株式会社オープンハウス・ディベロップメントの埼玉の新築分譲マンション掲示板「オープンスクエア南栗橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-11-11 20:12:20
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オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/

所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45

現在の物件
オープンスクエア南栗橋
オープンスクエア南栗橋
 
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線 「南栗橋」駅 徒歩3分
総戸数: 107戸

オープンスクエア南栗橋ってどうですか?

264: 匿名さん 
[2022-07-26 07:14:00]
2期10戸が先着順になってますが、24日の抽選では1戸も売れなかったんですか?
265: 匿名さん 
[2022-07-29 03:49:17]
>>263 匿名さん
数年前の台風19号で利根川が決壊寸前まで行って栗橋だけでなく利根川沿いの近隣地域全部避難指示出た時のことだと思います
このあたり、もし決壊したら予想水位が二階より上なので自宅避難はまず無理な地域です
八ッ場ダム大活躍で話題になったのも同じ台風の時だったと思います
266: 匿名さん 
[2022-08-01 20:28:06]
ここに限らず、やはり川が近い立地に住むのは
リスクがあるものだと思って検討しないといけないですよね。

アクセスの良さを選ぶのかどうかでしょう。
あと、子育て中であれば、小学校や中学校の情報もしっかり確認しないとね。
267: 匿名さん 
[2022-08-02 10:59:50]
そもそも氾濫リスクを考える人は東武線は検討外かと。

この図はカスリーン台風による利根川氾濫時の浸水区域です。
南栗橋がどうのというレベルじゃないですよ。
そもそも氾濫リスクを考える人は東武線は検...
268: マンション検討中さん 
[2022-08-05 17:50:45]
2期先着順、5戸に減りました。
順調に売れているようで安心しました。
269: 匿名さん 
[2022-08-09 17:56:01]
ここより古河の方がJR沿線だし周辺の商業施設も充実してそう
https://www.leben-style.jp/search/lbn-koga2/
270: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-09 18:46:41]
>>269 匿名さん

通勤先によって選択肢は別れるだろうね
古河なら大宮、浦和
南栗橋なら北千住、大手町
久喜なら東京、新宿
あたりに需要があるんじゃないかな
271: 匿名さん 
[2022-08-10 07:33:46]
>>270 口コミ知りたいさん

その分け方には無理がある。
大手町通勤なら南栗橋より古河だよ。大手町のほとんどは東京駅か神田駅から徒歩圏だから。
南栗橋から行きやすいのは春日部北千住錦糸町くらいだろ。
272: マンション検討中さん 
[2022-08-17 04:51:58]
南栗橋ってこれから発展する「だろう」の期待感で宅地開発始まってから何十年も経過して
今でも「だろう」のまま結局全く発展してない、そんな場所だからね
久喜駅前に新築マンション建つならそりゃそっちに流れるね
273: 通りがかりさん 
[2022-08-18 22:50:55]
なんくりに特急止まるヤフコメが参考になります
274: 通りがかりさん 
[2022-08-19 01:14:56]
これか

東武、2023年3月ダイヤ改正で一部特急が「南栗橋駅」停車に

https://tetsudo-ch.com/12652642.html
275: 匿名さん 
[2022-08-19 06:14:38]
>>274 通りがかりさん

まあ南栗橋開発の必須条件だろうね。朝停まるのは便利かも。
 
276: 匿名さん 
[2022-08-20 07:45:24]
南栗橋から浅草まで40㎞超えるけど、この区間も特例料金520円になるかな?
特例がなければ900円超えるんだよね。
毎朝浅草まで特急、浅草から銀座線始発で快適通勤したい。
277: 匿名さん 
[2022-08-31 06:56:12]
3期の発売は6戸か。それも11月。だんだんキビシくなってきた感じ。
278: 通りがかりさん 
[2022-09-19 10:21:02]
オープンハウスからきました( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン
279: 匿名さん 
[2022-09-20 13:19:48]
久喜駅、南栗橋駅、古河駅

ほぼ同時発売だけどどこが一番売れるかね?
280: 匿名さん 
[2022-09-21 05:50:14]
>>279 匿名さん

立地で言ったら圧倒的に久喜駅が一番売れそうな気がしますが、あっちの価格がどうなるか…
ほかの2つより1000万くらいは高いと予測しています
次点で(一応ギリギリ)埼玉県内で始発駅のこちらではないでしょうか。
281: 名無しさん 
[2022-09-21 23:12:44]
他二つはまだですが、ここはもう販売は始まってますよね。今はどれくらい埋まっているのでしょう?
282: 評判気になるさん 
[2022-09-28 20:44:14]
3期の事前案内会が始まったんですね。

近隣の物件が売れ行きに影響してそうですが、その中でもじわじわとは埋まっていってるんでしょうか。
283: 匿名さん 
[2022-10-04 08:18:46]
>>282 評判気になるさん

久喜のポレスターより1000万、へたするとそれ以上お安いですからね。
街並みが綺麗で始発で座れるこちらへ流れてくる方もいるのではないかと思います。
 
284: 匿名さん 
[2022-10-04 20:16:01]
>>283 匿名さん

すごいお得ですね。
とはいえ、駐車場が少な過ぎて私は断念しました。
285: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-04 22:31:48]
>>283 匿名さん
トヨタホームの戸建分譲のホームページを見たのですが、街並みは今でも綺麗ですが、一通りの開発が完了したらより素敵な街になりそうですよね。
286: ご近所さん 
[2022-10-05 06:56:20]
地盤や利根川は最早みなさん承知だと思いますので個人的感想をば。

・毎夜駅挟んで反対側(東口)に鳥が大集合して道路がフンで真っ白になっており将来鳥害心配です。
・ちょっと離れた所にあるキューピー工場が夕方から排水を始めると途端にその一帯が物凄く臭くなる、普段は大丈夫だろうけど風向きや強さで匂って来そう。
・病院近くに無いし取り上げられたし新しく誘致する気も無さそうです。
287: 名無しさん 
[2022-10-05 07:37:05]
>>286 ご近所さん

幸手にある秋谷病院が入るとの噂がありますが。どうなることやら。
安くて始発駅だけど、価格なりって感じです。
工業団地に職場がある人は良いですね。
288: 通りがかりさん 
[2022-10-05 19:35:59]
>>286 ご近所さん
ムクドリ問題は南栗橋に限らないですよ。
キューピーは工場近くだと臭いますが、このマンションの方まで臭いが来るかなぁ、、、。
どっちも住民が増えて被害を訴える人が多くなれば、行政の対策や規制が強まり是正される可能性はあると思います。キューピーほどの企業なら、騒ぎになれば放置出来ないでしょうし。病院は秋谷病院が来るような話は私も聞いたことがあります。
289: ご近所さん 
[2022-10-06 02:03:02]
>>288 通りがかりさん
噂の域ですが秋谷病院の移転については院長先生かその辺りの偉い人が亡くなり、そのゴタゴタも重なって有耶無耶になりつつあるとかないとか。
290: 匿名さん 
[2022-10-06 07:07:38]
>>289 ご近所さん

そのままだったらこのエリアは無医村ですか・・・
 
291: 匿名さん 
[2022-10-08 16:20:53]
>>288 通りがかりさん
>>ムクドリ問題

ムクドリ問題に限らず、ハトに悩んでいる地域があると聞いたこともあります。
ニオイ問題もあるんですか?
食品工場ってそんなにニオイがキツイんでしょうか。実家のある県にキユーピー工場あり、工場見学したことありますが、そこまで気にならなかったような・・・
292: 名無しさん 
[2022-10-08 19:14:05]
>>291 匿名さん
マンション建設地側(西口側)住民です。キユーピー含め、工場系の臭気は全く気にしないで大丈夫です。南栗橋はむしろ稲とか草の匂いが苦手な人はそっちの方が気になるかな。
ムクドリはマンション建設地の近隣だと南側200m位を通っている並木通りに集まって来ます。鳴き声は聞こえるかも知れないけど糞害や匂いは心配要らないです。

293: 匿名さん 
[2022-10-09 07:36:53]
>>292 名無しさん

このマンションも植栽計画でシラカシなど高木が予定されていますが、あまり茂らせることはできませんね。ほど良い程度に剪定しないと「奴ら」のねぐらにされてしまいます。まあ管理組合でコントロールできることなので心配はしていませんが。
294: 匿名さん 
[2022-10-18 13:18:26]
大きな木があると夏は日陰を作ってくれるし、
落葉樹だと冬は日差しを遮らないしでいいこともたくさんあるんですけど、
落ち葉掃きがちょっと大変でしょうか。
植栽の手入れと共に清掃面でも費用が発生してくるかもしれません。
でも緑のアクセントのあるデザインは素敵だしホッとする面もあるので、
管理費である程度負担するのは納得できる人もいると思われます。
295: 坪単価比較中さん 
[2022-10-21 07:34:20]
久喜のポレスターがばか高いからコッチに流れてくるかと思いきや、そういうものでもないんですね。
価格的にはとっても目に優しいと思うのですが・・・街並みもきれいだし・・・
296: 通りがかりさん 
[2022-10-21 09:21:48]
そもそも、同じ市内ってだけでエリアも路線も違うのに、両方比べる人なんているんですかね?
297: マンション掲示板さん 
[2022-10-21 10:24:26]
>>296 通りがかりさん
他にめぼしい新築は少ないので普通は比較するでしょうね。
この競争社会においてむしろ比べないで買うなんて勇敢すぎると思いますよ。
うちは越谷草加まで広げて検討中です。
本当に埼玉県は新築マンションが少なすぎるので。
298: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-23 07:34:17]
>>295 坪単価比較中さん

ニーズが異なると思います。
こちらは埼玉東部、東京下町エリアで働く人向けで、あちらは埼玉中部、東京都心エリアで働く人向けでしょうか。
299: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-23 10:15:31]
>>298 口コミ知りたいさん
いえ、どちらも都内には遠すぎるので都内通勤されている方はほとんどいないのでは?
300: 匿名さん 
[2022-10-23 10:38:42]
>>299 検討板ユーザーさん
わざと書いてるのでしょうけどイヤラシいですよ。
変な所のバス便よりはずっと快適に都心通勤ができてます。
301: 匿名さん 
[2022-10-23 11:05:03]
何もないとか、都心から遠いとか言う人がいますけど、そもそも大規模な商業施設を誘致するような街づくりをしていないんだからそりゃあそうでしょう。
そういうの求める人はもう都内に住めばいいんじゃないですか?
私も越谷市駅遠地域が実家で、子供が大きくなるのを機にこの地域に引っ越してきましたが以前よりもQOLが上がりましたよ。
302: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-23 13:03:10]
>>300 匿名さん
いえ、わざとなんて書きません。
都内通勤者が少ないことは確かです。
いても定年まで通勤は考えてはいないでしょう。
303: 通りがかりさん 
[2022-10-23 15:48:49]
>>301 匿名さん
うーん、商業施設とか生活利便性が高い上に、森林や生活環境の良さ求めるからこそ、越谷であり草加なのです。
都内のような利便性だけを求める人には向きません。
かといってここは何も無さすぎて利便性が低すぎます。
304: マンコミュファンさん 
[2022-10-23 20:47:31]
久喜ポレスターのスレで完膚なきまでに叩きのめされた草加越谷マンが、今度はこっちに目をつけたようです。

スルー推奨ですよーw
305: eマンションさん 
[2022-10-23 22:17:27]
>>304 マンコミュファンさん
ポレスターにも登場した営業マンなんですか笑笑
久喜にも栗橋にも実際に都内通勤者はほぼゼロなんだから誘導しても意味ないのにね笑笑
306: マンコミュファンさん 
[2022-10-23 23:34:32]
>>305 eマンションさん
まったくもってその通りだと思います。
そもそも草加辺りとは商圏が大きく異なりますから比較される方も少ないですよね。
それ以前に都内とは縁の無い地域性から営業活動に時間割く意味はないと思いますね。
307: 匿名さん 
[2022-10-24 07:02:29]
草加の某大規模物件の関係者?
電車で常に広告出てるけどあまりにも露骨すぎて心配になってしまうw
308: 評判気になるさん 
[2022-10-24 09:44:54]
>>307 匿名さん
恐らくそうですね。
某大規模団地跡地計画の営業かと思われ。
確かにちょっと露骨ですね。
上の方もおっしゃるように、ここらへんとは商圏違いますし、都内への通勤者も草加辺りと比べてもかなり少数派となるので時間の無駄かと、、、
309: 匿名さん 
[2022-10-28 11:00:22]
>>308 評判気になるさん
ポレスターも該当しますが、栗橋も久喜も都内通勤通学者は今はほぼゼロですか?
310: マンション検討中さん 
[2022-10-28 11:17:12]
>>309 匿名さん
ポレスターのスレにどなたか書いていましたが、久喜駅周辺は約1万人ほど都内通勤者がいるようです。

南栗橋駅は周辺の様子を見る限りかなり少ないのでは?
311: マンション検討中さん 
[2022-10-28 11:28:11]
>>310 マンション検討中さん
よく読んだら約9411人って書いてありました。
久喜市民の通勤先の内訳が不明だから、多いのか少ないのか分からないけど。
312: 匿名さん 
[2022-10-28 12:41:32]
>>311 マンション検討中さん
久喜には結構いるのですね。
それに対して栗橋はかなり少ないのはなぜなのでしょうかね。
313: マンション検討中さん 
[2022-10-28 13:00:27]
>>312 匿名さん
JRのほうが速達性があるからだと思います。
北千住が目的地ならともかく、山手線主要駅になるとどうしても乗り換えやぐるっと遠回りで時間を要してしまうからではないでしょうか?
特に目的地が都内西側となると東武線伊勢崎線はかなり不利ですからね。

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