オープンスクエア南栗橋についての情報を希望しています。
道をはさんですぐがイオンなので生活しやすそうですね!
平置駐車場なのもいいなと思っています。
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/minamikurihashi/
所在地:埼玉県久喜市南栗橋4丁目10番1他9筆(地番)
交通:東武日光線「南栗橋」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.78平米~83.52平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-01-11 12:18:45
オープンスクエア南栗橋ってどうですか?
1364:
職人さん
[2024-03-08 07:13:39]
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1365:
匿名さん
[2024-03-08 08:36:27]
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1366:
◯◯◯線 建設史
[2024-03-08 15:53:44]
【日比谷線】
1959(昭和34)年から土木工事に着手。 最大の特徴は、北千住で東武鉄道と、中目黒で東京急行電鉄と相互直通運転を実現すること。 当時、相互直通運転方式の導入を決定したことは営団地下鉄でも初の試み。 1964(昭和39)年に全通。 【千代田線】 1962(昭和37)年6月の都市交通審議会答申第6号並びに1964(昭和39)年1月及び3月の答申の一部改訂に基づき、1966(昭和41)年7月から建設工事に着手。 国鉄常磐線と小田急線の輸送力増強・都心乗り入れを使命として策定された路線。 |
1367:
匿名さん
[2024-03-10 00:57:33]
そろそろ2000万切りそうですか?
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1368:
マンション掲示板さん
[2024-03-10 01:35:45]
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1369:
マンション検討中さん
[2024-03-10 11:25:30]
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1370:
匿名さん
[2024-03-10 20:25:43]
もうすぐ竣工1年か・・・新築ですらなくなりますね。
今後南栗橋にマンションの計画が来ることは無いでしょうね。 |
1371:
評判気になるさん
[2024-03-10 21:42:12]
所沢駅前のタワマンも完売まで、竣工後2年以上かかってますからね
残念ながら私鉄の郊外駅は、駅前でも厳しい |
1372:
評判気になるさん
[2024-03-10 22:50:10]
スレ遡ってみるとみると、今年何戸売れたんだろうか?予想5戸くらい?
人口減少もそうですが、これからは世帯数も減ってくるので、地獄の時代らしいです。 郊外は厳しいですよね。 今は、新築よりもエリア選びが一番重要らしいです。購入する際は、出口戦略が大事ですよね。 BLP172戸も捌けるのかな。 |
1373:
マンション検討中さん
[2024-03-11 11:44:52]
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1374:
匿名さん
[2024-03-11 12:20:01]
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1375:
通りがかりさん
[2024-03-12 01:08:11]
「WACORE ロイヤルガーデン北本」は、竣工から完売まで十数年かかった。
その間に、檜不動産(JASDAQ上場)は倒産した。 「スカイタワー41」は、竣工から完売まで6年かかった。 山万アーバンフロントは、商号変更を繰り返した後、倒産した。 |
1376:
通りがかりさん
[2024-03-12 19:42:25]
そっか…
ここは売れないマンションか! マンションギャラリーに行った際、営業マンより駅チカだから何かあっても売れるとのことだったけど、間に受けるべきではないですな。 郊外は厳しいですね |
1377:
eマンションさん
[2024-03-12 19:50:01]
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1378:
検討板ユーザーさん
[2024-03-12 23:06:42]
>>1377 eマンションさん
不動産屋だけどぶっちゃけ今どんなマンション買っても10年後は1000~2000万位値崩れする。 ここだけじゃないから気にしないでいいよ。 今買わなきゃならない人はかなり不憫だけどこればかりは仕方がない。 |
1379:
坪単価比較中さん
[2024-03-13 01:10:12]
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1380:
匿名さん
[2024-03-13 06:40:59]
>>1379 坪単価比較中さん
ここは3800万が1800万、県南は7000万が5000万って感じかな 10年後は爆発的に中古が増えるから実需と割りきって考えなきゃ不幸になるよ 良質な物件=自分が住みたい物件 |
1381:
坪単価比較中さん
[2024-03-13 09:18:06]
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1382:
通りがかりさん
[2024-03-13 16:56:31]
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1383:
匿名さん
[2024-03-14 08:04:25]
少子化とか人口減とか実需とか気にするなら
なぜ集合住宅=鳥の巣箱なんか買うんだ? 集合住宅の区分所有には もともと資産価値なんかまったくないのに。 ほぼすべての集合住宅は 建物の撤去費用 > 土地の売却価格 でしょ、将来的に。 少子化による大幅な人口減は確実で ゆえに土地を利用する人口も 連動して大幅に減るのだから。 |
1384:
口コミ知りたいさん
[2024-03-14 16:58:51]
>>1383 匿名さん
「集合住宅の区分所有にはもともと資産価値なんかまったくない」←どうした?マンコミュスレでよく言えたなww |
1385:
匿名さん
[2024-03-14 18:41:50]
>>1384 口コミ知りたいさん
ですねですね! |
1386:
口コミ知りたいさん
[2024-03-14 18:50:22]
>>1385 匿名さん
ですね~ですね~ |
1387:
購入経験者さん
[2024-03-14 19:18:22]
>>1375 通りがかりさん
ワコーレロイヤルガーデン北本は、首都圏郊外の北本駅からかなり遠い市街化調整区域の立地、しかもバブル崩壊後で販売には相当苦労したと思う スカイタワー41は、ここ南栗橋とは比べものにならないくらいド田舎、さらに風景に似合わないタワマンだからね~ やはり高層ビルの北海道の田舎「トマムタワー」を連想させる、あの会社も倒産したね |
1388:
マンション検討中さん
[2024-03-14 20:00:01]
国勢調査人口
北本市 昭和60年(1985年)58,114人 平成2年(1990年)63,929人 平成7年(1995年)69,929人 平成12年(2000年)69,524人 平成17年(2005年)70,126人 北葛飾郡栗橋町 昭和60年(1985年)20,119人 平成2年(1990年)20,547人 平成7年(1995年)22,382人 平成12年(2000年)25,179人 平成17年(2005年)26,670人 バブル崩壊の影響は無いようですね(笑) |
1389:
マンション掲示板さん
[2024-03-14 20:02:01]
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1390:
匿名さん
[2024-03-14 20:24:20]
>>1389 マンション掲示板さん
ですねですねww |
1391:
匿名さん
[2024-03-14 20:32:44]
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1392:
通りがかりさん
[2024-03-14 21:51:18]
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1393:
マンション掲示板さん
[2024-03-15 07:09:29]
平成17年(2005年)までで問題ないよ。
第二次ベビーブーム世代の結婚・出産・住宅取得は その頃までに一巡したから。 そしてリーマン・ショック、欧州債務危機、 東日本大震災を経て行き詰まり、 安倍黒田バブルが始まってコロナバブルでアクセル全開。 令和6年(2024年) 日銀金融政策の正常化? 令和7年(2025年) 第一次ベビーブーム世代の全員が後期高齢者? 大阪・関西万博の開催? |
1394:
マンコミュファンさん
[2024-03-15 10:32:02]
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1395:
マンション検討中さん
[2024-03-15 14:40:11]
国勢調査人口
北葛飾郡栗橋町 昭和60年(1985年)20,119人 平成2年(1990年)20,547人 平成7年(1995年)22,382人 平成12年(2000年)25,179人 平成17年(2005年)26,670人 久喜市栗橋地区 平成22年(2010年)26,735人 平成27年(2015年)26,610人 令和2年(2020年)27,019人 ここ(栗橋)は、平成バブル崩壊による影響は無いようですね。 東京圏の郊外エリアは転入≒子育て世帯の住宅取得だから、 空いている場所があれば新しい住民が来るから。 (空きがなければ新しい住民は来れない。) |
1396:
匿名さん
[2024-03-15 15:34:32]
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1397:
デベにお勤めさん
[2024-03-15 15:44:45]
日経MJの記事見出し
「南栗橋にスマートタウン、東京から転入が3割」 【7日のMJ】東武鉄道が沿線の街づくりに力を入れています。1都4県にまたがり、463㌔㍍と関東の私鉄最長の路線距離を誇る同社が選んだ舞台は埼玉県。東京都心のオフィス街と栃木県日光市などの観光地へのアクセスの良さを売りに、久喜市や草加市に20~30代のファミリー層を呼び込んでいます。 https://x.com/nikkeimj/status/1755128979873522047?s=20 |
1398:
デベにお勤めさん
[2024-03-15 16:00:14]
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1399:
周辺住民さん
[2024-03-15 16:03:51]
>>1398 デベにお勤めさん
転入してくれるのは助かるんだけどね。自然減(死亡)が多くてね。 |
1400:
評判気になるさん
[2024-03-15 16:09:19]
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1401:
検討板ユーザーさん
[2024-03-15 16:52:32]
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1402:
デベにお勤めさん
[2024-03-15 17:13:17]
東京都も令和4年まで7年連続で自然減。
たぶん令和5年も自然減でしょう。 東京圏1都3県は(日本人に限れば) 令和5年まで28年連続で社会増ですよ。 必死になってディスっているのは 自然減と社会減に苦しむ栃木県民ですね。 東京圏の久喜市が羨ましいのでしょうか? |
1403:
匿名さん
[2024-03-15 17:18:08]
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1404:
通りがかりさん
[2024-03-15 20:52:55]
>>1403 匿名さん
ハザードとは? リスクゼロの土地はあり得ませんよ? 石灰岩は珊瑚(海の動物)の死がいが固まってできたものです。 チャートは放散虫(海のプランクトン)の死がいが固まってできたものです。 つまり、秩父も葛生も元は海です。 |
1405:
通りがかりさん
[2024-03-15 21:09:03]
埼玉県久喜市
およそ1000年に一度の確率で降る大雨による浸水を想定して水害ハザードマップを作成 栃木県宇都宮市 300年前の五十里洪水すら無視して水害ハザードマップを作成 |
1406:
匿名さん
[2024-03-15 22:09:16]
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1407:
マンション検討中さん
[2024-03-16 09:13:08]
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1408:
ご近所さん
[2024-03-16 15:16:47]
>>1407 マンション検討中さん
だから、田舎なのにマンションが4つも5つも出来てる栃木県宇都宮推しが、同じ沿線のあちらこちらの埼玉県マンションスレに現れて購買者の作為的誘導をはかっているのか~、 了解です! |
1409:
周辺住民さん
[2024-03-16 17:03:16]
>>1401 検討板ユーザーさん
「最果ての地」とは 県内術他の市町村人口を集めても、人口50万人そこそこで、今後はさらに20%以上も人口減少する、消滅可能都道府県の鳥取県や島根県のことだよ このあたりは、春日部市、久喜市、幸手市、加須市だけども、そのくらいの人口はいる。 |
1410:
eマンションさん
[2024-03-16 17:49:28]
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1411:
周辺住民さん
[2024-03-17 00:11:24]
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1412:
名無しさん
[2024-03-17 01:17:27]
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1414:
マンション検討中さん
[2024-03-17 19:06:30]
日本全体が人口減少フェーズに突入したいま、生き残っていくためには人口獲得競争で勝っていくしかありません
久喜市や南栗橋に勝ち筋はありますか? |
1415:
検討板ユーザーさん
[2024-03-17 22:20:02]
>>1414 同じ話を何度も繰り返すお馬鹿さん
現実の久喜市は T木県民の脳内とは全然違いますから(笑) 2020年の人口はすべての推計を上回り 2035年の人口は推計のたびに上方修正 【久喜市の人口】 2020年の人口 2003年12月推計 < 2020年国勢調査 2008年12月推計 < 2020年国勢調査 2013年3月推計 < 2020年国勢調査 2018年3月推計 < 2020年国勢調査 2035年の人口 2008年12月推計 127,916人 2013年3月推計 129,454人 2018年3月推計 131,741人 2023年12月推計 136,088人 ソースは 国立社会保障・人口問題研究所 将来推計人口・世帯数 https://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/mainmenu.asp |
1416:
通りがかりさん
[2024-03-18 17:50:27]
>>1414 マンション検討中さん
企業誘致! |
1417:
マンション掲示板さん
[2024-03-18 20:17:22]
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1418:
通りがかりさん
[2024-03-21 10:15:29]
地震、大きかったですね。
大丈夫でした? |
1419:
匿名さん
[2024-03-22 21:47:23]
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1420:
名無しさん
[2024-03-22 23:31:23]
この1年で物件は、ほぼ捌けでいない。
南栗橋の評価はそんなもの。 |
1421:
口コミ知りたいさん
[2024-03-23 19:03:28]
>>1420 名無しさん
なぜ「ほぼ捌けでいない。」と思うの? |
1422:
評判気になるさん
[2024-03-25 17:26:52]
>>1414 マンション検討中さん
そのために宇都宮市も久喜市を周辺自治体を吸収合併で飲み込んでいるんだよ! ここも昔は「栗橋町」だったし、宇都宮市も「上河内町」や「河内町」を飲み込んだ 地勢学に、首都東京に近い久喜市の方が有利だな |
1423:
マンション掲示板さん
[2024-03-25 20:18:27]
>>1422 栃木県民さん
そろそろ現実を受け入れて敗北を認めたら? 今も昔も、東京圏一極集中なのに・・・ 面積は「平方キロメートル」 出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点) 転入超過数は「人」 出典:住民基本台帳人口移動報告 2023年(令和5年) 市町名 面積 転入超過数 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ (埼玉県央地域まちづくり協議会) 鴻巣市 67.44 +410 上尾市 45.51 +954 桶川市 25.35 +299 北本市 19.82 +190 北足立郡伊奈町 14.79 -128 (田園都市づくり協議会) 久喜市 82.41 +1,020 蓮田市 27.28 +499 幸手市 33.93 +203 白岡市 24.92 +235 南埼玉郡宮代町 15.95 +112 北葛飾郡杉戸町 30.03 +204 (茨城県) 猿島郡五霞町 23.11 +14 ━━━━━━━━━━━━━━━━ 8市4町 計 410.54 +4,012 (東京圏外) 宇都宮市 416.85 -164 |
1424:
匿名さん
[2024-03-25 20:22:43]
【置き去りにされた被災地を歩く】第5回・埼玉県久喜市
内陸部の液状化、住民も驚いた 元は田んぼ、「再発対策」が急務 https://www.j-cast.com/2012/03/20125935.html?p=all |
1425:
マンコミュファンさん
[2024-03-26 07:07:02]
>>1424 宇都宮マ*セーマンさん
東日本大震災は久喜市より宇都宮市の方が何十倍(何百倍?何千倍?)も被害が大きかったのでは? 宇都宮市はオンボロな公共施設(学校を含む)が多かったから。 使えなくなっちゃった物凄い数の公共施設(学校を含む)を大規模修繕・建て替えしてたよね? 国の災害復旧支援施策で。 南栗橋は「地下水位低下工法」による液状化対策工事を実施(2017年9月末に完了) 久喜市液状化対策事業について https://www.city.kuki.lg.jp/smph/kurashi/bosai/support/minamikurihashi... |
1426:
管 理 人
[2024-03-26 13:34:32]
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1427:
通りがかりさん
[2024-04-01 22:06:33]
すみません 不勉強ですがまだ南栗橋駅前のマンションは入れるんですか?あと何部屋あるんでしょうか…角部屋はないですよね…
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1428:
検討板ユーザーさん
[2024-04-02 05:45:34]
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1429:
周辺住民さん
[2024-04-02 06:57:58]
ついに表示が出ましたね。
>~いよいよ最終《9邸》先着順申込受付中~ どなたかが書いてましたが延び延びになっていた2期6戸の裏で個別に販売していたみたいです。実質的に2期が最終期になりました。 短所もありますが、必ず座れる埼玉県内の地下鉄直通駅前物件がこの値段ならお買い得ではないでしょうか。 桜の名所も近いのでお花見がてら来てみてください。とても綺麗な街ですよ。 ・・・おっと、私がサクラって言われそう 汗 |
1430:
匿名さん
[2024-04-03 11:34:51]
~いよいよ最終《8邸》先着順申込受付中!!~
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1431:
マンション掲示板さん
[2024-04-03 14:36:59]
少し値下げしたのですかね。
竣工から1年。長かったですね。 |
1432:
マンション検討中さん
[2024-04-03 14:37:49]
なんだ。地味に売れてたのか。
あと50以上余ってるとか、本当にこの掲示板は当てにならないな。 |
1433:
口コミ知りたいさん
[2024-04-03 15:36:52]
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1434:
周辺住民さん
[2024-04-03 18:33:53]
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1435:
匿名さん
[2024-04-03 18:41:38]
まだ2000万切ってないので待ちですね
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1436:
通りがかりさん
[2024-04-03 18:48:30]
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1437:
eマンションさん
[2024-04-04 12:03:21]
>>1434 周辺住民さん
なぜ「駐車場空きが多い感じがする」と思うの? |
1438:
匿名さん
[2024-04-05 00:25:45]
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1439:
匿名さん
[2024-04-05 07:23:44]
>>1434 周辺住民さん
駅が近いから車持たない家庭が多いんじゃない? |
1440:
周辺住民さん
[2024-04-05 09:24:09]
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1441:
マンション比較中さん
[2024-04-05 10:11:58]
>>1439 匿名さん
まちなかを運転してみて、自転車や歩行者が邪魔だなぁって感じるまちは、車がなくても生活できるまちってことだと判断しています。 さいたま市までは、駅から離れていても自転車や歩行者がたくさんいますね。 それ以北でも、駅前は大丈夫じゃないですか? ほかに、ダイチャリのステーションがあるまちは車なくても生活できるまちだと思います。逆に言えば、ダイチャリがないまちは、将来の価値が少し心配なまちかも知れないです。 |
1442:
匿名さん
[2024-04-05 12:34:20]
久喜駅や鴻巣駅より2000万以上安くて駅前。着席率100%。通勤時間帯に550円払えば特急で着席通勤できる。徒歩3分にスーパーマーケット2軒。だから残り8戸まで売れてるんだよ。
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1443:
マンション掲示板さん
[2024-04-05 18:32:43]
>>1441 マンション比較中さん
なぜ「ダイチャリ」一択なの? ダイチャリはシナネンホールディングス(東証プライム上場)の100%子会社で、 各自治体の貸し自転車(シェアサイクル)事業を受託している民間企業の一つだよね? 違う? |
1444:
口コミ知りたいさん
[2024-04-05 20:44:03]
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1445:
マンション掲示板さん
[2024-04-05 21:06:03]
>>1444 口コミ知りたいさん
単に、各自治体の貸し自転車(シェアサイクル)事業を受託しているだけだよ? だから、サイクルポートの設置場所は、公共施設(歩道・駅前広場・箱物施設など)かコンビニぐらいなんだよ(笑) まだわからないの? |
1446:
マンション掲示板さん
[2024-04-05 21:26:57]
例えば・・・
(令和3年3月19日記者発表) 川口市はシェアサイクルの実証実験を開始します https://www.city.kawaguchi.lg.jp/material/files/group/116/pressrelease... 実証実験の内容 【実施期間】 令和3年3月26日~令和6年3月末の3年間(予定) 【目的】 公共交通の機能補完、路上駐輪の抑制、回遊性向上、市内経済活性化、コロナ禍に おける三密回避のための公共交通機関の代替等に資する、新たな都市交通システム として、シェアサイクルの活用推進を図ります。 【利用するサービス】 HELLO CYCLING(ハローサイクリング) (令和3年9月16日記者発表) さいたま市コミュニティサイクルをHELLO CYCLINGに移行しシェアサイクリングサービスの更なる普及拡充を目指します https://www.city.saitama.lg.jp/006/014/008/003/010/006/p083917.html ■さいたま市コミュニティサイクルサービス終了日時 令和4年1月17日(月)14:00 ■HELLO CYCLINGの利用開始予定日 令和4年2月1日(火) |
1447:
eマンションさん
[2024-04-05 23:51:05]
宇都宮マ*セーマンは市街地再開発事業(タワマン建設)とかシェアサイクル事業とか公金チューチュー商法が大好物なんだねえ(笑)
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1448:
名無しさん
[2024-04-06 00:02:15]
>>1442 匿名さん
その辺りのマンションに手が出ない人達の中にも一定数は戸建より駅近マンション派の人がいるでしょうから、そういう人達にとっては魅力的な価格帯なのかもですね。 価格帯で差別化が出来ているから、竣工から1年経って少し遅ればせながらも何とか売れているのでしょうね。 |
1449:
eマンションさん
[2024-04-06 00:36:00]
>>1445 マンション掲示板さん
細かいことを考えて言ってないよ ハローサイクリングのアプリでステーションマップのスケールを小さくしていくとハッキリと包含範囲の境界が分かるでしょ? そこが、都心との境界イメージとぴったり重なるじゃん。 まぁ、観光地の飛び地は別にしてね。 |
1450:
マンコミュファンさん
[2024-04-06 03:31:19]
クルマはおろかチャリさえも購入(所有)できず、
地下鉄や路線バスは難易度が高すぎて利用できず、 タクシーも料金が高すぎて利用できないという人々から“選ばれる”街ということですね。 |
1451:
マンション掲示板さん
[2024-04-06 13:04:03]
>>1449 公金チューチューさん
言い訳乙! |
1452:
匿名さん
[2024-04-07 02:14:30]
>>1442 匿名さん
逆に疑問なんですけど、久喜や鴻巣より2000万円以上安くて、駅前でかつ始発駅で着席率100%で、さらに特急停車駅で追加550円で特急で着席通勤出来で、徒歩3分以内にスーパーが2軒もあるのに、竣工後1年でまだ8戸残ってる理由って何なんでしょうか? ちょっと検討していますが、あまりにも売れて無さ過ぎてちょっと怖いです |
1453:
匿名さん
[2024-04-07 07:03:10]
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1454:
匿名さん
[2024-04-07 08:39:28]
>>1452 匿名さん
先月竣工した「浦和美園」駅徒歩3分のマンションも、かなり長い期間募集していたけど、わずか39戸がまだ売れ残っているよ! やはり終点駅、そしてどん詰まり駅は浦和と言えども人気が無い ここは、終点駅だけど、浦和美園と違ってまだ線路は日光や鬼怒川から会津まで繋がっている |
1455:
匿名さん
[2024-04-07 08:46:05]
>>1452 匿名さん
西武池袋線 ・西武新宿線「所沢」駅 徒歩3分の「シティタワー所沢クラッシィ」というタワマンは、2021年05月竣工済みだけど、既に3年も経つのに未だに売れ残っている。 ここ南栗橋より都内に短時間で行けるのに人気がありません(>_<) |
1456:
匿名さん
[2024-04-07 08:51:48]
>>1440 周辺住民さん
川越・大宮・春日部以北は、郊外型ショッピングモールも多く北関東独特の車社会文化も浸透しているので、駅前マンションでも車は持っていた方が便利 流石に群馬県みたいに、一人一台マイカーまで無いけど |
1457:
マンコファンさん
[2024-04-07 22:00:00]
>>1456 栃木県民さん
埼玉県の場合、郊外型ショッピングモールは県内各地に広く存在するようです。 商圏内の人口規模に応じて。 埼玉県大規模小売店舗面積ランキング 1位:イオンレイクタウン 2位:ららぽーと富士見 3位:イオンモール羽生 4位:イオンモール川口前川 5位:モラージュ菖蒲 6位:イオンモール浦和美園 7位:イオンモール与野 8位:大宮そごう(大宮スカイビル) 9位:三郷インター複合商業施設 10位:ららぽーと新三郷、コストコホールセール新三郷倉庫店 以下はこちらをご覧ください。 https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/15236/05zyouimenseki.pdf |
1458:
匿名さん
[2024-04-08 07:29:26]
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1459:
マンション掲示板さん
[2024-04-08 07:41:36]
デマ、ネガを書き込む栃木県民は、
データが示されると困るもんな(笑) |
1460:
検討板ユーザーさん
[2024-04-08 08:46:59]
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1461:
匿名さん
[2024-04-08 12:49:55]
都会埼玉は東武バス管轄、田舎埼玉は朝日バス管轄。
ほぼダイチャリの範囲と一致するんだよね。 |
1462:
eマンションさん
[2024-04-08 17:18:08]
公金チューチュー宇都宮マ*セーマンは、そのうち白タク合法化地域を都会と言い出す?
(今月から) 特別区・武三 京浜 名古屋 京都市域 (来月から) 札幌 県南中央 千葉 大阪市域 神戸市域 広島 福岡 注)久喜市を含む交通圏は「県南東部」です |
1463:
評判気になるさん
[2024-04-08 19:11:30]
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湘南新宿ライン&上野東京ラインがあって、都内東西地区の主要駅に直結するJR宇都宮線に対して、東武日光線も地下鉄直通とはいえ、日比谷線と半蔵門線は東京東部地区優先だからね
それも時間がかかり過ぎる・・・・・