オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
オープンスクエア南栗橋ってどうですか?
743:
eマンションさん
[2023-09-17 22:05:08]
|
744:
名無しさん
[2023-09-18 05:03:04]
|
745:
匿名さん
[2023-09-18 07:44:19]
>>743 eマンションさん
ここは埼玉だし、なんでスミフのシティテラス湘南平塚を引き合いに出すのかわからない。 |
746:
匿名さん
[2023-09-18 15:14:16]
住友不動産の物件(マンション)は、駅から遠くかなり歩くケースが多いな
計画的販売というか、そもそも競争力が不足している・・・・ |
749:
管理担当
[2023-09-19 15:41:57]
[NO.747~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、除しました。管理担当]
|
750:
匿名さん
[2023-09-20 05:50:45]
|
751:
名無しさん
[2023-09-20 07:12:35]
南栗橋までとなると、テレワーク需要でしょうか?テレワークって今もやってる企業があるかはナゾですが…
北春日部の開発で、そっちに人が流れるのではないかなって思います。 |
752:
匿名さん
[2023-09-20 10:57:05]
>>751 名無しさん
南栗橋のマンションはテレワーク需要ですよ。 テレワークは半永久的に続くでしょう。 結局出社しても売り上げは変わりません。 通勤費などの経費が浮く分会社の儲けになります。 また残業時間も減った人が多いはずです。 |
753:
匿名さん
[2023-09-20 12:21:24]
>>752 匿名さん
私の周りは、テレワーク辞めてるところ多いですね。 テレワークはむしろ能率悪くないでしょうか? 戸建てもテレワーク需要だと思いますが、テレワークは続かないと思います。 購入者の多くは、地元の人ではないでしょうか? それとこの東武伊勢崎線、マナー悪い人多いですね。 行き帰りでうんざりです。 |
754:
匿名さん
[2023-09-20 14:45:59]
>>753 匿名さん
購入者の多くは地元民はおっしゃる通りだと思います。 都内通勤には向かないエリアですしなにより遠すぎます。 伊勢崎線のマナー悪さは今に始まったことではないですが、それ言い出すと自分が知る限り東上線の悪さもたいがいです。 あとテレワークが効率悪いかどうかは職種によるでしょうね。 |
|
755:
販売関係者さん
[2023-09-20 16:24:39]
テレワークが今後続くかは別としても、テレワーク需要という点で見ても南栗橋は弱いと思います。
都内に通勤する必要が無いのであれば、もっと都心から離れてもよいのですから。軽井沢なんかはテレワーク需要でとても伸びましたね。いざとなれば新幹線で東京まで1時間です、南栗橋より実質近いです。 南栗橋は、これという強みが無いのが致命的ですね。地縁のある方々の住み替え需要以上のものは無いと思われます。 |
756:
匿名さん
[2023-09-20 16:34:06]
|
757:
通りがかりさん
[2023-09-20 17:48:04]
|
758:
匿名さん
[2023-09-20 19:44:18]
>>752
ここは伊勢崎線ではありません、東武日光線です。 それに伊勢崎線は東武動物公園駅から群馬県伊勢崎駅までをいいます。 東武動物公園以南は、スカイツリーラインと呼びます。 全くご存じ内容で、明らかに、地元の人ではないですね。 「東武伊勢崎線、マナー悪い人多いですね。」(笑) 東武動物公園駅から久喜方面へ群馬県に向かって乗車したのでしょう、やはり田舎にはローカルルールがありますからね・・・ |
759:
匿名さん
[2023-09-20 19:51:50]
>>756
確かに新幹線では、料金が高くいくらお金があっても足りません 在来線は、途中までで碓井峠付近は廃線ですね。 同じ東京まで1時間圏内なら、同じ市内の久喜駅から在来で十分です。西部地域の新宿駅までも1時間以内です。特急料金もいりません。 |
760:
匿名さん
[2023-09-20 19:58:52]
>>758 匿名さん
伊勢崎線はスカイツリーラインも含めて言うんだよ! スカイツリーラインできたのは最近の話しだしね! ちなウィキペディアこれね! ↓ 伊勢崎線(いせさきせん)は、東京都台東区の浅草駅から群馬県伊勢崎市の伊勢崎駅を結ぶ東武鉄道の鉄道路線である。 |
761:
匿名さん
[2023-09-20 20:08:07]
|
762:
匿名さん
[2023-09-20 20:14:04]
>>752 匿名さん
テレワーク需要ではありません! 南は大宮あたりから春日部・越谷付近、北は古河・小山付近の企業 多くは、地元に地縁のある方で、ここから概ね30キロ圏内です。 駅利用より高速も含めた車利用による通勤でしょう |
763:
匿名さん
[2023-09-20 20:21:46]
>>754
埼玉県内で痴漢が多いのは、東上線や東武本線より、昔から圧倒的に埼京線と京浜東北線が多いです。 何を持ってガラが悪いと言ってるのか、意味がわかりませんし あんたの個人的印象でしょう 関西の私鉄に比べたら関東の私鉄の客は、東武線も含めて全くおとなしくて静か、そして上品でよ |
764:
マンション掲示板さん
[2023-09-20 21:25:44]
|
765:
匿名さん
[2023-09-20 21:38:21]
|
766:
匿名さん
[2023-09-20 21:44:10]
|
767:
匿名さん
[2023-09-20 21:59:56]
>>761 匿名さん
は?東武動物公園以南は、スカイツリーラインと呼ぶって誰が言ったんだっけ? お前やろが、あほか。 こちとら生まれも育ちも下町だが、昔からこっちじゃ伊勢崎線だし、今でもそう呼んでるが、なんかおかしいのか? |
768:
匿名さん
[2023-09-20 22:03:18]
|
769:
匿名さん
[2023-09-21 10:52:53]
|
770:
匿名さん
[2023-09-21 11:05:00]
>>769 匿名さん
完全テレワークのため移住先に特に縛りがないのです。 一部ではテレワークは続かないと言う人もいるというだけです。 私は南栗橋について言及は特にしておりませんがいかがいたしましたか? |
771:
マンション掲示板さん
[2023-09-21 12:28:15]
|
772:
匿名さん
[2023-09-21 13:09:25]
|
773:
匿名さん
[2023-09-21 21:27:01]
まあそんな感じでとりあえず謝ってみました笑
なにぶんめんどくさいやつに絡まれちゃたんで笑 アンカー間違えるわけないやん笑 |
774:
匿名さん
[2023-09-23 02:11:37]
車通勤している人も、南栗橋駅の北にアンダーパス、南側にオーバーパスがある。
マイカー利用に際して、都会の駅でもこれだけ恵まれているところは無い。 |
775:
周辺住民さん
[2023-09-23 02:22:33]
>>767
少なくとも古くから東武線住民なら、東武本線の事をわざわざ伊勢崎線とは呼ばない 普通は単に「東武線」と呼べは通じる。 もしかして、ド田舎出身? それとも北千住から先のローカル線下町住民かな? 「亀戸線」と区物するためにわざわ使うのか(笑) |
776:
マンション検討中さん
[2023-09-23 03:04:36]
南栗橋住みになると、ちょっと大きな都会に出ないといけない用事が出来たらどこに出ますか?大宮?南越谷?春日部…はないか
|
777:
匿名さん
[2023-09-23 06:32:31]
|
778:
マンション検討中さん
[2023-09-23 21:08:28]
>>775 周辺住民さん
横からすみません。 昔から地元では東武線と呼ぶ人と伊勢崎線と呼ぶ人はだいたい半々でしたよ。 東武線には東上線もありましので、区別して伊勢崎線と呼んでいる人が多いのは事実だと思います。 逆にあまり東武本線と呼ぶことの方がレアな気がします。 |
779:
周辺住民さん
[2023-09-24 14:19:59]
東武本線とは呼びませんよ! このスレは関東地方の人も見ている可能性があるから、東上線と区別するためあえて使いました。
杉戸高野台から南栗橋付近に長年住んでいる人は、「東武線」と呼びますし、それで通じます。久喜方面の話題が出てきた時だけ、区別するため伊勢崎線という名称を使用します。 「伊勢崎線」とわざわざ詳細路線名を言う人は、亀戸線と区別するためとか、東武動物公園で2方向に分かれるため、あえて使います。 つまり、浅草から東武動物公園までは、同一線路を「伊勢崎線」と「日光線」が混ざって走ってますから・・・・ 高校時代から東武線を長らく使用してきた地元民です。 |
780:
マンコミュファンさん
[2023-09-24 21:53:09]
|
781:
検討板ユーザーさん
[2023-09-25 00:27:43]
|
782:
マンション検討中さん
[2023-09-25 05:52:27]
|
783:
匿名さん
[2023-09-25 09:57:06]
>>782 マンション検討中さん
そういう人たちってある意味変態ですよね! |
784:
名無しさん
[2023-09-25 18:31:58]
|
785:
検討板ユーザーさん
[2023-09-25 21:47:19]
|
786:
周辺住民さん
[2023-09-25 22:03:35]
>>781 検討板ユーザーさん
この付近に70年近く、南栗橋駅や杉戸高野台駅ができる以前から住んでます。 昔から。東武動物公園駅(旧杉戸駅)から先は、伊勢崎線の電車と日光線の電車が、ほぼ半分ずつ走っているので、あえてどちらの路線名でも呼びませんね! 特に、そうした状況でも日光方面には、昔から東武のフラッグシップトレイン特急「けごん号」や「きね号」、最近では「スペーシア」が走っているので、浅草まで全部「日光線」という印象ですね。「伊勢崎線」は東武動物公園駅から伊勢崎方面への支線というイメージですね。 路線規模でも、日光線は終点日光まで「複線」ですが、伊勢崎線はわずかに途中の舘林まで複線、残りは全て単線ですから・・・・ いつごろからかな、不動産売買が盛んになって、やっと各種案内に正式名「伊勢崎線」と注釈を入れるようになったのは。 |
787:
検討板ユーザーさん
[2023-09-26 00:30:13]
>>786 周辺住民さん
おお我らが大先輩ですね。なるほど翁さま方はそのように昔呼んでいたんですか。 やはりそこまでのご老人ともなると呼び方にズレが生じてくるものなんですね。 いや現代風とはだいぶズレがありそうです。引退されて久しく、電車通勤とは無縁でしたでしょうから、それも仕方がありませんよ。 ちなみに私は地元が南栗橋でもう50過ぎてますが昔から伊勢崎線て呼んでましたね。 通勤は今も品川まででもう勤続30年超えてます。 |
788:
名無しさん
[2023-09-26 12:18:49]
>>787 検討板ユーザーさん
返信ありがとうございます。 私も南栗橋に住んでるのですが、近い将来、品川に異動なる可能性があるため、伺いました。 朝早い仕事のため、なった場合は上野から行こうかなっと思っていたのですが、北千住からの方が楽ですよね。 帰りは、場合によっては 特急で帰ろうかなっと思います。 |
789:
検討板ユーザーさん
[2023-09-26 12:23:57]
|
790:
名無しさん
[2023-09-26 16:15:50]
南栗橋駅
│ 東武スカイツリーライン日光線 北千住駅(乗り換え) │ 上野東京ライン常磐線 品川駅方面 南栗橋駅 │ 東武スカイツリーライン日光線 押上駅(直通) │ 東京メトロ半蔵門線 大手町駅方面 栗橋駅 or 東鷲宮駅 │ 湘南新宿ライン宇都宮線 新宿駅方面 これが経済的かつ合理的? |
792:
匿名さん
[2023-09-27 05:58:40]
戸建てならいいけどマンション住まいでそんな長距離通勤イヤだなぁ・・・
|
かの有名な住T不動尊の「シティテラスS南H塚」(2023年1月16日完成済)も、いまだに完売していませんから。
・人気のS南エリア
・豊かな緑に護られてきた静穏な風土
・落ち着いた住宅が広がるエリア
・東K駅にも渋Y駅にも、座ってダイレクトアクセス(どちらへも直通69分、通勤時)
・全席座席の特急「S南」で、くつろぎながら快適に通勤も可能
にもかかわらず。