オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
オープンスクエア南栗橋ってどうですか?
61:
評判気になるさん
[2022-03-16 21:49:12]
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62:
マンション比較中さん
[2022-03-22 08:05:26]
公式サイトの情報が追加されましたが、地味にイイですね。
電気室を2階に置いて、1階は屋内に駐車場と駐輪場。 生協宅配専用スペースとか、共用部に多目的トイレとか、気配りが多いと感じます。 1階平面図の真ん中あたりにある1区画は表示がありませんけど、まるまる1戸分何のスペースでしょうかね。 |
63:
匿名さん
[2022-03-23 09:27:05]
南東向き、70㎡中心の間取が展開されているということは、
どちらかというと家族世帯向けのマンションになるでしょうし、お子さんがいらっしゃる方が大多数になりそうかな。 周辺は子育て環境に適している立地条件がそろっているし、子供が遊べる場所が沢山あるのは 魅力的だと思います。 設備仕様に関してはある程度の設備はそろっているので、まずまずかな。 |
64:
購入経験者さん
[2022-03-23 10:01:41]
>>63 匿名さん
周辺は子育て環境に適している立地条件がそろっているし、子供が遊べる場所が沢山あるのは魅力的だと思います。 ←何もないです ほんとに 嘘言ってはだめです どこ行くにも車です 何もないのが良しなら買えばいいと思います |
65:
匿名さん
[2022-03-23 11:32:05]
ここ選ぶなら新白岡とか東鷲宮の駅近中古物件狙ったほうがいいんじゃない?
都内主要駅に乗り換え無しで行けるメリットは大きいよ。 |
66:
匿名さん
[2022-03-23 12:16:17]
>>64 購入経験者さん
それは子育てに際して何を重視するかによるのでは? 緑や公園の多さとか保育園の入りやすさ小学校の近さなど、のびのび育てるなら南栗橋は最適です。 お稽古事とか塾とか子連れで行ける洒落たカフェとかを求めるならお門違いですけど。 何もない何もないって連呼するだけじゃあね・・・ |
67:
購入経験者さん
[2022-03-23 13:21:18]
>>66 匿名さん
緑は無いです 田んぼのみ 標高9mの湿地なので たしかに公園はあります 何もない公園が一つあります ここは、夏は暑く、冬は風が強く 夜すごく冷えます 子供は、のびのび外で遊んだりせず 家でゲームばかりしそうです |
68:
マンション検討中さん
[2022-03-23 21:51:32]
この辺の土地って、いくらくらいなんですかね?
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69:
匿名さん
[2022-03-24 18:20:38]
>>67 購入経験者さん
南栗橋に何の恨みがあるのでしょうか(笑)全否定ですね。 湿地ではありません。 たしかに大震災の時に10丁目11丁目で液状化がありましたが、今は排水基盤工事が完了して再発しないことが保証されてます。 何もない公園といいますが、BRIDGE LIFE Platform構想で駅から街路樹のプロムナードで繋がって公園自体も再整備されます。 その公園の南縁から始まって桜の名勝・権現堂堤まで2キロにわたって続く桜並木は圧巻ですよ。 |
70:
匿名さん
[2022-03-25 09:30:06]
>>68 マンション検討中さん
土地代データってサイトでざっくり調べたけど南栗橋駅周辺は平均で坪単価13万7千円ぐらいみたいだね。 https://tochidai.info/area/minami-kurihashi/ |
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71:
マンション検討中さん
[2022-03-25 17:41:14]
アットホームに販売価格が載ってましたが、2700万円台から4600万円台ですって。
https://www.athome.co.jp/mansion/shinchiku/120878/ |
72:
匿名さん
[2022-03-25 18:27:18]
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73:
通りがかりさん
[2022-03-26 14:20:21]
今のご時世の割には駅近、それなりの金額でいいんじゃない?最低限の設備はついてるし。永住するつもりなら。
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74:
匿名さん
[2022-03-29 23:05:52]
プランの選択肢があるのも良い点だと思います。
ちょと狭いかもしれないけれど価格重視で選ぶことも可能。 家族数の多い家庭向きのプランもあり。 広さも価格もほどほどのプランもあり。 全体的にお値段はお手頃なのではと思えます。 間取りもわるくないですね。 全室アウトポールで綺麗な間取りだと思います。 |
75:
匿名さん
[2022-03-31 06:00:12]
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76:
マンション検討中さん
[2022-03-31 08:42:14]
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77:
匿名さん
[2022-03-31 09:12:17]
南栗橋駅から渋谷駅まで1時間40分。
こんな所を選ぶくらいなら、一駅先のJR栗橋駅近くの戸建てを選んだほうが正解。 こっちのほうが湘南新宿ラインで東武よりも20分以上も早く行けるし、利便性がぜんぜん違う。 |
78:
匿名さん
[2022-03-31 09:20:34]
>>71 マンション検討中さん
ファインレジデンス蓮田が3400万円台から3800万円台と考えるとますます割高感があるね。 むこうは周辺にマインやドンキがあって、快速停車駅で本数もそれなりにありますからね。 |
79:
マンション比較中さん
[2022-03-31 11:26:58]
同じく周辺に何もないない言われてたルネ新白岡はすぐ売れてましたが、こちらはどうなりますかね~?
もっともJRと東武なんで単純に比べらるものではありませんが。 |
80:
匿名さん
[2022-04-01 07:25:19]
東武線を下ってくると「まあ仕方ないか」と思える値段。
でも、ふと近くを見ると宇都宮線が走っててこっちより便利なことに気づいちゃう。 「TOYOTA+イオン+早稲田大学」の街づくりにどこまで期待するかによってここの評価は変わってくる。 1期の予定戸数が9戸らしいので、そのへんは推して知るべしか。 |
81:
マンション検討中さん
[2022-04-01 11:38:50]
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82:
匿名さん
[2022-04-05 11:00:07]
総戸数107戸のうち第一期販売が9戸は少ない気がします。
こちらの売主はオープンハウスですが、 住友不動産同様ゆっくりじっくり数年かけて 販売していくタイプのデベロッパーですか? |
83:
匿名さん
[2022-04-06 05:46:11]
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84:
名無しさん
[2022-04-06 18:44:59]
茨城が許容出来るならここより古河(というかJR沿い)を買った方が絶対いい。同じ駅で新宿、東京行きと使い分けれるし始発もあるし。1時間40分て新幹線で名古屋まで行けちゃうよ
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85:
匿名さん
[2022-04-07 07:16:45]
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86:
通りがかりさん
[2022-04-08 19:35:11]
建坪180万前後かな。駅西口区画整理前は基地。四 丁目でてるさん大活躍。
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87:
匿名さん
[2022-04-09 09:47:13]
通勤通学が埼玉内で完結する人向け。知り合いで田舎でのんびり子育てしたいと引越して来た人いたけどお子さんが中学受験してやっぱり都会が便利でいいわーと都内に戻ってった人いる。
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88:
マンション比較中さん
[2022-04-09 10:33:40]
ここから渋谷まで1時間40分かけて通うの???正気じゃありません。
この路線の南端である谷塚からでさえ乗車1時間ですよ!! |
89:
マンション比較中さん
[2022-04-09 10:36:17]
>>88 マンション比較中さん
埼玉県内南端からという意味です。 |
90:
マンション比較中さん
[2022-04-18 09:20:38]
「PLAY OF LIFE」のページ、魅力的ですがどこも遠いですね。茨城とか栃木とか。
近い所だと権現堂桜堤と動物公園くらいで。 他にここに住むメリットなどあれば教えていただきたいです。 |
91:
匿名さん
[2022-04-19 11:10:36]
都心で生活していた方が田舎暮らしに憧れて
移住したもののあまりの不便さ&仕事のなさに 結局トンボ帰りする人の話を聞きます。 田舎暮らしは時短を優先する方には不向きなのかも? |
92:
匿名さん
[2022-04-22 07:41:00]
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93:
匿名さん
[2022-04-22 09:29:30]
南栗橋周辺は少なくとも仕事は豊富だよ。
近隣に工業団地や物流倉庫が多い。 |
94:
マンション検討中さん
[2022-04-22 22:15:26]
丸の内サラリーマンにもおすすめ!
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95:
職人さん
[2022-04-27 06:43:50]
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96:
買い替え検討中さん
[2022-04-27 10:12:05]
もう散々挙がってるけど、丸の内(東京駅)や池袋、新宿近辺が目的地ならJR沿線のほうが絶対いい。
東武沿線は直通先の日比谷線や半蔵門線が遅かったり、遠回りで都内主要駅に対して思ったよりも所要時間が多く掛かってしまう。 もっとも、このエリアのまちづくりの概要を見る限り、主にテレワーカー向けにPRしているようなので、より機動性を求める人はそもそも対象外なんだろうね。 |
97:
匿名さん
[2022-04-28 11:11:15]
公式サイトに始発電車利用で快適スムーズに都心へ通えるとありますが
片道1時間40分は厳しいと思います。 共用施設にコワーキングスペースも設置されているので、 都心を離れてゆったり生活したい方向けのマンションとして 開発されたのかもですね。 |
98:
評判気になるさん
[2022-05-04 11:22:17]
この会社、セールスはしつこいですか?
電話とか訪問とか多いでしょうか。 知らない会社なので不安です。 |
99:
マンション比較中さん
[2022-05-13 09:50:58]
川口駅から徒歩22分、ララガーデン川口の近くにオープンスクエアブランドのマンションが建つそうです。
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100:
マンション検討中さん
[2022-05-14 07:31:29]
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101:
名無しさん
[2022-05-14 08:44:41]
しかし同価格帯なら川口徒歩22分の方を買うのもありかもしれません。情報ありがとうございます。
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102:
eマンションさん
[2022-05-14 11:08:04]
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103:
検討板ユーザーさん
[2022-05-14 11:15:46]
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104:
通りがかりさん
[2022-05-14 20:12:02]
>>101 名無しさん
徒歩22分て |
106:
マンション検討中さん
[2022-05-15 07:54:14]
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107:
マンション比較中さん
[2022-05-15 08:21:23]
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108:
通りがかり
[2022-05-15 13:10:35]
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109:
マンション比較中さん
[2022-05-15 13:47:33]
真面目に比較すると平日8:30ぐらいまでに渋谷駅に到着する仮定して、いくら駅近と言っても。
南栗橋の物件は6:40分発、8:25分着 川口の物件は 7:41分発、8:29分着 だから全く比較にならない。 周辺環境においてもスーパーだけのイオンよりもララガーデンのほうが明らかに生活利便性が高いでしょ。 |
111:
マンション検討中さん
[2022-05-15 22:20:15]
>>107 マンション比較中さん
住所欄に、南栗橋と書かれた履歴書見て、 勤務地が都内の企業の採用担当者が、 この人に会ってみたい!ってなりますか? 採用する人の気持ちになって考えると、 通うの大変そうだから、厳しいかなーってなると思います |
112:
匿名さん
[2022-05-16 07:05:18]
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113:
名無しさん
[2022-05-16 16:15:36]
コア30に努めてるけど取引先も含めて、そもそも東武伊勢崎線沿線に住んでいる人はいないなあ...
この路線治安も風紀も悪すぎだもん。 |
114:
マンション検討中さん
[2022-05-16 17:06:57]
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116:
マンション検討中さん
[2022-05-18 08:29:16]
>>113 名無しさん
うんそだねー。 草加、越谷あたりに住むにしても雰囲気が悪すぎるし、直通しているメトロも遅いし遠回り。 ましてや南栗橋なんて遠すぎて話にならない。 都内に通勤する人が東武線を積極的に選ぶ理由なんてほとんどないんだよねー。 東川口の物件が安ければ確かに検討の対象になる。 バス便物件とはいえ静かで落ち着いてるし都内主要駅に1時間以内で行ける、何よりララガーデンの存在がでかいよね。 |
117:
匿名さん
[2022-05-19 18:57:52]
マンマニさんの価格情報が出てますね。↓
25戸発売で最多価格帯が3600万。坪単価@160強でしょうか。 これは・・・・・・ |
118:
マンション比較中さん
[2022-05-20 07:11:16]
蓮田買えばよかった
南栗橋でこんな値段なの?(T-T) |
119:
マンコミュファンさん
[2022-05-20 11:35:07]
[No.105~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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120:
W
[2022-05-21 06:00:24]
都内通勤って言ってるけどここ買う層はそもそも都内通勤しないと思う
するならせめて限度は久喜までじゃないかな |
121:
匿名さん
[2022-05-21 10:44:36]
北千住勤務なので第一本命で検討しています。
始発駅なので座って通勤できることが何よりの魅力です。 |
122:
マンション比較中さん
[2022-05-21 10:56:50]
なんでここは、郊外物件なのにこんなに荒れてるんですか?
意外に注目度が高いのかなあ? |
123:
マンション検討中さん
[2022-05-21 15:03:15]
子供のころお隣の幸手に住んでたけど、友達の親は都庁勤務とか警視庁の人もいた
外野が思うより都内通勤の人は多いよ |
124:
匿名さん
[2022-05-21 17:50:27]
始発駅、駅徒歩2分はなかなかないのと、マンション建築費高騰での、この価格ですかね。これが徒歩5分以上だとこの価格は難しかったかと。
日比谷線方面、千代田線方面の通勤の方、車でレジャーする方には、良いかもですね。 ただ、1990年前後のバブル価格以上の価格なんで、驚いてます。でも、この価格で短期間で完売したら、南栗橋や周辺エリアも新価格となり地価アップ。 今、東京、神奈川、埼玉、千葉の16号付近エリアは、 ここと同じくらいの価格だから、マンション価格が上がっている感じですね。テレワークによる生活スタイルの変化で、郊外の価値が見直されているんでしょうね。 |
125:
匿名さん
[2022-05-21 19:05:23]
>>123 マンション検討中さん
地縁がないと遠く思えるのでしょうが、実家が沿線だとかなら選ぶ人もいるでしょうね。新しい開発で人口が増えることが約束されていますし。 この沿線も春日部以南は高くなったので、こちらを買って余裕ある生活をおくるのも一つの選択肢かも知れません。 |
126:
マンション比較中さん
[2022-05-21 23:57:59]
渋谷駅までの通勤は厳しいと思うけど北千住とか上野だったら全然検討の範囲でしょう。
変な荒らし(?)が湧いてますし、意外に狙っている人が多いんでしょうかね? |
127:
匿名さん
[2022-05-22 08:43:33]
トヨタホームの戸建街、公式サイトができてますね。
戸数はさほど多くありませんが街作りには期待できそうです。 BLP-MINAMIKURIHASHI SMART VILLA https://town.toyotahome.co.jp/blp-minamikurihashi/index.html 来週末の街開きには浅草から特別眺望電車を運行するそうで、さすが鉄道会社が参加する開発という感じです。 ここはプロジェクト範囲外ではありますが街の玄関にあたるマンションなので注目されるでしょう。 |
128:
匿名さん
[2022-05-22 11:33:21]
このエリアは、久々のマンション分譲ですし、始発駅駅前ということで、そこそこ需要はあるでしょうね。
北千住、上野、秋葉原、お茶の水あたりに通勤の方は、普通に通勤できるかと。都内西部の町田、府中から上野、秋葉原方面行くより、便利ですしね。 ただ上野、秋葉原エリアだったら、つくば、守谷も便利かと思いますので、両方で比較かと。つくばエリアも、先進都市かつ学園都市で、子育てには向いてます。 |
129:
匿名さん
[2022-05-25 08:03:19]
日曜日に抽選があった1期25戸は完売したのでしょうか。
公式サイトの情報は2期に変わっていますが。 販売力のオープンですから売れたのかも知れませんね。 |
130:
匿名さん
[2022-05-26 10:19:58]
大型商業施設が開業、駅から徒歩2分の距離、大きな公園も近い
ロケーションとしては文句なしの立地環境だといえます。 こういう環境は家族世帯には大変住みやすく、子供がある程度大きくなっても駅から近いので 安心して住むことができます。 家族に人気の立地は将来の売却も価値が下がらずキープできる可能性があるので、+将来性もありますね。 |
131:
匿名さん
[2022-05-26 11:34:17]
大型商業施設といっても閉店したイオン東鷲宮の3分の1。ただのスーパーですよ。
人口の少ない南栗橋だとそれでもオーバーストア。マルヤが撤退してイオン1択になるかも。 >家族に人気の立地は はたして南栗橋がそういう街になれるのか。まだまだ流動的だと思いますが。 |
132:
通りがかりさん
[2022-05-26 20:10:25]
始発駅徒歩2分なのはよーくわかったけど、私はどっちかっていうと帰りの方が座りたい。
1時間半?とかかけて行くのに帰りはどの辺からなら座れるんだろう。 まさか帰りのこと考えてない訳じゃないよね? |
133:
匿名さん
[2022-05-27 06:57:55]
>>132 通りがかりさん
だいたい越谷あたりで座れるけど、どうしても座りたいなら特急使えば? 浅草・曳舟・北千住から東武動物公園か杉戸高野台まで520円。 高野台に停まる特急は夜通勤時毎時1本。動物公園停車は夜毎時2本。 |
134:
匿名さん
[2022-05-27 19:00:04]
>>133 匿名さん
グリーンとか特急料金払える人ならこんな辺鄙なところ検討しないよ |
135:
通りがかりさん
[2022-05-28 08:17:43]
このマンションの売りは、
足立区北千住に、 朝早く家出て、座って1時間くらいで行ける!ってことだと思いますが、 帰りはどこから座れるのでしょうか? |
136:
マンコミュファンさん
[2022-05-28 10:20:11]
>>135 通りがかりさん
だいたい越谷あたりで座れるけど、、、 |
137:
匿名さん
[2022-05-28 14:20:15]
>>135 通りがかりさん
レス2つすら遡れないの?133さんがかいてくれてんじゃん |
138:
匿名さん
[2022-05-29 10:37:51]
今はBRIDGE LIFE Platform構想で一時的に盛り上がってるけど、開発が終わったらどうなるんだろう。170世帯くらいしか増えないし。そもそもこのマンションは構想のエリア外だし。
売るものを売ったら大手企業は引き上げて閑散とするんじゃないかな。 イオンだっていつまで存続するか。成長が終わった東鷲宮を閉じて買い物難民大量発生させてこっちへ移動するくらいだからな。 |
139:
通りがかりさん
[2022-05-29 12:17:06]
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140:
匿名さん
[2022-05-29 13:11:45]
138、139さんのご投稿通りですよね。
持続性のある街づくりをするなら、南栗橋全体のリノベーション計画も必要です。 再開発エリアのみならず、駅前周辺の駐車場等の土地も東武鉄道がどのように開発するのか、あと街づくりに関わってきたと東武鉄道はコメントされてますが、土地買収が上手くいかなかったのか、エリア全体でバラバラとした開発となっており、街並みの統一感もなく… 本来ならば、こういうマンション開発も東武鉄道が関わった方がよいです、街開発にかんする戦略、協定もつくるべきですが… 結局、不動産会社は、売っておしまい、なんですよね。 東武鉄道が本気で、街づくりをしないと、不動産会社任せだと、厳しい感じがします。 30年後に高齢化、人口減の悪循環にならないか、心配です。 |
141:
マンション比較中さん
[2022-05-29 14:46:36]
そうなんだよね。
流山おおたかの森並みに思い切った開発と尖った政策を行わなければ持続的な発展は難しいように思う。 |
142:
マンション比較中さん
[2022-05-29 15:04:31]
あと東武鉄道がそんなに力を入れてるなら、THライナーの南栗橋発着も設定するべきなんだよな。
そういう意味でもやってることがチグハグな印象が否めない。 |
143:
匿名さん
[2022-05-29 16:08:32]
141さん、142さんのコメント通りです。
東武鉄道は街開きの記事が日経とか、各紙にでていて、東武鉄道の取締役常務執行部役員のコメントがでていましたが、1991年から街作りに取り組んでいると記載があるのみで、具体的な施策はコメントなく、駅リニューアルや副駅名を住宅地名にしたなど、街の持続性に関する具体的な戦略がないんですよね。 鉄道会社だったら、沿線価値創造をし、若い人口を流入させ、各年代がバランスよく生活しやすい街づくりが必須。 そのためにも、通勤時間帯のTHライナー及び特急の停車、東武動物公園から久喜及び南栗橋まで日中毎時4本、南栗橋駅前ロータリーから住宅地までのユニークな商店街開発、南栗橋区画整理地内の空き家買取リノベーション販売、日中就業人口アップのためのベンチャー、中小企業向けオフィス設立及び企業支援、南栗橋隣接エリアに新たなニュータウン開発など、しっかり投資をし、チャレンジをしてほしいですね。 |
144:
匿名さん
[2022-05-29 17:35:14]
ここは元々長谷工が企画したマンション。
ソライエブランドを持つ東武にも当然話が行ったはず。他でいくつも共同事業やってるから。 でも東武は乗らずにオープンが手を上げた。東武にとって南栗橋はその程度ということ。 早稲田大学は実証実験の場が欲しくて参加してるだけだし、トヨタホームと東武は戸建を売りたいだけ。開発が終わったらさーっと引き上げて終りですよ。 1000戸2000戸単位で住宅が増えるわけじゃないので将来は期待できません。 |
145:
マンコミュファンさん
[2022-05-29 20:03:55]
始発駅だしこのご時世でこの値段だし永住するならいいんじゃないかな?リセールは無理だと思う。
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146:
匿名さん
[2022-06-04 01:17:45]
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147:
マンション比較中さん
[2022-06-04 11:53:31]
あれだけ宣伝しておいて出来るのはスーパーだけ。食品以外の買い物は結局車での移動が必要。
子育て世代に興味を持ってもらいたいなら、レイクタウンとは言わないまでもせめてアリオ鷲宮ぐらいの規模のモールも呼び込み、一体的な開発を行わなければ中途半端に終わる。 特に小さな子供を連れての買い物は大変だから、住宅エリアから徒歩ですべての生活が完結する街づくりでないと発展は難しいように思う。 |
148:
匿名さん
[2022-06-06 11:21:57]
大型商業施設とあっても、イオンスタイルでそこまで大きくはなさそうですが、
イオンスタイルのHPを見ると、日用品や薬品、暮らしの品や美容用品や調剤薬局もあるし、 ドッグランもあるような施設になっています。 一応、生活用品は一通りそろえられるのではないでしょうか。 そう考えるとそれほど不便ではなさそうかなと思いましたがどうでしょう。 |
149:
周辺住民さん
[2022-06-06 17:07:02]
周辺住民です。
もうすでにスーパーとドラッグストアはマルヤとセキ薬品があるのになぜ今更ここに出店するのか疑問しかありません。 お店も特にユニークなものを扱っているわけでもなく、かといって特段に安いわけでもない。 どうせ出店するなら無印良品とかユニクロとかこのあたりにはない雑貨やアパレルなどの店舗を期待していたのに、これではガッカリですね。 |
150:
匿名さん
[2022-06-06 19:04:28]
まあ、でももしこのマンションが大人気になれば、駅前からイオンまでの両側がマンション街になって数百世帯増えるかも知れない。そうなれば人気化して人口も増えるんじゃないかな。
そのためにもほら、みんなでこのマンションを買わなきゃ!! |
151:
マンション検討中さん
[2022-06-06 20:03:41]
秋葉原勤務なんで、このマンションかつくばエクスプレスの柏たなか駅前のパークホームズ、つくばのマンションを検討中。
南栗橋は、買い物はデメリットで、通勤は始発だからメリット。 東武線の着席指定特急とか、THライナーとかあれば、良いのにと思うし、イオンモールみたいな大規模ショッピングセンターが、開発エリアに隣接してできれでは、かなり魅力的なんですがね。 |
152:
久喜市民
[2022-06-07 05:49:58]
THライナー触れてるけどこっちは久喜駅よりも全然利用者数少ないし難しいと思う
あれだけ利用者数いる久喜駅でさえTHライナーは苦戦してるっぽい |
153:
マンション検討中さん
[2022-06-07 09:42:30]
THライナー。
久喜駅の利用者はJRに逃げちゃうでしょ。グリーン車もあるし。 さらにコロナ禍によるテレワーク普及で追い打ち。出だしのタイミングが悪かった。 1年ぐらい前に草加駅に臨時停車するキャンペーンやってたぐらいだから相当厳しい利用状況なんだろう。 |
154:
通りがかりさん
[2022-06-07 12:12:17]
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155:
マンション検討中さん
[2022-06-11 11:21:39]
皆さんコメントの通りですね。
久喜駅の方は、JR使いますからTHライナーは厳しい。 南栗橋から東武動物公園間は、他線がないため、需要あるかもしれませんね。 北千住方面であれば、つくばエキスプレスのほうが、安価で便利かもですね。THライナーや特急がとまれば、また違いますが… あと、お店がなさすぎるので、駅前立地ですが、車社会ですね。 |
156:
匿名さん
[2022-06-11 15:42:27]
>>155 マンション検討中さん
このマンションとトヨタホームの戸建が全部入居すれば通勤者は1000人くらい増えるかな? そうなればTHライナーの南栗橋始発化とか通勤時間帯の特急停車は実現するかも。ただし高野台と連続停車になると以北民からブーイングされそうですが。 |
157:
マンション検討中さん
[2022-06-11 19:16:24]
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158:
通りがかりさん
[2022-06-11 23:06:37]
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159:
マンション検討中さん
[2022-06-12 03:48:24]
イオン、小さいと思いきや食品館と生活館があるので案外充実してます
マンションの立地は良いですし始発で座れるのはやはり大きなメリットなので周辺に商業施設が続いて出来て欲しいところですね |
160:
周辺住民
[2022-06-12 09:49:12]
>>159 マンション検討中さん
始発ですが、上の方が記載されている通り、本数が少ないですよね。座れるメリットはありますが、帰りは越谷かせんげん台あたりまで座れないです。 あと、コメントの通り、店が少なすぎるので、大規模なショッピングセンターでもよいし、駅からの直線通りの両脇と駐車場に、東武鉄道が特徴ある商店街を作ってほしいですね。そうすれば、イオン合わせて、周辺からもヒトを呼べて、エリア内外の住民の活性化にもつながると思いますがね。 いずれにせよ、今のままでは、少し便利になっただけで、不便なことには変わりません。 |
発展の可能性ゼロな気がしますが、
どうなんでしょうか