オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
オープンスクエア南栗橋ってどうですか?
481:
eマンションさん
[2023-02-01 22:03:02]
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482:
匿名さん
[2023-02-02 08:29:23]
>>480 匿名さん
北千住まで座れても千代田線が過酷ですよ。半蔵門線でずっと座っていくことも可能ですが1時間半かかります。そのあたりは個々人の考え方によると思いますが。 |
483:
通りがかりさん
[2023-02-17 09:01:50]
ほぼ完成していますけど、あと何戸残っているんですかね?
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484:
匿名さん
[2023-02-17 13:05:50]
>>483 通りがかりさん
まだまだ半分以上残ってるんじゃないですか? |
485:
マンション比較中さん
[2023-02-20 08:59:16]
建物を見ると立派ですね。
戸建街なので10階建て107戸という数字以上に存在感があります。南栗橋の街並み景観としてはプラスだと思います。 同じ規模であと2、3棟並んだら雰囲気があがると思うのでオプレジさんには頑張ってほしいものです。 |
486:
eマンションさん
[2023-02-24 12:49:30]
先着順概要
販売戸数 9戸 販売価格 3,298万円~4,598万円 間取り 3LDK~4LDK 専有面積 71.92m2~83.52m2 バルコニー面積 12.40m2~41.18m2 管理費(月額) 14,100円~16,400円 修繕積立金(月額) 6,480円 ~ 7,520円 修繕積立基金(引渡時一括) 360,000円~418,000円 管理準備金(引渡時一括) 54,000円~62,700円 |
487:
評判気になるさん
[2023-03-06 07:24:18]
マンション売れてます?多分、今、売れ行き悪いですよね。
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488:
マンコミュファンさん
[2023-03-10 15:39:11]
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489:
匿名さん
[2023-03-14 20:32:10]
Yahoo不動産に掲載がなくなったのはなぜ?
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490:
匿名さん
[2023-03-15 06:27:07]
東武動物公園の物件が予想より安く出てきたからこっちは苦労しそうですね。
始発電車にこだわらなければ本数2倍のこちらが便利でしょう。 |
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491:
マンコミュファンさん
[2023-03-15 09:53:00]
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492:
通りすがり
[2023-03-15 10:29:19]
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493:
マンコミュファンさん
[2023-03-15 11:04:01]
>>492 通りすがりさん
ということはやっぱり売れ行きは良くないんでしょうね。 |
494:
評判気になるさん
[2023-03-15 12:09:26]
住環境は良いところだと思っていましたが、やはり都心から遠いところがネックなんですね…
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495:
口コミ知りたいさん
[2023-03-15 12:18:21]
>>494 評判気になるさん
ポレスター久喜駅前はそれなりの値段でも売れ行きいいみたいですので、JR線で都心方面に行けるのか、東武日光線で始発駅とは言え、本数少なく、かつ都心には北千住経由で東側からしかアプローチ出来ない点の違いで敬遠されるのかもしれません。 地元需要にしても久喜駅の方が利便性高いですからね。ポレスター完売したら、こちらにも多少流れてくるでしょうかね。 |
496:
マンコミュファンさん
[2023-03-15 12:30:38]
同じ価格帯だったら古河のレーベンもありますからね。
さらにここに来て東武動物公園にまで供給が出てきた。 なかなか厳しいんじゃないでしょうか。 |
497:
評判気になるさん
[2023-03-15 12:37:39]
>>495 口コミ知りたいさん
そうですよね…本数少ないですよね。 私、出社は朝早いのは大丈夫ですけど、帰りが特に心配ですね。。 営業マン曰く、海外からの問い合わせもあるそうで。 円安も影響して、海外からしたらかなり安い新築マンションに感じるとのこと。(遠くて不便でも東京に向かうので) 地方出身者からしたら、落ち着いてて良いところだと思いますが…少子化の昨今、なおさら利便性が求められるですかね。 |
498:
マンション掲示板さん
[2023-03-15 12:38:40]
>>496 さん
東武伊勢崎線・日光線沿線で言えば、草加松原のソライエテラスも競合でしょうかね。ただでさえ比較的需要の少ない路線で南栗橋と東武動物公園と草加松原での取り合いですので、南栗橋は厳しいですね。やはりどれだけ地元需要で捌けるかに掛かってそうです。 |
499:
マンコミュファンさん
[2023-03-15 12:48:14]
一方でトヨタの戸建ては好調みたいですね
確かにここまで来てわざわざ狭苦しいマンションを選択する理由はないのかもしれません。 |
500:
マンション掲示板さん
[2023-03-15 12:58:36]
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501:
匿名さん
[2023-03-16 07:26:54]
>>499 マンコミュファンさん
トヨタもいいですが、戸建なら新幹線の向こう側のレーベンプラッツも魅力です。 土地が300~400㎡以上、建物はすべて平屋建てで100㎡以上、敷地内3台駐車可能。 ここの4LDKと値段が変わらないので、マンションを見に行ったのに目移りしてます。 |
502:
評判気になるさん
[2023-03-16 16:22:05]
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503:
匿名さん
[2023-03-16 19:42:33]
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504:
匿名さん
[2023-03-17 05:46:19]
文春砲が報じた事件ですが、ああいう体質の企業だと営業電話がすごいのでしょうか。ニュースのコメント欄にはしつこい電話の被害が多々書き込まれていますけど。
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506:
マンコミュファンさん
[2023-03-17 09:51:52]
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507:
評判気になるさん
[2023-03-17 10:20:37]
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508:
匿名さん
[2023-03-18 08:22:40]
>>507 評判気になるさん
そこをどうでもいいと考えるか判断が分かれると思います。 重いノルマを課せられれば無理な営業になります。建設の過程や管理の場面でもゴリゴリやられたら良い建物・良い暮らしがができますか? まあ不動産業界なんて大手でも魑魅魍魎の世界でしょうけど、それでも最低限の品格は保ってくれないと。大きな買い物ですから。 |
509:
匿名さん
[2023-03-19 11:13:43]
ここの会社は売る気がないんだと思う。
特急停車が始まったのに具体的な情報を書かない。 総合病院が来月1日に開業するのに検討者に知らせない。 ただひたすら営業電話かけまくり? もっとまともなデベに手がけて欲しかったな。長谷工不動産のブランシエラでもいいから。 |
510:
評判気になるさん
[2023-03-19 12:53:15]
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511:
職人さん
[2023-03-20 06:45:21]
>>510 評判気になるさん
誰目線だよww |
512:
マンコミュファンさん
[2023-03-20 09:39:17]
>>511 職人さん
言い方は少しトゲはありますが、至極まともな第三者目線ですね。 |
513:
匿名さん
[2023-03-28 12:53:45]
先着8戸で第4期6戸は5月発売。
じわじわ売れてはいるのですね。 |
514:
検討板ユーザーさん
[2023-03-28 21:08:29]
入居開始前には売り切れない感じでしたか…。
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515:
匿名さん
[2023-03-30 08:00:07]
4期の次が最終期くらいなのかな?
全体がわからないけど着々と売ってるような気もする。 入居開始と最終期が同時くらいなら上々だと思う。この立地なので。 |
516:
周辺住民さん
[2023-03-30 16:01:09]
確かに街並みも良いし、住環境は最高です! ただ、同時期に戸建て分譲が重なったのが痛い、都心からこの距離になると、マンションより庭付き一戸建てが欲しいかも?
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517:
マンコミュファンさん
[2023-03-30 16:07:28]
>>516 周辺住民さん
少し出せば、150平米の土地に大手住宅メーカーさんの高仕様住宅が買えるですからね。この地で移り住む決断を下した上での選択なら自分は戸建にします。 駅に近いけど駅周辺何もないですし、マンションのスペックが良いわけでもなくメリットがあんまりないと思います。 |
518:
匿名さん
[2023-03-31 07:45:56]
>>517 マンコミュファンさん
たしかにね。 南栗橋のスペック、戸建立地なら最高ですよ。 玄関前に自家用車を複数台駐車できて、駅へ送っていくのも買い物もスッとできる。 多少の庭いじりもできる。子供の足音を気にしなくていい。 マンションという制限が多い暮らし方を選ぶのは躊躇しちゃう場所なんですよね。 |
519:
評判気になるさん
[2023-04-01 17:43:27]
利根川決壊時に浸水リスクがあること、戸建ては自分で色々と管理しないといけないので、そういったことから、マンションを選ぶのではないでしょうか。また、この地に初めてマンションできたので物珍しいから集まる人もいるのでは?南栗橋というと半蔵門線を利用した人であれば、一度は聞いたこともあるので、3,000万円台で新築マンションにどうしても住みたいという層が集まってくるのではないかと思います。リセールになった際は、大変だと思いますが…
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520:
通りがかりさん
[2023-04-06 05:56:32]
昨日、大袋駅で人身事故がありましたね。
この沿線は人身事故が多いことも頭に入れておかないといけないですね。 にしても、北越谷~大袋間は本当に人身事故が多いな。 |
521:
匿名さん
[2023-04-06 06:13:43]
>>520 通りがかりさん
ここはそういう場合にJRの宇都宮線へ逃げられるのがいいですね。 南栗橋で系統分断されているので南北両方向が同時に止まることはほぼありません。そこが沿線の他の駅と違う点です。 |
522:
口コミ知りたいさん
[2023-04-06 10:46:15]
マンションの評価も、今後の南栗橋の開発次第だではないでしょうか。BLPを皮切りに少子高齢化の中、どこまで発展するのか。それとも廃れるのか。ただ都心回帰が叫ばれてる中、並行して南栗橋のように郊外のスマートシティー化は進めていかないと思います。人口は都心に集中していますが近い将来、都心を中心に首都直下型地震があるかもしれません。今は何もないのですが、いい方向に進むかもしれません。最近は、将来のことを読むのは難しい世の中だと思います。(あえての逆張りですね)
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523:
匿名さん
[2023-04-06 19:54:54]
>>522 口コミ知りたいさん
南栗橋は東日本大震災の時に液状化が起きてたからなぁ。そのあと対策工事したとか聞いたけど、何となく大丈夫かなと思ってしまう。 何年か前の台風19号の時も一時、利根川が反乱危険水位に達したとかで結構危ない状況だったみたいだし。 |
524:
匿名さん
[2023-04-07 06:55:50]
>>523 匿名さん
そうやって聞きかじりの危険情報を並べてると、どこにも住めなくなっちゃいますよ。 液状化が起きた場所と対策の内容、台風時の水位の推移など具体的データをあたってくださいね。 あと、もし利根川が決壊して南栗橋が水に浸かるようなら、ここから東京下町まで全部水没しますので念のため。 |
525:
匿名さん
[2023-04-07 10:34:20]
>>524 匿名さん
いいんですよ。住みたい人だけが住めば。安心を買いたい人もいますから、それはそれでいいんです。 |
526:
マンション検討中さん
[2023-04-07 12:56:17]
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527:
匿名さん
[2023-04-08 17:21:49]
南栗橋までの通勤が楽になるといいですね。市が検討している特急券の補助、実現してほしいです。
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528:
匿名さん
[2023-04-09 06:56:58]
>>527 匿名さん
特急券補助制度って実現するかわからないけど、あれってトヨタの分譲地買った人だけじゃないの? このマンションはエリア外だから関係ない話かと。 |
529:
通りがかりさん
[2023-04-11 13:57:37]
久喜市の特急券購入者に対する補助(検討中)は
BLP南栗橋の住民だけ? 南栗橋駅の利用者だけ? もしそうなら不公平だよね 特急りょうもう号(全列車が久喜駅停車)は? 東武線-日比谷線直通THライナーは? JRのグリーン車(全列車に連結)は? 幸手駅、新白岡駅、白岡駅、桶川駅などを利用する久喜市民も普通にいるのだから・・・ |
530:
匿名さん
[2023-04-12 06:19:18]
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いや、普通に厳しいですし、時間の無駄というより人生を無駄にしてる感じです。