オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
オープンスクエア南栗橋ってどうですか?
304:
マンコミュファンさん
[2022-10-23 20:47:31]
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305:
eマンションさん
[2022-10-23 22:17:27]
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306:
マンコミュファンさん
[2022-10-23 23:34:32]
>>305 eマンションさん
まったくもってその通りだと思います。 そもそも草加辺りとは商圏が大きく異なりますから比較される方も少ないですよね。 それ以前に都内とは縁の無い地域性から営業活動に時間割く意味はないと思いますね。 |
307:
匿名さん
[2022-10-24 07:02:29]
草加の某大規模物件の関係者?
電車で常に広告出てるけどあまりにも露骨すぎて心配になってしまうw |
308:
評判気になるさん
[2022-10-24 09:44:54]
>>307 匿名さん
恐らくそうですね。 某大規模団地跡地計画の営業かと思われ。 確かにちょっと露骨ですね。 上の方もおっしゃるように、ここらへんとは商圏違いますし、都内への通勤者も草加辺りと比べてもかなり少数派となるので時間の無駄かと、、、 |
309:
匿名さん
[2022-10-28 11:00:22]
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310:
マンション検討中さん
[2022-10-28 11:17:12]
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311:
マンション検討中さん
[2022-10-28 11:28:11]
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312:
匿名さん
[2022-10-28 12:41:32]
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313:
マンション検討中さん
[2022-10-28 13:00:27]
>>312 匿名さん
JRのほうが速達性があるからだと思います。 北千住が目的地ならともかく、山手線主要駅になるとどうしても乗り換えやぐるっと遠回りで時間を要してしまうからではないでしょうか? 特に目的地が都内西側となると東武線伊勢崎線はかなり不利ですからね。 |
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314:
匿名さん
[2022-10-28 14:54:59]
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315:
評判気になるさん
[2022-11-05 13:43:33]
>>314 匿名さん
上り方面はすべての電車が南栗橋始発ですよ |
316:
匿名さん
[2022-11-06 07:58:33]
>>314 匿名さん
久喜の東武線は朝の通勤時間に始発がないんですよね。以北から来る客の多くが久喜で乗り換えるので座れるチャンスは五分五分です。宇都宮線は最後尾車両だとほぼ座れますが、リモートワーク終了の企業が増えてきて、また混むようになってきました。 朝に必ず座りたいなら南栗橋か古河を選んだほうがいいです。 |
317:
匿名さん
[2022-11-15 20:23:01]
アクセスの良さを優先に考える人にはぴったりですよね。
間取りもアウトポール設計で、部屋を広く使えるのも魅力です。 それなのに価格帯も買いやすい設定なので 逆に何かあるの?と勘ぐってしまうくらいですよね。 |
318:
まさるさん
[2022-11-15 22:20:16]
>>317 匿名さん
逆になにもないですな。 |
319:
匿名さん
[2022-11-17 09:52:42]
通勤に南栗橋駅を利用するなら始発駅で座りやすくていいかもしれませんね。
しかしこちらはマンションの近くに小学校があり安心!と思えば中学校は2km以上離れているんですね(笑) この辺りに住む子供達は徒歩で通学しているんでしょうか? |
320:
まさるさん
[2022-11-17 11:44:12]
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321:
坪単価比較中さん
[2022-12-04 08:42:31]
当初11月予定だった3期の発売が1月下旬になっていて、2期の先着順がまだ2戸残ってます。これは値下げフラグと期待していいでしょうか!?
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322:
まさるさん
[2022-12-04 16:28:18]
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323:
検討板ユーザーさん
[2022-12-05 16:04:32]
現在の一部屋分の建築費だけで、このマンションのほぼ一部屋の価格と同じくらいになってるから買いだよな。
資材高騰前に資材仕入れてる物件は今、狙いだな。 同じ市内でも価格1000万弱違ったりするもんね。 このマンションは5 年くらい住んで、開発もひと段落ついたタイミングで住み替えるか、住み続けるか選べば良いと思う。 開発で今よりは快適に生活出来るようになるだろうし、 売っても周辺で現在売りに出てるマンションと比べても手元に残る金は多くなるだろうな。 まぁ、そこまで考えて買う人がいるのか分からないけど、普通に安く買って高く売るが成立する。 資産になるマンション。 |
324:
まさるさん
[2022-12-05 17:47:13]
>>323 検討板ユーザーさん
確かに残債割れ気にしなければ買いですな。 |
325:
マンコミュファンさん
[2022-12-05 19:18:13]
>>324 まさるさん
再開発終わったタイミングで、ここが残債割れするなら他はマイナス幅もっと大きいですね。きっと 元々激安だからマイナスな出来事が起きても、下げ幅少ないのもこの物件のポイントだと思ってます。 それ以外にも投げ売りする所有者が出てきても数十世帯だけのマンションと比べても影響受けにくいですしね。 投資として持っても駅前マンションですから安定したインカムも得られそうだし、株とか為替投資から不動産投資に資産の分配先としても手頃な価格で買えるので良さそう。 |
326:
まさるさん
[2022-12-05 19:50:59]
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327:
匿名さん
[2022-12-06 06:17:41]
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328:
まさるさん
[2022-12-06 09:15:42]
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329:
検討板ユーザーさん
[2022-12-06 14:25:49]
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330:
まさるさん
[2022-12-06 14:29:46]
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331:
検討者
[2022-12-06 22:30:10]
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332:
まさるさん
[2022-12-07 00:33:05]
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333:
匿名さん
[2022-12-07 06:31:05]
物件概要を見たら先着順が12戸になってますね。
このスレから拾った数字だと1期25戸、2期10戸なので35戸中23戸しか売れてないのでしょうか。それとも各期に2次や3次があって供給済み戸数はもっと多い? |
334:
口コミ知りたいさん
[2022-12-07 09:47:09]
これ第3期は売れないから伸ばしているんではなくて、2700万円台の部屋を広告として使うために伸ばしているだけですね。もう、67㎡台はほぼないみたいです。
第2期7次までは概要出ていたので、さすがに半分くらいは売れていると思います。 |
335:
まさるさん
[2022-12-07 11:44:45]
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336:
マンション掲示板さん
[2022-12-07 22:20:26]
>>335 まさるさん
別に100世帯超えで完成4ヶ月前で半分売れてれば上等だよ。 販売開始して半年くらいだろう? この規模を完成前に完売したら価格設定を安くし過ぎたって事だから企画したヤツは無能って事だよ。 |
337:
まさるさん
[2022-12-08 01:09:58]
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338:
匿名さん
[2022-12-08 08:18:14]
>>337 まさるさん
見ました。 ああいう酔っ払いがまだ存在することに驚き(笑) 南栗橋はビジネスホテルもネットカフェもないので大変でしょうね。 ここのマンションの方はご親戚や友人が泊まりがけで訪ねてきたときはどちらのホテルを使うのでしょうか。 |
339:
まさるさん
[2022-12-08 09:07:45]
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340:
契約者
[2022-12-08 10:04:29]
>>337 まさるさん
業者さんなのか、マンション買えなくてヘソ曲げてるのか、この人この掲示板に粘着してますね。 流れ着いた酔っ払いがいるウロつくから何ですか? 逆に、このマンション住めば寝過ごす事無く、電車に乗れば安心出来るという見方も出来ますけどね。 |
342:
匿名さん
[2022-12-08 11:51:51]
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343:
契約者
[2022-12-08 13:52:39]
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345:
マンコミュファンさん
[2022-12-09 22:58:09]
安いうちに買っておかないと今後値上げして販売する可能性あるよね。
この価格帯なら第1期と最終期で坪単価50万以上上がる事も有りえる。 それこそ一旦売り止めして再開発終わるまで様子見てから売ったりしてな |
346:
まさるさん
[2022-12-10 00:15:22]
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347:
匿名さん
[2022-12-10 07:54:01]
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348:
名無しさん
[2022-12-10 15:15:31]
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349:
匿名さん
[2022-12-10 18:45:52]
>>348 名無しさん
久喜駅と南栗橋駅は利便性が月とスッポン 値段が同じはずがない |
350:
まさるさん
[2022-12-10 21:11:51]
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351:
評判気になるさん
[2022-12-11 10:51:22]
別に久喜駅と南栗橋駅をイコールの話をしていません。
高いのは分かってます。 ただ久喜駅周辺は街の成熟期を迎えているように感じます。 もう伸び代はないし、JRも行政も伸ばす気もない街。 その街に同じ市内で価格1,000万円違う程の価値があるのでしょうか? それに比べて南栗橋は震災後の過渡期を経て、行政・東武鉄道・トヨタグループ等の資本が入った開発が行われ発展期に入っている街。 トヨタの事だから開発終わればメディア取材も入れてアピールしてくれるだろうし、その開発エリアと駅の間に経ってるマンションなので下がる可能性は当分は無いと思いますよ。 |
352:
検討者
[2022-12-11 11:00:26]
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353:
評判気になるさん
[2022-12-11 14:08:24]
>>351 評判気になるさん
この先20年以内くらいはそうかもしれないですが、30年経ったらどうでしょう。 今から30年程前に出来た新興住宅地は、その多くが子供世代が巣立って行った結果、高齢者ばかりの衰退期に陥っています。 逆に久喜駅は現在の古さからすると30年後には一新されている可能性もあります。 やはり2路線を有する久喜駅とはそもそものポテンシャルが違います。高速道路も東北道と圏央道の双方を利用し易く、人口が減っても物流拠点としての需要が高いので地価も落ちにくいでしょう。 南栗橋の30年後は、子供世代が家を出た後に高齢者だらけの街で取り残されるか、リセールするにも地価がガタ落ちしている可能性が否めません。 現時点での地力差と長期的な目線で見れば1,000万円の価格差は妥当だと思います。 |
スルー推奨ですよーw