オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
オープンスクエア南栗橋ってどうですか?
1441:
マンション比較中さん
[2024-04-05 10:11:58]
|
1442:
匿名さん
[2024-04-05 12:34:20]
久喜駅や鴻巣駅より2000万以上安くて駅前。着席率100%。通勤時間帯に550円払えば特急で着席通勤できる。徒歩3分にスーパーマーケット2軒。だから残り8戸まで売れてるんだよ。
|
1443:
マンション掲示板さん
[2024-04-05 18:32:43]
>>1441 マンション比較中さん
なぜ「ダイチャリ」一択なの? ダイチャリはシナネンホールディングス(東証プライム上場)の100%子会社で、 各自治体の貸し自転車(シェアサイクル)事業を受託している民間企業の一つだよね? 違う? |
1444:
口コミ知りたいさん
[2024-04-05 20:44:03]
|
1445:
マンション掲示板さん
[2024-04-05 21:06:03]
>>1444 口コミ知りたいさん
単に、各自治体の貸し自転車(シェアサイクル)事業を受託しているだけだよ? だから、サイクルポートの設置場所は、公共施設(歩道・駅前広場・箱物施設など)かコンビニぐらいなんだよ(笑) まだわからないの? |
1446:
マンション掲示板さん
[2024-04-05 21:26:57]
例えば・・・
(令和3年3月19日記者発表) 川口市はシェアサイクルの実証実験を開始します https://www.city.kawaguchi.lg.jp/material/files/group/116/pressrelease... 実証実験の内容 【実施期間】 令和3年3月26日~令和6年3月末の3年間(予定) 【目的】 公共交通の機能補完、路上駐輪の抑制、回遊性向上、市内経済活性化、コロナ禍に おける三密回避のための公共交通機関の代替等に資する、新たな都市交通システム として、シェアサイクルの活用推進を図ります。 【利用するサービス】 HELLO CYCLING(ハローサイクリング) (令和3年9月16日記者発表) さいたま市コミュニティサイクルをHELLO CYCLINGに移行しシェアサイクリングサービスの更なる普及拡充を目指します https://www.city.saitama.lg.jp/006/014/008/003/010/006/p083917.html ■さいたま市コミュニティサイクルサービス終了日時 令和4年1月17日(月)14:00 ■HELLO CYCLINGの利用開始予定日 令和4年2月1日(火) |
1447:
eマンションさん
[2024-04-05 23:51:05]
宇都宮マ*セーマンは市街地再開発事業(タワマン建設)とかシェアサイクル事業とか公金チューチュー商法が大好物なんだねえ(笑)
|
1448:
名無しさん
[2024-04-06 00:02:15]
>>1442 匿名さん
その辺りのマンションに手が出ない人達の中にも一定数は戸建より駅近マンション派の人がいるでしょうから、そういう人達にとっては魅力的な価格帯なのかもですね。 価格帯で差別化が出来ているから、竣工から1年経って少し遅ればせながらも何とか売れているのでしょうね。 |
1449:
eマンションさん
[2024-04-06 00:36:00]
>>1445 マンション掲示板さん
細かいことを考えて言ってないよ ハローサイクリングのアプリでステーションマップのスケールを小さくしていくとハッキリと包含範囲の境界が分かるでしょ? そこが、都心との境界イメージとぴったり重なるじゃん。 まぁ、観光地の飛び地は別にしてね。 |
1450:
マンコミュファンさん
[2024-04-06 03:31:19]
クルマはおろかチャリさえも購入(所有)できず、
地下鉄や路線バスは難易度が高すぎて利用できず、 タクシーも料金が高すぎて利用できないという人々から“選ばれる”街ということですね。 |
|
1451:
マンション掲示板さん
[2024-04-06 13:04:03]
>>1449 公金チューチューさん
言い訳乙! |
1452:
匿名さん
[2024-04-07 02:14:30]
>>1442 匿名さん
逆に疑問なんですけど、久喜や鴻巣より2000万円以上安くて、駅前でかつ始発駅で着席率100%で、さらに特急停車駅で追加550円で特急で着席通勤出来で、徒歩3分以内にスーパーが2軒もあるのに、竣工後1年でまだ8戸残ってる理由って何なんでしょうか? ちょっと検討していますが、あまりにも売れて無さ過ぎてちょっと怖いです |
1453:
匿名さん
[2024-04-07 07:03:10]
|
1454:
匿名さん
[2024-04-07 08:39:28]
>>1452 匿名さん
先月竣工した「浦和美園」駅徒歩3分のマンションも、かなり長い期間募集していたけど、わずか39戸がまだ売れ残っているよ! やはり終点駅、そしてどん詰まり駅は浦和と言えども人気が無い ここは、終点駅だけど、浦和美園と違ってまだ線路は日光や鬼怒川から会津まで繋がっている |
1455:
匿名さん
[2024-04-07 08:46:05]
>>1452 匿名さん
西武池袋線 ・西武新宿線「所沢」駅 徒歩3分の「シティタワー所沢クラッシィ」というタワマンは、2021年05月竣工済みだけど、既に3年も経つのに未だに売れ残っている。 ここ南栗橋より都内に短時間で行けるのに人気がありません(>_<) |
1456:
匿名さん
[2024-04-07 08:51:48]
>>1440 周辺住民さん
川越・大宮・春日部以北は、郊外型ショッピングモールも多く北関東独特の車社会文化も浸透しているので、駅前マンションでも車は持っていた方が便利 流石に群馬県みたいに、一人一台マイカーまで無いけど |
1457:
マンコファンさん
[2024-04-07 22:00:00]
>>1456 栃木県民さん
埼玉県の場合、郊外型ショッピングモールは県内各地に広く存在するようです。 商圏内の人口規模に応じて。 埼玉県大規模小売店舗面積ランキング 1位:イオンレイクタウン 2位:ららぽーと富士見 3位:イオンモール羽生 4位:イオンモール川口前川 5位:モラージュ菖蒲 6位:イオンモール浦和美園 7位:イオンモール与野 8位:大宮そごう(大宮スカイビル) 9位:三郷インター複合商業施設 10位:ららぽーと新三郷、コストコホールセール新三郷倉庫店 以下はこちらをご覧ください。 https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/15236/05zyouimenseki.pdf |
1458:
匿名さん
[2024-04-08 07:29:26]
|
1459:
マンション掲示板さん
[2024-04-08 07:41:36]
デマ、ネガを書き込む栃木県民は、
データが示されると困るもんな(笑) |
1460:
検討板ユーザーさん
[2024-04-08 08:46:59]
|
まちなかを運転してみて、自転車や歩行者が邪魔だなぁって感じるまちは、車がなくても生活できるまちってことだと判断しています。
さいたま市までは、駅から離れていても自転車や歩行者がたくさんいますね。
それ以北でも、駅前は大丈夫じゃないですか?
ほかに、ダイチャリのステーションがあるまちは車なくても生活できるまちだと思います。逆に言えば、ダイチャリがないまちは、将来の価値が少し心配なまちかも知れないです。