オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
オープンスクエア南栗橋ってどうですか?
144:
匿名さん
[2022-05-29 17:35:14]
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145:
マンコミュファンさん
[2022-05-29 20:03:55]
始発駅だしこのご時世でこの値段だし永住するならいいんじゃないかな?リセールは無理だと思う。
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146:
匿名さん
[2022-06-04 01:17:45]
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147:
マンション比較中さん
[2022-06-04 11:53:31]
あれだけ宣伝しておいて出来るのはスーパーだけ。食品以外の買い物は結局車での移動が必要。
子育て世代に興味を持ってもらいたいなら、レイクタウンとは言わないまでもせめてアリオ鷲宮ぐらいの規模のモールも呼び込み、一体的な開発を行わなければ中途半端に終わる。 特に小さな子供を連れての買い物は大変だから、住宅エリアから徒歩ですべての生活が完結する街づくりでないと発展は難しいように思う。 |
148:
匿名さん
[2022-06-06 11:21:57]
大型商業施設とあっても、イオンスタイルでそこまで大きくはなさそうですが、
イオンスタイルのHPを見ると、日用品や薬品、暮らしの品や美容用品や調剤薬局もあるし、 ドッグランもあるような施設になっています。 一応、生活用品は一通りそろえられるのではないでしょうか。 そう考えるとそれほど不便ではなさそうかなと思いましたがどうでしょう。 |
149:
周辺住民さん
[2022-06-06 17:07:02]
周辺住民です。
もうすでにスーパーとドラッグストアはマルヤとセキ薬品があるのになぜ今更ここに出店するのか疑問しかありません。 お店も特にユニークなものを扱っているわけでもなく、かといって特段に安いわけでもない。 どうせ出店するなら無印良品とかユニクロとかこのあたりにはない雑貨やアパレルなどの店舗を期待していたのに、これではガッカリですね。 |
150:
匿名さん
[2022-06-06 19:04:28]
まあ、でももしこのマンションが大人気になれば、駅前からイオンまでの両側がマンション街になって数百世帯増えるかも知れない。そうなれば人気化して人口も増えるんじゃないかな。
そのためにもほら、みんなでこのマンションを買わなきゃ!! |
151:
マンション検討中さん
[2022-06-06 20:03:41]
秋葉原勤務なんで、このマンションかつくばエクスプレスの柏たなか駅前のパークホームズ、つくばのマンションを検討中。
南栗橋は、買い物はデメリットで、通勤は始発だからメリット。 東武線の着席指定特急とか、THライナーとかあれば、良いのにと思うし、イオンモールみたいな大規模ショッピングセンターが、開発エリアに隣接してできれでは、かなり魅力的なんですがね。 |
152:
久喜市民
[2022-06-07 05:49:58]
THライナー触れてるけどこっちは久喜駅よりも全然利用者数少ないし難しいと思う
あれだけ利用者数いる久喜駅でさえTHライナーは苦戦してるっぽい |
153:
マンション検討中さん
[2022-06-07 09:42:30]
THライナー。
久喜駅の利用者はJRに逃げちゃうでしょ。グリーン車もあるし。 さらにコロナ禍によるテレワーク普及で追い打ち。出だしのタイミングが悪かった。 1年ぐらい前に草加駅に臨時停車するキャンペーンやってたぐらいだから相当厳しい利用状況なんだろう。 |
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154:
通りがかりさん
[2022-06-07 12:12:17]
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155:
マンション検討中さん
[2022-06-11 11:21:39]
皆さんコメントの通りですね。
久喜駅の方は、JR使いますからTHライナーは厳しい。 南栗橋から東武動物公園間は、他線がないため、需要あるかもしれませんね。 北千住方面であれば、つくばエキスプレスのほうが、安価で便利かもですね。THライナーや特急がとまれば、また違いますが… あと、お店がなさすぎるので、駅前立地ですが、車社会ですね。 |
156:
匿名さん
[2022-06-11 15:42:27]
>>155 マンション検討中さん
このマンションとトヨタホームの戸建が全部入居すれば通勤者は1000人くらい増えるかな? そうなればTHライナーの南栗橋始発化とか通勤時間帯の特急停車は実現するかも。ただし高野台と連続停車になると以北民からブーイングされそうですが。 |
157:
マンション検討中さん
[2022-06-11 19:16:24]
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158:
通りがかりさん
[2022-06-11 23:06:37]
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159:
マンション検討中さん
[2022-06-12 03:48:24]
イオン、小さいと思いきや食品館と生活館があるので案外充実してます
マンションの立地は良いですし始発で座れるのはやはり大きなメリットなので周辺に商業施設が続いて出来て欲しいところですね |
160:
周辺住民
[2022-06-12 09:49:12]
>>159 マンション検討中さん
始発ですが、上の方が記載されている通り、本数が少ないですよね。座れるメリットはありますが、帰りは越谷かせんげん台あたりまで座れないです。 あと、コメントの通り、店が少なすぎるので、大規模なショッピングセンターでもよいし、駅からの直線通りの両脇と駐車場に、東武鉄道が特徴ある商店街を作ってほしいですね。そうすれば、イオン合わせて、周辺からもヒトを呼べて、エリア内外の住民の活性化にもつながると思いますがね。 いずれにせよ、今のままでは、少し便利になっただけで、不便なことには変わりません。 |
161:
匿名さん
[2022-06-13 06:32:48]
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162:
マンション検討中さん
[2022-06-13 11:21:37]
>>161 匿名さん
夢見ることは良いことです。 |
163:
周辺住民
[2022-06-13 13:17:00]
161さんのコメントだと、南栗橋に未来はないですね。
となると、このマンションも戸建街区も厳しいことになりますね。 商店街といっても、駅前から直線通りに何もないから、個性のある店を数軒作ったら、エリア内の住民もしかり、周辺からも来ると思います。実際、杉戸高野台の駅前遊歩道沿いには、ケーキ屋などありますからね。 確かに郊外ニュータウンでも、店がなさすぎるニュータウンで、駅前が特に何もないので… |
164:
通りがかりさん
[2022-06-13 17:55:26]
南栗橋の人口増加を考えるなら、
家の価格が安ければ、ここに住む人も増えると思いますが、そんな価格設定ではないです 南栗橋らしく二千万前半ラインにすればいいのに |
165:
マンション比較中さん
[2022-06-13 19:03:18]
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166:
名無しさん
[2022-06-14 00:46:33]
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167:
匿名さん
[2022-06-14 07:19:42]
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168:
購入経験者さん
[2022-06-14 08:45:37]
>>165 マンション比較中さん
それは売る側の都合だと思います 「南栗橋に家買ったよ」となったら、 2300万くらいなんだろうな~ってなりますから 「3500万したよ」となったら、 もっと良いとこあっただろうに、何で?ってなります おそらく売る側は、この立地は発展の見込みはないだろうと なんとか売れて、できるだけ儲かる3000万前後で売って、終わりという いつものパターンではないでしょうか |
169:
ご近所さん
[2022-06-14 09:37:11]
とはいえ、柏たなかも背後が利根川だから立地としては似たようなもんなんだよな
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170:
マンション検討中さん
[2022-06-14 10:14:27]
トヨタホームの戸建てエリア
平屋4000万から 2階建て4500万から といった感じだとマンションマニアさんが書いてたけど |
171:
名無しさん
[2022-06-14 11:37:21]
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172:
周辺住民
[2022-06-14 12:03:41]
南栗橋よりも柏たなかのほうが、通勤、日常生活とも便利。
家庭の都合で南栗橋エリアで住む意外は、現状からオススメできませんね。戸建街区ももう20年から30年が経過し、高齢化が進んでるし、便利なエリアなら、若い世帯が古家を購入し、建て替えとかもあるが、このエリアは難しい。 |
173:
マンション検討中さん
[2022-06-14 12:39:12]
なんか埼玉県の物件なのに色んな所でつくばエクスプレス沿線推しが多発するのは営業さんのような気がしてならない
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174:
匿名さん
[2022-06-14 12:55:53]
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175:
マンション比較中さん
[2022-06-14 12:59:14]
これぐらい郊外の物件だとスレも過疎りがちなんだけど、何故かここは進みが早いんですよね。
物件やエリアの規模を考えれば不思議ではある。 |
176:
購入経験者さん
[2022-06-14 13:07:05]
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177:
マンション比較中さん
[2022-06-14 13:38:35]
柏たなかの某駅前物件のスレ見てきたけど、あっちも荒れてるのね。
やっぱり営業が出張ってきてるのかな? |
178:
匿名さん
[2022-06-14 14:42:20]
>>177 マンション比較中さん
荒れてるというか荒してる人がいるくらいで 順調にスレ伸びてるみたいですし問題なさそうでした。 荒しが出るのは人気の表れとも言えますからね。 向こうは比較対象エリアが流山おおたかの森だったり 三井に対して野村だったりだそうです。 |
179:
購入経験者さん
[2022-06-14 15:04:15]
>>174 匿名さん
ポレスターと比べても話になりませんよ。 上野東京ラインと湘南新宿ラインに東武線は特急、ライナー系統全て停車、周辺に飲食店、商業施設多数。 加えて東北道ICにも近く、東口大通りの延伸先に圏央道久喜東スマートIC計画もあります。 全然利便性が違いますね。 |
180:
周辺住民
[2022-06-14 18:59:55]
このマンションの販売サイトみたら、第一期は完売と記載されてました。この価格で完売とは、地元需要があったのでしょうか?東鷲宮や杉戸高野台の中古マンションの暴落率をみると、このマンションもどうなるか… 頭金すくないと、早い段階で住宅ローン残債と売却価格が逆転するかもしれないし、永住で地元に住みたい方向けなんですかね。例えば、子供に古い戸建をあげて、マンションに親が住むとか、エリア内で親子近接とかね。
ただびっくりしました。100平米4LDK、土地50坪以上で新築2500万円から3000万で帰るし、それでもマンションなんですね。利根川近いし、最近は線状降水帯による長時間の大雨もあり、利根川も警戒水域になったこともあるから、洪水バザードマップからも、マンションがよいのかな??? |
181:
匿名さん
[2022-06-14 21:20:00]
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182:
匿名さん
[2022-06-15 04:50:32]
>>179 のレスに短時間で多数の高評価。
これってマンション検討者というより近所のやじうまさんたちが監視してる臭いな。 まあとにかく注目度高いのはわかった。 1期即日完売だしオープンの営業力なら短期完売も不可能じゃないだろ。 |
183:
マンション比較中さん
[2022-06-15 07:29:52]
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184:
マンション比較中さん
[2022-06-15 08:15:58]
大宮や川越以北の物件を主に見てますが、それらと比較して本当にスレの進みが早い。
他はスレッド作成から半年経過しても投稿数20も行かないのに所すらあるのに、ここは1月作成ですでに200に届こうとする勢いですからね。 注目度が高いのは間違いないようです。 |
185:
購入経験者さん
[2022-06-15 08:38:12]
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186:
マンコミュファンさん
[2022-06-15 17:12:14]
南栗橋、栗橋もだけど交通の便悪くないのに何でこんなに商業施設出来ないのか不思議なんだよね
周辺住民みんな飢えてるからちょっと大型開発来れば一気に集客するポテンシャルあると思う 物件サイト見てるとマンション周辺の住宅街見ても何だかんだ物件出たら売れてるし、ここの駅前の住宅地開発始まってから結構経過してるけど高齢化で過疎るほど新陳代謝悪くないっぽいし 街並み見ても始発狙いの高所得層もそれなりに住んでるからマンションのこの価格設定は納得できると思うな 隣のトヨタ開発のなんちゃらって住宅街もそんな感じの値段ぽいしな あとはやっぱ店、流山並みの思い切った開発すればいいのに |
187:
匿名さん
[2022-06-15 18:14:57]
>>186 マンコミュファンさん
ですよね。せめてレイクタウンやミソノウイングくらい大々的に市が積極的に進めないと残念な未来しか見えてこないですよね。この少子化時代では |
188:
久喜市民
[2022-06-15 19:40:17]
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189:
通りがかりさん
[2022-06-15 20:57:34]
>>186 マンコミュファンさん
わけわかんない 開発って、スーパーマーケットができるだけ? 今まで開発しなかったのは、なぜ? ポテンシャルがなかったからでは? 夢みたいなこと言ってないで、 現実をみてください 年収400万くらいが、買える家作って、人増やすの |
190:
匿名さん
[2022-06-16 00:09:10]
>>189 通りがかりさん
夢見ることは良いことです。 |
191:
匿名さん
[2022-06-16 06:50:37]
>>186 マンコミュファンさん
>周辺住民みんな飢えてるから 地元の方じゃないですね。 このあたり、すでにオーバーストア状態なのに。 南栗橋だけ見てたらわからないけど、栗橋地区にはハイパーマート規模のベイシアがありますし、行政区分は加須市ですがピアシティとカインズモールがあります。 少し足をのばせばモラージュ菖蒲や羽生のイオンタウンもすぐです。 買い物は基本自家用車のエリアですから現状でじゅうぶんすぎ。イオンスタイルとマルヤはどちらか淘汰されるでしょうね。 |
192:
マンション掲示板さん
[2022-06-16 09:06:00]
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193:
匿名さん
[2022-06-16 09:09:26]
注目度は高いみたいだし、なんだかんだ言って早期に完売するかもね。
周辺環境もスーパーとドラッグストアがあるから最低限の日常生活は問題なし。 確かに駅力は路線最低レベルで大規模な商業施設はないけど、逆に静かな環境がいいって人もいるでしょ。 北千住まで45分。日中は3本とはいえ、朝夕のラッシュ時にはそれなりに本数があるので許容範囲ではないかな。 確実に座って通勤したい人に支持を集めそう。 |
194:
通りがかりさん
[2022-06-16 09:41:47]
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195:
通りがかりさん
[2022-06-16 09:43:21]
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196:
マンション掲示板さん
[2022-06-16 10:53:36]
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197:
ご近所さん
[2022-06-16 11:26:48]
モラージュ菖蒲とかイオン羽生とか挙がってますけど、この辺の住民はめったに行かないですよw
どちらも15キロ~20キロぐらいあるので日常的に利用できる距離ではないです。 モールはせいぜい幸手のエムズタウンとかアリオ鷲宮にたまに行くぐらいですね。 そちらに関しても6キロから8キロ以上はあるので、とても近いとは言えないんですどねw いずれにせよ自転車の生活は無理と考えてください。 |
198:
周辺住民
[2022-06-16 13:38:19]
うーんモラージュ菖蒲やイオン羽生が出てくる時点で地元って言っても久喜地区の方の人とか?
ほんと、南栗橋地区からそんなとこ車でも遠くて日常的に行ったりしないですよね 行ってアリオ鷲宮だけどそれも近くもないに同意 ちなみに自分は自転車でモラージュなら行ったことありますが趣味が自転車でもなければ無謀です カインズベイシアも別にデカくないし、食品スーパーだけなら周辺で充分ですが半日くらいショッピングできるような大規模施設に飢えてるのは確か まあこのマンションなら電車で出ちゃえば不便なさそう |
199:
匿名さん
[2022-06-16 14:48:27]
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200:
匿名さん
[2022-06-16 15:11:41]
東武沿線民にとっての渋谷は北千住!
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201:
匿名さん
[2022-06-16 21:11:34]
埼玉の人気物件ラキング10位に顔を出しましたね。
注目度が上がってきたようです。 |
202:
通りがかりさん
[2022-06-16 21:14:52]
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203:
匿名さん
[2022-06-16 21:18:10]
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204:
通りがかりさん
[2022-06-16 21:46:13]
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205:
匿名さん
[2022-06-16 23:03:24]
このマンションの後、南栗橋に、
また別のマンション建つと思いますか? すいません、自分は思えないです |
206:
通りがかりさん
[2022-06-16 23:06:50]
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207:
評判気になるさん
[2022-06-17 00:30:13]
このマンションとBLP南栗橋の売れ行き次第だと思いますが
順調に売れてるみたいだから他にも建つんじゃないですか? |
208:
匿名さん
[2022-06-17 05:41:56]
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209:
マンション検討中さん
[2022-06-17 15:57:15]
良くて新白岡くらいになるのでは?
東鷲宮は厳しいかな? |
210:
マンション検討中さん
[2022-06-17 16:58:24]
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211:
マンション検討中さん
[2022-06-17 17:01:24]
新白岡も土地に余裕がありそうだけど、グーグルマップで見たところ日常の買い物はヤオコーぐらいしかないのも厳しい。
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212:
マンション検討中さん
[2022-06-17 17:28:23]
東武動物公園駅西口も最近無印良品と東武ストアが出来ましたが、未だ春日部寄りにマンションが建てられそうな土地が残されてますね。
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213:
匿名さん
[2022-06-17 19:25:18]
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214:
マンション検討中さん
[2022-06-17 22:01:09]
いま決まってる開発計画、それ以上の開発は難しいかも
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215:
マンション検討中さん
[2022-06-17 23:40:00]
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216:
口コミ知りたいさん
[2022-06-18 00:05:16]
なんかここって業者か知らないけどアンチが張り付いてるんだね
ダメ出ししたいだけの奴ってわかりやすい |
217:
匿名さん
[2022-06-18 06:19:01]
>>216 口コミ知りたいさん
アンチというか、南栗橋の将来性を過大評価することが否定されてるのでは? 今は東武や早稲田大学やトヨタホームそれに自治体が勢ぞろいしてますが開発が終われば祭りは終了。実質は戸建てが170戸増えてイオンができるだけの開発です。そこをどう判断するか。 戸建てで住むにはとてもいい街ですよ。街並みはきれいですし住民の方々の意識も高いし、東武沿線では抜きん出ていると思います。 ただ住宅街を歩けばわかりますが大多数のお宅が自家用車を複数台所有しています。買い物も遊びも車所有前提の社会です。 駐車場が1戸あたり1台以下、しかもいろいろ制約が多いマンションという居住形態がこの街に合っているかは判断が分かれると思います。 |
218:
匿名さん
[2022-06-18 11:13:02]
なんか某ブロガーが向こうの戸建てを絶賛したあたりから、こっちのマンションを貶して向こうに誘導する書き込みが増えた気がするんだけど、あまりにも露骨すぎやしませんかね。
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219:
匿名さん
[2022-06-18 11:13:24]
なんか某ブロガーが向こうの戸建てを絶賛したあたりから、こっちのマンションを貶して向こうに誘導する書き込みが増えた気がするんだけど、あまりにも露骨すぎやしませんかね。
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220:
通りがかりさん
[2022-06-18 12:27:56]
東鷲宮は、発展したほうではないかな?
時代の流れのって 南栗橋は、「街」にはなれない気がする まずは、めざせ板倉ニュータウンですかね |
221:
通りがかりさん
[2022-06-18 13:33:39]
ここまで全く物件そのものに関する建設的な意見なし。
ただ荒らしたい人がいるみたいね。 |
222:
名無しさん
[2022-06-18 14:57:14]
時期的に材料費高騰、為替変動、インフレのためこのマンションに限らず建築コスト大幅に上がるでしょう。この時期の建築物は手抜き工事に十分注意ですね! メーカーはコストを出来るだけ下げてくると考えられます。
大手であるのが不幸中の幸い。 |
223:
周辺住民
[2022-06-18 16:14:24]
このマンションのメリットは、駅前立地、始発駅、洪水バザードを考慮した2階以上に住居あり、平置き駐車場ですね。
デメリットは、コスト高による価格アップand間取りが狭い。80平米から100平米だったら、トヨタホームより魅力感じますが、一番広くても83平米ですからね。資産性が厳しく永住だからこそ、広くしないとね。 マンション107戸、戸建172戸、合わせて279戸、地元需要でどれだけ売れるか、様子見た方が良いですね。 |
224:
匿名さん
[2022-06-19 06:28:44]
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225:
周辺住民
[2022-06-19 09:20:51]
いろいろ議論されてますが、いずれにせよ、久喜、栗橋、古河、五霞、幸手、杉戸をご理解され、地元での買い替え、実家の近くに近接の方がメインかと。
郊外ニュータウンの中でも、南栗橋は住宅メインであり、駅周辺の住宅開発ですが、店も少なすぎで、始発駅のメリットのみ。 マンションも間取りが狭いし、戸建も同じエリア内の戸建より狭いし、価格アップ時にコスト下げるために広さを制限した感じですからね。エリア内で価格差を説明するためには、圧倒的に広くしないと、論理的に説明つかないかと。 ただ、地元の方は、街の良さも理解してるから、地元需要しかないですね。 |
226:
検討板ユーザーさん
[2022-06-19 11:17:34]
↑
と、地元需要しかないと工作したい人がいるようです 貶め方が偏りすぎ |
227:
周辺住民
[2022-06-19 11:27:05]
工作したいとか、変な反応ですね。
実際に住んでいる人間のコメントです。 |
228:
マンション比較中さん
[2022-06-19 12:11:21]
東武伊勢崎線は都心へのアクセスが悪すぎるのですよね・・・
昔、松原団地周辺に住み、千代田線乗り換えで二重橋前まで通っていたのですが、そこからでさえも1時間近くかかった記憶があります。 ですから、南栗橋から毎日通勤となると大変なのではないでしょうか? マンションの概要を見たところ、コワーキングスペースがあったりとテレワーカー向けの物件のようなので、毎日アクティブに動く人はそもそも想定していないのかもしれませんね。 |
229:
匿名さん
[2022-06-19 12:19:55]
>>225 周辺住民さん
地元需要という点だけは同意。 幸手市や杉戸町の住民で座って行きたい人は多いし、市町村合併に失敗して以降は転出希望者も多いです。行政があまりにもアレなので。 それに加えて茨城の五霞町や境町、千葉県の野田市関宿地区など、幸手駅や東武動物公園駅にバスか自家用車で出るしかない地域の方々にとって南栗橋は羨望の的(でも戸建は高くて買えない)。 そのあたりの需要を丁寧に拾っていけば意外とサクサク売れてしまうと思います。 |
230:
周辺住民
[2022-06-19 12:38:35]
229さん、
その通りですね。私は境町、関宿、野田までいれてませんでしたが、五霞原宿台あたりまでの隣接需要はありと認識。 丁寧な営業と適切な価格で販売すれば、すぐに売れると思います。ただ、今の価格では、マンションも戸建も適切価格よりギャップがありすぎで、地元住民は、びっくりですし、本当に売れるのか、不思議な価格設定です。 |
231:
マンション検討中さん
[2022-06-19 21:46:55]
「南栗橋 震災」で検索すると、
ほんとにこの場所は大丈夫なのか?と思います 電柱が倒れたりしたみたいですね |
232:
周辺住民さん
[2022-06-20 07:12:02]
>>231 マンション検討中さん
液状化のことをおっしゃりたいのですね。 どの範囲にどういう被害が出てどう対策したのか、以下のリンクに詳しく書かれています。今は安全な街になっています。 http://www.kensetsu-plaza.com/kiji/post/18544 今回のトヨタホームの開発に久喜市が名を連ねているのも、この地域の安全性を保証するためでしょう。 このマンションの土地はそもそも液状化しませんでしたし、そもそも杭を深く打つ建物ですから心配いらないと思います。 |
233:
購入経験者さん
[2022-06-21 11:25:17]
>>224 匿名さん
板倉ニュータウンにもなれないとおもう |
234:
匿名さん
[2022-06-21 18:46:34]
このマンションと戸建てでここが栄えるなら15年くらい前~?に東鷲宮にマンションと戸建てが出来た時にもっと栄えてると思うけど。
始発駅じゃないとか言う人いそうだけどこっちはJR駅だしさ。 |
235:
購入経験者さん
[2022-06-21 21:00:36]
東鷲宮は駅前の古い団地に囲まれたイオンは高齢化の影響で撤退しちゃったけど、一方で新しいマンションや戸建てに若い世代も移住してきて子供も多い。
近くにベルクやホームセンター、新しい病院も出来た。なんだかんだ街としては新陳代謝ができてるんだよね。 南栗橋は街づくりに関する具体的なビジョンが弱い。今のうちに派手に宣伝して売り切ってしまおうという印象が強くて不信感しかわかない。 |
236:
マンション掲示板さん
[2022-06-23 03:38:07]
東鷲宮は古い団地がゴーストタウン化していてあれ以上の土地がないのとイオン自体の建物の老朽化での撤退
同じ場所で再オープンを目指さず南栗橋に移転したのだから南栗橋の方が将来性あるとイオンは計算したということでは? なんだかんだで第1期完売しましたし |
237:
匿名さん
[2022-06-23 07:39:08]
>>236 マンション掲示板さん
ゴーストタウンは言い過ぎですよ。現に人が住んでいて空き家はほとんどありません。高齢化してるのは確かですけどね。 容積率がだいぶ余っているので建て替えは可能ですが、まだ築40年にもなっていないので現状維持でしょう。 |
238:
通りがかりさん
[2022-06-23 08:07:52]
ここ見てると鷲宮と栗橋は犬猿の仲のようですね
久喜と菖蒲は蚊帳の外 |
239:
匿名さん
[2022-06-29 06:00:22]
2期の概要が確定したようです。
10戸発売で最多価格帯が3200万円。 1期は最多価格帯が3600万だったので、値下げしたのか低層階メインの発売なのか。 とにかくこの水準だと手を出しやすい気がします。 |
240:
匿名さん
[2022-07-05 06:59:21]
イオンタウンの閑古鳥っぷりが気になります。
開店時の賑わいが引いたらガラガラ。 さすがに週末は混みますが、平日週末問わずマルヤのほうがずっと客が多いです。 こことトヨタホームが入居したら改善するのでしょうか。 |
241:
評判気になるさん
[2022-07-06 03:35:49]
そりゃそうでしょう
イオン的にも本番はマンションとトヨタホームが入居する秋以降では |
242:
匿名さん
[2022-07-06 07:19:14]
|
243:
マンション検討中さん
[2022-07-06 07:57:40]
イオン系列は嫌いだから、さっさと撤退してくれて構わないよ。
マルヤとベイシアで十分。 |
ソライエブランドを持つ東武にも当然話が行ったはず。他でいくつも共同事業やってるから。
でも東武は乗らずにオープンが手を上げた。東武にとって南栗橋はその程度ということ。
早稲田大学は実証実験の場が欲しくて参加してるだけだし、トヨタホームと東武は戸建を売りたいだけ。開発が終わったらさーっと引き上げて終りですよ。
1000戸2000戸単位で住宅が増えるわけじゃないので将来は期待できません。