株式会社オープンハウス・ディベロップメントの埼玉の新築分譲マンション掲示板「オープンスクエア南栗橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-11-11 20:12:20
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オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/

所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45

現在の物件
オープンスクエア南栗橋
オープンスクエア南栗橋
 
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
総戸数: 107戸

オープンスクエア南栗橋ってどうですか?

324: まさるさん 
[2022-12-05 17:47:13]
>>323 検討板ユーザーさん
確かに残債割れ気にしなければ買いですな。
325: マンコミュファンさん 
[2022-12-05 19:18:13]
>>324 まさるさん
再開発終わったタイミングで、ここが残債割れするなら他はマイナス幅もっと大きいですね。きっと

元々激安だからマイナスな出来事が起きても、下げ幅少ないのもこの物件のポイントだと思ってます。
それ以外にも投げ売りする所有者が出てきても数十世帯だけのマンションと比べても影響受けにくいですしね。

投資として持っても駅前マンションですから安定したインカムも得られそうだし、株とか為替投資から不動産投資に資産の分配先としても手頃な価格で買えるので良さそう。
326: まさるさん 
[2022-12-05 19:50:59]
>>325 マンコミュファンさん
というよりも果たして完売しますかな。
327: 匿名さん 
[2022-12-06 06:17:41]
>>325 マンコミュファンさん

元々激安だからマイナスな出来事が起きたら値段が付かないってことは考えないの?
まあそれよりも5年後にまだ未入居部屋を販売してる可能性のほうが高いと思うけど、マジで。
328: まさるさん 
[2022-12-06 09:15:42]
>>327 匿名さん
いやはや無価値ならではの値段になりましたな。
329: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-06 14:25:49]
>>328 まさるさん
そんなに安いのですか?


330: まさるさん 
[2022-12-06 14:29:46]
>>329 検討板ユーザーさん
坪単価200前後ですからそうでもなかったですな。
331: 検討者 
[2022-12-06 22:30:10]
>>330 まさるさん
3LDKで4000万前後って事?流石に話し盛り過ぎでしょ?
以前に見学行きましたが最上階でも3,000万円台でしたよ。何処かの会社の方ですか?
332: まさるさん 
[2022-12-07 00:33:05]
>>331 検討者さん
いやはやオペンホーセも高くなったものですな。
333: 匿名さん 
[2022-12-07 06:31:05]
物件概要を見たら先着順が12戸になってますね。
このスレから拾った数字だと1期25戸、2期10戸なので35戸中23戸しか売れてないのでしょうか。それとも各期に2次や3次があって供給済み戸数はもっと多い?
334: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-07 09:47:09]
これ第3期は売れないから伸ばしているんではなくて、2700万円台の部屋を広告として使うために伸ばしているだけですね。もう、67㎡台はほぼないみたいです。

第2期7次までは概要出ていたので、さすがに半分くらいは売れていると思います。
335: まさるさん 
[2022-12-07 11:44:45]
>>334 口コミ知りたいさん
4月竣工でまだ半分程度とはやはり売れ行き厳しいですな。
336: マンション掲示板さん 
[2022-12-07 22:20:26]
>>335 まさるさん
別に100世帯超えで完成4ヶ月前で半分売れてれば上等だよ。
販売開始して半年くらいだろう?
この規模を完成前に完売したら価格設定を安くし過ぎたって事だから企画したヤツは無能って事だよ。
337: まさるさん 
[2022-12-08 01:09:58]
>>336 マンション掲示板さん
寝過ごして流れ着いた酔っぱらいが駅前ウロつく様子を某番組で取り上げられてましたな。
338: 匿名さん 
[2022-12-08 08:18:14]
>>337 まさるさん

見ました。
ああいう酔っ払いがまだ存在することに驚き(笑)
南栗橋はビジネスホテルもネットカフェもないので大変でしょうね。
ここのマンションの方はご親戚や友人が泊まりがけで訪ねてきたときはどちらのホテルを使うのでしょうか。
339: まさるさん 
[2022-12-08 09:07:45]
>>338 匿名さん
タクシーはウハウハゆえあえて何も作らないのが得策とみていそうですな。
340: 契約者 
[2022-12-08 10:04:29]
>>337 まさるさん
業者さんなのか、マンション買えなくてヘソ曲げてるのか、この人この掲示板に粘着してますね。
流れ着いた酔っ払いがいるウロつくから何ですか?

逆に、このマンション住めば寝過ごす事無く、電車に乗れば安心出来るという見方も出来ますけどね。
342: 匿名さん 
[2022-12-08 11:51:51]
>>340 契約者さん
このまさるという輩は県内の物件のスレをあちこち荒らしまくってるコテハンです。

反応すると喜ぶ愉快犯ですので、相手にせず無視でお願いいたします。
343: 契約者 
[2022-12-08 13:52:39]
>>342 匿名さん
教えて頂きありがとうございます。


345: マンコミュファンさん 
[2022-12-09 22:58:09]
安いうちに買っておかないと今後値上げして販売する可能性あるよね。
この価格帯なら第1期と最終期で坪単価50万以上上がる事も有りえる。
それこそ一旦売り止めして再開発終わるまで様子見てから売ったりしてな
346: まさるさん 
[2022-12-10 00:15:22]
>>345 マンコミュファンさん
値上げしたら大変なことになりかねませんな。
347: 匿名さん 
[2022-12-10 07:54:01]
>>345 マンコミュファンさん

坪単価50って20坪なら1千万ですよ?
いまの売れ行き状況であり得ません。
むしろその程度下がる可能性を考えてはいかがですか?
348: 名無しさん 
[2022-12-10 15:15:31]
>>347 さん
当分、下がる事はない。
同じ久喜市でもポレスターは既に坪200万で売れてる訳だしね。

349: 匿名さん 
[2022-12-10 18:45:52]
>>348 名無しさん
久喜駅と南栗橋駅は利便性が月とスッポン 値段が同じはずがない
350: まさるさん 
[2022-12-10 21:11:51]
>>349 匿名さん
おっしゃる通り築年数×マイナス100万位でみておく必要はありますな。
351: 評判気になるさん 
[2022-12-11 10:51:22]
別に久喜駅と南栗橋駅をイコールの話をしていません。
高いのは分かってます。
ただ久喜駅周辺は街の成熟期を迎えているように感じます。
もう伸び代はないし、JRも行政も伸ばす気もない街。
その街に同じ市内で価格1,000万円違う程の価値があるのでしょうか?

それに比べて南栗橋は震災後の過渡期を経て、行政・東武鉄道・トヨタグループ等の資本が入った開発が行われ発展期に入っている街。

トヨタの事だから開発終わればメディア取材も入れてアピールしてくれるだろうし、その開発エリアと駅の間に経ってるマンションなので下がる可能性は当分は無いと思いますよ。
352: 検討者 
[2022-12-11 11:00:26]
>>349 匿名さん
都内への通勤時間は大して変わらないですよ。
因みに大手町までなら南栗橋の方が15分程早く着きます。

353: 評判気になるさん 
[2022-12-11 14:08:24]
>>351 評判気になるさん
この先20年以内くらいはそうかもしれないですが、30年経ったらどうでしょう。
今から30年程前に出来た新興住宅地は、その多くが子供世代が巣立って行った結果、高齢者ばかりの衰退期に陥っています。

逆に久喜駅は現在の古さからすると30年後には一新されている可能性もあります。
やはり2路線を有する久喜駅とはそもそものポテンシャルが違います。高速道路も東北道と圏央道の双方を利用し易く、人口が減っても物流拠点としての需要が高いので地価も落ちにくいでしょう。

南栗橋の30年後は、子供世代が家を出た後に高齢者だらけの街で取り残されるか、リセールするにも地価がガタ落ちしている可能性が否めません。
現時点での地力差と長期的な目線で見れば1,000万円の価格差は妥当だと思います。
354: 匿名さん 
[2022-12-11 15:05:08]
>>353 評判気になるさん
まさに貴方のいう20年位で買い換えれば良いと思います。
それが新築マンションを買う強みですし、20年前後なんて大規模修繕して管理費も修繕積立金も上がって来てるので買い替え時。
安く買って1番良い時だけ、良い思いして、子供が大きくなったら売って3LDKから2LDKにスモールダウンするなりすれば手元に金も残す事が出来る。
老後は安泰。2LDKなら夫婦の片割れ無くなっても掃除など管理はしやすい。そして、夫婦共に亡くなった後も子供が相続受けて賃貸収入得ても良いし、売却して子供の新居の購入資金に充てても良い。
そんなライフプランが建てられるマンションだよ。
355: 通りがかりさん 
[2022-12-11 17:14:34]
今の相場からするとお安いのでしょうが、いざリセールとなった場合他と比較してはたしてどうなのか…。近年この辺りにマンションが建つことがなかったので新築狙いの方は飛びつくのでしょうが以前から住んでいる人からみると正直この金額出すなら…
356: 通りがかりさん 
[2022-12-11 19:01:43]
これから子供が産まれて大学卒業までって考えると25年から30年は住む前提で購入出来ないと計算がたたないですかね。
その時にはリセールラッシュに乗り遅れて価格が…。

既に子供が5歳以上で、今後、家族が増える予定が無い家庭とかなら計算が立ちますね。
357: 匿名さん 
[2022-12-12 08:00:07]
>>352 検討者さん

ウソはいけません。どんな経路を使っても久喜のほうが早いです。
「将来的に1000万値上がりする」とかの書き込みも合わせ、このところ眉唾モノの情報が多いですね。このエリアを知っている人は騙されませんが、広域で探している人は引っかかるんじゃないですかね。
どんな手を使ってでもこのマンションが売れないと困る方が書いているのでしょうか?
358: 匿名さん 
[2022-12-12 08:30:40]
似たような先行事例としては、西武拝島線の西武立川駅程度の開発で終わるんじゃないだろうか。
向こうも以前はこれと言って何もなくて再開発されたけど、約10年経って出来たのはヤオコーとマンション、戸建てが建ったぐらい。
359: 通りがかりさん 
[2022-12-12 09:05:46]
>>357 匿名さん
南栗橋、特急電車使わなくても1時間5分で着きますけど、久喜からだと宇都宮線で東京駅まで丁度1時間
そこから歩いても丸ノ内線乗り換えても15分から20分程掛かりますけどね。
それで南栗橋駅より15分って訳ですが、まぁ嘘だと思うならそれで良いです。
360: 名無しさん 
[2022-12-12 10:37:55]
>>359 通りがかりさん

Googleマップでもジョルダンの乗換案内でも1時間5分では着きそうにないです。
大手町だけではなく、都内主要駅の新宿駅、銀座駅、池袋駅など久喜駅より早いというのは無理がある気がします。

このマンションは都内に通勤する人よりは地元で働いてる人の方がターゲットではないですか。
361: 検討者 
[2022-12-12 11:56:04]
>>360 名無しさん
正確には1時間7分でした。2分サバ読みました事はお詫び申し上げます。
正確には1時間7分でした。2分サバ読みま...
362: 評判気になるさん 
[2022-12-12 12:35:05]
>>361 検討者さん

歩く速度の設定「急いで」にして、乗換え時間短縮してるの草。必死だなw

しかも、通勤時間帯じゃないし。
遅刻じゃん。

それから南栗橋から大手町に行くのにわざわざ北千住で千代田線に乗換えることはないと思うけど。普通半蔵門線直通で乗換えなしで行くよね。

その場合の所要時間はどうなの?
363: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-12 14:31:38]
>>362 評判気になるさん
別に遠回りになるなら乗り換えで良いと思いますけど、貴方は荻窪から池袋行くのに丸ノ内線にずっと乗ってるタイプ?

364: マンコミュファンさん 
[2022-12-12 14:36:12]
>>363 口コミ知りたいさん
あと、私走ったりしなくて1時間7分着く来ますし、同じタイミングで北千住から乗り換える方居ますが皆さん特に無理しないで乗り換えしてますよ。
365: まさるさん 
[2022-12-12 17:02:29]
>>364 マンコミュファンさん
久喜も南栗橋もどんぐりですよな。
366: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-12 17:27:16]
>>361 検討者さん

同じ時間帯での比較ならJRでも東武線でも大差ないですね。まさにどんぐり。

やはり15分早いは無理がありそう。

同じ時間帯での比較ならJRでも東武線でも...
367: まさるさん 
[2022-12-12 18:22:37]
>>366 口コミ知りたいさん
JRも東武線もまさにどんぐりですな。
368: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-12 21:20:46]
>>366 口コミ知りたいさん
大差ないなら、安くて駅3分、再開発入ってる此処で良くない?
369: まさるさん 
[2022-12-13 00:13:48]
>>368 口コミ知りたいさん
いやいやどちらも選ぶ必要はないですな。
370: 通りがかりさん 
[2022-12-13 00:32:44]
北千住で4分間で千代田線に乗り換えって、電車が少し遅れたらアウトな気がする。混雑時は2、3分くらいは普通に遅れることもあるだろうし。

頑張って最短で1時間7分なら東京駅に乗り換えなしで平均的に55分前後とかで着く方が良いかな。
それから東京駅から大手町に移動する計算をしている意味が良く分からない。職場がむしろ東京駅に近かったり、東京駅からの乗り換えの方がアクセス良かったりする場合もあるのに。
ようは都心部まで何分なのかが肝なんじゃないかな。
371: まさおさん 
[2022-12-13 00:44:51]
>>365 まさるさん
それはさすがに冗談が過ぎますの。
372: eマンションさん 
[2022-12-13 05:47:13]
なんだか南栗橋アゲの方が痛々しく見えます。何が何でも南栗橋は久喜に負けてないと言いたいようで。

たかだか200戸にも満たない戸建て開発とちっさいイオンだけで街が発展するわけがありません。
戸建てを売り切ってスマートタウンの実証実験が終われば、ただの通勤限界タウンになるのでは?
それでも戸建てならまだ住む意味あるけど分譲マンションって…。
373: 匿名さん 
[2022-12-13 07:05:40]
>>370 通りがかりさん
いや遅れなくても4分で東武から千代田線乗り換えは無理。最前部か後ろ2両目に乗って到着と同時にドアからダッシュすればギリギリかもだが。
361は北千住駅を使ったことない人だな。スマホで時刻検索するだけなら楽でいいよね。

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