オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
オープンスクエア南栗橋ってどうですか?
No.1901 |
by デベにお勤めさん 2024-07-01 14:07:45
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>>1900 通りがかりさん
公金チューチュー再開発ってなんですの? |
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No.1902 |
岐路に立つ市街地再開発 民需なき時代の「解」どこに
ゆがむ官製都市 NIKKEI Investigation 調査報道 2023年9月23日 5:00 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE146K80U3A910C2000000/ |
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No.1903 |
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No.1904 |
>>1903 周辺住民さん
再開発したからクッキープラザや駅前広場ができたのですけど、どこの久喜市の話をなさっているの? |
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No.1905 |
JR久喜駅西口の再開発ビル「久喜駅桧家ビル(クッキープラザ)」は、100%民間所有かつ100%民間運営です。
久喜市などの行政機関には、所有権や経営権はありません。 お間違えのないよう、お願いします。 |
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No.1906 |
>>1903 周辺住民さん
JA南彩の「ニュー八雲」跡地にコープみらいの「コープ久喜店」が新築開業したことは、民需による「再開発」では? 遊大陸久喜店の閉店と跡地へのマンション(ポレスター久喜駅前)新築は、民需による「再開発」では? 辻屋ビルの新築移転と旧辻屋ビル跡地へのマンション(サーパス久喜中央)新築は、民需による「再開発」では? |
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No.1907 |
>>1906 マンション掲示板さん
再開発っていうか、ただの建替えじゃね? 上尾にも念願のダイチャリが出来て都会の仲間入りだって喜んでたけど、久喜は無理そうだなぁ。 蓮田でさえ無理なのに、さらに地下の安い田舎には厳しいだろ。 中川家のネタで南栗橋がバカにされててうけた。 |
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No.1908 |
>>1906 マンション掲示板さん
はい、そのようなちっぽけな店を建て替えてもらってもなんの生活の役にも立ちません。 ましてやポれなんちゃらマンションはまったくいらないです。 貧しい久喜からとにかく早く出たい。 再開発できなかったことを恨む毎日です。 |
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No.1909 |
>>1907 eマンションさん
上尾は市が運営するレンタサイクルが平成23年3月31日をもって終了しているので、公金チューチューでないならダイチャリも経営は成り立たない。 さいたま市や川口市のダイチャリは期間限定の公金チューチューだから、いつまで続くかわからない。 |
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No.1910 | ||
No.1911 |
マンション完売してるのに、マンション入り口のインターホンにモデルルームの案内と、9階位に垂れ幕があるのは何か理由があるのでしょうか?
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No.1912 |
「都会」や「地方都市」における「再開発」や「シェアサイクル」が「公金チューチュー」で成り立っていることを鬱野宮マ*セーマンは知らないようだね。
そこに住民が存在するなら、 竣工まで20年前後かかる再開発??? みんな自転車を持ってるのにシェアサイクル??? みたいな、そこの住民にはなんの利点もない「民需」は絶対にあり得ないから。 そもそも本物のコンパクトシティの場合、電車で来た営業マンが営業活動で使うという実需が昔からあるため、民営の貸し自転車屋がすでに存在しているよ(笑) |
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No.1913 |
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No.1914 |
>>1913 マンション検討中さん
実際に見てみたら |
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No.1915 |
>>1912 マンション検討中さん
ぐだぐだ言っても都会にはあって田舎にはないもの それらにそそぐ公金すらない、余裕の全くない貧困市の在住者が屁理屈こねて歯ぎしりしてるのを、われわれは楽しんでいるのです この調子で頑張ってください 久喜市は都心3区にすら都会度で勝っている!ってデータもどこかに眠っているはずです! |
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No.1916 |
>>1915 公金チュウチュウ鬱野宮マ*セーマンさん
埼玉県久喜市は 東京の23区でも埼玉の県庁所在地でもなく 「首都圏の近郊整備地帯」 「東京圏の田園都市(garden city)」 ですよ? 地方“不要”都市の汚山や鬱野宮とは 法令上の位置付けも まちづくりのコンセプトも 住民の意識や価値観も 全然違いますよ? |
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No.1917 |
>>1916 匿名さん
宇都宮は首都圏で人気のまちです 人気度は池袋より上なのです さあ、訳分からんデータ合戦のはじまりジャー!! https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/814202 |
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No.1918 |
なんと、50万人以上では宇都宮は全国3位!2023だけど
大阪の次!神戸より上! 久喜は見つかりませんでした。よく考えたら久喜って人口5万人くらか。。 https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/783202?relatedbody |
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No.1919 |
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No.1920 |
50万と言っても面積もでかいから人口密度にしたら大して多くない
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No.1921 |
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No.1922 |
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No.1923 |
イオンネクスト(千葉市)が運営する新たなネット通販「グリーンビーンズ」は、「千葉誉田」に続いて「八王子」と「久喜宮代」にCFC(顧客フルフィルメントセンター)をつくり、1都3県に配達エリアを広げる模様。
▼詳細はこちら▼ イオン、新ネット通販の会員21万人に 自動倉庫を拡大 2024年7月3日 17:36 日経 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC036E80T00C24A7000000/ 東京圏(1都3県)はますます便利で快適に! |
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No.1924 |
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No.1925 |
>>1924 鬱野宮マ*セー栃木県民さん
久喜宮代衛生組合は令和8(2026)年度末までに解散するからね。 宮代町のごみ→久喜市が処理 宮代町のし尿→北本地区衛生組合が処理 イオンネクストの久喜宮代CFCとは何の関係も無いことだけど。。 |
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No.1926 |
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No.1927 |
あの蓮舟方さんさえ敗北宣言をしたというのに鬱野宮マ*セーマンさんはいまだに・・・
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No.1928 |
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No.1929 |
>>1911 訪問者さん
> 完売してるのに スレが引くぐらい伸びてるし、HPのアクセス数も比例してあるだろうし、 現地のモデルルームも宣伝効果があるってことなんじゃないの。現にマンマニさんも訪れたほど。 9階の幕はもうないよ。 |
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No.1930 |
>>1911
このスレは荒らされてるからもう来ないほうが良いよ。スレッドストッパーでもあったらいいのに。 >>1883-1884も荒らされてるって言ってる。そして>>1887も言ってるがマンションを真面目に検討している人はこの掲示板を見なくなっている。 もはやここは5chと何ら変わらないトイレの落書き。 旧栗橋町と旧鷲宮町は合併前から今も人口増加傾向。最新の国勢調査だと旧鷲宮町はマンション開発がひと段落して今は微増(2010年代前半は栗橋よりも増加率上だった)だが、 現久喜市は旧久喜市と旧菖蒲町が合併前から人口減少が顕著で足を引っ張っている。 国勢調査で明らか。久喜市のwikiにも書いてあるほど。 ネット世論とリアル世論は今も乖離している。ネット世論はノイジーマイノリティ。 |
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No.1931 |
>>1930 栃木県民さん
またデマの書き込みですか。 旧鷲宮町の人口が増え始まったのは、 久喜市との合併話が出た頃からです。 【国勢調査人口の推移】 1995年 北葛飾郡鷲宮町 34,065人 2000年 北葛飾郡鷲宮町 34,049人 *2003年 久喜市と鷲宮町が合併協議会設置 2005年 北葛飾郡鷲宮町 34,962人 *2007年 久喜市と周辺3町が合併枠組み合意 2010年 久喜市鷲宮地区 36,760人 2015年 久喜市鷲宮地区 37,923人 2020年 久喜市鷲宮地区 37,953人 |
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No.1932 |
旧栗橋町の人口が増えたのは、
区画整理(豊田・駅西)が進んだからですよ。 【国勢調査人口の推移】 1995年 北葛飾郡栗橋町 22,382人 2000年 北葛飾郡栗橋町 25,179人 *2004年 栗橋中心の“東埼玉市”構想が崩壊 2005年 北葛飾郡栗橋町 26,675人 *2007年 久喜市と周辺3町が合併枠組み合意 2010年 久喜市鷲宮地区 26,735人 2015年 久喜市鷲宮地区 26,610人 2020年 久喜市鷲宮地区 27,019人 |
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No.1933 |
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No.1934 |
茎のごみ→茎で処理
茎のし尿→茎で処理 |
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No.1935 |
>>1933 栃木県民さん
RESAS(リーサス)で確認しました。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 年齢階級別純移動数(0~14歳) ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 東京圏 東京圏外 久喜市 宇都宮市 2010年 +85 -358 2011年 +149 -176 2012年 +156 -407 2013年 +28 -106 2014年 +134 -120 2015年 +138 -290 2016年 +165 -334 2017年 +106 -237 2018年 +207 -494 2019年 +120 -358 2020年 +189 -248 2021年 +150 -259 2022年 +155 -352 2023年 +299 -285 子は、親と一緒に転出・転入します。 東京圏の久喜市は、子育て世代の転入が多い。 東京圏外の宇都宮市は、子育て世代の転出が多い。 データは裏切らない。 |
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No.1936 |
>>1935 データとファクトさん
うーん、確かに久喜は終焉だなあ |
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No.1937 |
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No.1938 |
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No.1939 |
>>1930 周辺住民さん
完売したとはいえ、ここはやはり戸建てエリアですね。 駅近いとはいえ、売り出し中2件のマンションは反響はなく、値下がっているのではないでしょうか。・ 建築費高騰・仕様とかも含めて、新築マンションの購入はリスクが高いですね。 |
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No.1940 |
久喜市にブリリアタワー建つ?
栃木県小山市には建つけど。 |
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No.1941 |
ここは栃木県民が因縁をつけまくるスレか?
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No.1942 |
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No.1943 |
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No.1944 |
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No.1945 |
全てデータとファクトとやらの一人芝居ですよ。
まず自分でネガレスを投稿していて、それに反論する形で長ったらしい文章を書き込む。 なぜ栃木県を敵視しているのか謎ですが、相手にしないのが一番です。 |
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No.1946 |
>>1942 キ◯ガイさん
消防のはしごが届く階数 (おおまかな目安) 50m級 14~15階 40m級 12~13階 30m級 9~10階 15m級 4~5階 建物周囲の状況により異なるが・・・ (久喜市は駅近に人が住んでいる) |
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No.1947 | ||
No.1948 |
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No.1949 |
栃木県・小山市消防本部
はしご車 35m級1台 茨城県・茨城西南広域消防本部(古河市) はしご車 38m級、20m級、13mブーム付 各1台 埼玉県・埼玉東部消防組合消防局(久喜市) はしご車 40m級2台、30m級1台 消防力のレベルが違いすぎる (意識の差だろう) |
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No.1950 |
>>1949 通りがかりさん
小山消防署 VS 東部消防組合(加須消防署+幸手消防署+白岡消防署+杉戸消防署+久喜消防署+宮代消防署) うん、ちょうどよい比較規模だね はしご車は高層ビルには使えないから久喜駅くらいの低層建物が多い場所にはぴったりだね |
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No.1951 |
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No.1952 |
>>1950 キ◯ガイさん
埼玉東部消防組合(管内人口:約45万人)は 「消防『局』」ですよ(笑) 埼玉県内「消防局」管内人口ランキング 1位:さいたま市消防局(浦和) 2位:埼玉西部消防局(所沢) 3位:川口市消防局(川口) 4位:埼玉南西部消防局(朝霞) 5位:埼玉東部消防組合消防局(久喜) 6位:川越地区消防局(川越) 7位:越谷市消防局(越谷) 8位:草加八潮消防局(草加) 一般に管内人口30万人以上が「消防『局』」となります。 |
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No.1953 |
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No.1954 |
データファクトのUSO800ひとり芝居
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No.1955 |
いっぱい合体させて45万人に到達おめでとうってか?
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No.1956 |
>>1955 周辺住民さん
令和6年4月1日現在のデータです。 埼玉西部消防局(所沢) 構成:5市 人口:768,001人 面積:406.32km2 密度:1890.14人/km2 埼玉東部消防組合消防局(久喜) 構成:4市2町 人口:441,517人 面積:320.54km2 密度:1377.42人/km2 ※蓮田市と羽生市は加入していません。 小山市消防本部(小山) 構成:1市1町 人口:190,329人 面積:202.02km2 密度:942.13人/km2 埼玉県の圏央道ゾーンと違って 東京圏外(小山市・野木町)は やっぱりスカスカですね。 |
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No.1957 |
>>1956 口コミ知りたいさん
1 蕨市消防本部 14,939人/k㎡ 2 川口市消防局 9,694人/k㎡ 3 戸田市消防本部 7,720人/k㎡ 4 朝霞地区一部事務組合埼玉県南西部消防本部 7,579人/k㎡ 5 草加八潮消防局 7,499人/k㎡ 6 さいたま市消防局 5,965人/k㎡ 7 越谷市消防本部 5,685人/k㎡ 8 入間東部地区事務組合消防本部 5,264人/k㎡ 9 上尾市消防本部 4,965人/k㎡ 10 三郷市消防本部 4,690人/k㎡ 11 春日部市消防本部 3,566人/k㎡ 12 伊奈町消防本部 2,981人/k㎡ 13 坂戸・鶴ヶ島消防組合消防本部 2,901人/k㎡ 14 川越地区消防局 2,470人/k㎡ 15 埼玉県央広域消防本部 2,311人/k㎡ 16 蓮田市消防本部 2,301人/k㎡ 17 吉川松伏消防組合消防本部 2,130人/k㎡ 18 埼玉西部消防局 1,923人/k㎡ 19 埼玉東部消防組合消防局 1,404人/k㎡ ← 県内ではスカスカの落ちこぼれですね |
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No.1958 |
>>1956 口コミ知りたいさん
う~ん宇都宮には勝てないと見るや小山へ矛先変更のデータファクトちゃん(;´д`)トホホ |
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No.1959 | ||
No.1960 |
>>1959 通りがかりさん
人口密度が少ないことは街として良いことばかりだよ。ゴミゴミせず住みやすいからね。 人員数多い方が強いとか、戦争するわけじゃないんだからさ。 人少ないのにあれだけ栄えてる宇都宮の街並みは、久喜南栗にとって羨ましさしかないわな。 |
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No.1961 |
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No.1962 |
>>1957 栃木県民さん
消防広域化の目的は小規模消防本部の解消だから 人口密度ではなく管内人口で見るもの 管内人口10万人未満の消防本部は行き詰まってる 理想は30万人以上(消防局を名乗れるレベル) 埼玉県内では次の5消防本部が消滅可能性あり ・行田市消防本部 ・蕨市消防本部 ・蓮田市消防本部 ・羽生市消防本部 ・西入間広域消防組合消防本部 (毛呂山町・鳩山町・越生町) |
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No.1963 |
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No.1964 |
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No.1965 |
>>1960 周辺住民さん
宇都宮といえば餃子ほか有名な特産品などで知名度に優れ、インフラ面ではLRTが軌道に乗ってさらに発展を遂げてます。 久喜クラスが束になってかかっても到底敵う相手ではないことを心得なければなりません。 |
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No.1966 |
>>1964 栃木県民さん
埼玉東部消防組合結成のきっかけは 杉戸町消防本部の救済 加須市(加須地区消防組合)と 久喜市+宮代町(久喜地区消防組合)は もともと管内人口10万人以上 本来なら埼玉東部消防組合消防局管内の 羽生市と蓮田市は当面は単独消防維持 (エリアの隅っこだかららしい) |
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No.1967 |
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No.1968 |
>>1961 通りがかりさん
これですよね?マジでハリボテ感がハンパない(笑) |
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No.1969 |
>>1966 通りがかりさん
蓮田と羽生は負担金に承服できなくて途中で退会した もともと自分たちで確実な運営出来ていたのに、わざわざ負担増してお金がないやつらを助けてらんねーって、半ば喧嘩別れみないな感じじゃん |
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No.1970 |
>>1969 キ◯ガイ栃木マ◯セーさん
ずっと単独でいくというわけではなく 当面は単独で頑張るということですよ 羽生と蓮田はエリアのすみっこだし 協議会を脱退した過去の経緯もあるので 今後も埼玉東部消防組合には加入せず 指令装置や無線設備等の更新に合わせて 指令業務の共同運用で効率化を目指すのでは? (維持管理費や更新費用の低減) 理想は「埼玉県消防庁」だけどね |
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No.1971 |
ちなみに県東南部は令和8年4月1日から
仮称「共同消防指令センター」が運用開始 東埼玉消防指令業務共同運用協議会 ◎越谷市消防局 ◯三郷市消防本部 ◯吉川松伏消防組合消防本部 ◯春日部市消防本部 ◯草加八潮消防局 |
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No.1972 |
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No.1973 |
>>1972 キ◯ガイ栃木マ◯セーさん
負担金の話は広域化後11年目からの話ですね。 時間が経てば更新費用が発生するから負担が増えるのは当たり前です。 現状、羽生市消防本部と蓮田市消防本部は、はしご車を1台も持っていないのです。ビ◯ボーで買えないから。 《蓮田市の主張》 はしご車が必要な時は借りれば良い。 さいたま市、埼玉東部消防組合、上尾市に囲まれている。 蓮田市は恵まれた立地だ。 |
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No.1974 |
>>1973 通りがかりさん
はしご車にこだわるねー 年々、すごい勢いで中高層建物が増えつつも、全国で台数が減り続けている時代遅れの車両に自分を重ねてる? 最近の中高層建物はハードソフトの高性能化で火災リスクが最小限に抑えられているから、持っていても出番ないのよね 田舎行くと昭和の古い中層建物が設備の更新されずに残っているから、はしご車が活躍する場面があるけど そう、まさに久喜駅周辺のように だから、蓮田の主張は合理的ですね なお、時間が経てば更新が発生するのは広域化とは無関係 単独でも当然必要 広域化しても財政負担面でデメリットが大きいから脱退しただけ |
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No.1975 |
常識で考えよう。
今あるものを更新せずに使い続ければ『当面は』財政負担が増えない。 鉄筋コンクリート造は木造のようには燃えない。だから火災保険料が違う。 はしご車は救助にも使う、消火だけではなく。 近年全国的に高層の建物からの火災が少ない傾向にあるのは(長期にわたる大幅な金融緩和の影響により)投資目的の購入=入居者募集中が多いからでしょう。 |
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No.1976 |
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No.1977 |
>>1975 eマンションさん
常識で考えよう。 広域化したとたんにすべての設備が新品に変わる訳ではなく、ほとんどはこれまでのものをそのまま使い続ける。 更新時期と広域化の有無は無関係。 高層ビルはマンションだけでなく、オフィスとかホテルとかたくさんある。 近年ビル火災の被害が少ないのは区画の強化(竪穴、高層、面積)、建材の耐火性能の向上、消火設備の進歩(特にスプリンクラー)、避難安全設計の研究(避難安全検証法など)によるもの。 非常用進入口の緩和規定に非常用エレベーターが位置づけられている時点で、はしご車の時代は終わっている。 |
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No.1978 | ||
No.1979 |
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No.1980 |
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No.1981 |
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No.1982 |
>>1977 キ◯ガイ栃木マ◯セーさん
「負担金が増える」のは広域化後11年目からな。 オフィスビルとホテルは、蓮田市には無関係。 蓮田市内で6階以上の建物は16棟(2023年9月現在)。 高い建物ほど消防設備が充実しているのは当たり前。 はしご車は消火だけでなく(上階、ベランダ等にいる)逃げ遅れた人の救助で必要。 現状は、近隣応援で岩槻消防署(さいたま市消防局)または白岡消防署(埼玉東部消防組合消防局)から向かっているようだ。 これまでのところ30分以内には到着できているらしい。 1分1秒を争うような状況下で、30分以内な(笑) |
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No.1983 |
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No.1984 |
栃木マンは論破されましたね。
蓮田市消防本部にはしご車が無くて困るのは、集合住宅の6階以上(14階程度まで)に住んでいる人です。 万が一の時、取り残された人を救助に来るのが遅い。 埼玉東部消防組合消防局(久喜)の解説を見てみよう。 「はしご付消防自動車」は、「救急」の「車両の紹介」で登場するから。「消防」ではなくてね。 https://saitamatobu-119.jp/stfb/sosiki/shobou/ なお、蓮田市内には、栃木マンが言うような高層のオフィスビルやホテルは、1つも存在しません。 |
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No.1985 |
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No.1986 |
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No.1987 |
岩槻城北の寒村・蓮田が埼玉東部消防組合(久喜)に陥落するのは時間の問題ですよ。
旧南埼玉郡の盟主・岩槻が国策合併都市さいたま市(浦和与野大宮連合)に加わって、そろそろ20年ですから。 旧南埼玉郡の都市 さいたま市の一部・岩槻 東部の中核都市→東南部の外様・春日部 東南部の王者・越谷 東北部の王者・久喜 |
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No.1988 |
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No.1989 |
>>1987 匿名さん
まあ確かに久喜は都心50-70km圏だからさほど遠いわけではないんだけどね。 それでも国道16号線から外側に大きく出ちゃってるのはかなり厳しい。 やはり不動産価値というのは敏感だから久喜の不動産価値は厳しいのかもな。 久喜の不動産価値は現実的にほぼゼロとなることは確かだし。 |
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No.1990 |
>>1989 栃木県民さん
埼玉の久喜は都心40-50km圏。 埼玉の久喜は東京都市圏。 埼玉の久喜は転入超過。 衰退する「宇都宮」の現実から目をそらすなよ。 ◯宇都宮相生再開発ビル 1997年3月 竣工 2019年5月 キーテナント撤退 2024年10月現在、廃墟化進行中! 不動産価値ゼロ(大笑) ◯宇都宮市営相生駐車場 タワー式駐車場の半分が稼働停止中! メンテナンス費用がかさんで赤字経営(大笑) |
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No.1991 |
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No.1992 |
>>1991 栃木県民さん
SPS久喜駐車場は、私有財産です。 公有財産ではありません。 市営久喜駅前駐車場(平面18台、30分ごとに100円)は黒字経営です。 東京都市圏(久喜市など)は、地方都市(宇都宮市、小山市など)とは、社会が根本的に違いますから。 |
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No.1993 |
>>1992 eマンションさん
久喜駅前のタワーパーキングは全面稼働しているんですか? SPSは立駐でタワーではないように見えます。 宇都宮駅も平置きの公営駐車場は20分/100円で黒字経営していますよ。 ただ、タワーパーキングはやはり厳しいですよね。 民間タワーパーキングはまだいくつか経営出来ていますが。 |
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No.1994 |
>>1990 マンション検討中さん
そうなん?じゃ南栗も久喜も空き地ばっかりだから資産価値はゼロ同然ってこと? |
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No.1995 |
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No.1996 |
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No.1997 |
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No.1998 |
>>1996 eマンションさん
横から失礼しますが、このように久喜は空地だらけのため地価が安いのが一番の取柄です。 |
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No.1999 |
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No.2000 |
道路や店舗の駐車場は、空地(くうち)だよね。
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