THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)についての情報を希望しています。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/THETOWER/JUJO/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152884
十条駅西口地区第一種市街地再開発事業地区内に誕生する地上39階、総戸数578戸のタワーマンションです。
参考スレッド
「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/
【物件概要】
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:JR埼京線「十条」駅より徒歩1分、JR京浜東北線「東十条」駅より徒歩9分
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上39階 地下2階・塔屋2階建
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.41平米~125.94平米
住宅用駐車場/177台(うち平置身障者用1台)
住宅用自転車置場/1070台
住宅用レンタサイクル/16台
住宅用バイク置場/32台
売主:東急不動産株式会社、日鉄興和不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2022-01-13 06:34:35
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?
3449:
マンコミュファンさん
[2022-06-22 18:02:41]
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3450:
口コミ知りたいさん
[2022-06-22 19:17:20]
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3451:
検討板ユーザーさん
[2022-06-22 20:56:41]
なんだかんだ、今のマーケットでここまでカッコいい駅直結マンションないですよね。マンションマニアさんも推していますし。
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3452:
マンション検討中さん
[2022-06-22 21:27:47]
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3453:
マンション検討中さん
[2022-06-22 22:20:10]
埼京線が混雑しているのは事実ですが、横須賀線とか総武快速線なんかも同じくらい混雑しているように感じます。
武蔵小杉駅の混雑もウンザリしますし、遅延時のカオスは半端ないです。 十条駅は十数年後には高架駅となるまではこのままなので、実際に平日の通勤時間帯に確認してされた方が良いと思います。 許容範囲は人それぞれだと思いますので。 |
3454:
マンション検討中さん
[2022-06-22 22:20:22]
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3455:
ご近所さん
[2022-06-22 22:24:15]
埼京線は痴漢が減っていて現在のワースト1は中央線
埼京線の次に多かったから別に驚きはないけど 加えて自殺もワースト1の中央線 傍から見れば最悪にしか見えないが大人気という面白い路線 中央線はネガなことではあまり取り上げられないように思う 資産価値を落としたくないとう力関係を感じる |
3456:
eマンションさん
[2022-06-22 22:25:24]
すみたい街ランキング
埼京線の中でランキング一位が大宮。。。 3位 大宮 4位 恵比寿 7位 新宿 9位 池袋 11位 渋谷 上記駅は資産価値も高そうですね(笑) |
3457:
eマンションさん
[2022-06-22 22:28:08]
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3458:
通りがかりさん
[2022-06-22 22:39:49]
十条と板橋がランキング外というのは納得
ただ住めば都 赤羽45位というのも納得 みんな将来賃貸に出したり 色んなシュミレーションするべきだと思う 賃料40万で十条賃貸する人がどれくらいいるかな? |
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3459:
匿名さん
[2022-06-23 03:15:51]
インフレ対策、リスクヘッジとして買っておくというのも手ですね。
竣工時、相場が暴落していてもわずか10%の損失で済みますから。 10%の株価暴落は許容範囲と思ってますので。 あ、手付け放棄の話しです。 下手したら、もっと上がる可能性ありますからね。 投機物件ですが、不動産屋ならとりあえず買っておく物件かな。 わかる人には、わかるよね。 |
3460:
匿名さん
[2022-06-23 03:23:38]
ついでに、手付け放棄で10%のリスクって、投機マネーとしては破格のリスクなんですけど
日銀総裁、黒田さん、永久にやってくれないかな 美味しすぎ? |
3461:
匿名さん
[2022-06-23 03:42:10]
最近、竣工しているマンション、いきなり転売か、賃貸ばかりになっているところを、見ると実需じゃなくて投資、投機マンションになっているということで、ここもそうなるのかなーーー、まあデベにとってはどっちでいいんだろうけど
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3462:
マンコミュファンさん
[2022-06-23 05:51:57]
数名このマンションに少しでもマイナスな書き込みがあると、必死に擁護する書き込みする人がいて笑える。。。みていて痛い。。。。いい物件であるのは間違いないが実需含めて長期的な視点もやはり大事。価格上がるとか実際住むならどうでもいい話です。長く住む目的で買う方が多いはずで、値段が落ちにくい方が大切。さらにライフスタイル変化で引っ越しなど起きた場合にしっかりリスクヘッジとして賃貸需要があるかとかポイントになると思っています。億を超える物件だと住宅ローンで数十万、さらに固定資産税が毎年かかり、マンションなので、管理費、修繕積立金がかかる、修繕積立金などはタワマンの場合、5年後10年後と年々値上がりする、駐車場が必要であれば維持費もかかる、ローン返済までしっかりシュミレーションは大事です。値上がりしてるから早く買わなきゃってなる必要はないと思っています。
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3463:
口コミ知りたいさん
[2022-06-23 06:27:16]
書き込みにデベロッパーの方いませんか?
あまりに販売側よりの書き込みがあったので。。。 |
3464:
通りがかりさん
[2022-06-23 06:35:16]
>>3462 マンコミュファンさん
少なくとも億超物件の購入者の殆どは、住宅ローンに対する自身の資金資産の将来のシミュレーションやリスクヘッジや、管理費&修繕積立金等の今後のランニングコスト、毎年の固定資産税等のコスト、駐車場等の今後のコスト等、全て事前に検討シミュレーションした上で購入するので、わざわざ長文書いて言うほどのものではない。皆それほど愚かではないよ。 そもそも不動産購入する人はそのくらい皆普通に事前に理解した上で購入検討しているし、なにより今どきネットでそういったものの情報や購入についての検討材料注意点の記事が沢山上がってるから、皆そういったものを見て事前に勉強してる |
3465:
口コミ知りたいさん
[2022-06-23 08:23:07]
>>3464 さん
はたしてそうかな? 十条でこんな価格のマンションなかったし、賃貸相場も池袋と比べてかなり安い、住まなくなったり、賃貸に出したりまで想定してる人は少ないのでは? 池袋ウエストパークタワーは池袋駅2分で広さ75平米で 賃貸相場は25万~35万 十条駅1分といっても出せて30万だと思う。 新築のうちはよいけど、築10年とかするといったいいくらで貸せるのか、これはまだ未知数ですよ |
3466:
匿名さん
[2022-06-23 13:48:01]
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3467:
坪単価比較中さん
[2022-06-23 15:36:48]
正しいことを書いているのに、それをあえて否定するのが意味不明です。
いい物件なのは間違いないわけだから、多少デメリットがあってもしっかり売り切れますよ、必死になって反論する方が逆効果ですよ。 港区の一等地だってデメリットは必ずあるので。 3465さんが書いているように、今ライフスタイルが変わる人が多いので、それで実際にローンと固定資産税と修繕積立金と管理費などが支払ってもマイナスにならないかって実はかなり重要なポイントだったりすると思います。 仮に30年 金利1% 12000万借入なら 月の返済額 38万5,967 これに管理費と修繕積立で4万 固定資産税を月割して2万程度 約45万円の支払いになります。 つまり45万円で貸し出せないといけないわけです。 しかもこれでトントンです。 世帯年収で返済ができると思っている人 これ30年間ともに現在の会社が業績も含めて悪くならない 転職で年収が下がらないという想定ですよね 8000万円 30年ローン 金利1%で 月の返済額 26万 これに管理費と修繕積立で4万 固定資産税を月割して2万程度 約32万円の支払いになります。 つまり32万円で貸し出せないといけないわけです。 現状で賃料30万円を超える十条の賃貸はないことから 3465さんの発言はたしかに当たっていると思います。 世帯年収で1500万円ほどないと1億超えのマンションはきついとおもいますが、どちらかが働けなくなったら本当に大変なので、頭金をたくさん入れたり預金をたくさんしておいたりなど、リスクヘッジが必要だとはおもいます。 本当に富裕層でキャッシュに余裕がある人向きの物件になるのでしょうね。 簡易ではありますがシュミレーションしてみました。 |
3468:
検討板ユーザーさん
[2022-06-23 17:06:11]
金融政策の先行き不透明感はどう作用するでしょうかね。もちろん金利が上がれば借りづらいですが、時間をかけて上がると見れば少しでも早く返し始めたいと買い焦る動きもあるのでしょうから、ガクンと需要が冷えるかは微妙な気がしてます。
それでもここに限って考えると、安いとは言えず先行き不透明なのに、引き渡しまでも当分かかるってのは、やはりなかなか手を伸ばしづらいのも事実。本当にいいもので、未来の相場に合わせたという自負があれば、竣工近くにクオリティを見せつけて売ってもいいのにそれをなぜしないのかは冷静に考えてもいいかもしれません。 |
小田急もね。
でもそれ先日指摘したら、各駅停車っていう選択肢があれば良いんだよ!っていうおもしろネガいましたよ!
なんでも比較するのは十条ー池袋間と新宿ー下北沢間1択らしくwだから小田急は混んでてもこことは違うらしい笑
面白い人がいるんですね。