十条”の「私の印象」→都心アクセスのよい駅前なのに空が広い!すっきり落ち着いた住宅街の雰囲気と、隣り合った広~い商店街に興味をそそられる、地域一番物件!【けろけろ准将】
https://www.sumu-lab.com/archives/43065/
【第一期予定価格 最新】ザ・タワー十条|十条駅前タワーマンションの価格【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/43805/
ザ・タワー十条 モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/66318/
[スレ作成日時]2022-01-13 06:34:35
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?
15672:
評判気になるさん
[2023-07-07 08:13:49]
|
15673:
匿名さん
[2023-07-07 08:24:50]
>>15672 評判気になるさん
埼京線は新宿~大宮の短距離編成とりんかい線・相鉄線~川越の中長距離編成に分割するのが正解。 短距離編成は快速、中長距離編成は普通。 これだけで混雑緩和には大きな効果があると言われているわけで。 |
15674:
匿名さん
[2023-07-07 09:59:01]
速達なら十条板橋を通過する湘南新宿ラインがあるから、埼京線自体が緩行路線の扱い。
|
15675:
評判気になるさん
[2023-07-07 10:17:22]
確かに埼京線の混雑は早急に対策する必要がありますね。
十条は高架化したら通貨でしょう。 |
15676:
マンション検討中さん
[2023-07-07 10:27:36]
>>15675 評判気になるさん
東急田園都市線がラッシュ時に全駅停車してるように、全駅停めた方が本数を増やせて混雑緩和には有効なのよ。 |
15677:
マンション検討中さん
[2023-07-07 10:34:36]
十条快速通過でも追い越し線がないので意味がないのでわ
|
15678:
評判気になるさん
[2023-07-07 13:40:45]
|
15679:
マンション掲示板さん
[2023-07-07 20:37:56]
|
15680:
マンション検討中さん
[2023-07-07 21:56:05]
|
15681:
マンション検討中さん
[2023-07-07 22:07:54]
|
|
15682:
名無しさん
[2023-07-07 22:14:56]
>>15679 マンション掲示板さん
だから通過したいなら湘南新宿ラインがあるじゃない。 |
15683:
マンション掲示板さん
[2023-07-07 23:28:03]
|
15684:
評判気になるさん
[2023-07-07 23:28:56]
|
15685:
マンション検討中さん
[2023-07-07 23:36:41]
赤羽以北の埼京線ユーザーは十条で降りる用事なんてないから通過してもらえると嬉しいよね
浮間舟渡や北赤羽と同じポジション 板橋は三田線乗り換えがあるから必要 大手町方面が池袋と分散できるのも理に適ってる 下り方面も然り |
15686:
eマンションさん
[2023-07-07 23:58:01]
湘南新宿は迂回するから埼京線より赤羽池袋間遅い
|
15688:
マンション検討中さん
[2023-07-08 05:14:32]
どうしても十条の価値を下げたいようですが、残念ながら埼京線の快速が十条・板橋を通過することはありませんよ。
現在JRは両駅を通過禁止駅として定めていますが、これの大きな理由は高架式でないので開かずの踏切が出来てしまうからです。 ですが高架式になった所で線路の数が増えるわけではないですし、ラッシュ時は3分に1本の間隔で電車がありますから、前の電車との感覚を詰めるのも不可能です。 赤羽から湘南新宿ラインとの路線を共有すれば、湘南新宿ラインは遠回りなため十条・板橋に停車する埼京線より時間が掛かります。湘南新宿ラインは遅延も多いですし。 なので快速が十条・板橋を通過すれば、より各駅停車の路線が混雑を生み出すことが予想されますし、混雑を緩和するなら赤羽始発路線を作る方が有効的です。 快速が十条・板橋を通過する事は何のメリットもないから、そのような計画は無いということですね。 |
15689:
eマンションさん
[2023-07-08 09:08:39]
赤羽以北が埼京線で赤羽以南は赤羽線なんですよ。埼京線快速も赤羽~新木場は埼京線ではないから全て各駅停車なのです。過密な赤羽線に快速を走らせる合理性がない。
|
15690:
マンション掲示板さん
[2023-07-08 09:40:57]
|
15692:
匿名さん
[2023-07-08 09:49:16]
15688さんは高架化した時の話をしていますよ。私はよく分かりました。
高架化した時は、埼京線懸案のホーム延長による車両数増加、混雑緩和にもつながりますね。 |
15693:
匿名さん
[2023-07-08 09:52:00]
その昔、十条駅は山手線だったんじゃよ。ふぉふぉ。
|
2019年に埼京線乗降客数最下位の北与野や南与野なども快速停車駅になったようです。