オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
オープンスクエア南栗橋ってどうですか?
574:
検討板ユーザーさん
[2023-05-02 18:30:35]
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575:
評判気になるさん
[2023-05-02 19:16:51]
>大多数の通勤経路である北千住
この人、どういう世界線で世の中を見てるんだ? |
576:
ぺろり
[2023-05-02 22:03:56]
昨日放送の「月曜日から夜更かし」で寝過ごしたらヤバい駅を紹介していました。小金井駅と籠原駅が紹介されていましたけど、本当にヤバいのは南栗橋なのでは…っと思いました。将来どうなるか分かりませんが、いづれは駅西口の駐車場のところも開発されて、店とかできて欲しいですね。住環境はキレイなところだと思いますよ。東武スカイツリー沿線は、昔ながらの街並みでごちゃごちゃしてるところもあるなかで、そこは良いと思います。
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577:
マンション掲示板さん
[2023-05-02 22:07:34]
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578:
評判気になるさん
[2023-05-03 06:06:39]
>>575 評判気になるさん
言葉足らずでした。 南栗橋や東武線沿線の方の大多数の通勤経路という意味で書きました。 南栗橋やその他の東武線沿線の方が都内に通勤する場合は、春日部や新越谷で乗り換えしない限り、必ず北千住を経由するため、大多数と判断した次第です。 ただし、統計を調べたわけではないため、もし比率的に大多数でなかった場合は申し訳ございません。 |
579:
匿名さん
[2023-05-03 07:01:10]
>>578 評判気になるさん
たしかに南栗橋駅利用者は勤務先がどこにせよ北千住経由が多いでしょうね。 いっぽう比較対象になさった久喜駅の利用者で東武を使うのは勤務先が春日部・越谷・草加・北千住や浅草あるいは錦糸町あたりの人に限られます。 同じ市内とはいえライフスタイルがそれぞれ違うのだと思いますよ。 |
580:
検討板ユーザーさん
[2023-05-03 09:39:11]
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581:
マンション比較中さん
[2023-05-03 10:28:47]
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582:
マンコミュファンさん
[2023-05-03 21:35:05]
>>570 評判気になるさん
事務所移転、出向、転職、子の進学などは、想定しないの? |
583:
マンコミュファンさん
[2023-05-03 21:44:39]
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584:
マンコミュファンさん
[2023-05-03 21:56:23]
>>581 マンション比較中さん
それは住友不動産と東武鉄道のビッグプロジェクト ソライエシティ ザ・パーク ソライエシティ ザ・ガーデン ソライエテラス イースト ソライエシティ ウエスト の悪口ですか? |
585:
マンコミュさん
[2023-05-03 22:17:06]
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586:
マンション掲示板さん
[2023-05-03 22:41:04]
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587:
マンション検討中さん
[2023-05-04 06:25:28]
>>586 マンション掲示板さん
市の中心駅と市の外れの駅では比較になりません。 また、あちらのJR沿線とこちらの東武線沿線では、ライフスタイルが大きく異なります。 こちらのメリットは、何よりも始発駅で座れることです。 |
588:
匿名さん
[2023-05-04 07:40:14]
どうせ遠いなら絶対に座れる南栗橋だな。
鴻巣から立って都心通勤って40代になったら心が折れる気がする。毎日1000円近く払って特急やグリーン車使うわけにもいかないし。 南栗橋なら往復とも特急に乗っても1000円くらいだよ。 |
589:
マンション検討中さん
[2023-05-04 19:05:16]
アラシさんに言いたい。
そもそも 東京都心部からの時間距離は 高崎線鴻巣駅 ≒ 東武線春日部駅 高崎線籠原駅 ≒ 東武線南栗橋駅 では? |
590:
匿名さん
[2023-05-04 20:43:32]
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591:
匿名さん
[2023-05-09 16:09:29]
このスレのトップから物件公式サイトへのリンクが消えましたね。
Yahoo!不動産からも消えたみたいです。 いよいよ完売間近なのですか? |
596:
マンション比較中さん
[2023-05-12 09:41:25]
>>591 匿名さん
東武線の車内広告も見なくなりましたね。完売の目処がついたのでしょう。 |
598:
評判気になるさん
[2023-05-12 10:01:34]
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599:
マンション比較中さん
[2023-05-12 10:10:42]
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600:
とおりすがり
[2023-05-12 10:28:19]
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601:
匿名さん
[2023-05-12 10:46:52]
まあヤフー不動産なんて一番効果がないだろうし、この掲示板にリンク張ってても悪口書かれるだけでマトモな検討者がいないんだから、両方シャットアウトして正解じゃない? SUUMOとWeb広告で充分だろ。そういや最近twitterとかでもオプレジの広告をよく見るし。
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602:
名無しさん
[2023-05-23 19:16:31]
概要、ずっと動きないですね。
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603:
名無しさん
[2023-05-23 21:21:25]
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605:
マンション比較中さん
[2023-05-24 05:40:16]
4期の発売が6月下旬に変更されましたね。
遅くした方が高く売れる時代なのでスピードを緩めているのでしょうか。 竣工写真ギャラリーを見ると素敵な仕上がり具合です。 |
607:
評判気になるさん
[2023-05-25 12:39:52]
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608:
マンション掲示板さん
[2023-05-25 12:53:31]
世間で引っ越しが多いのは
・こどもの春休み(大人の人事異動) ・こどもの夏休み(大人の人事異動) ・こどもの冬休み(お正月から新居) でしょう。 ということは その時季の直前あたりから 本格的に新居探しをするでしょう。 普通に考えてね。 |
609:
名無しさん
[2023-05-25 13:22:39]
>>607 評判気になるさん
早期に売り切るのを諦めたのでしょうか。 |
612:
管理担当
[2023-05-26 09:14:06]
[No.592~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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613:
評判気になるさん
[2023-05-29 20:17:42]
もう入居は始まってるんでしょうか?住心地はどんな感じでしょう?
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614:
マンコミュファンさん
[2023-06-04 14:55:40]
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615:
eマンションさん
[2023-06-04 16:58:10]
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616:
周辺住民さん
[2023-06-05 00:43:42]
>>566 マンション検討中さん
確かに、東京や新宿方面に直通で、ほぼ1時間圏内の久喜駅の「ポレスター久喜駅前」に比べたら都内通勤者にとっては利便性が劣ることは確かです。 ただ、南栗橋周辺は大規模開発のため、住環境は最高です、子育て等を考慮したら広さも十分にあって価格がお手頃な「オープンスクエア南栗橋」は最適です。 |
617:
ご近所さん
[2023-06-05 10:48:36]
>>616 周辺住民さん
大規模開発といっても知れてますけどね、、、 |
618:
通りがかりさん
[2023-06-08 22:27:28]
それはいえますね。
再開発も、どこも最近は活発ですね。 それにしても、マンションの駐車場ガラガラなような気がします。 |
619:
周辺住民さん
[2023-06-10 16:02:56]
>>618 通りがかりさん
都内からこのくらい離れたマンションでは、都内通勤者が意外と少なく、多くが電車利用ではなくマイカーで通勤できる職場でしょう! なので、駅前立地でありなから、戸数分の駐車場は必須、多分日中はマイカーを使用中のため少ないと思われます。 |
620:
評判気になるさん
[2023-06-11 02:11:14]
>>619 周辺住民さん
全く仰る通りだと思う。 ここまで離れてしまうと都内通勤者はごく少数派です。 だいたいが地元勤務になります。 知り合いでは古河とか加須とか久喜に通ってる人が多いです。あとはせいぜい大宮くらい。 駐車場は取り合いとなるでしょうが、昼間は出払っているためにガラガラに見えるでしょうね。 |
621:
ご近所さん
[2023-06-11 12:41:20]
>>617 ご近所さん
ビックリしたのが、南栗橋には銀行とかインフラ施設がほとんどないんですよね。 |
622:
周辺住民さん
[2023-06-11 21:11:13]
>>621 ご近所さん
インフラ施設とは何か認識してます? 銀行だけじゃあないでしょう(笑) 特に銀行は最近、ネット銀行が主流になり、三大メガバンクも全国の有人営業店を続々閉めてますよ! その流れは地方銀行も同じです。 インフラとは通常、電気・ガス・水道等を意味しますが・・あんたは銀行の他に何が無い思います? |
623:
マンション比較中さん
[2023-06-12 10:16:48]
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624:
周辺住民さん
[2023-06-12 11:26:39]
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625:
名無しさん
[2023-06-12 15:03:50]
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626:
M住民
[2023-06-14 10:01:41]
今住んでいますが、ガス・水道の使用開始は全部電話で済むし、わざわざ銀行まで行く用事もあまりないので、さほど困ってないです。役所、警察署も車で10分位の距離にありますので、各種手続するのも楽です。
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627:
匿名さん
[2023-06-14 16:07:12]
>>626 M住民さん
なるほどね、つまり銀行もなけりゃ、役所も警察署も近くにないってわけか |
628:
検討さん
[2023-06-14 17:59:15]
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629:
名無しさん
[2023-06-14 19:59:19]
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630:
通りがかりさん
[2023-06-14 20:25:38]
南栗橋に住んでいました。始発駅だから確かに座って行けるのがメリットでしたが、東武線が人身事故などで運転見合わせになると、他の交通手段がないのが不便でした。
また、中学校が自転車通学で、雨の日も風の強い日も自転車で行かなければならないのがキツかったです。 あと、学習塾や予備校は南栗橋にはいいところが無いので、栗橋などへ車で送迎する必要があり、うちの親も大変そうでした。 保育園などの施設が最近整備されてきているのでお子さんが小さいうちは良いなぁと思います。教育面で力を入れたい場合は、現状の南栗橋では住むことおすすめできないです。 |
631:
マンション掲示板さん
[2023-06-15 05:55:53]
なんでここにこれほどの規模(100戸以上)のマンションを作ってしまったのでしょうかね。
売れると思ったのでしょうか。 県内でもトップクラスレベルに車必須な環境なのに、駐車場100%じゃないというのが1番絶望的です。 久喜駅の方はこっちより少しは利便性高いのに100戸未満で駐車場の数もそこそこ多そうですし、そっちに流れてしまうのは最初から分からなかったのでしょうか… 私がマンション会社ならここに作ってもせいぜい3~50戸にして駐車場は100くらいにしますね! |
632:
匿名さん
[2023-06-15 06:12:55]
>>631 マンション掲示板さん
ここの売主は大型郊外物件に慣れてないから判断間違ったんじゃ? |
633:
匿名さん
[2023-06-15 07:16:10]
テレワークありき、駐車場の少なさ、色々とニーズにあってないような気がします。駅徒歩3分でリセールバリューもHPで押していましたが…周りの立地もみますと万が一あった場合、売れないのではと思います。
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634:
評判気になるさん
[2023-06-15 07:44:29]
この物件の建築計画が出た頃には東武動物公園や久喜や古河の物件も発表されてなかったからね。
トヨタのBLPに便乗して一気呵成に売り切る算段だったのでは? |
635:
買い替え検討中さん
[2023-06-15 09:22:55]
>>634 評判気になるさん
なるほど、時期間違えてへたこいたのかあ( ノД`) |
636:
周辺住民さん
[2023-06-15 11:48:04]
>>631 マンション掲示板さん
JRと東武の2路線使える久喜駅前マンションは、ここより約1000万高くて県南地域並みの価格だけど、「敷地内平置き駐車場100%」しかも大半が利用料無料だから・・・ほぼ完売です。 |
637:
周辺住民さん
[2023-06-15 12:03:11]
首都圏郊外、しかも東武スカイツリーラインは、春日部あたりがマンション需要の限界、それより遠方は余裕のある「一戸建て」需要が勝ります。
東武も頑張って、特急を停車させたり努力しているが、都内で山手線に直結していないし、乗り換えても池袋・新宿・渋谷までが不便 現状通勤で、東京の東側地域を利用する親も、子供が進学するであろう大学は都内西部地域に多いからねぇぇ |
638:
匿名
[2023-06-16 04:59:14]
こちらは大丈夫ですよね?
https://bunshun.jp/articles/-/63566?page=1 |
639:
匿名さん
[2023-06-16 05:48:16]
>>638 匿名さん
ここは長谷工の持ち込み案件だから大丈夫じゃね? 南栗橋は代理で売ってるのも長谷工アーベストだし、オープンとしては売れ残り部屋を長谷工に返して撤退したいのが本音じゃないかと想像してる。 |
640:
名無しさん
[2023-06-29 18:40:24]
駅西口の広大な駐車場は、将来開発されるのでしょうか?駅前なのに、もったいない気がします。
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641:
匿名
[2023-06-29 18:55:31]
>>639 匿名さん
https://news.yahoo.co.jp/articles/04c78943faad41cae692aec67bff6d9d3dc2... こんな記事がやばいな。この会社 |
642:
周辺住民さん
[2023-06-30 22:44:06]
駅前立地で徒歩2分とはいえ、これだけ郊外だと生活にマイカーは必須
敷地面積が4,022.62平米もあって、敷地内駐車場充足率が 78台/107戸は厳しい! もし、敷地内平置き駐車場100%、居住者1世帯にもれなく無料駐車場が1台分付属していれば、もっと人気になっただろう |
643:
匿名さん
[2023-07-01 06:16:30]
>>642 周辺住民さん
平置き100%はランドプラン見れば無理だとわかる。 現状でも1階部分まで駐車場にしてこの数字だから。 一部機械式にすれば100%も可能だろうが、駅前だから7割強で足りるんじゃないか? |
644:
ご近所さん
[2023-07-13 10:58:04]
>>643 匿名さん
駅前マンションとはいえ、せっかく郊外の自然環境が良くて交通渋滞の無い地域に引っ越したら、家族をマイカーであちこち連れていきたいね 幸い付近の自治体には、様々なショッピングモールがあるし、高速道路ICも近い 駐車場は必須でしょう |
645:
匿名さん
[2023-07-13 11:18:36]
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646:
ご近所さん
[2023-07-13 14:13:35]
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647:
eマンションさん
[2023-07-13 14:17:15]
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648:
ご近所さん
[2023-07-13 17:11:11]
>>647 eマンションさん
都心からこの距離だとマイカーを含めて趣味やアウトドアの拠点にしたい テント等各種グッズの収納庫や妻の買い物用に2台目軽自動車も置きたいので・・・・・ 隣のトヨタホームの戸建ては最高です。 ガーデンパーティー用にデッキテラスと広い庭があるし。 もしマンションだったらセカンドハウスを探す予定でしたが、その手間も省けます |
649:
マンション検討中さん
[2023-07-20 11:52:11]
オープンスクエア南栗橋
全107戸、残り10戸? 2023年4月完成済み センチュリー東武動物公園 全70戸、残り不明(50戸未満) 2024年1月下旬完成予定 レーベン古河 REFAIME 全103戸、残り24戸? 2024年2月上旬完成予定 ポレスター久喜駅前 全60戸、完売! 2024年3月末日完成予定 |
650:
匿名さん
[2023-07-20 16:04:34]
>>649 マンション検討中さん
残り10戸のわけないだろw |
651:
匿名さん
[2023-07-20 16:08:24]
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652:
通りがかりさん
[2023-07-20 21:10:33]
オープンハウスの郊外シリーズ
(南栗橋に続く)第2弾 オープンスクエア川口 全98戸、残り3戸! 2023年8月下旬建物完成予定 ララガーデン川口へ徒歩2分です! |
653:
通りがかりさん
[2023-07-20 21:40:35]
>>652 通りがかりさん
おぺん僻地好きですよね。 |
654:
匿名さん
[2023-07-20 22:25:12]
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655:
匿名さん
[2023-07-31 07:19:11]
いろいろ弱点はありますが、今の首都圏で3000万以内で70㎡の3LDKが買えるのはここだけでは?
しかもきれいな街のきれいな駅から3分で、徒歩4分以内に使い勝手がいいスーパーが2軒。総合病院も徒歩圏。 ここはもっと評価されてもいい物件だと思います。 私はタイミングが早かったので他を買ってしまいましたが・・・。 |
656:
周辺住民さん
[2023-07-31 13:20:19]
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657:
周辺住民さん
[2023-07-31 17:03:15]
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658:
口コミ知りたいさん
[2023-08-01 01:21:30]
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659:
匿名さん
[2023-08-01 06:29:44]
>>658 口コミ知りたいさん
でも年内には完売するでしょう。 |
660:
eマンションさん
[2023-08-01 10:06:15]
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661:
評判気になるさん
[2023-08-01 17:46:15]
詳しい方に聞きたいのですが、マンションの予告販売がずっとずらしているのは、何か理由があるのでしょうか?今年の3月くらいから第4期予告販売のような気がします。単に売れ行きが悪いからですかね。
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662:
名無しさん
[2023-08-10 06:31:39]
想像以上に快適に暮らしてます。
6月上旬に1戸建てから越してきました。今までの家はそれぞれの部屋も広く、お風呂もトイレも広めだったので、マンションへの引越しには不安もあったのですが、南東向きのおかげか、風通しがよく涼しい風が入り、都会と違って周りに高い建物がないので、見晴らしがよく毎日気持ちよく暮らしてます。 駅も近く、スーパーも近く、とても便利です。 |
663:
マンコミュファンさん
[2023-08-10 08:46:11]
>>661 評判気になるさん
販売価格と販売個数を確定してしまうと変更が難しいので、予告販売と銘打ってモデルルームなどで集客をして、販売見込みが経ってから売り出します。 販売と同時に完売御礼となるのはそのため。 (そもそも申込があった部屋しか販売してない) ので、予告販売が続いているのは、まだその期で売り出したい戸数分の申し込みが来てないと思われます。 売れ行きが悪いかどうかは、営業の計画にもよるので何とも言えないけど、引っ張っているのであれば人気ではないかな。 |
664:
評判気になるさん
[2023-08-10 20:38:59]
>>663 マンコミュファンさん
返信ありがとうございます。やはりそうでしたか。人気ではないと感じておりました。そしてこの辺、ムクドリがうるさいですね。ちなみに私も入居者です。自然環境に憧れて南栗橋にきましたが、私はもっと考えれば良かったかなっと思っております。マンションの駐車場も、結構ガラガラですしね。まぁ、後悔したらキリがないですが楽しく暮らしますよ。 |
665:
購入経験者さん
[2023-08-11 00:20:57]
>>664 評判気になるさん
贅沢言ったらキリがありません 東京メトロの始発駅からこの距離で、この値段ですから 都内や県南のゴミゴミした環境に比べると、ずっと人間らしい暮らしができます。 まあ普通に暮らすなら十分ですが、より便利な生活を望むなら車は必須です。 |
666:
南栗橋ファン
[2023-08-20 07:05:14]
>>665 購入経験者さん
南栗橋が僻地とか最果てとか、時々聞きますが… それに大反論します。 約27年前、東京に近い都会から南栗橋に引っ越してきました。 隣りと隣りが握手できる距離で住宅が建ち、車の往来が多く空気も悪いところからきたので、南栗橋の空気の良さと自然環境に感動しました。夫は都心に通勤してましたが、始発なのでいつも座れて助かったと言ってます。沿線の杉戸高野台や春日部、越谷の駅から離れた所で、駅まで家族に送迎してもらったり、自転車で駅までくるより、南栗橋駅前に住む方がずっと便利に思います。南栗橋越してきて駅近の1戸建てに住んでましたが、 夫と2人の生活になり、断捨離してこのマンションに越してきました。何と言っても駅近が一番。マンション購入を検討している方、オープンスクエア南栗橋も候補に入れてみたらいかがでしょうか。 |
667:
匿名さん
[2023-08-21 15:33:18]
「マンション=駅近」だと思ってた
県南にある駅から歩いて10分以上なんて信じられん、マンションじゃあないだろう 単なる共同住宅だよ |
668:
通りがかりさん
[2023-08-22 11:35:03]
>>666 南栗橋ファンさん
南栗橋が僻地というのは事実ですし反論の余地は無いでしょう。春日部や越谷からここまで下っても結局は駅近くに住みたいというのが心情なら、ここでなくとも自然溢れる空気の良いエリアは他にもあります。わざわざこんな何も無い場所に飛ぶ必要は全く無いのです。 |
669:
マンション検討中さん
[2023-08-22 13:31:36]
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670:
購入経験者さん
[2023-08-22 14:04:00]
南栗橋はお隣の栗橋駅乗り換えでJR上野東京ラインを利用すれば、東京駅までの所要時間では、湘南地域の江ノ電沿線各駅より短時間なんだよね!
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671:
マンション掲示板さん
[2023-08-22 14:53:04]
>>669 マンション検討中さん
残念ながらそれらは一つも強みにならない。 ここから都内通勤する人の気が知れない。 その行為はただの時間の無駄だからだ。 都内までの距離がどれだけあるか分かってるのだろうか。 ここはほぼ古河であり完全なる遠隔地だ。 |
672:
マンション掲示板さん
[2023-08-22 14:56:44]
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673:
口コミ知りたいさん
[2023-08-22 15:00:31]
>>671 マンション掲示板さん さん
あはは確かに!東京メトロの始発ってモノは言いようだよね!ただの終点駅じゃん!僻地もいいところ(笑) |
572じゃないですが、メリットとか南栗橋を推すっていう単語から自ずと近隣地域との比較を連想すると思いますし、だからこそ北千住始点だけで考えることに違和感を感じると思うのですが…。
というのも南栗橋と同じ沿線で見たら東武動物公園でも終電の時間は変わらないですし、北春日部以南ならもっと終電も伸びるのでメリットというにはどうなのかなと。