オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
オープンスクエア南栗橋ってどうですか?
284:
匿名さん
[2022-10-04 20:16:01]
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285:
検討板ユーザーさん
[2022-10-04 22:31:48]
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286:
ご近所さん
[2022-10-05 06:56:20]
地盤や利根川は最早みなさん承知だと思いますので個人的感想をば。
・毎夜駅挟んで反対側(東口)に鳥が大集合して道路がフンで真っ白になっており将来鳥害心配です。 ・ちょっと離れた所にあるキューピー工場が夕方から排水を始めると途端にその一帯が物凄く臭くなる、普段は大丈夫だろうけど風向きや強さで匂って来そう。 ・病院近くに無いし取り上げられたし新しく誘致する気も無さそうです。 |
287:
名無しさん
[2022-10-05 07:37:05]
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288:
通りがかりさん
[2022-10-05 19:35:59]
>>286 ご近所さん
ムクドリ問題は南栗橋に限らないですよ。 キューピーは工場近くだと臭いますが、このマンションの方まで臭いが来るかなぁ、、、。 どっちも住民が増えて被害を訴える人が多くなれば、行政の対策や規制が強まり是正される可能性はあると思います。キューピーほどの企業なら、騒ぎになれば放置出来ないでしょうし。病院は秋谷病院が来るような話は私も聞いたことがあります。 |
289:
ご近所さん
[2022-10-06 02:03:02]
>>288 通りがかりさん
噂の域ですが秋谷病院の移転については院長先生かその辺りの偉い人が亡くなり、そのゴタゴタも重なって有耶無耶になりつつあるとかないとか。 |
290:
匿名さん
[2022-10-06 07:07:38]
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291:
匿名さん
[2022-10-08 16:20:53]
>>288 通りがかりさん
>>ムクドリ問題 ムクドリ問題に限らず、ハトに悩んでいる地域があると聞いたこともあります。 ニオイ問題もあるんですか? 食品工場ってそんなにニオイがキツイんでしょうか。実家のある県にキユーピー工場あり、工場見学したことありますが、そこまで気にならなかったような・・・ |
292:
名無しさん
[2022-10-08 19:14:05]
>>291 匿名さん
マンション建設地側(西口側)住民です。キユーピー含め、工場系の臭気は全く気にしないで大丈夫です。南栗橋はむしろ稲とか草の匂いが苦手な人はそっちの方が気になるかな。 ムクドリはマンション建設地の近隣だと南側200m位を通っている並木通りに集まって来ます。鳴き声は聞こえるかも知れないけど糞害や匂いは心配要らないです。 |
293:
匿名さん
[2022-10-09 07:36:53]
>>292 名無しさん
このマンションも植栽計画でシラカシなど高木が予定されていますが、あまり茂らせることはできませんね。ほど良い程度に剪定しないと「奴ら」のねぐらにされてしまいます。まあ管理組合でコントロールできることなので心配はしていませんが。 |
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294:
匿名さん
[2022-10-18 13:18:26]
大きな木があると夏は日陰を作ってくれるし、
落葉樹だと冬は日差しを遮らないしでいいこともたくさんあるんですけど、 落ち葉掃きがちょっと大変でしょうか。 植栽の手入れと共に清掃面でも費用が発生してくるかもしれません。 でも緑のアクセントのあるデザインは素敵だしホッとする面もあるので、 管理費である程度負担するのは納得できる人もいると思われます。 |
295:
坪単価比較中さん
[2022-10-21 07:34:20]
久喜のポレスターがばか高いからコッチに流れてくるかと思いきや、そういうものでもないんですね。
価格的にはとっても目に優しいと思うのですが・・・街並みもきれいだし・・・ |
296:
通りがかりさん
[2022-10-21 09:21:48]
そもそも、同じ市内ってだけでエリアも路線も違うのに、両方比べる人なんているんですかね?
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297:
マンション掲示板さん
[2022-10-21 10:24:26]
>>296 通りがかりさん
他にめぼしい新築は少ないので普通は比較するでしょうね。 この競争社会においてむしろ比べないで買うなんて勇敢すぎると思いますよ。 うちは越谷草加まで広げて検討中です。 本当に埼玉県は新築マンションが少なすぎるので。 |
298:
口コミ知りたいさん
[2022-10-23 07:34:17]
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299:
検討板ユーザーさん
[2022-10-23 10:15:31]
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300:
匿名さん
[2022-10-23 10:38:42]
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301:
匿名さん
[2022-10-23 11:05:03]
何もないとか、都心から遠いとか言う人がいますけど、そもそも大規模な商業施設を誘致するような街づくりをしていないんだからそりゃあそうでしょう。
そういうの求める人はもう都内に住めばいいんじゃないですか? 私も越谷市駅遠地域が実家で、子供が大きくなるのを機にこの地域に引っ越してきましたが以前よりもQOLが上がりましたよ。 |
302:
検討板ユーザーさん
[2022-10-23 13:03:10]
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303:
通りがかりさん
[2022-10-23 15:48:49]
>>301 匿名さん
うーん、商業施設とか生活利便性が高い上に、森林や生活環境の良さ求めるからこそ、越谷であり草加なのです。 都内のような利便性だけを求める人には向きません。 かといってここは何も無さすぎて利便性が低すぎます。 |
304:
マンコミュファンさん
[2022-10-23 20:47:31]
久喜ポレスターのスレで完膚なきまでに叩きのめされた草加越谷マンが、今度はこっちに目をつけたようです。
スルー推奨ですよーw |
305:
eマンションさん
[2022-10-23 22:17:27]
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306:
マンコミュファンさん
[2022-10-23 23:34:32]
>>305 eマンションさん
まったくもってその通りだと思います。 そもそも草加辺りとは商圏が大きく異なりますから比較される方も少ないですよね。 それ以前に都内とは縁の無い地域性から営業活動に時間割く意味はないと思いますね。 |
307:
匿名さん
[2022-10-24 07:02:29]
草加の某大規模物件の関係者?
電車で常に広告出てるけどあまりにも露骨すぎて心配になってしまうw |
308:
評判気になるさん
[2022-10-24 09:44:54]
>>307 匿名さん
恐らくそうですね。 某大規模団地跡地計画の営業かと思われ。 確かにちょっと露骨ですね。 上の方もおっしゃるように、ここらへんとは商圏違いますし、都内への通勤者も草加辺りと比べてもかなり少数派となるので時間の無駄かと、、、 |
309:
匿名さん
[2022-10-28 11:00:22]
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310:
マンション検討中さん
[2022-10-28 11:17:12]
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311:
マンション検討中さん
[2022-10-28 11:28:11]
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312:
匿名さん
[2022-10-28 12:41:32]
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313:
マンション検討中さん
[2022-10-28 13:00:27]
>>312 匿名さん
JRのほうが速達性があるからだと思います。 北千住が目的地ならともかく、山手線主要駅になるとどうしても乗り換えやぐるっと遠回りで時間を要してしまうからではないでしょうか? 特に目的地が都内西側となると東武線伊勢崎線はかなり不利ですからね。 |
314:
匿名さん
[2022-10-28 14:54:59]
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315:
評判気になるさん
[2022-11-05 13:43:33]
>>314 匿名さん
上り方面はすべての電車が南栗橋始発ですよ |
316:
匿名さん
[2022-11-06 07:58:33]
>>314 匿名さん
久喜の東武線は朝の通勤時間に始発がないんですよね。以北から来る客の多くが久喜で乗り換えるので座れるチャンスは五分五分です。宇都宮線は最後尾車両だとほぼ座れますが、リモートワーク終了の企業が増えてきて、また混むようになってきました。 朝に必ず座りたいなら南栗橋か古河を選んだほうがいいです。 |
317:
匿名さん
[2022-11-15 20:23:01]
アクセスの良さを優先に考える人にはぴったりですよね。
間取りもアウトポール設計で、部屋を広く使えるのも魅力です。 それなのに価格帯も買いやすい設定なので 逆に何かあるの?と勘ぐってしまうくらいですよね。 |
318:
まさるさん
[2022-11-15 22:20:16]
>>317 匿名さん
逆になにもないですな。 |
319:
匿名さん
[2022-11-17 09:52:42]
通勤に南栗橋駅を利用するなら始発駅で座りやすくていいかもしれませんね。
しかしこちらはマンションの近くに小学校があり安心!と思えば中学校は2km以上離れているんですね(笑) この辺りに住む子供達は徒歩で通学しているんでしょうか? |
320:
まさるさん
[2022-11-17 11:44:12]
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321:
坪単価比較中さん
[2022-12-04 08:42:31]
当初11月予定だった3期の発売が1月下旬になっていて、2期の先着順がまだ2戸残ってます。これは値下げフラグと期待していいでしょうか!?
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322:
まさるさん
[2022-12-04 16:28:18]
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323:
検討板ユーザーさん
[2022-12-05 16:04:32]
現在の一部屋分の建築費だけで、このマンションのほぼ一部屋の価格と同じくらいになってるから買いだよな。
資材高騰前に資材仕入れてる物件は今、狙いだな。 同じ市内でも価格1000万弱違ったりするもんね。 このマンションは5 年くらい住んで、開発もひと段落ついたタイミングで住み替えるか、住み続けるか選べば良いと思う。 開発で今よりは快適に生活出来るようになるだろうし、 売っても周辺で現在売りに出てるマンションと比べても手元に残る金は多くなるだろうな。 まぁ、そこまで考えて買う人がいるのか分からないけど、普通に安く買って高く売るが成立する。 資産になるマンション。 |
324:
まさるさん
[2022-12-05 17:47:13]
>>323 検討板ユーザーさん
確かに残債割れ気にしなければ買いですな。 |
325:
マンコミュファンさん
[2022-12-05 19:18:13]
>>324 まさるさん
再開発終わったタイミングで、ここが残債割れするなら他はマイナス幅もっと大きいですね。きっと 元々激安だからマイナスな出来事が起きても、下げ幅少ないのもこの物件のポイントだと思ってます。 それ以外にも投げ売りする所有者が出てきても数十世帯だけのマンションと比べても影響受けにくいですしね。 投資として持っても駅前マンションですから安定したインカムも得られそうだし、株とか為替投資から不動産投資に資産の分配先としても手頃な価格で買えるので良さそう。 |
326:
まさるさん
[2022-12-05 19:50:59]
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327:
匿名さん
[2022-12-06 06:17:41]
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328:
まさるさん
[2022-12-06 09:15:42]
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329:
検討板ユーザーさん
[2022-12-06 14:25:49]
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330:
まさるさん
[2022-12-06 14:29:46]
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331:
検討者
[2022-12-06 22:30:10]
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332:
まさるさん
[2022-12-07 00:33:05]
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333:
匿名さん
[2022-12-07 06:31:05]
物件概要を見たら先着順が12戸になってますね。
このスレから拾った数字だと1期25戸、2期10戸なので35戸中23戸しか売れてないのでしょうか。それとも各期に2次や3次があって供給済み戸数はもっと多い? |
すごいお得ですね。
とはいえ、駐車場が少な過ぎて私は断念しました。