オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
オープンスクエア南栗橋ってどうですか?
351:
評判気になるさん
[2022-12-11 10:51:22]
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352:
検討者
[2022-12-11 11:00:26]
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353:
評判気になるさん
[2022-12-11 14:08:24]
>>351 評判気になるさん
この先20年以内くらいはそうかもしれないですが、30年経ったらどうでしょう。 今から30年程前に出来た新興住宅地は、その多くが子供世代が巣立って行った結果、高齢者ばかりの衰退期に陥っています。 逆に久喜駅は現在の古さからすると30年後には一新されている可能性もあります。 やはり2路線を有する久喜駅とはそもそものポテンシャルが違います。高速道路も東北道と圏央道の双方を利用し易く、人口が減っても物流拠点としての需要が高いので地価も落ちにくいでしょう。 南栗橋の30年後は、子供世代が家を出た後に高齢者だらけの街で取り残されるか、リセールするにも地価がガタ落ちしている可能性が否めません。 現時点での地力差と長期的な目線で見れば1,000万円の価格差は妥当だと思います。 |
354:
匿名さん
[2022-12-11 15:05:08]
>>353 評判気になるさん
まさに貴方のいう20年位で買い換えれば良いと思います。 それが新築マンションを買う強みですし、20年前後なんて大規模修繕して管理費も修繕積立金も上がって来てるので買い替え時。 安く買って1番良い時だけ、良い思いして、子供が大きくなったら売って3LDKから2LDKにスモールダウンするなりすれば手元に金も残す事が出来る。 老後は安泰。2LDKなら夫婦の片割れ無くなっても掃除など管理はしやすい。そして、夫婦共に亡くなった後も子供が相続受けて賃貸収入得ても良いし、売却して子供の新居の購入資金に充てても良い。 そんなライフプランが建てられるマンションだよ。 |
355:
通りがかりさん
[2022-12-11 17:14:34]
今の相場からするとお安いのでしょうが、いざリセールとなった場合他と比較してはたしてどうなのか…。近年この辺りにマンションが建つことがなかったので新築狙いの方は飛びつくのでしょうが以前から住んでいる人からみると正直この金額出すなら…
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356:
通りがかりさん
[2022-12-11 19:01:43]
これから子供が産まれて大学卒業までって考えると25年から30年は住む前提で購入出来ないと計算がたたないですかね。
その時にはリセールラッシュに乗り遅れて価格が…。 既に子供が5歳以上で、今後、家族が増える予定が無い家庭とかなら計算が立ちますね。 |
357:
匿名さん
[2022-12-12 08:00:07]
>>352 検討者さん
ウソはいけません。どんな経路を使っても久喜のほうが早いです。 「将来的に1000万値上がりする」とかの書き込みも合わせ、このところ眉唾モノの情報が多いですね。このエリアを知っている人は騙されませんが、広域で探している人は引っかかるんじゃないですかね。 どんな手を使ってでもこのマンションが売れないと困る方が書いているのでしょうか? |
358:
匿名さん
[2022-12-12 08:30:40]
似たような先行事例としては、西武拝島線の西武立川駅程度の開発で終わるんじゃないだろうか。
向こうも以前はこれと言って何もなくて再開発されたけど、約10年経って出来たのはヤオコーとマンション、戸建てが建ったぐらい。 |
359:
通りがかりさん
[2022-12-12 09:05:46]
>>357 匿名さん
南栗橋、特急電車使わなくても1時間5分で着きますけど、久喜からだと宇都宮線で東京駅まで丁度1時間 そこから歩いても丸ノ内線乗り換えても15分から20分程掛かりますけどね。 それで南栗橋駅より15分って訳ですが、まぁ嘘だと思うならそれで良いです。 |
360:
名無しさん
[2022-12-12 10:37:55]
>>359 通りがかりさん
Googleマップでもジョルダンの乗換案内でも1時間5分では着きそうにないです。 大手町だけではなく、都内主要駅の新宿駅、銀座駅、池袋駅など久喜駅より早いというのは無理がある気がします。 このマンションは都内に通勤する人よりは地元で働いてる人の方がターゲットではないですか。 |
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361:
検討者
[2022-12-12 11:56:04]
>>360 名無しさん
正確には1時間7分でした。2分サバ読みました事はお詫び申し上げます。 |
362:
評判気になるさん
[2022-12-12 12:35:05]
>>361 検討者さん
歩く速度の設定「急いで」にして、乗換え時間短縮してるの草。必死だなw しかも、通勤時間帯じゃないし。 遅刻じゃん。 それから南栗橋から大手町に行くのにわざわざ北千住で千代田線に乗換えることはないと思うけど。普通半蔵門線直通で乗換えなしで行くよね。 その場合の所要時間はどうなの? |
363:
口コミ知りたいさん
[2022-12-12 14:31:38]
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364:
マンコミュファンさん
[2022-12-12 14:36:12]
>>363 口コミ知りたいさん
あと、私走ったりしなくて1時間7分着く来ますし、同じタイミングで北千住から乗り換える方居ますが皆さん特に無理しないで乗り換えしてますよ。 |
365:
まさるさん
[2022-12-12 17:02:29]
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366:
口コミ知りたいさん
[2022-12-12 17:27:16]
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367:
まさるさん
[2022-12-12 18:22:37]
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368:
口コミ知りたいさん
[2022-12-12 21:20:46]
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369:
まさるさん
[2022-12-13 00:13:48]
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370:
通りがかりさん
[2022-12-13 00:32:44]
北千住で4分間で千代田線に乗り換えって、電車が少し遅れたらアウトな気がする。混雑時は2、3分くらいは普通に遅れることもあるだろうし。
頑張って最短で1時間7分なら東京駅に乗り換えなしで平均的に55分前後とかで着く方が良いかな。 それから東京駅から大手町に移動する計算をしている意味が良く分からない。職場がむしろ東京駅に近かったり、東京駅からの乗り換えの方がアクセス良かったりする場合もあるのに。 ようは都心部まで何分なのかが肝なんじゃないかな。 |
371:
まさおさん
[2022-12-13 00:44:51]
>>365 まさるさん
それはさすがに冗談が過ぎますの。 |
372:
eマンションさん
[2022-12-13 05:47:13]
なんだか南栗橋アゲの方が痛々しく見えます。何が何でも南栗橋は久喜に負けてないと言いたいようで。
たかだか200戸にも満たない戸建て開発とちっさいイオンだけで街が発展するわけがありません。 戸建てを売り切ってスマートタウンの実証実験が終われば、ただの通勤限界タウンになるのでは? それでも戸建てならまだ住む意味あるけど分譲マンションって…。 |
373:
匿名さん
[2022-12-13 07:05:40]
>>370 通りがかりさん
いや遅れなくても4分で東武から千代田線乗り換えは無理。最前部か後ろ2両目に乗って到着と同時にドアからダッシュすればギリギリかもだが。 361は北千住駅を使ったことない人だな。スマホで時刻検索するだけなら楽でいいよね。 |
374:
まさるさん
[2022-12-13 11:29:23]
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375:
匿名さん
[2022-12-13 11:48:56]
>>368 口コミ知りたいさん
久喜と南栗橋の交通利便性の比較ならJRが使える久喜の圧倒的勝利ですね。 都心への通勤だけじゃなく、将来こどもが大宮とか浦和の学校に通学することも考えると久喜でしょうね。 この物件は普段鉄道での通勤とか通学の利便性にこだわらない地元民がアパートとか公営住宅などの住まいからのステップアップでマイホーム購入を検討するような物件じゃないでしょうか。 |
376:
まさるさん
[2022-12-13 12:42:54]
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377:
口コミ知りたいさん
[2022-12-13 13:01:52]
さすがに久喜の方が上だけど、あの値段でポレスターが売れているのも驚きです。
コスパや金額的にこちらを検討したい方は良いと思うけど、そもそも販売中の古河や久喜のマンションの書き込み全然ないのに、ここはなんでこんなに熱く盛り上がっているか謎なんですが… だいぶ現地も出来上がってきて、欲しい人は買えばよいと思う。 |
378:
まさるさん
[2022-12-13 14:23:53]
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379:
通りがかりさん
[2022-12-13 18:37:38]
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380:
通りがかりさん
[2022-12-13 18:39:49]
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381:
通りがかりさん
[2022-12-13 18:41:18]
久喜→北千住→大手町→東京な
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382:
通りがかりさん
[2022-12-13 18:53:54]
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383:
まさるさん
[2022-12-13 19:09:22]
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384:
通りがかりさん
[2022-12-13 21:12:33]
そもそも大手町に勤めてるような人が選ぶ場所ではない。
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385:
マンコミュファンさん
[2022-12-13 21:41:46]
>>377 口コミ知りたいさん
ここが盛り上がってるのは、おそらく皆さん普段は投稿をしないだけでスレは見ていて、あまりにおかしな持ち上げ方をしているのでツッコまざるを得ないんだと思います。 南栗橋の場合は東武線-千代田線を乗り換え4分で、久喜の場合は東京駅から大手町駅まで電車で移動するとしたら南栗橋の方が早いとか、分かる人が見るとツッコミどころ満載です。 |
386:
マンション検討中さん
[2022-12-13 22:01:22]
>>385 マンコミュファンさん
ツッコミありがとうございます。 実際に私が使っている経路の話してます。 実は久喜駅のマンションも検討していましたが、私の職場が丸の内ではなく大手町なので、東京駅からだと歩くと10分から15分ほど掛かり、電車で乗り換えと変わらないので書きました。 |
387:
まさおさん
[2022-12-13 22:25:11]
>>386 マンション検討中さん
自分の選択が正しいと思いたいものですの。 |
388:
eマンションさん
[2022-12-13 23:01:38]
>>386 マンション検討中さん
その経路で100%乗り換え成功してますか? 大手町が職場のあなたにとっては良いかもしれませんが、それが誰にでも当てはまるとは限らないので、それをもってこの物件の方が優れていると言うのはバイアスかかり過ぎていて突っ込まれてしまいますよ。 購入はこれからですかね? 最終的には自分が何を重視するかで決まると思いますが、老婆心ながら、一歩立ち止まって客観的に考えることも大切ですよ。 |
389:
通りがかりさん
[2022-12-13 23:35:00]
みなさん、落ち着いてください。
まず地図みてから話しましょう。 地下1階の出口もわかるものを持ってきました。 いうまでもないと思いますが右下が東京駅です。 距離は、D1からM7まで100mくらいです。 ちなみに大手町と東京駅の距離は最短では300mくらいで、同じ駅名で乗り換えがめちゃ遠い一部の駅より近いです。 |
390:
通りがかりさん
[2022-12-13 23:49:12]
>>388 eマンションさん
何をそんなに強く反応されるのでしょうか? 私が大手町勤務で通勤時間についてのイチ意見書き込んだだけなのです。 何を重視するかにしては、価格・利便性・資産性です。 価格は皆さんもお分かりの通り此処は安い。 利便性は私としては都内主要部に1時間前後で行けて移動時間の半分程は確実に座って行けるので○。 資産性は開発終わるまでは、追い風にはなると思います。(開発エリア内は戸建が既に5000万、6000万で売れてるので) 何処ぞのマンションみたいに横のカラオケスナックから音が漏れてたり、スーパーの惣菜の揚げ物の匂いが充満してる。前面道路が路駐天国。 駅前のテナントガラガラで何かテコ入れする予定も無い街なのに物件の近くの懸念施設は頑張ってるみたいで夜間も人の出入りが激しかったりする訳で。 そんな理由で周辺では此処のマンションを検討してます。 |
391:
通りがかりさん
[2022-12-14 00:28:46]
>>390 通りがかりさん
388さんではないですが、あなたの書き込みにみなさんが反応する理由はわかった気がするので代わりに教えます。 何が問題かとするとここを持ち上げるために久喜駅近隣を無理して下げようとしているからです。残念ながら意見というよりは、ご自身の選択を正当化するための難ありの意見がほとんどです。 純粋に何も分かって無さそうなのでアドバイスします。 十分気に入ったようですので、ここで自己満する書込みせずに1日でも早く契約して買いたい間取りと階でオプションも入れて住まいを豊かにしてください。遅れると間取りの選択肢減る上にオプション入れられないですよ。間取りによって資産価値も変わるのでとても大事だと思いますよ。車持ってなくても駐車場確保も必須です。ローンも多めにして車まで買った方がいいです。 地方都市で資産価値を期待するところで残念でしかないですが、運が良くて10年粘れば損切りはしないかもしれませんね。 |
392:
eマンションさん
[2022-12-14 00:36:11]
>>391 通りがかりさん
別に久喜駅だけの話してないですよ。 |
393:
eeマンション
[2022-12-14 00:54:59]
>>390 通りがかりさん
「何処ぞのマンションみたいに横のカラオケスナックから音が漏れてたり、スーパーの惣菜の揚げ物の匂いが充満してる。前面道路が路駐天国。 駅前のテナントガラガラで何かテコ入れする予定も無い街なのに物件の近くの懸念施設は頑張ってるみたいで夜間も人の出入りが激しかったりする訳で」 これはどのマンションのことを言ってるのでしょう? その後に続く「そんな理由でこのマンションを検討してる」との因果関係がよく分からず。 |
394:
まさるさん
[2022-12-14 00:58:05]
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395:
マンコミュファンさん
[2022-12-14 01:17:43]
>>394 まさるさん
事実を伝えるだけですが。 一日利用人数1万もない駅に資産価値は期待しない方がいいです。駅の周りほとんどが駐車場です。 https://maps.app.goo.gl/3aDpz8w3yJN2LKgo9 |
396:
匿名さん
[2022-12-14 06:33:18]
放っておきなさいよ。どうせ390ってあれでしょ?
言わせておけばいいと思うの。 |
397:
eマンションさん
[2022-12-14 07:46:14]
こんな所まで来てシサンカチガー!ってアホですか?
そんなの都心のごく一部の物件だけだよ。 |
398:
マンション掲示板さん
[2022-12-14 10:26:03]
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399:
まさるさん
[2022-12-14 10:55:45]
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400:
検討板ユーザーさん
[2022-12-14 14:47:11]
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高いのは分かってます。
ただ久喜駅周辺は街の成熟期を迎えているように感じます。
もう伸び代はないし、JRも行政も伸ばす気もない街。
その街に同じ市内で価格1,000万円違う程の価値があるのでしょうか?
それに比べて南栗橋は震災後の過渡期を経て、行政・東武鉄道・トヨタグループ等の資本が入った開発が行われ発展期に入っている街。
トヨタの事だから開発終わればメディア取材も入れてアピールしてくれるだろうし、その開発エリアと駅の間に経ってるマンションなので下がる可能性は当分は無いと思いますよ。